ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまごろ?

キャンプ生活で3週間ボストンにいるあくま君。
  IMG_0245_20090715071453.jpg
「キャンプの3分の1の子が病気。ルーミー(ルームメイト)もレイクハウス(隔離病棟?)からずっと帰ってこない」と連絡を受けたのが日曜日…

そして、昨日、キャンプのナースからの電話…

あくま君、発熱でございます。
7日間の隔離生活になると、もうキャンプが終わっちゃうの。

ということで、急遽、夜にボストンまで車を飛ばして、お迎えに行ってきました。
往復6時間、死にそうです。

あくま君、いい体なので、高熱ですが元気で、久しぶりの日本食にがっついております。
可哀相ですが、せっかくのキャンプ生活が、最終日を待たずに、あっけなく修了しました

たぶん、アレよね・・・こんな時期に流行るインフルエンザなんて…
しばらく、親子で隔離生活に入ります。

そして、もう一人のかわいそうな坊やちゃん。あと数日、ハハとラブラブ生活のはずが・・・
  480_convert_20090716114037.jpg

  479_convert_20090716114317.jpg

| グリニッジのくらし | 17:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキーさま

お陰様で、あっという間に回復しました。若いし、体力もありますからね。だったら、うつるな!って言いたいですが…

日本では、だいぶ下火ですよね。アメリカは、ここにきて連日ニュースで騒いでいます。ちょっと、遅いですよね。

| らりぃ母 | 2009/07/18 23:23 | URL |

Lunaさま

今日も、サマーキャンプの閉鎖のニュースを見ましたよ。
とんでもないことに、なっていますね。
ずっと一緒に行動をするので、感染者が一人でたらどんどん増えてしまうのでしょうね。
幸い、症状は軽く息子も3日間で元気なりました。でも、肥満だと重症化しやすいようですね。主人がかかったら、大変かも…v-16

| らりぃ母 | 2009/07/18 23:21 | URL |

今は元気になりましたか?
大阪の学校でも、1週間市内全体で休校そちがありました。
どこからうつるかわからないから、防ぎようがないですね。
どうぞお大事にしてください。

| アッキー&ナッキー | 2009/07/18 02:32 | URL |

あらあら、あくま君大丈夫ですか?
ここのところニュースでもサマーキャンプ中のスワインフルが…ってよく耳にしていましたが。
栄養のあるものを食べて、はやく元気になりますように。
ボストンまで6時間の運転、お疲れ様でした。
らりぃ母さんも、旅行の疲れや看病疲れもあるでしょうから
どうぞ十分気をつけてくださいね。おだいじに。

| Luna | 2009/07/17 15:42 | URL | ≫ EDIT

urutemi さま

あっけない幕切れで可哀相だったわ~なんて思ったのですが、いえいえ、息子は家で、くだらないビデオを見て、けたけた楽しそうにしております。「2週間、一番楽しい部分は終わったので、まあいいや」だそうですよ。
ハハとしては、お金が勿体無いわ~なんですけどね。
熱もすっかり下がったので、明日からはお勉強してもらいますわよ。だって、彼、いちおう受験生ですからね。

らりいは、うんざりしています。ゆっくり、お昼寝もできないの。だって、ちょっかい出しにくる息子がおりますからね。

| らりぃ母 | 2009/07/16 23:02 | URL |

ももんたママ様

39℃の熱をだしながらも食欲旺盛な息子は3日間で回復いたしました。3食も栄養満点な食事を要求するので、回復するはずです。しかし、熱があって、よく食べれるなぁ…と感心しております。

いやーん、うつっていたらどうしましょ。しばらく、家でいい子にしています。他の人に、バイキンを撒き散らすといけませんものね。

| らりぃ母 | 2009/07/16 22:57 | URL |

小春母さま

たぶんアレな息子は、2日間39℃超えの熱をだしながら、「ウナギがくいたい、明日はカレーにしてくれ」など注文がうるさいの。
信じられませんわ。よく、食欲がありますわよね。
おかげで、3日目には、ほぼ回復いたしました。病院要らずですみました。
一番気の毒なのは、らりいですの。暇な息子は、らりいをいじくり回しております。次は、らりいが、発熱しそうですよ。

| らりぃ母 | 2009/07/16 22:52 | URL |

こあら様

イタリア旅行中のお呼び出しではなくて幸いでした。
もっとも、旅行中でしたら隔離病棟(?)行きをお願いするところでしたよ。
結局3日間、高熱でしたが食欲もあり、いたって元気な病人でしたので病院も行かずにすみました。
病院にいけば、子供でもタミフルが処方されるようですよ。
これまた、副作用が怖いですよね。

息子は、免疫が出来たと思いますので、まあよかったのかしらねe-348

| らりぃ母 | 2009/07/16 22:48 | URL |

坊ちゃま、せっかくのキャンプでしたのに
途中でリタイアとは心残りでしょうね。
お友達との楽しい思い出は少なくなっちゃったけど、
途中で帰って来たというのも、
それはそれで思い出になるといいけれど・・・
どうか早くよくなりますように。
らりぃちゃん、ママさんと水いらずで楽しく過ごそうと思っていたのにねぇ。
楽しい夏休み・・・終わっちゃったね。ザンネン

| urutemi | 2009/07/16 07:36 | URL |

こんばんはe-343

あらら・・・きっとお友達から感染したんですね。
小さい子やお年寄りだと抵抗力がなかったりして
危険な状態になったりするケースもありますが・・・
なるほど、あくま君、高熱にも関わらず案外元気で食欲e-278なご様子、
あとは回復するのみですねv-410
でもその経過中にもしかしたららりぃ母さんや父さんが・・・v-399
今のうちに食料品を買い込んでおいてくださいましv-364
お大事にしてくださいねe-2

| ももんたママ | 2009/07/16 07:22 | URL | ≫ EDIT

まぁ、坊ちゃん、どうぞお大事になさって下さい。
もしも“アレ”でしたら相当高熱が出ると聞いてますが。
ママさんもくれぐれもお気をつけ下さいね。
らりぃ君、せっかくママ達が帰ってきて、これから
ゆっくりらぶらぶでしたのにね。災難ネ。

| 小春母 | 2009/07/16 01:57 | URL |

う~む…それはいけませんでしたね(>ω<。)
集団生活をしていると避けようもないのでしょうし、知り合いのお医者さんも
「いずれみんなかかるんだから、早いうちにかかっておくのもよい」
みたいなことを仰ってましたが、できればかかりたくないが本音ですよね・・
感染力がかなり強いと聞きます。
らりぃ母さんもどうぞお大事になさってくださいね。
やっぱそちらもタミフルは使えないのかしら??

それにしても、イタリア旅行から戻られててよかったですね。
イタリアからお迎えじゃ、往復6時間ってわけにもいかないでしょうし;;


| こあら | 2009/07/16 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/278-649edf9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

