ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとなりのお水は美味しいの?

ロージーちゃんは、こんな立派なお嫁入り道具?をご持参です。   002_convert_20090809115414_20090809121550.jpg

それなのに・・・ 001_convert_20090809115504.jpg
こんな姿で、床に這いつくばってお水を飲んでおります。らりい用のお水です。

004_convert_20090809115531.jpg


さて、きのうお帰りになった、ミルキーちゃんのおむねをよーく見てくださいな。  019_convert_20090809120426.jpg

おへそ?と思ったのですが、つむじのようですよ。 021_convert_20090809120359.jpg

こんなところに『つむじ』があるのですねぇ。らりいには、ありませんでしたけど・・・

| らりい | 22:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいこまま様

おやつで釣って、可愛い3ワンショットを撮ろうとしたら、ミルキーちゃんがひたすらフライングをするの。
おかげで、面白い写真が撮れました。

あいこままさんのワンちゃんの集合写真、いつもとってもお上手ですよね。コツを教えてくださいな。
みんなの目線をコチラに向けるのって、本当に難しいわ。

この辺りのお家には必ず暖炉があるの。
わたしは、あとの片づけが面倒なので炊きたくないのですが、主人が暖炉好きe-269寒くもないのに、すぐに火をつけるのでみんなに迷惑がられています。

| らりぃ母 | 2009/08/11 11:40 | URL |

ムーマさま

チャッピーちゃんもニーナちゃんもつむじはおチリですか?
ミルキーちゃんのまん丸つむじ、可愛いでしょ。
短くカットして、ママさんが発見したようですよe-317

ロージーちゃんは、とってもいい子で可愛いの。ただ、私のお手入れが行き届かないのでこのロングヘアーが絡まっていて、毛玉ちゃんです。まさか、カットしちゃうわけにもいかず…
大きなわんちゃんを綺麗にキープするのは大変そうですよe-270

| らりぃ母 | 2009/08/11 11:35 | URL |

urutemi さま

ココでの生活は、親、兄弟とも離れておりますので、お友達とより親密になります。
特にワンちゃんがいると、日本に里帰りしたいけれど、ワンはどうしよう…といのが切実なんですよ。
わたしは、おかげさまでお友達に恵まれておりますが、だんだん皆さん帰国になり、一番最後まで残ることになったらどうしようとビクビクするこの頃です。

ロージーちゃんは、体こそ大きいですが、とても穏やかで手がかかりません。静かちゃんです。
約一名、小さいくせに態度が大きいいたずら息子が私の手を煩わせているの。

| らりぃ母 | 2009/08/11 11:31 | URL |

Blue Blueberry さま

お久しぶりです。

シカゴ生活は修了されたのですか。また、戻られるのかと思っておりました。
今は、日本のようですね。暑いでしょ。それでも、ふるさとはほっとしますよね。どうぞ、今までのお疲れをゆっくり癒してくださいね。

私も日本に戻る日をひたすら待っているのですが、どうなることやら…

| らりぃ母 | 2009/08/11 11:26 | URL |

Lunaさま

そうなんですね、やっぱり人のものが良く見えるのは人間もワンも一緒なのね。
ルナちゃん、ステラちゃんは喧嘩をしないのですか?
上下関係がちゃんと確立できているのでしょうね。

ラリーは、こんな大きなロージーちゃんにも、う~って言ったりするんですよ。先日は吠え返されて、ビビッてました(笑)
誰に似たのか、気だけは強くて困ります。

兄弟が出来たら、こんならりぃでもうまくやれるのかしら?
パピーちゃんは可愛いけど、お世話が大変でしょ。おばさんの私は私と同い年くらいのワンちゃんの里親さんになりたいなぁと思っているのですが、そうなるとらりぃがこの性格だけに、相性が難しそうですね。

| らりぃ母 | 2009/08/11 11:23 | URL |

lalanon さま

アフガンちゃんって、何をしていても気品がありますねえ。
歩き方も優雅なんですよ。
お友達は、代々アフガンを飼っていらして、お家にはアフガンのリアドロもあるの。とっても素敵なんですよ。

でも、日本の家だったら、ちょっと無理…な大きさです。お友達は日本ではワンsのために軽井沢にお住まいだったんですよ。
まあ、アメリカなら大丈夫ですけどね。

| らりぃ母 | 2009/08/11 11:18 | URL |

こんばんはぁ~☆
らりぃくんお客様がたくさんいらっしゃっていてとっても楽しそうですね。
お友達がちょーだいちょーだいって興奮していた時に
2人のダメでしょ?って怒っているお顔
もうたまらなくかわいいなぁ~っと思っちゃいました。

今回のお嬢様はお水入れも持参でいらっしゃったなんて
すごいですねぇ~。
でも、らりぃくんのお水が好きなんて。
これではお胸の美しい毛が濡れちゃいそうですね。

そうそうちょこっと見えた暖炉
とっても素敵ですねぇ~..+'(◕∀◕)..+*  
暖炉のあるおうちって憧れます。
そこの周りでのんびりと本を読んだり。。。
いいなぁ~。
らりぃ母さまの生活は、とっても素敵で憧れちゃいます。

| あいこまま | 2009/08/11 11:04 | URL |

ecoさま

ロージーちゃんが、とっても大人しいのいいことに、時々うーと言ってみたりしているらりいですが、ロージーちゃんに全く相手にされておりません。
らりいは気だけは強いの。弱虫の癖に…空威張りタイプなの。

コチラのテーブル、下は物入れになっておりますよ。見た目も豪華で素敵ですよね。
大型のわんちゃんのものは、人間のものとあまり変わりませんね。お値段もはりそうなしっかりとした作りです。

| らりぃ母 | 2009/08/10 16:21 | URL |

ぎんさんりんさん様

ロージーちゃん、何故からりぃのお水がお気に入り。
抱え込んで、飲んでおります。

ロージーちゃんは人間様のお食事がお好きなようで、らりいの食べ残しのカリカリには全く興味をしめしません。
パン好きなの。さすが、アメリカで暮らしているだけありますねe-245
朝、わたしがパンを食べていると、もうじーっと見ています。目線が同じ高さなので食べにくいたらありませんの。

| らりぃ母 | 2009/08/10 16:18 | URL |

ももんたママさま

ロージーちゃん、背が高いの。だって、食卓のテーブルの上にお顔をのせてますからぁ…
ジーと見つめられると、お食事がしにくくて…(汗)

お耳の毛、邪魔そうですね。お水の容器の中に、とっぷり浸っておりますよ。ぽたぽた…とねe-263
キャバリアちゃんもそうでしたが、コチラのママさんたちはスヌードなるものを使用されていないようですよ。
たち耳君はその点、らくでいいですわぁ。

| らりぃ母 | 2009/08/10 16:15 | URL |

小春母 さま

とてもお高そうなお食事テーブルでございましょ。
アフガンちゃんを連れてお散歩をしているとお金持ちに見えるような気がして、うふふ~のわたくしです。
どこぞの、ガウガウ犬とは違って、歩く姿も優雅なの~。
決して引っ張ったりしませんのよ。

あら、こはちゃんにもお胸につむじがおありですね。しかも、2箇所。ミルキーちゃんは1つでしたよ。
みんな、つむじの場所がちがうの?「ここが正しいつむじの位置」とかないのでしょうかねェ。とても興味がありますの。

| らりぃ母 | 2009/08/10 16:10 | URL |

むふふっ♪こんな大きなロージーちゃんでも
他の子の物がよく見えるのね~( ´艸`)ムププ
おケチにつむじのあるヨーキーちゃんは多いけど
胸につむじがあるって私もはじめて見たかもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
かわいぃチャームポイントだよね♪
・・・で、今日はお坊ちゃまは?ww

| ムーマ | 2009/08/10 11:04 | URL |

らりぃちゃんちが大変なコトになっていたのですね。
こんな大きなお客様とは驚きです。
大きな仔にはちゃんとサイズに合った家具が必要なんですね。
うふふ、でもらりぃちゃんのお水をこんな風に飲むなんて
意外と可愛い一面もお持ちなんですね。
おっきなロージーちゃんとちっちゃならりぃくんとの毎日。
今後が楽しみですぅ~
こんな風にみんなで交代にワンちゃんを預かりあうのって
なんだか楽しいですね。

| urutemi | 2009/08/10 06:48 | URL |

ご無沙汰しています。
引越が終わっていたので驚きました。
それなのに、もう皆さんの家のワンちゃん達を
お預かりになってもいるし。

ロージーちゃんのように大きなワンちゃんのお世話は
なかなか大変そうですね。でも、沢山ワンちゃんの
いる生活は癒されそうですね。

シカゴ生活は終了し、ここ3ヶ月間位はあちこちに移動して
落ち着かなくなりそうです。

| Blue Blueberry | 2009/08/10 04:28 | URL |

あらあら、大きなお客様ですね。
らりーくんの5倍以上ありますよね…
でもロージーちゃんのエピソード、微笑ましいですね。
やっぱり犬も人間も他の人のものがよく見えるらしいですよ☆

ステラはルナが1歳4ヶ月のときに生後2ヶ月でやってきました。
最初はルナは近づかなかったし、ステラもちょっと怖がってましたけど、
1週間しないうちに馴染みましたよ。
相性ってあると思いますが、相手がパピーだとうまくいきやすいかとおもって、
Adoptionではなくてブリーダーさんからパピーを買いました。
らりーくんに兄弟ができたら、また違った面もみられて楽しいと思いますが、
帰国を思うと躊躇するのはわかる気がします。日本入国は厳しいですもんね。

| Luna | 2009/08/09 17:24 | URL | ≫ EDIT

えっ このお客様どうやってこの高さの水を??
と不思議に思ったら・・・・
納得です^^
それにしてもゴージャスなお客様ですね!!
でもロージーちゃんはらりぃちゃんのお水がいいようですね(笑
新しいおうちも素敵ですね

| lalanon | 2009/08/09 09:58 | URL | ≫ EDIT

まぁ、今度は随分と大きなお客様ですね。
ロージーちゃんの嫁入り道具には御見それ致しました。それって下は収納庫になってるのでしょうか。
らりぃ君は大きなお客さんでも動じませんか?
ミルキーちゃん、そんな所にツムジが・・・不思議。

| eco | 2009/08/09 08:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ロージーちゃん
床が冷たくて気持ちよいのでは
以外とアフガンは手足が弱い?
なわけは ないですね。
人様のお水はやはり興味が
あるのですね。
ご飯は?らりぃクンのご飯は
食べませんか?

| ぎんさんりんさん | 2009/08/09 07:05 | URL |

こんばんはe-343

やっぱりこのくらいの高さがないとダメなんでしょうね。
ご飯食べる時、お耳の毛が邪魔になりませんか?
スヌードのようなものをするといいんですけど、
ロージーちゃんのオーナーさんはしてないのかなぁ~。

(o^-^o) ウフッ  こんな場所につむじ~かわゆいe-266

って今日はらりぃくんが出てこなかった・・・(T-T )( T-T)ウルウル


| ももんたママ | 2009/08/09 06:46 | URL | ≫ EDIT

こりゃまた立派なお食事テーブル?でございます事!
おハイソなワン友さんばかりで驚きでございますヨ。
お預かりも意外と楽チンとの事で少し羨ましくなりました。
んっ?お散歩はどうしてらっしゃるのかしら。
色々興味津々です。

ちなみに小春も胸部に中央より線対称に2箇所つむじがございますぅ。

| 小春母 | 2009/08/08 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/284-3a359bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

