ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きました

引越しをして、ちょうど1週間が経ちました。
ダンボールはいっこうに片付きませんが、らりぃは、ここが新しいおうちと認識したようです。

朝、昼、晩と過ごす場所も決まってきました。 026_convert_20090802110225.jpg

お日様を追って移動しています。 007_convert_20090802110011.jpg

もちろん、番犬活動も始まりましたよ。 013_convert_20090802110116.jpg

ベランダから海は見えなくなってしまいましたが、ここも気に入ったようです。 031_convert_20090802110149.jpg

ハハが見えなくても、ごろ~んと横になれるようになりました。 009_convert_20090802110043.jpg

くつろげるようになるのに、1週間、かかりましたよ。 011_convert_20090802110301.jpg

まだまだダンボールだらけなの。ハハがくつろげる日はまだ、まだ先ですよ。

| グリニッジのくらし | 21:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこまま様

こんばんは。

今度の家は山の方なので、今までよりもっと緑に囲まれています。
鳥の鳴き声で目が覚めますよ。

とんぼ玉のサイト、なんて綺麗なのでしょう。
こんな素敵なものが作れるのですね。でも、材料を見たら、とても大変そうですね。だいたい、どのくらいの時間で完成するのですか?
アメリカにもマンハッタンまで行けばお教室があるようです。
どんな感じのお教室なのか、今度調べてみようと思っています。

| らりぃ母 | 2009/08/06 20:38 | URL |

ecoさま

毎日、ちょっとずつ、片付けを頑張っていますよ。無理は禁物ですからねe-348

今度の家は、家の前が見渡せる大きな窓があるので番犬らりぃは、毎日大活躍ですよ。
さきほどは、裏庭で番犬活動に励んでおりました。なんと、鹿の親子連れがお通りでして…(汗)
大忙しのらりいです。

| らりぃ母 | 2009/08/05 15:15 | URL |

こあら様

引越し、どうにか終わりました。
もう、毎日、筋肉痛です。たいしたことをしていないのに、いかに日々運動不足かがわかりますね。

しかも、健忘症ゆえに、どこのダンボールに入れたか記憶がなくなっていることが多々あり、また、片付けるとどこにしまったのかを忘れ、そんなこんなで毎日探しものの連続です。落ち着くには何ヶ月もかかりそうです。

| らりぃ母 | 2009/08/05 15:12 | URL |

もじ子様

らりぃはあっという間に6歳になりました。
家族で赤ちゃん扱いをしていますが、かなりのおじさん?ですよね。

引越し、いまだに片付け真っ最中なんですよ。もう2週間近く経とうとしているのにね。ずっと、片付きそうにありませんe-443アメリカの家は地下室にダンボールごと置けるので、きっとこのままダンボールのまま保管し続けてしまいそうです。

| らりぃ母 | 2009/08/05 15:08 | URL |

ももんたママさま

こんにちは。

ももんたママさんもつい先日お引越しでしたね。
ほんとう、引越し作業は疲れます。まして、ご自分の家となったら、色々と気も使うし大変だったでしょう。私の場合は、借り家なので、適当に暮らせばいいか・・・と思いながら片付けています。
それでも、なかなか捗らないんですよ。

らりいのお散歩やら、なにやらと日々に仕事?ありますしね。
まあ、のんびりやっています。

| らりぃ母 | 2009/08/05 15:03 | URL |

こんばんはぁ~☆
やっとお引っ越し完了されたのですね。
緑が綺麗なところなんですね。
でも、お友達のわんこちゃんや郵便屋さんとは離れてしまったのでしょうか?
ここにはウサギちゃんいますか??

らりぃくんちゃんとここが自分のおうちだって
認識したんですね。
のんびりとお昼寝しているなんて
えらいなぁ~。

らりぃ母さまもぜひぜひとんぼ玉なさってください。
私も何故か不思議とガラスに惹かれるところがあって
気がつくとおうちのテーブルは全部ガラスでした。
先生にガラス好きの方は
一度ガラスの魅力に取りつかれると
のめり込むらしいですよ。

とっても素敵なので
ぜひぜひ習ってみてください。
とんぼ玉のお教室アメリカにもあるのでしょうか???

私がすっごく好きな方のとんぼ玉があるので
よかったらみてみてくださいね(*^_^*)

http://homepage3.nifty.com/tonbotama/index.html


お片付けっていっぺんいするとすっごく大変なので
無理をしないでくださいね(#^.^#)

| あいこまま | 2009/08/04 05:23 | URL |

ムーマさま

ふふふ、密かに新しい家を探して、7月末に引っ越しました。

仲良しのお友達が住んでいた家なんですが、突然の帰国になってしまって、お陰で暮らしやすい家に住むことができました。
彼女から色々話を聞いていたので、大家さんもいい方だし安心ですe-446
引越しは、本当に疲れます。腰が痛い…手も荒れる…

おまけに引越し好きの主人が今回は出張と重なってしまったのが痛かったです。息子は、お腹ばかりすかせて何の役にもたちません。おまけに、だっこ、だっことせがむ坊やもおりましてね。
坊やが落ち着いてきたので、やっとはかどり始めたところです。

今度は、とっても明るいの~。天窓がついているんですよ。ただ、天井が高くて、電気の球を換えたり、くもの巣を掃除するのが大変そうでいまからぞーっとしています。

| らりぃ母 | 2009/08/03 14:36 | URL |

ぎんさんりんさん様

今度の家は、山の中なので静かなんですよ。鹿にもよく出会います。
らりいは、のんびり、ベランダで鳥の声を聞いています。

近所のラブラドールちゃんが、ふらっと遊びに来たときには、さすがにびっくりしましたが、女の子でらりいと相性が良さそうなのでほっとしています。だって、ノーリードなんですもの。
どうやら、ご近所のわんちゃんらしく、毎日のように遊びにくるみたいです。

ここはマンハッタンとは大違いの田舎暮らしです。主人は、引越し翌日から日本に行っていましたので、まだ1泊しかしていないんですよ。

| らりぃ母 | 2009/08/03 14:30 | URL |

アッキー&ナッキーさま

アッキー&ナッキーさんは、もうすっかり落ち着かれた生活ですね。アッキー&ナッキーは、手際が良いのでしょう。
私は、あっち、こっち、そっちと手をつけて、どこも片付かない…という感じなんですよ。
まあ、急ぐ必要もないので、ゆっくりやっています。

らりぃが落ち着いてくれたので、これで買い物にも出かけられます。そろそろ、インスタントばかりではなくお料理も始めなくちゃ…なんですがね。

| らりぃ母 | 2009/08/03 14:24 | URL |

小春母さま

今度は山の中の家なので、鹿が出没しておりますよ。
鹿ハンティングに変更です。

ただね、鹿さん、明るいうちは出没しないので、らりいと行動時間がずれているようですよ。

らりいは都会育ちのもので、芝よりアスファルトが歩きたいの。
ですから、あまりお庭で遊んでくれませんの。宝の持ち腐れでございましょ。

小春お嬢様は、ママ命でいらっしゃるのね。そこが、また愛おしいではありませんかe-266

| らりぃ母 | 2009/08/03 14:19 | URL |

お疲れ様です。まだまだ片付けが続くと思いますが頑張ってくださいね~。
らりぃ君も落ち着いたようですね、ネンネしてる姿を見て安心しました。
ちゃんと警備に最適な場所もあるし、広いデッキもあるし、お庭も広いし素晴らしい御家じゃありませんか。
散歩も気持ち良さそうですね。
新居での生活、楽しんでください。

| eco | 2009/08/03 06:24 | URL | ≫ EDIT

お引越し、お疲れさまでした!
今度のお宅も素敵なおうちみたいで、また楽しいお話楽しみにしています♪
らりぃくんも落ち着いてよかったですね。
ソファーでうとうとしているお顔にホッとしました。
ダンボール箱はゆっくりで平気ですよ~
お疲れを出されないように、ぼちぼちやっててくださいね。

| こあら | 2009/08/02 23:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

引っ越してすぐPC使えるんですね・・・すごい。
我が家なら何日もかかってしまいそうです。
潮風がなくなりきっとお掃除がラクになりますね!

らりぃくん6歳の誕生日おめでとう v-274

| もじ子 | 2009/08/02 23:00 | URL |

こんにちはe-343

我が家も何度か引っ越しを経験しましたが
本当に大変ですよね~特に夏場の引っ越しが大変かと(゚ー゚;Aアセアセ・・・

らりぃくん、落ち着けるようになってよかったねv-410
うちにも1人神経質な子がいて落ち着くのに1ヶ月くらいかかった記憶が・・・。
その間、引っ越さなければよかったのかも・・・って
後悔の日々を送ってたような気がします。

母さんはまだまだお忙しいご様子。
無理をなさらずにマイペースでやってくださいねv-411

| ももんたママ | 2009/08/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

lalanon さま

本当は海に近い南側に住みたかったのですが、予算の都合上、断念して北側の住まいとなりました。
その分、家が広くなったのはいいのですが、貧乏性なもので、落ち着かないの。電気代もかかるわ~とか心配になったりしてe-443

わんちゃんではありませんが、狭い所の方が性に合っているみたいです。

| らりぃ母 | 2009/08/02 15:39 | URL |

woolさま

はい、たいそう疲れましたよ。
特に、箱を開けたもののどこに収納しようかと考えたり、家の備品の扱い方に頭をひねったりと毎日、忙しくて…

しばらくは、落ち着かない毎日ですね。woolさんは、これから船便到着なんですね。それまでのしばしの休息の日々ですね。

どんな町ですか~。お家は、新しくて綺麗な感じですね。この辺りの家とは全然違うのが面白いです。
これから、新生活の報告を楽しみにしていますね。

| らりぃ母 | 2009/08/02 15:35 | URL |

urutemiさま

引越し完了いたしました。
いままでは、駅がとなりの便利な所でしたが、今回は、山の中です。とっても、静かで、鳥の声で目が覚めます。

町まで少しだけ遠くなりましたが、大変なのは、毎日通勤する主人ですので、まぁいいかと…
ダンボールは箱のまま、次回の引越しまで開けない作戦がいいのではないかと思っておりますのよ。

| らりぃ母 | 2009/08/02 15:17 | URL |

えぇ~~!!いつも間にお家が決まっていつの間にお引越し??
私、全然知らなかったわ(^^;)
お引越しって何度やっても疲れるでしょ?(;-ω-) =3 ハァ~
らりー母さんの所はパパさんがお手伝いしてくれるのかしら?
うちは全くノータッチだから余計疲れる( ;∀;)
でも、何とからりー君も落ち着いたみたいで良かったですよね(゚∇^*)
それに、こっちのお家にしては窓が大きくてとっても日当たり良さそう(゚∇^d) グッ!!
海外の家って暗い家が多いでしょ!うちも例に漏れずそうだから
家の中の写真撮影がとっても難しくって(´_`。)グスン
一日も早くらりー母さんが落ち着けること祈ってますね~(o^∇^o)ノ

| ムーマ | 2009/08/02 12:22 | URL |

らりぃ母さんお疲れ様です。
引越しはいやですよね。
らりぃくんもようやく落ち着き
母さんも少し安心なのでは?
素敵なベランダデッキですね。
そこも素敵なところなのでしょうね。
機会があったらアメリカに行きたいですが
もう疲れてだめですね。
パパさんたちは落ち着かれたのですか?

| ぎんさんりんさん | 2009/08/02 04:52 | URL |

お引越しお疲れさまでした。
私も、片付けは早くできたのですが、
部屋のレイアウトが生活していると色々気になって・・・
1人であれこれ、楽しみながらですが。
らりい君落着ける場所ができてよかったですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/08/02 03:02 | URL |

お引越しお疲れ様でした。
これまたステキなかほりのするお宅ですこと。
広々デッキに広々お庭。らりぃ君、おうちだけで十分な運動が
出来ますね。羨ましいです。
ママが見えなくてもお一人様で寛げるなんて大人だワ。
小春はねぇ、ダメなんですヨ。。。。
すっかり落着いて寛げる様になってヨカッタです。
あのお庭のウサちゃんも一緒にお引越しされたら
ヨカッタんですけどねぇ。

| 小春母 | 2009/08/02 02:20 | URL |

こんにちは
新しいお宅もみどりに囲まれて素敵ですね
またいろいろ紹介してくださいね

| lalanon | 2009/08/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

お引越、お疲れさまでした。
ソファを独り占めするらりぃ君の安心しきった寝顔に全てが現れてます♪
今回も素敵なお家ですね。広いお庭を駆け回るらりぃ君の姿を想像しちゃった♪

我が家も引越が落ち着いたのですが、9月中旬に船便の段ボールが届く予定なの。
今は体力をつけて、来月にはまたちょっと頑張らなくちゃです。
ダンボールへの荷詰めは簡単だけど、パンドラの箱を開けるのは疲れますよね~。
らりぃ母さんのセンス光る新居作り、ゆっくり楽しんでくださいね。

| wool | 2009/08/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

お引越し、おめでとうございます。
無事に完了したのですね。お疲れ様でした。
今回の新居もまた緑の多い、素敵な場所のようですね。
いいお家を見つけられてよかったです。
らりぃちゃんもやっと落ち着いてくれたのですね。
お引越しの作業が始まって以来、
ドキドキと小さな胸を痛めていたかと思うと不憫ですが
すやすやくつろぐお姿を拝見できて、本当にホッとしました。
お引越しでかなりお疲れだと思うので
ダンボール解体はのんびりやりましょう~

| urutemi | 2009/08/01 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/280-feff1df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

