ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりいのお口の臭い~

らりいは歯ブラシが苦手です。歯ブラシをしようとすると、いやいやーと激しく抵抗します。

そのため、らりいのお口からは「かっぱえびせん」の臭いがするんです。と、小春ちゃんのママさんのブログにコメントしたら、“かっぱえびせんではなく、もっとアメリカナイズされたものに例えて欲しなぁ”とのご要望がありました。一晩、ずっと考えたんですよおQ‚é

でもね、アメリカンƒAƒƒŠƒJなものを思いつきませんでした。

しかし、らりぃ母は先ほどスーパーに行って気づいてしまったんです。

025.jpg


かっぱえびせんはもはや日本独自のものではないのです。

024.jpg アメリカ製でしょsc03

026.jpg


わさびだって、“Cool Spice”なんて書かれてるし…

だからですね、きっとアメリカ人も “The smell of our dog's mouth is かっぱえびせ~ん”って言ってるんだと思いますbikkuri01

‚É‚ã‚Ó「こはちゃんのママしゃん、ぼくのお口はShrimp Flavored Chipsのにおいなんでしゅよ」

018_20080309111334.jpg


| らりい | 00:53 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

小春母さま

お値段は$1.40位です。ということは、140円位かな…
日本だとお幾らぐらいだったかしら?

たしかに、“かっぱ”が出てこないですねv-535でも、なんで「かっぱえびせん」ってつけたんでしょうね、カルビーさん。どうでもいいですが…e-276

| らりぃ母 | 2008/03/09 18:02 | URL |

No title

おぉ~これぞ、アメリカ便り的ニュースです。
そうでしたか、『かっぱえびせん』がふつーに
アメリカ製でスーパーに置かれているんですね。
すごいぞ、カルビー。
1袋、4オンスですか、お値段はお幾らなのかしら。
残念なのはネーミングから“かっぱ”が消されている事ですね。
それでは今日からアメリカ在住らりー君のお口は
<かっぱえびせん>と認定いたします。

| 小春母 | 2008/03/09 06:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/27-a3a928b5

TRACKBACK

お口のにおい スッキリ ケア

お口のにおいは、自分だけの問題ではなく周りの人にとっても非常に大きな問題となりう...

| 悩み解決サイト | 2008/03/14 20:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

