ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ子の魂?

今度の家は、山の中なのでバックヤード(裏庭)が木に囲まれひっそりしていてらりぃの遊び場としては最適です。これで、毎日の長いお散歩から解放されるかと思いきや、

座ったままで、ちっちもうーんもしてくれません。   025_convert_20090816075207.jpg

ただ、ぼーっとしているだけ・・・        026_convert_20090816075134.jpg
「お願い、ちっちとうーんをしてね」といくら頼んでも、知らんぷり。

030_convert_20090816075241_20090816104209.jpg

それなら、家の回りをと出かけても、山の中なのでウネウネ道で歩きにくい…『いろは坂』みたいなんですもの。
結局、車でお散歩しやすい所まで行く羽目に。余計に手間がかかっております。 033_convert_20090816104731.jpg
都会育ちのらりぃは、草の上よりアスファルトを歩く方が楽しいらしい・・・
三つの子魂・・・でしょうかね。

| らりい | 16:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキー さま

犬もやはり、慣れた場所をお散歩するほうがいいみたいですね。
前の家のそばに行くと、とっても嬉しそうに、尻尾をふりふり歩いています。車なら5分程度なので、いまのところ、ほぼ毎日、車でお散歩に連れていっています。

最近は、朝は裏庭でちーだけしてくれるようになりました。何事も慣れるまでには時間がかかるようですね。

| らりぃ母 | 2009/09/05 20:23 | URL |

シュナコカさま

アメリカならでは、お庭ですよね。贅沢な環境ですが、アメリカ人にとっては普通なことなんですよね。

でも東京育ちのらりぃは、アスファルトの方が好きみたいです。
たくさんのワンちゃんが通る道のほうが、ずっと魅力的なんでしょうね。
これから寒くなりますし、庭で用を足してくれると、私はずいぶん楽なので、少しずつでも裏庭に慣れてもらいたいものです。
このお庭にも、うさぎがいるのですが、前の庭のうさぎよりすばしっこいの。どんくさいらりぃは、まだ、うさぎの存在に気がついていないんですよ(笑)

| らりぃ母 | 2009/09/05 20:20 | URL |

Lunaさま

綺麗な芝生というわけにはいきませんが、小さならりいが遊ぶには十分なバックヤードなんですが、あまり好きではないようです。
匂いがたくさんする道路を歩く方が好きみたいです。

家の前を一歩でると、道が細く、カーブがきついの。たまにしか車が通らないとはいえ、歩道もないのでひかれそうで怖くて歩けません。毎回、車で連れて行くのは、けっこう面倒なものがあります。
すこしずつ、バックヤードに慣れてくれるといいのですが…

| らりぃ母 | 2009/09/05 20:16 | URL |

慣れ親しんだ環境がやっぱりいいんですね。
特に動物は、話ができる人間と違って
ストレスが発散できないものね。
でも青々とした芝生の素晴らしさを
きっとらりい君もわかってきますよ。

| アッキー&ナッキー | 2009/09/04 03:19 | URL |

こんにちは~v-22
わ~。。とっても広くてステキなバッグヤードですね~v-238
アメリカのお家は、こういう所が羨ましいですぅ~。。v-398

あらら。。らりぃしゃん。。うさぎしゃんがいなくてつまらないのですかv-393
ちっちとうーんもしてくれないのですね。。
まだ慣れていないからかしらね~???
らりぃちゃんのおかあさんにとっては、お散歩がちょっと大変になっちゃいましたかね~。。v-356v-392

| シュナコカ | 2009/09/03 06:52 | URL | ≫ EDIT

ひろーいバックヤード、素敵ですね。
でもらりーくんはまだあまりくつろげないのでしょうか?
ルナとステラも庭で遊ぶのと散歩は別…とおもっているふしがあるようですけれど。
それでもお散歩は公園の芝生のうえが大好きなルナとステラです。
毎回車でお散歩はたいへんですね(^^;

| Luna | 2009/09/02 15:24 | URL | ≫ EDIT

こあら様

無料ドッグランが毎日出来るのに、らりぃはどうでもいい様子です。一人では、やる気がでないようです。
ボール遊びも、好きじゃないし…
私が一緒に走ると、少しは遊ぶのですが、こちらがぜいぜいしちゃて大変なんです。
どこかに、良い遊び相手がいないかしら?
うさぎさん、捕まえてきても、らりいが相手では逃げちゃいますよね~。

| らりぃ母 | 2009/09/01 13:58 | URL |

ももんたママ さま

こんにちは。
え~10℃も温度差があるのですか?!
そちらは、あまり暑くないと聞いていましたが…まだまだ、油断はできませんね。残暑がありますものね。

ほんとう、こんな環境なのに贅沢な息子でしょ。
仰るとおり、裏庭は雑草天国なので、ダニもノミもうじゃうじゃいそうですよ。確かに、アスファルトの上のほうが、コートが汚れませんもの。その点は、いいかも…
でも、お散歩のたびに、車を出すのも辛いので、どうにかして欲しいのですがねぇ…

| らりぃ母 | 2009/09/01 13:55 | URL |

ムーマさま

9月になり、とうとう息子が学校に行きました~。嬉しいですぅぅ。でも、何故かまだ夏休みの長男が日本から遊びに来ていて、こき使われています。
その上、らりぃの反抗…e-283を遠くの歩きやすい道路に行かないとしてくれないの。
まだまだ試練は続くようです。
寒くなる前に、どうにかしてお庭で用を足せるようにしなくちゃね。いい方法、ないですか???

| らりぃ母 | 2009/09/01 13:51 | URL |

ギンジ&りん 様

そうですね、やはり前の家が恋しいのでしょう。
仲良しのわんちゃんもいましたし。

今度のご近所は、わんちゃんを皆さん飼っているのですが大きいんです。しかも、ほとんどお外に出てきません。裏庭で遊んでいるのでしょうね。
早く慣れて、冬が来る前に、せめて、おトイレだけでも裏庭ですませてくれるといいのですが。

| らりぃ母 | 2009/09/01 13:47 | URL |

urutemiさま

日本とくらべたら、ずいぶん良い環境でしょ。ワンちゃんも過ごしやすそうでしょ。
でも、らりぃは、テミーちゃんのおめめの病院の前の大通りの道をてくてく歩く方が断然、好きですね。
だって、あっちこっちに魅力的な匂いがしみこんでいますもの。
こちらは、わんちゃん密度も低いので、彼的には「つまらない」の。
せめて、うさぎさんでもいたら、楽しめたのにねぇ。

| らりぃ母 | 2009/09/01 13:44 | URL |

RUNAのおかあさん 様

e-444こちらは田舎なので、たいていこんなお庭があるんですよ。この家は脱走しにくいお庭なのでわんちゃんには最適なのにもかかわらず、誰かさんは全然動きませんの。
ですから、チーもウーンもここではしてくれなくて、厄介なことになっています。
一歩でれば、草むらなのに何で、車でどこかまで連れて行かなくちゃならないのかしらねぇ。
お引越しをしてから、家の中のシートでチーをしてくれなくなったのも頭が痛いところですe-444

| らりぃ母 | 2009/09/01 07:31 | URL |

すっごいキレイなお庭で木陰も気持ち良さそう~(*´∇`*)
水遊びもBBQもお昼寝も何でも出来ちゃいそう♪
なのに、らりぃくんはイマイチお気に召さないんですね。。
やっぱワンもそれぞれ好みがあるんですね。
仕方ない!らりぃ母さん、山に入ってうさぎさん探してきます??笑

| こあら | 2009/09/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

あいこまま様

今度の庭は、平らであまり隠れる所がないせいか、ウサギさんを見かけません。
らりいは、男の子なのでマーキングをしたいようで、道路の他のわんちゃんの匂いがするところのほうが楽しいみたいです。

愛ちゃん、陽菜ちゃんは原っぱが大好きなんですね。遊びに来て欲しいくらいです。
らりいは、広い芝生のある公園に連れて行っても、アスファルトを探してそちらに行きたがるの。
変な子ですよね。

| らりぃ母 | 2009/09/01 07:26 | URL |

こんにちはe-343

今日は台風一過でものすごく暑いですぅ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
昨日との温度差10℃・・・老体には堪えますv-399

まぁ~なんて素敵なおうちe-112e-267
これだけいっぱいで広い緑があるのにアスファルトの方がいいだなんて
らりぃくん、贅沢なんだから~v-356

でも考えようによっては・・・アスファルトの方がアンヨも汚れないし
ダニ・ノミの付く心配なさそうだし、いいのかもねv-355

| ももんたママ | 2009/08/31 21:30 | URL | ≫ EDIT

すっごく素敵なお庭なのに
らりー坊ちゃまの意にはそぐわないのね((●≧艸≦)プププッ
やっぱり三つ子の魂・・・なのかしら?
うちの2ワンは田舎育ちだから逆に芝の上じゃないとダメそうよ(笑)
いよいよあくま君の運転手から解放されるのに
もう一人のわがままお坊ちゃまにこき使われるわね~(*≧∇≦*) ブヒャ!

| ムーマ | 2009/08/31 10:29 | URL |

こんばんは
らりぃ君なりにささやかな
抵抗では前のお家が恋しいのかも。
もう少ししたらなれるのでは
ないでしょうか。
大変ですが可愛いらりぃくんのためですね。

| ギンジ&りん | 2009/08/31 07:37 | URL |

こんな広い芝生の広場が裏庭なんですね。
羨ましい環境ですぅ~
らりぃちゃんのためにうさちゃんも一緒に
お引越ししてもらえばよかったですね。
芝生や土の道をワンちゃんが好きだとは限らないのですね。
そうだよねー
肉球の間に土が入り込んだら気持ち悪いものね。
都会っ仔らりぃちゃんはやっぱりアスファルトじゃないとね。

| urutemi | 2009/08/31 06:29 | URL |

わぁ~~
素敵なお家 そして広いお庭
それなのにらりぃちゃん・・・いやなんですか?
うさぎさんがいないからつまらないなんて・・・
そっか 前のお家から連れてきちゃえばよかったね

| RUNAのおかあさん | 2009/08/31 06:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~(#^.^#)
えぇぇぇ~
うさぎさんいないんですかぁ。。。
すっごく残念(/_;)
私かなりらりぃくんのおうちのうさぎちゃん気に入っていたんです。
らりぃくんもうさぎちゃんの追いかけっこしたいよねぇ~。

アスファルトの方がらりぃくんは好きなんですね。
愛ちゃんも陽菜ちゃんも原っぱに連れて行ってあげると
すっごく嬉しそうに走りますよ。
やっぱり土の方が嬉しいみたいです。
らりぃくんは洗礼された
本物も都会っ子ちゃんなんですね。

| あいこまま | 2009/08/31 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/289-a54ed00c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

