ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手のかからないお利口ちゃん

お預かりしているアフガンのロージーちゃん。とってもお利口さんです。

べつに、こちらのちびら~ちゃん達が手がかかるというわけではありませんよ   001_convert_20090813131226.jpg

ロージーちゃんは大型犬なので、かなりの覚悟をしてお預かりをしたものですからね。拍子抜けしておりますの。
「それにしても、本当に手がかからないわ~」とあくま君に言うと、

もし、ロージーちゃんがりんちゃんみたいに、「だっこして~」って言ったり、
       020_convert_20090813131025.jpg

ミルキーちゃんみたいに立ち上がって、「ちょうだーい」ってしたり、 
       012_convert_20090813125332.jpg

おまけにらりぃみたいに噛んだら、 
       494_convert_20090813125539.jpg
やばいでしょ、ですって

まあ、たしかにそれは『やばすぎ』ますけどね。
     004_convert_20090813130653_convert_20090813130945.jpg

それにしても、まったく我が侭を言わないから、ハハはその健気さにすっかりメロメロになって、ちょこっと(?)美味しいものをあげちゃったりしていますの。   007_convert_20090813132445.jpg

| らりい | 22:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春母 さま

らりぃのこんな顔は全然怖くありませんが、もしロージーちゃんがこんなムキっとしたお顔をしたら、大人しいとわかっていてもやっぱり怖いですよね。ロージーちゃん、声もドスがきいています。お上品な容姿からは想像できない低い声で吠えるんですよ。

こはちゃんの、怒ったお顔はおばちゃんには想像できませんよ。怒ったことは、一度もないのでしょうね。

| らりぃ母 | 2009/08/17 20:28 | URL |

urutemi さま

「みんな違って、みんないい」の金子みすずさんの世界ですね。どのワンちゃんも、みんな可愛いです。
きっと、ブルドックも一緒に暮らしてみると可愛いんだろうなぁ…と。でも、やっぱりちょっと怖いかも。

らりいは、私とラブラブしている時に主人や息子が近づくと、こんなお顔になっちゃうの。ですから、ガウのお顔を撮りたい時は、息子に近づいてもらえば簡単に撮れるんですよe-319

| らりぃ母 | 2009/08/17 20:25 | URL |

アッキー&ナッキーさま

ご旅行から戻られたのですか?
晩御飯を参考にさせていただこうと伺ったら、ご旅行の様子がアップされていて、旅館のお料理がおいしそうで…
日本国内にも訪れたい所がたくさんあります。

犬にもつむじがあるんですよ。ヤンキーちゃんはどうかしら?(笑)

| らりぃ母 | 2009/08/17 20:21 | URL |

チビっ子はチビっ子ならではの可愛さがありますし、
大きい子のゆったり感も魅力ですが、
両方を持ち合わせるってワケにはいかないモノですよね。
あくま君の言う通り。
まぁ、らりぃ君のガウ顔初めて拝見しましたヨ。カワイイ。クスクス。
そう、そう、大きい子がこんな顔したら恐怖ですものネ。

| 小春母 | 2009/08/17 09:18 | URL |

ちっちゃい仔にはちっちゃい仔ならではの可愛さがあり
おっきい仔にはおっきい仔なりの可愛さがある・・・
ってことがよくわかりました~
アフガンちゃんって、ソファでくつろいでいると
本当に人間っぽいですよね。
あらら~らりぃ坊ちゃまのこんなお顔、初めて拝見しましたョ。
なんてワイルドなのぉ~
よくこんな瞬間を激写できましたねー貴重デス。

| urutemi | 2009/08/17 06:33 | URL |

お出かけしている間に
たくさんのワンちゃんたちが!
賑やかでしょう。
でも楽しいですね。
胸につむじがあるんですか

ワンちゃんにつむじがあるのもビックリだけど

| アッキー&ナッキー | 2009/08/17 02:38 | URL |

ムーマさま

やはり、大型犬の飼い主さんは、最初にしっかり躾けるのでしょうね。

らりいみたいな性格で大型犬だったら、確かにやってられませんもの。小型犬でも、最初が肝心だったのかしら。赤ちゃんみたいに甘やかしていたら、気づいたら『俺様犬』になってましたe-260
最近、躾けなおそうと頑張っているのですが、改善されないの。私のことを、舐めているのよね…ワンは賢いわぁ。

| らりぃ母 | 2009/08/16 22:25 | URL |

ももんたママさま

こんばんは~。

ロージーちゃんは、10歳くらいでしょうか。もう、おばあちゃんです。
お散歩も、ちょこっと行けば満足してくれるので、とってもらくなんですよ。

らりぃは、息子と遊ぶと、こういう顔になっちゃうの。息子が、ボールやおもちゃを取ったりして、意地を焼かせるので。
私には、こーんな顔は絶対しないところが、また、可愛いのe-349「らりぃは、ママだけが命e-328」なのね~と親ばかしております。

| らりぃ母 | 2009/08/16 22:19 | URL |

ぎんさんりんさん様

大型犬は、飼うとなったら、やはりらりぃとは違いますよね。
ロージーちゃん、私がお預かりしてからお手入れをしていないので毛玉ちゃんになりました。もう、すごい毛玉で、ほぐそうにもどうにもなりませんe-258お手入れが大変です。
そういえば、ロージーちゃんのママが毛玉をとって、シャンプーするのに3日間はかかると言ってましたっけ。
一度に全身は無理のようですよ。

やはり、私はらりぃの大きさで許容範囲がいっぱいだわe-348

| らりぃ母 | 2009/08/16 22:15 | URL |

あいこまま様

アフガンという犬種は、みんなこんなに大人しいのでしょうか。
ロージーちゃんは、もうおばあちゃんなんですよ。
だから、こんなに穏やかなのかしら?

でも、らりぃがおじいさんになっても穏やかになるとは思えないので、もともとこういう性格なのでしょうね。

時々、ロージーちゃんはお散歩で歩きたくなくなるのですが、そうなると、抱っこば出来ないので、困っちゃうんですよ。その点、らりぃなら片手でひょいなんですけどね。

ロージーちゃんは、パンが大好きなんです。ですから、美味しいものは、パンなんですよe-424ロージーちゃんのお迎えは火曜日なの。
あと2日になりましたe-443

| らりぃ母 | 2009/08/16 22:10 | URL |

ecoさま

そうですね、大きなワンちゃんはゆったりと構えていますね。らりぃのように、チョコマカ、チョコマカしていませんね。
しっかり、躾が入っているからなのか、もともと持ってうまれた気質なのか…

らりぃは、とにかく気が強いですね(空威張りに近いですが…)ヨーキーちゃんは、『穏やか』という犬種ではないように思えますが、それはうちの子だけかしら???

| らりぃ母 | 2009/08/16 22:02 | URL |

大型犬ってきちんと躾のできた子は
本当に手が掛からないよね~(゚∇^d) グッ!!
もし、うちの子達がそのまま大きくなったら・・・
考えただけでも恐ろしやぁ~( ▽|||)サー
わがまま言わないとついつい甘やかしたくなる気持ち分かる~(笑)
らりー母さん、ロージーちゃんとのお別れは
涙・涙になるんじゃないの~(。-∀-)ニヒッ

| ムーマ | 2009/08/16 08:40 | URL |

こんばんはe-343

ロージーちゃん、本当に優雅で大人しい子ですね。
何歳くらいなのかな?
きっとマナーが入ってるんでしょうねv-410

らりぃくん・・・こんな怖いお顔をすることもあるんですか?
おばちゃん、びっくりv-405

| ももんたママ | 2009/08/16 06:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
今日も代々木公園で
大型犬がたくさんいて
優雅に歩く姿に大型犬もいいかな?
なんて思いましたがなれないので
大変ですよね。
ローリーちゃんにめろめろになるのは
よくわかります。
まあ狭い日本では無理ですね。

| ギンジ&りん | 2009/08/16 03:25 | URL |

こんにちはぁ~(#^.^#)
ひこままのおうちPCが壊れちゃって
昨日までブログが見られなかったんです。
ロージーちゃんの話をしてあげて
お嫁入り道具まであった事を話したら
お嬢様はすごいねぇ~って
驚いていましたよ。

ロージーちゃん見た目も優雅ですけど
性格もおっとりお嬢様でいい子ちゃんなんですね。

確かにちょーだいちょーだいされたり
抱っこは要求されちゃうと困っちゃいますね(;^_^A

らいぃくんの怒ったお顔初めて見ましたが
とってもかわいらしくて
怒っているように見えないですよ。

美味しいものがちょっといただけるって
何をいただけるのかしら???
ロージちゃんもうおうちに帰りたくないって
帰る日には駄々子になっちゃうかもしれないですね。

かわいい皆さんの様子楽しみにしていますね..+'(◕∀◕)..+*  

| あいこまま | 2009/08/16 00:33 | URL |

小さい犬種は気が強いとか、大きな子は優しいとかいいますものね。
アフガンって手の掛からない子なんですね。
そりゃ~あの体で我侭言われたら手をやきますよね(笑)
おチビちゃん達はおチビだから我侭を言っても可愛いって言われるのよね。

もうらりぃ母さん、ロージーちゃんを手放せなくなるんじゃ・・・(笑)

| eco | 2009/08/16 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/288-5b5d29d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

