ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本人の凄いところ

らりぃ父の日本からのお土産。

マスカットの求肥包み。  014_convert_20090813015718.jpg
 
一粒のマスカットが求肥で包んであります。みずみずしくてとても美味しいです。
015_convert_20090813015749.jpg
お値段にびっくり!一粒、およそ¥260だそう…マクドナルドのチーズバーガー2つ買えるわ。


003_convert_20090814035922_20090816112328.jpg


オバマ大統領を勝手に応援している缶詰。 012_convert_20090813015816.jpg
中味はいちごのパンなんですって

日本人のこういう発想って、凄いな~とアメリカに暮らしていると感動します。
アメリカの商品って、今も昔も同じようなものばかりですからねぇ…

| お料理&お菓子 | 12:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーマ さま

わたしも同感~。
『日本に売ってないものはない』ですよねっ。コチラは、売ってないものが多すぎます。
最低限の可愛くない品物はどこかにあるかもしれませんが、棚が空っぽで、「いつはいる?」って聞いても、“Nobody knows”と平気で応えますからね。
信じられなーい。商売する気あるの???って頭にくることがしばしばありますよ。
日本人は、真面目だし、丁寧だし、やっぱり賢い民族ですよねぇ。

| らりぃ母 | 2009/08/21 23:12 | URL |

アッキー&ナッキー さま

アメリカにいると、日本の色鮮やかな、小さなこまごましたものが恋しくなります。ここでは、何でもサイズも大きく、そっけないパッケージだったりするもので。

アメリカのバーガーね、大きいですよ。一番違うのは飲み物のサイズかもしれません。息子は、日本のラージがこちらのスモールだと言います。日本のスモールサイズがあまりに小さくて、全然足りないと文句ばかり言うんですよ。

| らりぃ母 | 2009/08/21 23:07 | URL |

ももんたママさま

はい、お値段を聞いたら、びっくりのお菓子でした。
こちらのスーパーなら、山ほどのブドウがとってもお安く買えますよ。もっとも、求肥に包まれてはいませんがねぇ。

日本人の商品開発力には驚きますよね。次から次へと、よくアイディアが尽きないなぁと思います。お陰で消費者としては、楽しめますけどね。

ロージーちゃんは、愛しのパパさんのお迎えに喜んで帰っていきました。ロージーちゃんは、パパっ子なの。で、うちの主人は愛想が悪いので、相手にしてもらえず寂しかったみたいです。息子では、若すぎで駄目だったみたいですよ。ロージーちゃんは、大人の男性好きのようでした(笑)

| らりぃ母 | 2009/08/21 23:02 | URL |

ぎんさんりんさん様

日本からのお土産は、いつも義母と母が用意して、それを主人が運ぶという図式ができているんですよ。
主人は、お土産を自ら用意するタイプでは全然ありませんの(俗に気が利かないタイプ…ともいいますね)
オバマさんは、義母が小浜市に行って購入したみたいです。名前が一緒なのであやかっているのでしょうね。面白いですよね。

ロージーちゃんは、いそいそとお家に帰っていきました。今はらりぃと二人、平凡な生活に戻ってしまいました。

| らりぃ母 | 2009/08/21 22:54 | URL |

マスカットの求肥包みとっても美味しそう~♪
私、和菓子って日本に居る時ほとんど食べなかったんだけど(^^;)
海外に住むようになって無性に食べたくなるし
美味しいなぁ~♪って思っちゃいます(*^m^*) ムフッ
(タダ単に歳食っただけかしら? 爆)
オバマ商品笑える~(*≧∇≦*) ブヒャ!
そうそう!日本の商品ってやっぱり最高だよね(゚∇^d) グッ!!
それに、海外に住むようになって思ったこと・・・
日本に売ってない物は無い(笑)
日本人は『こういう物があったらいいな?』って思うと直ぐ商品化するけど
こっちって、無きゃ無いでどうにかなる?・・・みたいな?ww
やっぱり日本人は賢いのだ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| ムーマ | 2009/08/21 10:51 | URL |

そうですね。
日本では見た目や外目を飾りますね。
ハンバーガー2個、
しかもアメリカのバーガーって大きいんですよね

| アッキー&ナッキー | 2009/08/21 01:36 | URL |

こんにちはe-343

「マスカットの求肥包み」何とまぁお上品なお菓子なんでしょう。
こういうところも日本独特ですよね。
それにしてもお高いv-405

オバマさん缶詰、アイディア物ですねv-353

らりぃくんとロージちゃん、体の大きさにこそ違いがありますが
もうこうやって並んで写ってても違和感が全くありませんね。
ロージーちゃん、このままらりぃくんちのお子ちゃまになっちゃいなさいよv-411

| ももんたママ | 2009/08/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
すごいオバマさんの缶詰どちらで
見つけたのでしょう。
求肥の和菓子は美味しそうですが
さすがパパさんがらりぃ母さんに
日本のお味をと思ったのでしょうね。
やさしいだんな様ですね。
ロージーお嬢様はらりぃ家になじんで
いる感じですね。
またまたお迎えが来たとき
寂しくなりますね。

| ギンジ&りん | 2009/08/20 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/287-1492ce7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

