ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イエール大学の美術館

今日は、久々にちょっと遠出をしてきました。

らりぃはフリーでお留守番です。大家のおじさんに、この間食ってかかったときに、「今日だけは、絶対駄目だからね」と確約をもらいました。
それでも心配なので、中からしか開かない内鍵もかけましたこれで、安心。

車で1時間、北へ向かって出かけた先は、Yale University(イエール大学)です。
        035_convert_20090612083537.jpg

アメリカでも屈指の優秀な大学です。
  036_convert_20090612083508.jpg
アメリカの大学のキャンパスは趣がありますね。

今日の目的地は、イエール大学の美術館です。
    024_convert_20090612083424.jpg

026_convert_20090612083606.jpg

027_convert_20090612083631.jpg
建物も新しく、コレクションも素晴らしいですよ。その上、入場料はフリーです。

キャンパスの一角に、小石が積んであったので何気なく写真を撮りました。
021_convert_20090612083708.jpg
よーく見たら、イラク戦争の月ごとの犠牲者の数が書かれています。
イラク市民とUS軍人の双方です。誰かが平和を願って積んでいるのでしょうか…

イエール大学のキャンパスグッヅのお店もあります。
      039_convert_20090612083735.jpg
      
Yale University Art Galleryの真向かいにYale Center for British Art があります。
こちらも、必見ですが、時間がなくて…

ここだけ、ちらっと…
032_convert_20090612083812.jpg
Turner(ターナー)のコレクションに『fabulous!』と英国人のSue先生も大絶賛でした。

| NY近郊へおでかけ | 19:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sweet Sun さま

そうそう、ついこの間、コチラにお出かけしたね!あ、コチラのテニスコートに~(笑)

美術館、良かったですよ。次回は、是非早めにお家を出て、Sunくんを車の中で寝かせておいて、絵画をご鑑賞くださいませ。

美術館に持っていきたくないものNO.1が息子e-350それって、うちだけですか?ずーっと、文句言ってます。

| らりぃ母 | 2009/06/14 10:32 | URL |

ぎんさんりんさん様

仰るとおり、ハリーポッターを思わせる建物でした。
イエール大学はイギリスとのつながりが強いそうです。そんなことも、影響しているのかもしれません。

アメリカは、何気ない景色でもさまになりますね。
でも、アメリカ人に言わせれば、日本の何気ない景色が『クール』なんだそうですよ。

| らりぃ母 | 2009/06/14 10:29 | URL |

ももんたママ様

雨の少ない梅雨は、お散歩組には好都合ですが、お水が足りなくなってしまうとなると一大事ですねe-447
水源のダムの方でたくさん降って、こちらではお散歩が出来ると丁度いいですね。

ももんたママさん、鋭いご質問です!わたしは、窓から出ました?というのは冗談で、ガレージから出たの。
我が家のガレージは暗証番号で開く様になっているので、ガレージからの出入りは暗証番号を知っている家族だけが出来るんですよ。なかなか最新の設備のガレージでしょe-317実物はふるーいガレージなんですがけど、このシステムだけは新しいのe-319

| らりぃ母 | 2009/06/14 10:26 | URL |

Lunaさま

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
出たり入ったりしていて、PCの前にゆっくり座れませんe-441
リンクしてくださるそうで、ありがとうございます。私も、是非、よろしくお願いしまーすe-446

イエール大学は、とてもひろーいキャンパスというイメージではありません。町の中に、こんな建物が点在している感じです。
ボストンのハーバードもそうですね。
東海岸の大学は、みんなこんな感じなのかしら?
西海岸の大学は、もっと広大なキャンパスが広がっているというイメージがあります。
家も、学校も、アメリカは地域で随分違いますね。

| らりぃ母 | 2009/06/14 10:21 | URL |

へ~Yaleって

Yale大学って、こんなに素敵なのですね~。
毎年5月には、4-5日通っておりますが、学舎は見た事なかったです。
じゃあどこへ行ってるかって?そりゃあ貴方、テニスコートです。(笑)

毎年5月にNew England OpenというNationalのトーナメントがYale大学で行われるのです。
今年は、インフルエンザで途中棄権でしたけどね(涙)

| Sweet Sun | 2009/06/13 18:13 | URL |

Blue Blueberry さま

コチラの大学は、ご存知の通り、『頭』が全てではありませんからね。その人の多様な総合力が必要でしょ。
そういう意味で、日本の大学のほうがずっと入りやすいですよね。ココに住んで、そのことがよく分りました。

ご主人様の大学には、美術館のようなものはありませんか?
イエールの美術館は、本当に素晴らしかったです。

| らりぃ母 | 2009/06/13 14:49 | URL |

lalanonさま

パパ、ひどいでしょうe-442でも、こういうKYな発言はしょっちゅうします。どこぞの首相のようですね。それで、自分の立場が悪くなっています。

イエール大学の響きがいいですよね。息子がこういう大学に通えたら…と切に思います。
美術館も、一流です。せめて、ロゴ入りTシャツを、と思いますが、ココにいると着にくいでしょe-443なので、購入しておりません。

らりいは3歳を過ぎての去勢でしたが、最初から女の子に全く興味がないの…男の子好きでした。今も、然りです。パリちゃんの魅力で女の子に目覚めてほしいわ~e-328

| らりぃ母 | 2009/06/13 14:45 | URL |

あいこまま様

イエール大学はブッシュ大統領親子が卒業生というのでも有名ですよね。イギリスとの関係が深い大学のようです。

あいこままさんのご卒業された大学も、素敵な建物があるでしょう。私も学生時代に、学校グッズを買いましたe-446当時はスクールリングが流行っていたんですよ。

らりぃは、この日はフリーのお留守番でした。いい子にお留守番できたようですe-278

| らりぃ母 | 2009/06/13 14:40 | URL |

小春母さま

この辺りでは、ハーバード、プリンストン、イエールあたりがトップ3の大学といった感じでしょうか。
頭がよさそうなイメージがありますe-478
小春母さまが足しげく通われていらっしゃるT大学も、趣のあるたたずまいですよね。
あちらの大学にも、かなりのお宝があると小耳に挟みました。
もちろん、密かに隠しているらしいですよ。ミイラとかもあるとかないとか…
私は美術館、好きなんですが、見るだけ~な感じです。

| らりぃ母 | 2009/06/13 14:36 | URL |

こんばんは
アメリカのキャンパスの雰囲気が
まるでハリーポッターみたいな
趣のあるところですね。
ギャラリーもアンティークな感じで
素敵なところが多いですね。
何気ないものでも素敵なものが
結構あるのですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/13 10:04 | URL |

こんにちはe-343

雨が少ない梅雨になりそう~とニュースで言ってましたが
本当に・・・暑くて雨が降りそうにありません。
四国の方では断水のところも出てきてます。

ステキな大学ですねe-267
敷地も広そうだし、緑も多そうだしe-267
日本とはやはり違うなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この絵のことだけを考えて過ごす時間、羨ましいですぅv-398

>中からしか開かない内鍵もかけました
(゚∇゚ ;)エッ!? らりぃ母さんはどうやってお外に出たの・・・?

| ももんたママ | 2009/06/12 23:20 | URL | ≫ EDIT

misaさま

misaさんの大学にも美術館があるのですね。アメリカでは、大学は必ず美術館があるのでしょうか。
一般にも開放しているんですよね。
イエール大学は、アイビーリーグの学校で、ブッシュさんも卒業生ですからお金持ちなんですよ、きっとe-233

らりぃは、フリーだったのでいい子に、いつものお布団の上でお留守番していたみたいですe-243

| らりぃ母 | 2009/06/12 20:42 | URL |

素敵な建物ですね

大学とは思えないですね。
イエール大学は名前はもちろん聞いたことがありましたが
こうやって写真でみるのは初めてです。
ギャラリーもあって、素敵ですねー。

らりぃくん、お留守番どうだったかな?って私も思いました。
フリーでくつろげたカナ^^

p.s.よく拝見させていただいているので、
私のブログにリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

| Luna | 2009/06/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

エール大学といえばブッシュをはじめとする大統領
出身者の多い大学というイメージがあります。
やっぱり アイヴィーリーグは違うんですね~。
キャンパス内に美術館があるなんて驚きました。
小石が山積みにされているのも、きっと戦争に反対の
意味がこめられていたのでしょうね。

| Blue Blueberry | 2009/06/12 10:49 | URL |

こんばんは~
↓この喧嘩・・・私も買わせていただきます!!
パパさん、酷いですよね~~

イエール大学・・・あーこんな頭脳が欲しかったです
大学の美術館がこんな立派なコレクションだなんて
さすがですね!
せめてイエールのキャンパスグッズだけでも買いたい
気持ちになりました(笑)

らりぃちゃんは女の子に興味がないんですね!
まだ1歳未満の時に去勢されたのですか?
もしそうでなければ、もしかしたら好みの女の子の
香りにまだ遭遇してないだけかもしれませんね(笑)
パリのフェロモンを私も若いころ欲しかったです^^

| lalanon | 2009/06/12 10:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~v-280
イエール大学って歴史の授業でも出てくるような
素晴らしい大学ですよね。
美術館も持っているなんてすごいですねぇ~。
それもフリーだなんて。

この石。
両方の犠牲者の数が書かれているなんて
こっそりと願いが込められているのでしょうね。
誰も亡くなってほしくないと言う気持ちが。
ホント戦争なんてなくなってほしいものですね。

そう言えば、うちの大学にもありました。
キャンパスグッズ。
指輪とかネックレスもありました。
こういうのってちょこっとほしいなぁ~って思っちゃいますよね。

ところで、らりぃくんの様子は。。。
無事にあのケージの中でねんねしていたのでしょうか???
ちょっと心配です。
もしお時間ありましたら
またその様子もアップしてくださいね(#^.^#)

| あいこまま | 2009/06/12 08:33 | URL |

イエール大、耳では聞き覚えがありますが、
縁もゆかりもございません(涙 ステキな佇まいえすね。
確かに近代化された日本のキャンパスとは趣が違います。
らりぃママさんは美術に造詣が深くてらっしゃるんですね。
私は恥ずかしながら美術館に足を運んだのは新婚旅行が最後。
いけませんねぇ。見習います。

| 小春母 | 2009/06/12 06:12 | URL |

うちの大学にもありますよ、美術館。
でもこれとは比べ物になりませーーーん汗
雰囲気だけで歴史ある優秀な大学だと分かりますね。

らりぃ君はのんびりお留守番できていましたか?
悩みものですね・・・。

| misa | 2009/06/12 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/263-f7ce6807

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

