ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと、また会える

あくま君の友人Joaquin冬休みなのでアメリカに遊びに来ました。
冬休み?そうなんです、Joaquinはチリ(南半球)から来ました。チリは、今は冬なんですね

1年半ぶりの再会なのに、ふつうに挨拶して、ふつうにジャパニーズソーダーを飲んで、ふつうに遊んで、
024_convert_20090614072759.jpg

ふつうに『バーイ』と帰っていきました。
020_convert_20090614072713.jpg
こどもの時間の流れは大人とは違うのかしら…
たった2時間だけの昔とちっとも変わらない笑い声と笑顔に包まれた再会でした。

でも、この写真と比べると確実に時間は流れています。
2007+037_convert_20090614073857.jpg
来月には、Tomもノルウェーに帰ります。

チリとノルウェーと日本。時を越えて、距離を越えて、また、きっと会える、ね。

| 子供のこと | 17:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんなにあどけなかった顔立ちが、すっかり
大人びていますね。
そして、身長もグンと延びて、もうすぐ青年だなぁ。

| Blue Blueberry | 2009/06/23 21:57 | URL |

シュナコカさま

息子を褒めていただいてありがとうございます。
昨年の夏、痩せていたときはもう少し格好がよかったのですが、冬の間にぶくぶくしてしまって…
また、この夏にダイエットさせなくちゃと思っています。

アメリカにいる間に、たくさんの友人を作って欲しいといつも思っています。せっかくのチャンスですものね。

| らりぃ母 | 2009/06/17 19:16 | URL |

あいこまま様

息子は、最近横に大きくなってしまって、シャープさがなくなり困っています。
彼は、たぶん主人に似ていると思います。
わたしには、あまり似てないの。
上の子のほうが、私に似ているかも…
二人とも、背があまり大きくならなくて、それは、私の遺伝かも…

| らりぃ母 | 2009/06/17 19:13 | URL |

Lunaさま

チリとノルウェーと日本の組み合わせは、なかなかないですね。
一生大切に出来るといいですね。

子供の成長って、こうみると凄いですね。
とくにノルウェー人のトムくんが、すくすくどこまで大きく、そして格好よくなるのか私も密かに楽しみにしていました。会えなくなるのは残念だわぁ。

| らりぃ母 | 2009/06/17 19:10 | URL |

こんにちは~v-254
おお~。。あくまクン!カッコいいですね~(*^^)v
大人へ向かって日々成長しているのでしょうか・・・。

でも、こんなに久しぶりに会っても何も以前とは変わらず・・・って素敵です!!

でも、私的には下のあどけなさが残っているお写真も好きだなぁ~(*^_^*)
いつまでも小さいままではいないのですよね。

あくまクンよ、世界中にお友達を作って視野を広めてね~!!(^^♪

追伸・・・↓の大学の美術館、良いですね~★
     無料で見れるなんて、益々素敵!!

| シュナコカ | 2009/06/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~★
愛ちゃんにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございましたぁ~。
そうなんですねぇ。。。。
愛ちゃんは紫陽花の季節だったんですね。
出会った時はちょうど秋だったので
でも、まだお外に連れていけなかったので
翌年コスモス畑に連れて行きました。
毎年いろんなお花を一緒に見てきたので
それぞれのお花に思い出がいっぱいです。

らりぃ母さまからお祝いの言葉をいただいて
愛ちゃんも私もとっても嬉しいです。


あくまくんとってもカッコイイですね。
これはらりぃ母さま似でしょうか???
パパさんではない気がしますが。。。
でも、チョコの笑ったお顔しか拝見した事はないですが。。。

そうそう幼い頃のお友達って
とっても不思議で
会うと何も言葉がなくても
すぐにその時に戻れるんですよね。
あくまくんは、国際色豊かなお友達がいて
きっと将来の糧になるでしょうね。
とってもうらやましいですv-22

| あいこまま | 2009/06/17 09:43 | URL |

きっとまた会える

なんだかいいですねー。
チリとノルウェーと日本。
離れていても、会うと時間を超えてすんなり馴染んでしまうのが
本当に友達なんだと思います。
それにしても、みんなのお写真の顔、成長ぶりにびっくりです!!

| Luna | 2009/06/17 09:16 | URL | ≫ EDIT

RUNAのおかあさん 様

私もいつまでも友情が続いてくれたら…と思います。
女の子と違って、男の子っていい加減だから、そのうち連絡が取れなくなるのではないかと心配しています。

我が家が一番最後までアメリカに残ることになってしまいました。ノルウェー人のトム君は、ずっとココにいたいと言っていたのに、この不況でノルウェーに戻ることに…さびしいです。

| らりぃ母 | 2009/06/16 18:33 | URL |

ぎんさんりんさん様

子供の成長は目を見張ります。
私の成長も最近目を見張っております。どうして、年をとると、お肉がつきやすくなるのかしら?
毎晩、腹筋を始めました。

らりいは、もう、狂ったように怒っていましたv-42男の人が、大嫌いは益々ひどくなるばかりですe-444

| らりぃ母 | 2009/06/16 18:29 | URL |

ムーマさま

息子は顔を出すととっても怒るので、秘密裏に更新しています。
見つかりませんように…(笑)

そうなんです、子供って、「お久しぶり~、どうしてた?」みたいな会話もなく、「ハーイ、あのゲームさぁ…」みたいな感じで始まるんですよね。なんだか、大人からみると不思議です。

まだまだ人生これからですし、世界はもっとグローバル化していくでしょうから、きっとまた会えますね。

| らりぃ母 | 2009/06/16 18:27 | URL |

あら・・・素敵
遠く離れていた事を感じさせずに
いつもと変わらない様子でいられるのってv-218
何年たってもこんな関係が続くといいですね
次回はお家も変わって新しくなっているから・・・
今度は新しいお家での再会かしらv-411

| RUNAのおかあさん | 2009/06/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

ももんたママ さま

おはようございます。

せっかく、遠くから遊びにきたのだからと、あれこれ計画しようとする私を息子は全く無視してくれました。
なにしろ、計画性がないものですから、危うく会えずじまいに終わるところを、チリに戻る前日にやっと会えたという次第です。

それでも、本当に楽しい2時間でした。もっと、遊べたら…問い思うくらいが丁度いいのかもしれません。
わたしも、友情がながーく続くことを願っています。日本に遊びに来て欲しいなぁ…

| らりぃ母 | 2009/06/15 08:57 | URL |

misaさま

子供にとって、『1年半ぶり』といのは、何の感動もないようでした。すぐに、いつものゲームをして、その場に溶け込んでいました。

この辺りは、ヨーロッパ、南米からの駐在員もとても多いので、そういう友人がたくさんできます。それに、アメリカ人より外人さんの方が、お互いに気持ちが分かり合えるということもあるようです。misaさんの所は9割以上が白人なんですねe-317
それは、この辺りとは大分違います。ヒスパニックも少ないのですね。白人さんはフレンドリーですか?

| らりぃ母 | 2009/06/15 08:54 | URL |

小春母さま

ほんと~子供は1年半でずいぶん変わりますよねぇ。大人がこんなに変わったらヤバイですよね。大人の場合、縦に伸びることはないので、多くの場合横への成長ですし…

そうですね、コチラの大学は一体どんなものかと試してみてくれるといいのですが、息子は根っからの日本人。アメリカの大学なんて、たとえただで入れてくれてもあり得ないんだそうですよ。
日本には海外の大学に行きたい若者が大勢いるのに、世の中うまくいかないわ~。

| らりぃ母 | 2009/06/15 08:49 | URL |

こあら様

いま14歳~15歳という年齢なのですが、成長している様子がよくわかりますよねえ。
顔の丸み、幼さが消え、体も大きくなって…
一番成長度が少ないのが我が子のような気がします。

でも、中味は一緒で安心するやら、いいのかしら?と疑問に思うやら…男の子はいつまでも幼いですよe-440

| らりぃ母 | 2009/06/15 08:45 | URL |

こんばんは
息子さんもお友達も1年半前より
すごく成長していますね。
よそのお子さんの成長も
また楽しみですね。
らりぃくんの反応はどうでしたか。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/15 08:10 | URL |

おぉ~~!!あくま君初公開だね( ´艸`)ムププ
とってもしっかりしたお顔立ちv-426SHIN君とは大違いだわ(笑)
子供達にとって会えなかった時間の長さって関係ないみたいだよね?
うちも去年イギリスに行った時普通に再会してたww
子供達にとってはまだまだ長い人生ですもの♪
『きっとまた会えるv-352』って思ってるんだよねv-415

| ムーマ | 2009/06/15 05:43 | URL |

こんにちはe-343

こういうお付き合いが将来真の親友となるのでしょうね。
子供の成長って本当に早い(゚ー゚;Aアセアセ・・・
体はもちろんですがお顔つきが大人に近づいてますよね。
(〃´o`)=3 フゥ わたくしたちも年をとるはずです。

この友情が永遠に続きますように。

| ももんたママ | 2009/06/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

感動的な再会!!というわけではなかったようですが、
それがあくま君たちの関係が一切変わっていないという
証拠なのかもしれませんね。
チリにノルウェー??さすがらりぃ母さんたちがいる
地域はいろんな国の人がいますね♪
こちらは9割以上白人(アメリカ人)なんですよ。。。

| misa | 2009/06/14 12:29 | URL |

ほんにまぁ、1年半の間に皆さん随分立派に成長されて。
大人が短期間でこれだけ容姿が変わるのは余り健康的では
ありませんからネ(笑 子供ってスゴイわ!
あくま君、恵まれた環境でとてもグローバルな友人関係を
築かれたんですね。努力もしたでしょうし、素晴らしいワ。
せっかくの事ですからどうです?
次男坊ちゃんはソチラの3トップあたりにご進学を目指されては?

| 小春母 | 2009/06/14 00:59 | URL |

すごいっ!たった1年半だとは言え、すごい成長ですよー!
身長もぐんと伸びて立派な青年になりましたね。
我が家には男の子がいないので、こうゆう成長にはホント驚かされます。
別れはつらいけど、再会できた喜びは一段と大きいですもんね。
きっとどんなにか楽しい2時間を過ごされたことでしょう。
お兄ちゃん、世界各国にお友達がいて素晴らしい経験たくさんですね!

| こあら | 2009/06/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/13 19:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/264-9f2f00ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

