ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の音楽会~タングルウッド

タングルウッド~マサチューセッツ州レノックスの夏の風物詩ですね。
        102_convert_20090719122840.jpg
6月から8月にかけて、ボストンシンフォニーが野外コンサートを開きます。
星空の下、芝生の上で、のんびりワインを飲みながら、クラシックを聞く~なんて、ロマンチックなのでしょう。

013_convert_20090719122915.jpg
小澤 征爾氏のお嬢さんの書かれたコチラの本を読んでからますます憧れておりました。10年越しの思い…

昨年はチケットをとったものの、あくま君の反対でお流れ、今年こそはと、『あくまのいぬ間』にチケットをとりました。あ~それなのに、インフルエンザ騒ぎで、あくまがいるし…

それでも、どうしてもどうしても諦めきれず、あくま君とらりいちゃんに、またまたお留守番をお願いし、日帰りタングルウッドの強行軍に出てみました。
007_convert_20090719122620.jpg

が、金曜日の渋滞にどっぷりはまり、開演時間に間に合わないは、着いた時にはゲリラ雨のどしゃぶり
星空もなければ、芝生はぐっちゃ、ぐっちゃ
しかもオーダーしてあったお弁当も、遅刻をしたせいで手に入らず、踏んだり蹴ったり…
078_convert_20090719122753.jpg
コンサートは聴けましたが、お腹ぺこぺこ、ワインなし、おまけに野外なのでさぶい…
ロマンティックのかけらもないタングルウッドでした。

家に着いたのは2:30AM…ヘロヘロです。
タングルウッド日帰りは、無理でした…

そんな時間でも、玄関で待ってていてくれた、らりいちゃん。出かける前に悲しそうなお顔をしていたでしょ。
ハハは、すっかり忘れていたの…大事な、大事なこと…

17日はらりいの6歳のお誕生日だったの。
自分の楽しみを優先して、すっかり忘れていました…とっても、とっても反省中。

こんなお母さんだけど、らりいちゃん、お母さんを見捨てないでね。
 086_convert_20090719130609.jpg

085_convert_20090719130530.jpg
ええ、なんでも仰せのとおりにいたしますとも

| NY近郊へおでかけ | 22:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

お祝いをありがとうございます。

毎年お誕生日がくると、「もう○年も一緒にいるのね~」なんてしみじみしていたのに、今年のお誕生日をうっかり忘れてしまいましたe-350
『うっかり』が多い、今日この頃ですが、一番大事なことなのにねぇ・・・

きっと、らりぃも「6年経って、おかあさんも随分年をとっちゃったんでしゅ…」って嘆いていることでしょう。
ああ、先が思いやられるわ~。

| らりぃ母 | 2009/07/22 09:11 | URL |

ムーマさま

らりぃにお祝いをありがとうございます。

やってしまいましたよ、お得意の物忘れ。17日はらりぃのお誕生日だから、お祝いしなくちゃ~とちょっと前までは思っていたのに、この有様ですよ。かなりボケ度が進行中ですの。

何もかも悲劇的だったコンサートは、絶対坊やの怨念ですねe-269仕方ありません…

息子は3日間でほぼ回復しました。コチラのドクターはアレって調べませんね。ですから、『たぶん』なんですが、わたしはアレだと確信しています。
それに、NY近郊のキャンプ続々クローズしているらしいですよ。

| らりぃ母 | 2009/07/21 08:43 | URL |

らりぃくん6歳のお誕生日おめでとう(*^-゚)v♪
そりゃボストンシンフォニーですもん!
やっぱちょっと気持ちがそっちに行っちゃいますよね;;
いろいろ重なって残念でしたが、これに懲りずに来年是非リベンジしてくださいね~
きっと来年は何もかもうまくいきますよ。

らりぃくんは1日遅れのお誕生日楽しめたかな~
楽しい1年になりますように☆



| こあら | 2009/07/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

シュナコカさま

らりいにお祝いをありがとうございます。

そうなんです、大事な記念の日がすっかり頭の中から抜け落ちておりました。気づいた時は、日にちが変わったいましたよ。
最近、こんなことばかりです。年のせい?だけとはいえないような・・・

小澤さんが指揮をしていた時代に、是非行きたかったものです。
小澤ホールというのもあるようですが、真っ暗で、しかも大雨だったので尋ねることができませんでした。
もう一度、ちゃんと計画を練って出かけます。何事も余裕がない時に、無理やりはいけませんねe-444

| らりぃ母 | 2009/07/20 21:17 | URL |

あいこまま様

お祝いしてくださって有難うございます。
病気ひとつせずに、元気に6歳を迎えました。これからも、元気いっぱいでいてほしとつくづく思います。

野外コンサートは開放感があり、いい気持ちですよね~e-293
とっても楽しみにしていたので、残念ですが、これもまた、可愛い息子の誕生日を忘れた罰ですね。

コチラの女優さんは、見たことありませんでした。綺麗な可愛い方ですねェ。最近の女優さんも知らないなんて、なんだか浦島太郎の気分だわe-452

| らりぃ母 | 2009/07/20 21:11 | URL |

urutemiさま

あっという間に6歳のお誕生日です。そんな大切な日をうっかり忘れてしまうなんて、なんと間抜けなことでしょう・・・
たしかに、物忘れが激しい今日この頃ではありますが、大事な坊やのお誕生日を忘れるなんて、嘆かわしいですの。

腹ペコ、どしゃぶりコンサートなんぞに出かけずに、ラブラブしていれば良かったものの。
今週は、お散歩時間もたっぷりと、ご飯のお肉のトッピングもこれまたたっぷりと、おまけに愛情たっぷりとで過ごしておりますの。いまさら~ではありますが…


| らりぃ母 | 2009/07/20 21:04 | URL |

ももんたママ様

ありがとうございまーす。

らりいのお誕生日は17日だとは覚えていたんですよ。でも、まさかこの日が17日だったとはe-451
だいたい主婦って曜日の感覚があまりないでしょ。おまけに夏休みときたら、ダラダラ~と。それにしても、一人しかいない我が子のお誕生日を忘れるとはね。深く反省しておりますよ。

| らりぃ母 | 2009/07/20 20:46 | URL |

らりー君6歳のお誕生日おめでとう~v-314
あははぁ~(;・∀・)らりー母さんお誕生日忘れちゃいましたか(笑)
でも、私もそうだからとってもよくわかる~(爆)
この歳になると自分の誕生日も忘れそうじゃございませんこと((●≧艸≦)プププッ
コンサート悲惨な思いだったのはきっとらりー君の怨念よww
ご機嫌直るようにトコトン付き合ってあげてください(*・∀-)☆

↓あくま君回復早かったようで良かったですね!
でも本当に『あれ』だったの?

| ムーマ | 2009/07/20 09:50 | URL |

らりぃちゃ~ん。。6歳のお誕生日おめでとうございます~v-315v-308v-442
あらら~。。おかあしゃんは、ちょっとわすれてしまったでしゅか・・・v-395
でも、おかあしゃんはちゃーんと思い出したでしょ~v-361v-344
絶対に可愛いらりぃちゃんのことは、忘れたりしませんよ~~~v-345

うふふ。。らりぃちゃんのおかあさん、コンサートの事で頭が一杯になっちゃったですか~?!
確かに、ボストンシンフォニーオーケルトラと言ったら、世界中で有名なオケですからね!!
夢中になる気持ち、よーく解りますよv-392
昔、私もボストンに行った事があるので、懐かしいですね~(*^^)v
ボストンってとっても素敵な街ですよねv-353
小澤征爾さんがいらっしゃったら、もっと素敵だったでしょうにね~v-354
でも、流石音楽の盛んなボストン!
野外コンサートでこんなお洒落な楽しみ方が出来たら、最高ですよね~v-410
???でも、らりぃちゃんのおかあさんは今回ちょっとついてなかったみたいですね・・・(^_^;)
まぁ、次回に期待しましょうv-363

らりぃちゃんも、元気でカワユイお顔を見せてくれて嬉しいわ~~~v-345

| シュナコカ | 2009/07/20 08:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~☆
らりぃくん、6歳のお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
とってもかわいらしいらいぃくん。
これからも元気いっぱいうさぎちゃんをハンティングして
いつ野うさぎのソテーを母さまに作ってもらってね。
病気をせず今年も元気いっぱい頑張って
たくさんたくさんかわいいお顔を見せてくださいね(#^.^#)

素敵な音楽を野外で聴くって
とってもいいですよね(*^。^*)
私も前に母と一緒に葉加瀬太郎さんのコンサートを
日比谷の野外音楽堂で聴いた事がありますが
室内でいつも聴く時よりも
ずっとずっと素敵でした。

小沢征爾さんの指揮でしたら
またまた格別なものになったでしょうに。。。
残念でしたね。
来年はワインを片手に
のんびりと素敵なクラシックを堪能できるといいですね。


そうそう私が見た女優さんは
この方で ↓ 最近話題の女優さんなんですよ。
とっても楚々としたかわいい女性でしたよ(#^.^#)
この日は他のタレントさんにも遭遇したので
またお時間ある時にでも覗いてみてくださいね(^_-)-☆

http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/index5.html

| あいこまま | 2009/07/20 06:55 | URL |

らりぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。
6歳になられたのですね。
どうか今年1年も元気一杯に過ごせますように。
あららん~その大事なお誕生日をお忘れでしたのね。
らりぃちゃんのご要望通りに美味しいお肉や
楽しいウサギちゃんハンティングに
どっぷりとお付き合いして差し上げないとね。
でもらりぃちゃんにとっての一番は
大好きなママさんとご一緒に過ごすことですものね。
一杯ナデナデしてもらって愛情を確認して下さいね。
きっとママさんからは溢れんばかりのらりぃちゃんへの愛を感じることができると思いますよー
野外でのクラッシックコンサート。
なんてオシャレなんでしょ。
でもお腹がペコペコじゃ、感動も半減しちゃいますよね。

| urutemi | 2009/07/20 02:09 | URL |

こんにちはe-343

らりぃくん、6歳のお誕生日
 (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
この1年、健康で楽しく暮らせますようにe-266

こんな可愛いらりぃくんのお誕生日を忘れるなんて~(*'ー'*)ふふっ♪
余程、森の音楽会は魅力があるんでしょうねv-411
来年はぜひベストコンディションで行けますようにv-364

| ももんたママ | 2009/07/19 22:25 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

有難うございます。らりいは、6歳になりました。病気ひとつせず、親孝行の息子です。
いつか、必ず、合同お誕生日会を青山あたりでしたいですねe-266こちらは、だんだんワンちゃん友達も帰国して行き、寂しくなるばかり。その日を楽しみにして頑張ります。

長年の夢だった、森のコンサートは、夢と散りました…思いが大きかっただけに、凹んでおります。
らりいの誕生日をうっかり忘れて、自分のことを優先した撥があたりました。もっと、地に足をつけた生活をしなくちゃいけませんね。と、珍しく、反省中です。

| らりぃ母 | 2009/07/19 20:35 | URL |

シャンママ さま

そうなの~もう6歳ですよ。桜並木で最初にお会いしていた頃は、パピーに毛が生えたようなお年だったのに。ということは、シャンちゃんも、もうすぐ6歳よねぇ。
なんだか、しんみり…

夢見るコンサートはとんでもありませんでしたよ。この日は、何もかも最悪でした…いいの、撥があたったんだと思います。

「せっかく着たのに、楽しくなさそうだね」と主人に言われましたが、あたりまえじゃん!でした。「まあ、また来ればいいさ~」な前向きな主人ですが、10年以上来る機会を作らなかった人に言われたくないし~みたいな『ひねくればばぁ』になっております。

らりいは、2日続けてステーキごはん&1日2時間近くのウサギハンティング三昧の週末ですよe-454

| らりぃ母 | 2009/07/19 20:31 | URL |

小春母さま

日本を出国した時は、まだ2歳でした。あれから4年も経っちゃったんだとしんみりしました。だって、1年ほどで日本に戻るつもりだったのに。
まだまだ帰国の目途も立たず、みんならりいのこと忘れちゃったかな~、なんてね。

ええ、愛息子の怨念ともいえる、とんでもないコンサートでした。出かけたときは青空だったのよーん。
恐るべしでした。
無理やり出かけた私が馬鹿だったとふかーく反省。何事も余裕がないといけません、ハイ。
そんなこんなで、週末は坊ちゃまにお仕えしておりますのよ。
で、もちろん、愛情<プレゼントでございますね、とくに夫の場合はねェ。

| らりぃ母 | 2009/07/19 20:25 | URL |

らりぃ君お誕生日おめでとう
ございます。遠いので何もできませんが
いつか合同でできればいいですね。
(ギンジ8月、りん9月)
コンサートお疲れ様でした。
この時期でも雨ならそちらは
かなりお寒いのですね。
お体大丈夫でしたか?
お家に帰ってらりぃ君のお顔を
見たら疲れも取れた事でしょう。

| ginrin | 2009/07/19 19:42 | URL |

お誕生日おめでとうございます

らりぃ君、お誕生日だったのですね♪6歳のお誕生日おめでとうございます~~。
素敵な夢見るコンサートは残念でしたね。。。そういうことってありますよね・・・何もかも最悪って。でもそういう経験も外国ならではみたいなのもあって後から結構笑い話になっちゃったりして・・・(笑)ハハはたくましくなりますね~~。
らりぃ君はステーキゲットできたのかな??今年一年も元気で沢山遊んでね♪

| シャンママ | 2009/07/19 19:18 | URL | ≫ EDIT

らりぃ坊ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-238
元気に無事6歳、なによりですが・・・・・
まぁ、なんて事でしょう。お忘れでしたか。
そして見事にバチが当ったかの様なアレコレ(笑
でも、1日遅れでもきっと大サービスのバースデーを
送られたと思いますけど。
らりぃ君は大好きなママが側に居てくれればそれでいいのよネ。
そんな純粋な愛情が可愛くも有り、己の反省にもなり(笑
幾つになっても愛情<プレゼントのわたし。

| 小春母 | 2009/07/19 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/279-65669f87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

