ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のグルーミング

今日は、親子でカットの日。
ハハは美容院で、らりぃはグルーミングです。こうすれば、お留守番をしなくてすみますもの。

お迎えに行ったら情けないお顔で暴れておりました。
   009_convert_20090619091941.jpg

ここのところお天気が悪いの。今日も、大雨
           010_convert_20090619091743_20090619093104.jpg

やはり、グルーミングしてもらうと、可愛くなりますね。
   014_convert_20090619091916_20090619093107.jpg

ウエストもくっきり、一回り小さくなりました。
   018_convert_20090619091840_20090619093110.jpg

今回はギザギザに刻んだバンダナではなくて、リボンがついてます。曲がってるけど…
   012_convert_20090619093602.jpg

らりぃ母も可愛く短くなりましたよお腹の回りはくっきりしてませんけど…

| らりい | 19:31 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Blueberry さま

私は、あのガウンに憧れていて、一度くらいあのガウンを纏う卒業式を見てみたいのです。
この辺りでも、ハイスクールでは、着るようですよ。
でも、息子は日本の高校に進学したいと言っているので、願いは叶いそうにありませんe-444

らりい、カットをしたらお顔がくっきりしたようです。ボサボサより可愛いですよねe-266

| らりぃ母 | 2009/06/24 20:37 | URL |

こあら様

らりぃも久々に綺麗にカットしてもらってきました。
いつも私のへなちょこカットだと、ギザギザで可愛くありませんからねe-443
ありすちゃんは、いつも綺麗で可愛いから、たまにはらりいもねっe-266

トリマーさんのシャンプーは本当にいい匂いで、一緒に寝ているとお布団もでいい匂いになっています。短い体の肌触りも可愛くて、もう抱っこちゃん人形状態にされているので、らりぃは嫌がっていますよ。

| らりぃ母 | 2009/06/24 20:34 | URL |

misaさま

misaさんはももちゃんのカットをされているのですね。
私は、不器用なのでどうしても可愛くカットできないので、数ヶ月に1度はグルーミングサロンに連れて行っています。
自分で上手にカットできたら一番いいのですが…e-319

短いと赤ちゃんみたいで可愛いですよね。

| らりぃ母 | 2009/06/24 20:29 | URL |

カットしたら、らりぃ君はパピーのようで
かわいいですね。ヘアによって顔の雰囲気が
違ってくるものですね。
----
やっぱり大学の卒業式でないと、ガウンを羽織ることが
ないので違うのでしょうね。あくま君はアメリカナイズ
されていると思いますので、きっと、USの大学に進学
されるような気がしました。

| Blue Blueberry | 2009/06/23 22:00 | URL |

シュナコカさま

お返事がおそくなりました~。

らりいは、ばっさり短くなりました。暑くなることを想定して切ったのに、雨ばかりで寒いの。
仕方がないので、お洋服を着せてお散歩をしています(笑)

そうなの、こちらでは、小さいワンちゃんは、その辺をウロウロして待っています。でも、よく考えたら、せっかく綺麗になったのに、カットしている子の毛も飛んでいるし、時にはお友達と遊んじゃうでしょうし、
変ですよねぇ。
でも、今までなんとも思っていなかった私も変だわぁ。だって、日本では、ケージで待っていたのを知っているのに…

アメリカ生活も5年目に入りつつあるので、どんどん変になっている自分にびっくり!しています。

| らりぃ母 | 2009/06/22 19:25 | URL |

ムーマ さま

え~ムーマさん、コチラでは美容院に行かれないの?
長くされているのですか?
私は、日本人経営の美容院に行っています。わりと上手なので、気に入っているんですよ。

らりいのゴムはもちろん、そのまま結わえてあります。この、ゴムそれほど痛くはなさそうですが、さすが大雑把ですよね(笑)
あっちの方向を向いているあたりも、さすがです。

| らりぃ母 | 2009/06/22 19:13 | URL |

Lunaさま

ふだんは、6月は最高に良い季節なの。夏~という感じで、みんなビーチに出かけます。
それなのに…今年は、ずっと雨ですe-95
どうしちゃったのでしょう。
そちらは、如何ですか?暑いのかしら?

| らりぃ母 | 2009/06/22 19:10 | URL |

lalanon さま

そう言われてみれば、日本では、一人づつケージでママが来るのを待っていますよね。
こちらでは、小型のワンちゃんは大きなサークルの中で待っています。いつも2、3匹で待っているかも…
らりいは、ワンには比較的、友好的なので大丈夫だとは思いますが、そう言われてみたら心配になりました。

ガウガウの子は、ケージに入っているのかしら?
大きなワンちゃんは、いつもケージでママを待っています。

最近、アメリカ方式に、なんとも思わなくなってきた自分がちょっと怖いです。おおらかになりつつあるかも…

| らりぃ母 | 2009/06/22 19:08 | URL |

ecoさま

ecoさんも、カットして可愛くなりましたね。一緒、一緒(笑)

このくらい短いと、雨でアンヨが濡れてもらくですね。
暑さ対策でカットしたのに、雨ばかりですが、まあ、足をふくのがらくなのでよかったですe-319

| らりぃ母 | 2009/06/22 18:58 | URL |

RUNAのおかあさん様

はい、暑くなると見込んでサマーカットにしてみました。
それなのに、毎日雨で涼しいの…

水色のリボン、可愛いですよね。こんな可愛いのをつけてもらったのは初めてなので嬉しいですe-454すぐにとれちゃいましたけど…

私を見つけたら、もうそれは大騒ぎしていました。「ココから出せー!」って。お支払いをするのも大変です。

| らりぃ母 | 2009/06/22 18:56 | URL |

momo*さま

ボサボサのらりいでも、可愛いと思うのですが、カットしてみるとやはりコチラの方が可愛いです。
小さくなって、赤ちゃんみたいですe-349

私は、ただ短くなっただけで、可愛くなりません…何故でしょう?

| らりぃ母 | 2009/06/22 18:52 | URL |

あいこまま様

あいこままさんは、髪の毛は長いようですね。
私は、最近は面倒くさくて短くしています。
でも、今回はあまり切りたくなかったのに、思ったより短くなってしまいました。
なかなか希望を伝えるのも難しいです。(日本語なんですけどねぇ)

アメリカは6月が一番いい季節なの。ふだんは…
それなのに、今年は雨ばかりe-95まるで、日本の梅雨のような毎日です。お散歩も行けない日があって、らりいもつまらなそうですe-260

| らりぃ母 | 2009/06/22 18:50 | URL |

ginrinさま

お返事がおそくなりました。

らりいはいつものサマーカットです。
私は、夏は鬱陶しいので結わえたたいので、「今回は、短くしないでね」と言ったのに、短くされました(涙)
かろうじて結わえることができますが、ネズミのしっぽのようです。
日本人の美容師さんなのに、日本語が通じなかった?ようです。

| らりぃ母 | 2009/06/22 15:49 | URL |

らりぃくんさっぱりしましたね~♪
ショートになって赤ちゃんに戻ったような可愛らしさですね(*´∇`*)
カラダもすっきりしてこれからの季節にピッタリだわ~
リボンもよく似合ってますよ。

美容院は時間がかかるからなかなか行けないんだけど、キレイになって帰ってくる姿を見るとや羨ましくて、我が家は1人が行くと必ずその後ラッシュになります(ありすも含め。笑)

| こあら | 2009/06/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

らりぃ君もさっぱり夏仕様ですね!
私もももの毛を切ってみました…。
小さくなったおててがちょっと変な感じw
らりぃ君はちゃんとプロに切ってもらえて
ももから羨ましがられていると思います笑

私も美容院でおなか周りくっきり
してもらいたいです・・・切実に。

| misa | 2009/06/21 19:45 | URL |

やっぱりカットしてもらうとサッパリするよね~♪
らりぃくんトップのおリボンかわいぃv-343
でもこっちってラッピングも何もせずじかに付けるんだv-403
らりぃー母さんは地元の美容院に行ってるのかしら?
私、アメリカに来てまだ一度も美容院行ったことなしよv-405

| ムーマ | 2009/06/21 08:12 | URL |

美容院にいくと気分転換になりますよねー。
らりーくんもすっきりさっぱりですね。
ブルーのりぼんも可愛いですよ☆
この時期雨が多いのですか?

| Luna | 2009/06/21 06:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-254
うふふ~。。らりぃちゃんとっても可愛くなったでしゅ~v-238
とってもスリムになった感じでしゅよ!!
ママさんも一緒に美容院なら、すごく良い時間の使い方ですよね~(*^^)v

おや~??そちらは終わって待たされる間、他のわんちゃんと同じ場所に入れられちゃうのかしら~??
こちらだと、必ず一人ずつで待っていますけどね。
でも気が合うワンちゃん同士なら遊んでいられるね~v-410

今回のブルーのリボン、可愛いですね~v-344
とってもよく似合ってますよ~!!
ママさんも可愛くなったかな~v-361v-398

| シュナコカ | 2009/06/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

親子でカットはいいですね~
お留守番させなくてもいいですものね!
でも相当心細買ったんでしょうね・・・
日本だと何かあったら大変なので絶対他のワンちゃんとは
トリミング後一緒にはしないですが
アメリカは大らか?ですね(笑)

らりぃちゃんずいぶん短くなりましたね~
トップが結んであってすごく可愛いわ♡

そうそう・・うちから代官山は行きやすいんです!
第三京浜の乗り口のすぐそばなんで、二子玉川の辺り
まで車で15分くらいなんです。そこから駒澤通りで代官山
まで1本道なんで楽なんですよ~ 
電車でも東横線で乗り換えなしでOKなのでやっぱり行きやすいんです。
でも下北沢はダメですね~ 何度行っても迷子になります><
電車でも渋谷まででなくてはならないから行きにくいかなぁ

| lalanon | 2009/06/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

らりぃ君小さくなった感じがします。
これからはショートカットの方が暑くなくていいですよね。
らりぃ君とっても可愛らしくなりましたよ。
母さん可愛くなったのね。私数ヶ月ぶりに美容院に行って可愛くカットしましたよ(笑)

| eco | 2009/06/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃんはサマーカットですね
ブルーのりぼんが似合っています
日本とは髪飾りもちょっと違うんですね
素敵ですe-349
それにしても 大きなわんことママの来るのを待っていたらりぃちゃんは心細かったでしょうね
大きなおめめがその気持ちを表していますe-266

| RUNAのおかあさん | 2009/06/19 18:00 | URL | ≫ EDIT

urutemiさま

雨続きのくらーい毎日でしたが、親子ですっきりしてきました。

おリボンどうせならまっすぐお願いしたかったのですが、なんと、今朝起きたら、まっすぐになっていましたe-446トリマーのお姉さん、らりいの寝相の悪さを見越してのことだったのかも…なーんてことはありませんよねe-264

| らりぃ母 | 2009/06/19 12:57 | URL |

アッキー&ナッキーさま

アッキー&ナッキーさんは、ネコちゃんも飼われたことがおありですか?
わんちゃんは、たしかにお散歩が大変ですよね。わんちゃんによっては、雨の日も風の日もですものね。特にお仕事をされているとね。私のような専業主婦なら、いつでも行けますので融通もききますがけどねぇ。
ヤンキーちゃん、一人っ子でもいいかもしれませんねe-134

| らりぃ母 | 2009/06/19 12:54 | URL |

こんにちは~
らりぃちゃんさっぱりしましたね^^
とっても可愛いです♪
母さんも可愛くなったんでしょうね♡

| momo* | 2009/06/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~v-280
そうですねぇ~。
これだったららりぃくんおうちで一人でお留守番しなくてすみますね。
らりぃくんよかったね。
水色のさわやかなりぼんをつけてもらって
とってもかわいしくなっていますね。
らりぃくん素敵ですよ。
胴回りもこれはサマーカットですか???
とってもスッキリしましたねv-343

らりぃ母さまの素敵なカット見てみたいです。

そうそう東京も毎日雨がすっごく降ったり
雷が鳴ったり夜になると毎日大雨ですよ。
アメリカにも梅雨があるのですか???

| あいこまま | 2009/06/19 08:46 | URL |

らりぃくんすっかり男前になって
ママさんはどんな感じですか?
ショートも似合いますが
セミロングもお似合いになりそうです。
日本も梅雨ですが8月のような
大雨と雷が続いていました。

| ginrin | 2009/06/19 07:41 | URL |

親仔でカットはいいアイディアですね。
そうすればらりぃちゃんがひとりでお留守番をしなくて済みますものね。
わぁ~らりぃ坊ちゃま、一段と男前になりましたね~
真ん中についたおリボンが自然な感じでキュートですぅ。
美容院へ行くと、気持ちもスッキリしますよね。



| urutemi | 2009/06/19 06:59 | URL |

目の周りがすっきりさっぱりでいいですね。
これから夏本番、
健康にもいいですよね。
我家も、早くワンちゃんを家族に迎えたいのですが、
ヤンキー1羽の世話で結構手がかかってます・・・・。
夫は猫なら散歩はないからいいぞ~と言ってますが・・・。

| アッキー&ナッキー | 2009/06/19 04:26 | URL |

ももんたママさま

いつも6月は、とってもいいお天気なんですよ。一年で一番良い気候のはずが…今年は雨ばかりです。異常気象なのでしょうか。

久しぶりにさっぱりしましたe-104いつぶりかしら?と調べたら1月はじめが前回です。まあ、6ヶ月ぶりでした。
リボン、あっちの方向を初めから向いていますe-312どうせつけてくれるなら、もう一声ね。
やはり、アメリカンでしたe-90

| らりぃ母 | 2009/06/18 21:34 | URL |

こんにちはe-343

そちらは雨が続いてるようですねぇe-330

らりぃくん、さっぱりしたね、パピーちゃんに戻ったみたいe-267
人間でもヘアースタイル変えると別人のようになったりしますが
ワンも同じですね、らりぃくん、別犬になったようだわぁv-410

リボン、やっぱりアバウトですね(*^m^*) ムフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  美容院でお腹回りがくっきりしたら
いいのにね~。

| ももんたママ | 2009/06/18 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/266-75a6a922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

