ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の都フローレンスは食べ物が美味しいの

フィレェンツェは、英語ではフローレンスだって、今回初めて知りました。
イタリアでは、フィレェンツェが一番素敵な町という話をよく聞きますね。 282_convert_20090710232508.jpg


アルノ川にかかるヴェッキオ橋(ポンテ・ウェッキオ)  238_convert_20090710231959.jpg

ウフィッツイ美術館のルネッサンス絵画は圧巻でした。
どれもこれも美術の教科書で見たものばかり・・・
レオナルド・ダ・ヴィンチにミケランジェロにラファエロなどなど・・・
       293_convert_20090710232607.jpg
しかし、美術館の中のクーラーの調子が悪いことや、おトイレの汚さにはちょっとがっかり・・・
アメリカの綺麗な美術館に慣れているので、ね。美術館員の態度もいい加減だったりして…
アメリカの良さを再確認しちゃったり・・・

ただ、お食事はフィレェンツェが最高でしたよ。
パスタも、メインも美味しい~。  240_convert_20090710234144.jpg

 242_convert_20090710233843.jpg
しかもお値段はNYの半分ね。毎日イタリア料理でも、全然飽きないの。

ワインはミネラルウォーターなみの安さ~。    243_convert_20090710234223.jpg
ヴォーノ、ヴォーノな毎日でした

| イタリア | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

