ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

損した気分です

こーんな大きなコロッケの晩御飯。 013_convert_20090812015646.jpg
美味しそうお惣菜屋さんで買ってきました。

アメリカ生活で、何が足りなかったといえば、『お惣菜屋さん』。
あったんですね~。
それなのに・・・知りませんでした。みんな、知っているのに誰も教えてくれませんでした
「知らなかったの~」って、反対に驚かれました。

011_convert_20090812015715.jpg
コロッケを買ったついでにその場で食べた天丼が半熟の卵でとじてあって、こってりお味でこれまた美味しかったの。

もっと早くに知りたかった・・・失われた4年間を取り戻す為に、これから日参しようっと。 006_convert_20090812021358.jpg

| NYの気になるお店 | 11:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sweet Sunさま

ええ、コチラのお店、ぜんぜーん知りませんでした。
Sweet Sunちゃんも御用達ですね。

Sweet Sunちゃんは、行動範囲がとっても広いから、このお店が私の狭い行動範囲内とは思ってもいませんでしたよ。
これからは、もっと注意深く、ブログの内容を確認しますね。

大きなコロッケで、びっくり。大食い息子も1つで満足していましたよ。

| らりぃ母 | 2009/08/15 15:39 | URL |

あらま

masukiのコロッケ、ご存じなかった?
誰も教えてくれなかっただなんて、ちゃんとSweet Sunのブログで、ご紹介してましたのに~。
http://www.my-cosmos.jp/mypage/weblog/blog/116/20862

コロッケって、2個だけとか作れませんものねえ。
ウチの息子も、masukiのコロッケは大好物です。

| Sweet Sun | 2009/08/14 00:41 | URL | ≫ EDIT

ムーマさま

ふふふ、いいでしょう。オハイオには、さすがにありませんよね~、日本のお惣菜を売っているお店(自慢げ~)
といっても、4年間、知らなかった私です。友人達を恨みますv-39
もちろん、しばらく通いつめますよ~。今までの分を取り戻します。

らりぃね、とっても慌てておりましたよ。ビビリーなので、その慌て方が面白かったです。あれ以来、ロージーちゃんを警戒しているの。変な子でしょ。

| らりぃ母 | 2009/08/13 23:05 | URL |

lalanonさま

ほんと、大事な4年間をお惣菜屋さんなしで過ごしでしまいました。「お惣菜を買ってきたい」という場面が何度あったことか。
マクドナルドですました晩御飯が何度あったことか。

これからは安心して過ごせますe-446

リアドロには「アフガンを連れた女の人」がいくつかあるようです。ヨーキーものより多そうですよ。友人のコレクションの刺激され、わたしも、リアドロを1つだけ買いました。ヨーキーちゃんものです。とても、可愛いんですよ。

| らりぃ母 | 2009/08/13 23:02 | URL |

ぎんさんりんさん様

ありました~日本人経営のお惣菜屋さんe-244
そうですよね、人様が作るものは美味しいのです。自分の味には飽き飽きしていますので…

週に2回、息子の送迎でお惣菜屋さん方面に立ち寄るので、毎回寄ってしまいそうですよ。

| らりぃ母 | 2009/08/13 22:56 | URL |

わかりますー。
まだアメリカにきて2年弱ですけれど、何か足りないもの、
それはお惣菜やさんですよねぇ!!
さすがNYにはあるのですね。
こちらにはないですよ、たぶん。。。
探した事ないですけれど…
Whole Foodsにちょこっとしたものはありますけどね。
日本のお弁当とかお惣菜屋さんが恋しいです。

| Luna | 2009/08/13 14:54 | URL | ≫ EDIT

urutemiさま

わたくし、お料理上手でもお料理好きでもないの。ただ、かなりの「食いしん坊」なの。

自分で作らないと、これまた美味しく感じられますよね。よそさまが作ってくださったものが大好物ですの。
どうぞ、皆様、ご遠慮なく私にお料理を食べさせてくださいませね。って、宣伝しても誰も作ってくれないので、仕方なく自分で作っているだけですの。

お惣菜屋さん、涙がでるほど嬉しいです。久々に感激した発見ですe-446

| らりぃ母 | 2009/08/13 14:11 | URL |

ももんたママさま

美味しいお惣菜屋さん、大事ですよね。お近くにありますか?
日本にいた頃は、私はデパ地下が大好きで、よくお世話になっておりました。
お値段は、日本よりお高いですね。このお店しかないので、しかたがないのでしょうかね。
コンビニ弁当のようなものが、$10くらいです。¥1000ですもの、高いです。日本だったら、¥500~600のお値段でしょうね。
それでも、通ってしまいそうな私ですe-348

| らりぃ母 | 2009/08/13 12:02 | URL |

小春母さま

『お惣菜』が手に入らないというのは、非常に不便なことでしょ。わたくしたちには、夕方、大事な我が子のお散歩という大事な使命があるし。そうなると、ご飯を作る時間を短くしないといけませんからね。
わたくしも『S城』は大好きでございましたよ。『S徳』はお値段が高いわりにいまひとつ…近かったので、文句を言いながらも通ってましたがね。
『お惣菜屋サン』は大事ですわ。これからは、安心して、長ーい夕方のお散歩に出かけられそうですわ。

| らりぃ母 | 2009/08/13 11:56 | URL |

あいこまま様

ご実家、被害が少なくてよかったですね。
不景気だと物騒な世の中になるので、備えが必要ですね。
私も、気をつけます。

お惣菜、ひじきやら筑前煮などもあるんです。
日本人のご夫婦のお店で、おふくろの味!なお店です。
他にこういうお店がありませんから、重宝しそうです。
奥様の産後、毎日通っているご主人様もいらっしゃるようです。
日替わりメニューもあるようで、わたしも通いますよe-348

| らりぃ母 | 2009/08/13 11:50 | URL |

こあら様

こあらさーん、援護射撃ありがとうございます。

主人も息子もわたしを、『暇な主婦』として扱うんですよ。
洗濯物が出来上がっていなかったりすると、「洗濯機にいれるだけでしょ。(さっさとやれよ)」と非難するし。
「ご飯つくるの面倒くさい」といえば、「他にすることないだろ」みたいな目で見るし…

暇そうに見えるけど、いろいろあるのよねっ、こあらさん!

| らりぃ母 | 2009/08/13 11:45 | URL |

えぇ~~!!お惣菜屋さんだなんて羨ましぃ~~(>▽<;;
でも、近くにあったら私、毎日通うそうで怖いわ(^^;)
らりー母さん4年分取り戻さなきゃププ(〃>艸<)

↓らりーくんロージーちゃんの寝返りビックリしたでしょうねぇ~(笑)
その時のらりー君想像したら((●≧艸≦)プププッ

| ムーマ | 2009/08/13 10:58 | URL |

ふふ・・・それは4年間損してしまいましたね(笑
でも知らなくて損したーってこと結構ありますよね。
これから取り戻してくださいね(笑

リヤドロのアフガンですか??
そんなリアドロもあるんですね~
母が集めているんですが知りませんでした。

↓ミルキーちゃん、かわいいですね^^
ママさんも安心されたことでしょう(笑

| lalanon | 2009/08/13 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
あるのですね
お惣菜やサン
お味はいかがでしたか
人様の作る物は美味しいので
つい買ってしまいそうです。
コロッケなんてたくさん
作らないと美味しくないですよね。

| ギンジ&りん | 2009/08/13 06:31 | URL |

お料理上手のらりぃ母さんなので
きっと友達は「らりぃ母さんはご利用されないでしょうね」
って思われていたのかもしれませんね。
ワタシなんてお惣菜、大好き。
ご近所に美味しいお惣菜屋さんがあれば、
毎日お皿を持って行きそうですョ。

| urutemi | 2009/08/13 06:29 | URL |

こんばんはe-343

そうそう、美味しいお惣菜が売ってるところ、1軒は
確保しておきたいですよね(*^m^*) ムフッ
大量に作るのなら別だけど、少ない場合、手間暇・光熱費・材料費を
考えると安くつく場合もあるしねe-2
天丼までやってるなんて~日本人が作ってるのかなぁ?
お値段的には日本とどうなんだろ?

| ももんたママ | 2009/08/13 05:58 | URL | ≫ EDIT

へぇ~あるんですね、お惣菜屋さん。
そう言えば、無かったら結構不便なんだと再確認しました。
我家なんてとっても有り難く重宝してました。。(汗
あともう1品、なんて作るよりも買った方が意外と経済的
だったり。今まで気が付かずホント、損した気分に
なりますよね。毎日頑張って手作りされて安全なお食事で
それはそれでとっても大切な事ですが、たまには、ネ。
うちなんてたまにナニやら見掛けないモノでも作ろうものなら、
『コレ、S城?S徳?』とか申します(涙

| 小春母 | 2009/08/13 03:29 | URL |

こんにちはぁ~(#^.^#)
ご心配お掛けしましたが
特に何もなかったので大丈夫でした。
でも、危ないので1階は全部防犯用のガラスに変えて
鍵も別にもう一つ全部のガラスに付ける事にしました。
実は。。。
実家はほとんどガラス窓で出来ているので
窓だらけなんです。。。

少しの間夜は実家で生活する事になりましたぁ~。

ミルキーちゃん自分のおうちのようにのびのびとソファでねんねしていて
きっと幸せだわぁ~って思っていると思いますよ。


コロッケ自分で作れても
たまにはお惣菜買って食べたいですよね。
他にはどんなものがあるのかしら???
私もアメリカのお惣菜もっと見たいです。
楽しみにしていますねヾ(@^▽^@)ノ

| あいこまま | 2009/08/13 02:14 | URL |

あのね、らりぃくん。
いくら暇そうに見えても主婦はいろいろ忙しいもんなんですよ~
あと、いくら自分で作れても時には楽もしたいじゃない?
毎日頑張ってるんだから。
お惣菜屋さんは魅力的なのですよ~
ねっ!らりぃ母さん♪(o^-^o)


| こあら | 2009/08/13 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/286-e16871df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

