ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミラネーゼを目指しましょう

イタリア旅行最後の都市はミラノ。ファションの町、イタリア第2の都市です。

ミラノのドュオモには、その美しさに圧倒されました。 451_convert_20090712010525_20090712010716.jpg

一方、スカラ座は、とっても地味。 443_convert_20090712095919.jpg
オペラ、見たかったなぁ…

暑さのあまり、ムッソリーニの贈り物の噴水で泳いでいる坊やがいましたよ。
436_convert_20090712010604.jpg
  
ミラネーゼとお散歩するわんちゃんは、お洒落な感じをうけました。    471_convert_20090712010442.jpg

472_convert_20090712004350.jpg
ミラノは、マンハッタンの5番街のようなところでした。

さて、こちらは、ぜんぜん『いけてない』アメリカンの坊やです。 481_convert_20090712010336.jpg
いい子にお留守番できました。

483_convert_20090712011323.jpg

485_convert_20090712011454.jpg


| イタリア | 10:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春母さま

らりいは、元気元気で待っておりました。
なにしろ、ミルキーちゃんのママさんは自称『ムツゴロウさん』なんですよ。もう、べたべたのあまあま生活が保障されていますから、私もらりいも安心して羽を伸ばせます。
ずうずうしいらりぃは、ミルキーちゃんを差し置いてママさんを独り占めしようとするらしいですよ。

そういえば、今回、ネコちゃんはみかけませんでした。小春母さまが行かれたときは、たくさんいたの?どうしちゃったのでしょうね?

夫婦2人の旅行ねェ。なんというか…色々あったんですよ、これがまた。

| らりぃ母 | 2009/07/13 11:19 | URL |

Blue Blueberryさま

ただいま~。
あっという間のイタリアでした。

とにかく食べ物が美味しいのが嬉しかったです。アメリカとは全然違いますね~。カフェも、のんびり出来て、美味しくて最高でした。
アメリカだとスターバックスぐらいしかないものね…イタリアにはスタバがないのにも驚きました。

ウフイッツイ美術館のヴィーナスの誕生、見ましたよe-317教科書で見た絵がたくさんあって、もっとゆっくり見たかったです。なにしろ、ツアーだったのでねぇ。
イタリアは、もう一度ゆっくり行きたいですねェ。でも、他にも行きたい国がたくさん!こまっちゃうわ~。

| らりぃ母 | 2009/07/13 11:14 | URL |

Lunaさま

今回はツアーの旅行だったんですよ。
最初は、団体行動についていくのがかなり大変でしたが、だんだん慣れてお友達も出来て、楽しかったです。なにより、効率よく観光できたのが良かったです。並ばず観光場所にはいれたり…e-319
でも、次回はツアーではなくのんびり自分のペースで回りたいですね。
今回は8日間だったので、各都市1泊の大忙しの旅でした。
今頃、疲れがどーっと出ていますe-444

| らりぃ母 | 2009/07/13 11:09 | URL |

ムーマさま

パパさん、夏休みなしですか???お忙しいのですね。
働きすぎで、お体は大丈夫ですか?

今回ツアーに参加したのですが、オハイオからいらしたご夫妻と一緒でした。13年もオハイオに住んでいらっしゃるんですって。
ムーマさんのお知り合いかもしれませんね。

イギリス時代は、色々ご旅行されました?イタリアには行かれてないのですね。他にもたくさん行きたい国がありますものね。
ヨーロッパの良さを実感した旅行でした。
また、行きたい病なのe-351

| らりぃ母 | 2009/07/13 11:05 | URL |

あいこまま様

私もヴェネチアが一番良かったですv-102番はフィレンツェ!全く一緒ですね~e-265

ヴェネチアは島内のホテルではなかったの…とってもがっかりでした。
次回は、ゆっくりヴェネチアに泊まって、のんびりしたいの~。
実現するかしら?

ドォウモは上に行く時間はありませんでした。とにかく、気ぜわしい旅だったの。

イタリア人は、赤ちゃんとのんびり歩いていましたよ。そうそう、幌がついていましたよ。日差しが強いからですよね。
イタリア、魅力的な国でした。

| らりぃ母 | 2009/07/13 10:59 | URL |

ぎんさんりんさん様

あ~羨ましい~、毎月イタリアに行かれていたのですね。それに、ドュオモの近くのホテルなんて!
私なんて、安旅行だったので、どの都市も中心地からとっても遠いホテルでしたe-443
今回はイタリアを知らないこともあり、ツアーだったので、時間がなくて、お買い物も全然できませんでした。もちろんドュオモの屋上には行けませんでした。
次回は、ゆっくりと行きたいですが、いつになることやら…

| らりぃ母 | 2009/07/13 10:53 | URL |

ももんたママさま

こんにちは。今日は、ちょっと暑くなりそうなコチラです。

どの都市も、一泊の毎日移動の忙しい旅でした。
こんなに忙しい旅行は学生時代以来なので、疲れがどーっと出ています。
いつか、ゆっくり気に入った町に滞在してみたいと思っています。

らりいは、日によって目の大きさが違う気がします。カットの長さによるのかしら?とっても、小さいときもあるので、不思議でなんですよe-440

| らりぃ母 | 2009/07/13 10:49 | URL |

久しぶりのらりぃ君画像、元気そうで安心しました。
らりぃ君、お留守番上手に出来るんですね。羨ましい。。
信頼して託せる方がいらっしゃるのも羨ましいです。
ご夫婦二人でのご旅行、新婚旅行を思い出されたのでは?
イタリアはワンコ連れもおしゃれな感じがいたしますが、
私が行った時は野良?ニャンの多さにびっくりでしたけど。

| 小春母 | 2009/07/13 09:34 | URL |

おかえりなさい。日本から行くよりUSから行った方が
断然、楽チンですよね~。
らりぃ母さんの記事を読んでいて、昔の思い出が蘇ってきました。
不憫さはあるけれど、イタリア人の陽気な気質、おいしい
ご飯は本当にありがたいですよね。そして、適当なレストランでも
テーブルには白いテーブルクロスがあるのが好きでした。
ウフイッツイ美術館のヴィーナスの誕生はご覧になりました?
私はそれが一番印象的でした。

| Blue Blueberry | 2009/07/13 01:04 | URL |

こんにちはぁ~(#^.^#)
今日はヴェローナの回を見させていただきました。
ヴェローナはホント静かでとっても落ち着いた街ですよね。
大きな街もいいですけど
こういう小さくて静かな街を
そして石畳も道が素敵だなぁ~って思いました。
結構イタリアの方たちは
赤ちゃんを幌のついたベビィカーで
赤ちゃんを連れていませんでしたか???
私も赤ちゃんの時には幌の付いたのと
今の感じのと二つあって
妹とお散歩に行く時に
幌で日が当たらないようにしながら
お散歩に行った時の事を思い出して
イタリアって素敵だなぁ~って
ふと思った事を思い出しました。

野菜もどれを見ても大ぶりだし
変わったお野菜もあって
見ていて楽しいですよね。

心の底からイタリアに行きたくなりました。
連れて行ってもらえないかなぁ。。。。
らりぃ母さまがとってもうらやましいです。

| あいこまま | 2009/07/13 00:24 | URL |

素敵だなーミラノもベネチアも!!
綺麗なお写真で、私も楽しませてもらいました。
観光地にもわんこがいっぱいいるのですねぇ!
次のヨーロッパ旅行はイタリアになりそうです(^m^)
何日でここまで回られたのでしょうか??

らりーくん、お留守番いいこにがんばったのですね☆

| Luna | 2009/07/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

先週、今週とパパさんの会社2週間も夏休みだったのに
パパさん1日も休みなし(w_-; ウゥ・・
(土、日もよ(;・∀・)アハハ・・・)
何処へも行けなかった分、らりー母さんの記事で
イタリア旅行した気分になりました(*・∀-)☆ (安上がりww)
私も一度は行ってみたいと思うけど
イギリスに居た時に行ってないんだから・・・
もう行かないんだろうなぁ~?Σ(-∀-;)

らりー君の鋭い突っ込みに母さんグサッときてないかしら((●≧艸≦)プププッ

| ムーマ | 2009/07/12 10:37 | URL |

こんばんはぁ~☆
イタリア旅行おかえりなさい。
とってもとっても楽しかったでしょうね。
私は、一番好きなのはヴェネチア。
それから次がフィレンチェです。

ミラノは、ホント洗礼された素敵な街ですよね。
さすがファッションの流行発信地ってだけの事があると思いました。
ミラノのドォウモは上まで登られました???
私は上まで行きましたが
街が見回せてとっても気持ちよかったです。

下はまだゆっくり見させていただいていないので
また明日見させていただきますね。
すっごく楽しみです。

確かに海外のワンコちゃんっておしゃれに見えますが
らりぃくんは私からみたら
とっても素敵なワンコちゃんですね。
ミラネーゼもびっくりだと思いますよv-22

| あいこまま | 2009/07/12 07:44 | URL |

こんにちは
ミラノは毎月行っていたので
懐かしいです。ミラノのドュオモは
いつも泊まっていたホテルの近くなので
よく行きましたよ。
修復しているときに行っていましたが
上に上りましたか?ミラノがカルク一望できる
のですがお向かいのデパートからでも見れますが
何かお洋服買われましたか
セールのシーズンなので良いお買い物が出来たのでは
あ~うらやましいです。大好きイタリア!!
らりぃくんのお顔久しぶりです。

| ぎんさんりんさん | 2009/07/12 04:34 | URL |

こんにちはe-343

いっぱいの都市を訪問されて盛り沢山の伊旅行でしたねv-411
らりぃ母さんの記事を見ていて私も1度はイタリアに
行ってみたいなぁ~なんて思いました。

らりぃくん、お利口さんでお留守番できたようですねv-364
今日のらりぃくん、お目々が大きいねぇv-344

| ももんたママ | 2009/07/11 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/276-b67c9a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

