ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傾いているということは。

子供のころ、一度は見てみたいと思いませんでしたか?
ピサの斜塔!
 250_convert_20090709234345.jpg
 
本当に傾いていましたよ
         260_convert_20090709234932.jpg  
で、250段ほどの階段を必死にあがるとてっぺんに行けるの。行ってきました…
ピサの斜塔を見た感激のあまり忘れていました…高所恐怖症なこと…

階段は内階段なので外がほとんど見えないの…でも、てっぺんは、ほそーい手すりがあるだけ、しかも床が傾いているの当然よね。

こんな景色が見えたんですって。
 273_convert_20090709234430.jpg

らりぃ母は忍者の如く、壁をつたい、床を這っておりましたので、なーんにも記憶にございませんよ。
そうそう、ピサの斜塔のてっぺんの床の色は白でしたよ。

頑張って降りたら、イタリアで初めてヨーキーちゃんに会えました。
 276_convert_20090709233424.jpg

| イタリア | 08:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ecoさま

ただいま~。
イタリアのパスタは、固めなゆで加減が『さすが~』でしたよ。
お味はねぇ、日本にイタリアンもなかなかですからね。
でも、私はなにしろ、ハンバーガーの国の住人ですから、何もかにもが美味しかったのv-10

らりいは、すっかりリゾート生活を満喫して、お腹を出してゴロゴロ生活だったようですよe-486

| らりぃ母 | 2009/07/11 10:37 | URL |

小春母さま

あっという間の楽しい旅でした~。
イタリア、よございますねぇ、とくにお食事が…
どのお店も、なかなかのお味を出しておりました。
なにせアメリカから行ったものですから、何でも美味しく感じましたよ。
ピサの町は、斜塔のほかはさびれた感じで見るものはありませんね。斜塔のおかげで、観光客がくるのですから、『傾いていくれてありがとう~』な感じですよね。

| らりぃ母 | 2009/07/11 10:34 | URL |

お帰りなさい。
イタリアのパスタはどうでした?やはり日本とはお味が違うんでしょうか。
らりぃ母さん、高所恐怖症だったのですね。上ってから気付くなんて、よほど目の前のピサの斜塔は魅力的だったのですね。
テレビや本でしか見た事のないものなので、本物を見たら私も上っちゃうかも。でも私は高所恐怖症じゃないから大丈夫だと思うけどね(^^)
楽しい旅行だったようですね。
らりぃ君はリゾート(お留守番)を満喫できたでしょうか(笑)

| eco | 2009/07/10 07:47 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

ただいま~。
イタリア、美味しくて、楽しかったですよ。
いつもアメリカで旅行をするとまず食事にうんざりするのですが、イタリアは7日間、ずっとイタリア料理でしたが全く飽きることがありませんでした。場所によって、お味や食材も違って、生のお魚も美味しかったですし、最高でした。
韓国は行ったことがないのですが、韓国も美味しいのですね。行かなくちゃ~です。

古いものを大切にしているし、わんちゃんに優しいし、イタリア人のイメージが変わりました。

| らりぃ母 | 2009/07/10 06:18 | URL |

urutemi さま

ただいま~。楽しい日々はあっという間でした。
今は膨大な写真を眺めて、ぼーっとしています。

私、高い所、全然駄目なんです。もう、クラクラしちゃって。ですから、斜塔のてっぺんでは立っていられず、這いましたよ。みかねた、外国のおばさんが手を引いてくれました。主人もいたのですがね。実は彼も怖くて、自分のことで精一杯だったらしいのe-443情けない夫婦です。

イタリアのわんちゃんは、無口でしたよ~。全く吠えません。とってもお利口さんでした。らりいは、イタリアでは生きていけないわ~。だって、ガウガウうるさいったらありませんもの…

| らりぃ母 | 2009/07/10 06:14 | URL |

ももんたママ さま

ただいま~。夢のような8日間でしたe-343
イタリアは、暑いし、いいお天気でしたよ。おかげで、真っ黒になりましたe-286

わんちゃんは、レストランもお店もどこでも入っていましたね。
それに、イタリアのわんちゃんは、とってもお行儀がいいの。
鳴いている声を一度も聞きませんでした。
ガウガウらりいは、イタリアでは生活できないわ~。

このヨーキーの置物、喉から手が出るほど欲しかったのですが、重いの…泣く泣く諦めましたよe-444

ピサは修復に修復を重ねたそうです。最後の修復をしたのは日本人の建築家なんですって。だから、ピサの人は日本人に感謝しているそうですよ。この修復であと数百年はこの状態を維持できるそうですが、本当かしらね…

らりいのお土産は買えなかったの。ツアーだったので時間がなくて、イタリアのわんこのお店を探せなかったのが、心残りです。

| らりぃ母 | 2009/07/10 06:08 | URL |

お帰りなさいましぃ。
イタリアはよございますよね、
イタリア人体型の我夫婦、大好きでございますヨ。
8時間で行かれるとは羨ましい。。
ピサの斜塔、うちも感激いたしましたヨ。
ほぉ~~。コレが設計ミスかい・・・って(笑
らりぃ坊ちゃん、おりこうさんにお留守番出来たかな。

| 小春母 | 2009/07/10 06:05 | URL |

Luna さま

私もローマだけは、学生時代に行ったことがあったの。20年ほど前ですね。あー、遠い昔だわ~。

あまり変わった印象はありません。たくさん遺跡があるから、新しい建物も建てられないのよね。
ただ、お手洗いが綺麗になっていましたよ。有料ですが…
場所によっては、とんでもないトイレもありましたけどねぇ。

西海岸からは、ヨーロッパは遠いのですね。でも、いつか行かれてくださいね。ベネチアが良かった!です。わたしも、もう一度行きたいですよ。

ピサは是非~。高い所が大丈夫な方には最高な眺めのようですよ。ご主人様の手を引いてあげてくださいな。

| らりぃ母 | 2009/07/10 06:01 | URL |

ムーマ さま

ただいま~。
こちらは、涼しくてイタリアが暑かったので嬉しいです。

ピサの斜塔は、本当に傾いていましたよ。子供の頃から、目にしていた光景は眼前に現れたときは興奮しましたe-349
斜塔は傾いたのを修復してあるから、とてもいびつでした。
上っても大丈夫なの???な感じです。
高所恐怖症でなければ、きっともっと楽しめたのに…と残念です。

らりぃは、お友達の家ですっかりお腹だしごろーんでくつろいでいたようですe-343お陰で、心配なく、8日間たっぷり遊ばせてもらいました。

| らりぃ母 | 2009/07/10 05:56 | URL |

シュナコカさま

ただいま~e-446
今回は、日本の旅行代理店のツアーに参加したので、私達が日本人の大団体だったの。最初は、団体行動にかなり戸惑いましたが、だんだんお話をするようになり、他の方たちは、日本へ、私達はアメリカへ帰ったので、最後は別れが寂しかったです。

ブランド品は、丁度セールが始まった所でしたが、昔ほど日本人だらけという感じではありませんでしたね。時期がまだ旅行のピークではなかったのかしらね。

今回、ナポリやポンペイの遺跡には行けなかったの。イタリアは、見所が多いですね。いつか、また行きたいと思いました。

| らりぃ母 | 2009/07/10 05:51 | URL |

お帰りなさい。
イタリアはいかがでしたか?
私は好きな国の3番目に入るくらい
イタリア大好きです。特にお食事が!!
韓国と同じ位食事はあいます。
さぞかし美味しいお食事食べていらしたのでしょうね。
うらやましい~!
イタリアで私もヨーキー見かけたことが
あります、結構大きかったですよ。
ヨーロッパはワンちゃんがレストランに
いることが多いのでうらやましいですよね。
歴史の街に行かれて心も潤いに
なられた事と思います。
お疲れ様でした。

| ぎんさんりんさん | 2009/07/10 04:40 | URL |

おかえりなさいませ~
イタリア・・・とても素敵な所ですね。
うふふ。高所恐怖症だなんて知りませんでした。
ピサの斜塔見学は命がけだったのですね。
こんなに傾いているのに登っていくことが出来るんですものね。
日本だったら「危険だから外から見るだけ」になりそうなのに。
ワンちゃんに優しい街って、きっと人々にも優しい街のような気がします。
当然だけど・・・そちらのワンちゃんたちってイタリア語を話しているのよね。
8日間でしたよね。続きを楽しみにしています。

| urutemi | 2009/07/10 02:17 | URL |

こんにちはe-343

おかえりなさ~いv-411
8日間って長いような気もするけど、実際行かれたらりぃ母さんは
きっとあっという間だったんでしょうねv-364
イタリアは曇りの日が多いって聞きますがやはりそうだったんでしょうか?
異国情緒がかなりあってとてもよい国ですね。
何よりワンちゃんに優しいというのがv-426ですぅ(*^m^*) ムフッ

ヨーキーの置物、とても可愛いお顔してるv-344
なかなかヨーキーの置物自体ないし、あったとしても
お顔がいまいちなことが多いんですが。

ピサの斜塔、傾いてるのに中に入れて尚且つ上れるということが
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
倒壊しないようにこの傾斜の時点で何か策を
施してあるのでしょうか?

らりぃくん、帰ったらとても喜んでいたのではないですか?
らりぃくんへのお土産は何だったんでしょう?

| ももんたママ | 2009/07/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

ピサの斜塔

いまだに行ったことがないです!行って見たいな♪
ローマは大学生のときに行ったので、
もう12-13年前になるのですが、やっぱり変わらないのですよね。

私たちのところからだと、日本のほうが近くて、ヨーロッパは遠いです。
東海岸にでるまでに6時間くらいかかりますもの。
それでもやっぱりいつかまたイタリアに行きたいな(^^♪
私は高所大丈夫なので、がんがん上りますよ(笑)
でも夫が高所恐怖症です(秘密です^^;)

| Luna | 2009/07/09 18:14 | URL | ≫ EDIT

らりー母さんお帰りなさぁ~い(゚∇^*)
旅行楽しかったみたいねぇ~(*^m^*) ムフッ
ピサの斜塔ってやっぱり傾いてるのね(≧y≦*)
写真見てるだけで自分の体も傾いちゃいそうだけどww
すごい!!らりー母さんよく登ったねぇ~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私も高所恐怖症だから頂上へ着いてからの腰の引ける感じ
とってもよくわかるわぁ~Σ(-∀-;)
イタリアってワンちゃんにとっても親切な街なのね!!
私、何となくそんなイメージじゃなかったからビックリしちゃった(;^◇^;)ゝ
らりーくんは元気だったのかしら?今回登場してないけど??
大歓迎のお出迎えだったんじゃない(*^m^*) ムフッ

| ムーマ | 2009/07/09 12:05 | URL |

こんにちは~v-22
そして、お帰りなさい~v-238

いいですね~^^
とっても楽しんで来られた様子が感じられますv-353
私も、以前にイタリアへ行った事があるので、とても懐かしいです!

バチカンやローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア・・・などでしたが、どこもかしこも芸術の街~っていう感じで、素敵でしたね~v-398

ピサの斜塔には行かなかったので、ちょっと残念なのですが~。
段々傾斜が急になってきているのですよね???
ヒェ~!!このてっぺんまで登ったのですね!!
???高所恐怖症だったのですかぁ~???
キャハッv-408それは、下が見れなかったでしょう。。勿論。。
床の上は白でしたかv-363v-392うふふ。。
らりぃちゃんおかあさんの様子が手に取る様です~。。ぐふふ。。v-221

沢山のワンちゃんにも会えたのですね~!
とても大切にされているのですねv-286

イタリアって、意外と日本人ばかりが私は眼に入ったのですが・・・
今はどうでしたか?
相変わらずブランド店には日本人が行列を作っているのでしょうか?(^_^;)

| シュナコカ | 2009/07/09 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/271-9c8219d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

