ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Weed

らりぃが毎日遊んでいる我が家の裏庭です。
   005_convert_20090618091719.jpg
遠くから見ると、綺麗な芝生でしょ。

   007_convert_20090618091844.jpg
でも、近づいてみると、ほとんど雑草なんですね。

アメリカでは、みなさんお庭の手入れに余念がありません。
そして、この時期、よくみかけるのがこのマーク。
        012_convert_20090618022016.jpg
殺虫剤を撒いた日付が表示されています。

これをみかけたら、大事な坊やを抱っこして通り過ぎます。
何かあったら大変ですもの。

その点、我が家のお庭は雑草芝生ですから、安心です。
    008_convert_20090618091914.jpg
うさぎさんも、美味しそうに召し上がっていますもの

雑草のお庭でも、こんな可愛いお花も咲いています。
    004_convert_20090618091815.jpg
何というお花でしょう?

| らりい | 12:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lunaさま

このあたりでは、毎年芝生の種を撒くというわけではなさそうです。はげかかってくると、部分的に種を撒いたりしているようですよ。
ペストコントロールは液が乾いたら大丈夫なのですか?それを伺って少し安心しました。
雨が降ったら溶けたりしないのかしら?
なんとなくケミカルなものは怖いです。過保護なもので…まあ、近づかないのが一番安全ですねe-446

| らりぃ母 | 2009/06/18 19:15 | URL |

ぎんさんりんさん様

今度の家は、山奥になるのでお庭は広そうです。
でも、駅まで遠いし、今までより何かと不便になります。

りんちゃんは、あんなに小さくて可愛いのに、何でも食べちゃうのですか?想像できませんね。

| らりぃ母 | 2009/06/18 13:27 | URL |

アリゾナでは

確か4月はじめ頃に、あちこちの芝生エリアで柵とサインがたっていました。
何かと思ったら芝生の種をまいたところだから入らないように、というもの。
暑さと乾燥が激しいアリゾナならではなのでしょうか。
それともどこでもそうなのかなぁ…。
ペストコントロールも、液が乾いたらペットも大丈夫と聞いたことがありますが、やっぱり不安ですよね。
雑草がからだにいいんです、に納得です。

| Luna | 2009/06/18 13:27 | URL | ≫ EDIT

小春母さま

この庭ともあとひと月でお別れです。
今度もお庭はあるのですが、ここほどお花はなさそうです。
まあ、お花のお世話嫌いなので構いませんが…e-456

お庭だけで十分と思うでしょ。それなのに、らりいは、お庭で遊ぶだけでは満足しないの。ほら、彼、一応男の子なので、マーキングしたいんですね。よそさまのエリアに進出したいというか…
毎日、外の世界に30分はお出かけです。

| らりぃ母 | 2009/06/18 13:25 | URL |

urutemiさま

遠目でみたら素敵なお庭でしょ。
近くでみると、原っぱのようですよ。
思い切り走りたいですか?どうぞ、どうぞe-454
鹿のう○ちやら、得体の知れない動物のう○ちやらが落ちていますけど…
らりいを遊ばせる時は、要注意なんですよ(笑)らりいは、上手に避けて歩いていますが、うっかりするとわたくしが…e-447何度、スニーカーを汚したことか…

| らりぃ母 | 2009/06/18 13:21 | URL |

ももんたママ さま

こんにちは。こちらは、異常気象で毎日雨で、寒いの。
まるで、日本の梅雨のようですe-95

雑草ですから、放っておくとどんどん伸びてしまうのですが、週に1度、らりいの天敵の芝刈りお兄さんが来て、刈ってくれるので遠めでは、「なんちゃって芝生」です。
お知らせがあるのは、業者が除草剤をまいた時だけのような気がします。内緒で撒いているお家もあると思います。
我が家は、何もしていませんから安心ですけどねe-134

| らりぃ母 | 2009/06/18 13:17 | URL |

kuroさま

こんにちは。コメントをありがとうございますe-446

お庭に柵があればもっと自由に遊ばせてあげることができるのですが、なにしろ車やリスやウサギに突進するので、リードつきで遊んでいあmす。

kuroさんは南部にお住まいなのですね。どちらの州でしょう。
この時期から100F超えですか…ファイアーアントって、名前からして強そうで怖いですね。大きいのですか。
暑さ嫌い、虫嫌いの私には南部は無理かもしれませんe-443
アスチルベという名前なんですね。ありがとうございます。
淡いピンクが可愛いですよね。100Fでも咲くのですね。みかけによらず、タフなお花なんですね。
また、お住まいのあたりの様子を教えてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/06/18 13:12 | URL |

こんばんは
家の小さな庭も雑草だらけです。
お庭にわんこを離せません
りんが何でも食べるので
らりぃくんはおいたをしない
良い子ですね。
今度のお宅はお庭は広いのですか?

| ぎんさんりんさん | 2009/06/18 07:45 | URL |

毎日こんな素敵なお庭で遊べるなんて、
お散歩なんて必用ないですね。
除草剤を撒いた日をこんな風にお知らせしてくれるなんて、
おおざっぱなイメージと裏腹なアメリカです。
何かあったら賠償問題でタイヘンだからでしょうか。。
雑草だらけと言っても日本のブタ草、セイタカアワダチソウとか、
いかにもな感じが無くて、程よいクッションが良い感じに
生えてますね。
コチラのお庭とももうスグお別れですか?

| 小春母 | 2009/06/18 07:43 | URL |

こんな素敵なお庭なのに、裏庭なんですね。
らりぃ家の裏庭で結構ですので、思いっきり裸足で走りたぃ~
殺虫剤を撒いたと教えてくれるのは親切ですよね。
そうじゃないとうっかり側を通ちゃいますものね。

| urutemi | 2009/06/18 06:15 | URL |

こんにちはe-343

背丈が高くなければ雑草が1番いいと思います。
そちらの方は親切ですね、殺虫剤をまくとそうやって
みなさんがわかるようにお知らせしてくれるんですね。
こちらでは雑草が枯れはじめて除草剤をまいたのかなと
気づく有様です(゚ー゚;Aアセアセ・・・
だから出来るだけ除草剤をまきそうな場所の雑草の中には
入れないようにしております。

| ももんたママ | 2009/06/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

素敵なお庭でらりぃ君も幸せですね。
ここ南部では芝生に出るとファイアーアントがうじゃうじゃで裸足で歩こうものならすぐに刺されて大変です。そもそも今日で100Fを超えて猛暑ですので戸外には出られたものじゃありませんが。お花、うちの庭にも同じものが。アスチルベという名ではなかったでしょうか?独特な香りがしますよね。

| kuro | 2009/06/17 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/265-2ce7c31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

