ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べにくいの…

ある日のランチタイム…
前の晩、インド料理屋さんからお持ち帰りしたお料理を並べて、一人で食べようとすると…  009_convert_20090816105956.jpg

015_convert_20090816110029.jpg

018_convert_20090816110059.jpg

019_convert_20090816110129.jpg
と、「だるまさんが転んだ」の如く、物音をたてず、しかし、徐々に近づいてくるお嬢さんが1名(ワン)。
お育ちがいいので、決してお声をだしたりしませんよ。

ただ、ただ、静かに待っています。でもね、らりぃ坊やと違って、目線が一緒なので、とっても食べにくいの。 
         016_convert_20090816111301.jpg
もちろん、最後はナンをたっぷりとゲットしたお嬢さまでした。

| らりい | 20:53 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lunaさま

らりいは、小さいし、おまけにヨーキーちゃんて鼻が悪いのか、食べていても気づかないことがあるんですよ。
それにくらべて、ロージーちゃんは、この大きさで食いしん坊さんなので、私が何かを口にするとかならず、そーっとやって来ます。
とっても食べにくくてねぇ…
小さいワンコで良かったです。

| らりぃ母 | 2009/08/23 20:18 | URL |

たしかに、目線が同じだと食べにくいでしょうねぇ…
ルナとステラも小さくてよかった…
でもロージーちゃんは、このようにして
美味しい食べ物を手に入れるのですね。
それはそれで得ですよね(笑)

| Luna | 2009/08/23 03:20 | URL | ≫ EDIT

woolさま

やはり、おねだりは、静かにが原則のようですね。があがあ、要求すると駄目なのよねぇ。
この手は使わないわけにはゆきませんね。
わたくし、次回の誕生日に、使ってみます。静かにでも、しつこく要求する・・・なかなか難しいわ。
だって、主人は、超がつく鈍感なの。
たぶん、静かにしていると気づかないでしょう。どうしたらいいの???

| らりぃ母 | 2009/08/20 10:34 | URL |

RUNAのおかあさん さま

お久しぶりですね。RUNAちゃんのおかあさんがお忙しくされている間に、私はバタバタと色々しておりました。慌しい夏休みでしたが、あと少しで息子の学校も始まります。
そうなれば、私の天国ですe-255

たくさんいたワンちゃん達も、みんなお家に戻り、静かになりました。なんだか、寂しいわぁ。らりいも寝てばかりだし…
RUNAちゃんのおかあさんは、まだしばらくお忙しそうですね。RUNAちゃん、りぼんちゃんはいい子にしていて偉いですね。

| らりぃ母 | 2009/08/20 10:30 | URL |

urutemiさま

そうですね。お嬢様で、躾も十分ですが、やはり私のご飯には、かなりご執心でしたよ。どこのコも一緒ですねえ。パンが大好きみたいで、かなり、上げちゃいましたe-424しーらないっと。
ロージーちゃんのママに叱られそうですね。
ロージーちゃん、顔をテーブルに乗せて休んでいるんですもの。びっくりでしょ。

うるさいと、「駄目~」となるでしょ。静かだと怒るわけにもいかず、でも見つめられて食べにくいので、「いる?」ってことになっちゃうの~。すっかり、ロージーちゃんの手にはまった、おばかな人間でございますぅ。

| らりぃ母 | 2009/08/20 10:26 | URL |

lalanonさま

> > ロージーちゃんをお預かりして、らりいの出来の悪さを痛感しました。本当、やりたい放題ですもの。
> > でも、可愛いからいいわ~と許していた私が悪いのですが…反省しつつも、今更ねぇ・・・
> >
> > パパさんがお出かけ好きなんですね。羨ましい限りです。うちの主人は、出かけ好きですが、自分中心です。ですから、子供連れや犬連れなんて大嫌い。面倒なことは一切嫌なの。
> > ですから、ゴルフ、買い物、出来れば一人で行きたいタイプ。
> > いつまでも、どこまでも自分中心です。そうこうしているうちに、子供は巣立ちましたしね。わたしも、巣立ってやる~と思ってますよ。一緒に行動できる夫が良かったわと常々思っております。

| らりぃ母 | 2009/08/20 10:19 | URL |

こあら様

ええ、すっかりロージーちゃんの作戦に負けましたよ。静かだけど、諦めないんですもの。
となりで、すーすー温かな鼻息をかけてくださるの。
もう、気になって、気になって、ご飯に集中できませんでした(笑)

ロージーちゃんのお世話のしやすさは、特別でしょうね。大型のわんちゃんは、動作も元気だし、ふつうはお預かりしきれないと思います。ロージーちゃんとなら、わんこ初心者の私でも、一緒に暮らせそうでした。

長い毛のロージーちゃんは、本当に綺麗です。最後は毛玉だらけできちゃなくなってしまいましたが、お手入れするとシンデレラ姫みたいですよ。

| らりぃ母 | 2009/08/20 10:12 | URL |

ムーマさま

ロージーちゃんの視線にやられた10日間でした。
結局、わたしは甘いのでおすそ分けをしちゃうでしょ。しかも、一口がらりいの数倍ですからね。
けっこうな量をあげちゃったかも?私のダイエットに協力してくれましたe-319

大型犬の中でも、アフガンちゃんは大人しいようですね。ロージーちゃんは、お散歩も嫌いだし、おもちゃでも遊びません。こんな大型のわんちゃんも珍しいですよね。
だから、私にもお世話ができたのね。

あら~、この曲、わかっちゃいましたね。ムーマさん、私よりずーっとお若いはずなのにねぇ。不思議だわ~。

| らりぃ母 | 2009/08/20 10:08 | URL |

ぎんさんりんさん様

そうですね、ロージーちゃんは人間のようでした。お膝に乗せて、可愛いがるというより、悩みごとを相談したい感じでした。
「最近、仕送りが大変なのよ~」なんて。「おかあさん、大変ね。でも、わたしのご飯へらさないでね」という会話が出来そうでした。
大型犬の魅力は、らりぃサイズの子達とはまた違うものでした。
久しぶりにらりぃだけになったので、家の中ががらーんとしています。


| らりぃ母 | 2009/08/20 10:04 | URL |

小春母さま

そう、この静かなおねだりがなかなか手強いの~。
目線が一緒っていうのは、つらかったですよ。だって、そらせないんですもの。
らりぃだったら、↓を見なければ気にならないでしょ。しかも、ロージーちゃん、鼻息も荒いの(笑)
生暖かい空気を近くで送ってくださるの…

キッチンに立っていて、ふと気づくと、真横に顔があったりして、包丁を落としそうでしたよ。危ないったらありませんわ。
大型のわんちゃんは、高い所にも手(?)が届くのが怖かったです。何かあったら大変ですものねぇ。

| らりぃ母 | 2009/08/20 10:00 | URL |

ももんたママさま

おはようございます。最近、まだ夏が残っていたのね~という暑さと湿気でちょっと参っております。

ロージーちゃんも、はあ、はあ、辛そうでした。大型のわんちゃんは、息遣いも大きいの。具合が悪いのかと心配しちゃいました。

大型犬との生活、少し体験して、ちょっとはまってしまいました。これまた、ラブちゃんとかゴールデンちゃんだと違った経験ができるのでしょうね。うーん、ワンの世界は深いわ~。
ももんたママさんは、ヨーキーちゃんのエキスパートですもの…次は大型わんちゃん、いっちゃいます???

| らりぃ母 | 2009/08/20 09:56 | URL |

あいこまま様

優雅なロージーちゃん、パパとママがお迎えにきたら、とっても喜んで(特にパパが好きなんですよe-266)色々と訴えていました。たくさん、お話するのでびっくり。
きっと、らりいが意地悪したのよ~とか、言っていたのだと思います。

愛子ちゃんは、小さいときから落ち着いていたのですね。やはり、わんにも性格があるのねぇ。とすれば、性格はそう変わりませんよね。
陽菜ちゃん、いつまでも今のままでぴょん、ぴょんちゃんでも、可愛いからいいですよね。でも、ママさんが大変かしらね。

らりいだけになった我が家はとっても静かで、物足りないです。

| らりぃ母 | 2009/08/20 09:50 | URL |

アッキー&ナッキー さま

そうなんですね、ヤンキーくんもじいっーと見るのですね。
でも、お利口さんだわぁ、自分のご飯をちゃんと食べるっていうのは。
ヤンキーくんは、ママさんたちの食べ物は決して口にしないのですよね。
どこかの誰かさんとは大違いです。

ロージーちゃん、らりぃより『ひとくち』がずっと大きいのでねぇ。そこが、問題です。

| らりぃ母 | 2009/08/20 09:45 | URL |

こんばんは

写真と囁きにほくそえんでしまいました。
ロージーちゃんの心の囁きが読めたらりぃ母さん、さすがです(笑)
こんな風に責められたら陥落しちゃいますよね!
一枚上手なロージーちゃん、私もこの技いただこうかしら(笑)
真摯なまなざしには私も弱いんですよね。

| wool | 2009/08/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
私があたふたしている間に
旅行をされて・・・お引越しを済ませ
ワンコたちのお預かり・・・
らりぃちゃんのママさんは凄いですv-424
お引越しされた新しいお住まいも広々されて素敵e-2
でも・・・うさぎさんはいないんでしょうね
ポストマンさんも・・・e-442
デモデモ いっぱいのわんこたちがお泊りしてくれて らリぃちゃんは楽しそうねe-266

| RUNAのおかあさん | 2009/08/19 15:37 | URL | ≫ EDIT

うふふ。やっぱりお嬢様でもらりぃ母さんのランチは気になるんですね。
うちの仔と一緒で・・・なんだか嬉しいな。
おっきい仔はテーブルの高さとお顔の位置が
同じだったりしますものね。
うひょ~こんなに見つめられたら食べにくいよー
無言でじぃ~~っと見る・・コレがらりぃ母さんの心を溶かすポイントですね。
らりぃ坊ちゃま。メモメモですよー

| urutemi | 2009/08/19 07:44 | URL |

ふふ・・・ロージお嬢様 確かに目線が一緒だと
食べにくいですよね(笑
↓大型犬はそれなりにしつけをきちんと
しないと大変なことになりますから、
飼い主さんも小さい頃から訓練されたり
する方が多いですよね。
ちびーずはまだまだ修行が足りませんねー(笑
我が家のちびーずもやリたい放題です(汗
反省です・・・

主人若くみえますか?(笑
堂々たるおじさんですよー
でも大卒の男にしては早く結婚したので
息子の同級生の父親の中では一番若いですね
相当なおじさんが多いですから(笑
うちはパパの方がワンコと一緒に行きたがるんですよ
旅行に行こうとか・・どこか行こうとか・・・
癒されるんですって・・・
相当仕事で嫌なことがあるのかしらん(汗
休みの日までも仕事関係でゴルフしたくない。。。
ってほとんど最近は行かなくなって家にいるんです(涙
江の島も私は暑いから嫌だって言ったんですけどね・・・

| lalanon | 2009/08/19 01:49 | URL | ≫ EDIT

あはは~結局ロージーちゃんに負けちゃったんだ(*^艸^)
やったね!ロージーちゃん♪
ワンワン吠えちゃうと「黙ってなさい!」みたいになるけど
無言の圧力って言うの??賢いね~って思っちゃいました。
大型犬は怖いかって思うところもあるんだけど、やっぱお育ちの問題なのかな?
ラストのロージーちゃんの写真、傍に行ってぎゅ~ってしたくなる可愛さです。

| こあら | 2009/08/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~(#^.^#)
愛ちゃんの事心配してくださって、ありがとうございます_(_^_)_
今日は愛ちゃん元気になったみたなので
お散歩に連れて行ってあげようと思っています。
昨日までは気分転換に
自転車でサイクリングに行っていただけなので。

愛ちゃんパピーちゃんの時から
動物病院の先生が大好きなんです(#^m^#)
実は、その先生いろいろ障害のある先生なんですけど
それが故にかもしれませんが。。。。
とっても動物には好かれる方みたいで
愛ちゃんも陽菜ちゃんも
先生のおうちの近くを通るだけで
連れて行ってときゅんきゅんなくんですよ。
とっても心の優しい先生なんです。

ロージーちゃんがおうちに帰ってしまって
らりぃ母さまちょっと寂しいのでは???
また他のお子様もお預かりされたりするのですか???
こうして皆で助け合って
おうちでお世話してもらえるととっても助かりますよね。

| あいこまま | 2009/08/18 21:51 | URL |

がははっ!笑った今日の記事(*≧∇≦*) ブヒャ!
ロージーちゃん可愛すぎ~~♪
私、大型犬ってあんまり興味なかったんだけど(^^;)
ロージーちゃんみたいだったら飼ってみたい~(*^m^*) ムフッ
らりー母さんも私と一緒で出てきた曲が古すぎ~~~ゞ(≧ε≦; )プッ
やっぱり同世代ね( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ムーマ | 2009/08/18 10:43 | URL |

ロージー姫様に見つめられたら
上げなくてはですね。
本当に人間のようなお顔ですね。
何でも知っているような目です。
お散歩も優雅なのでしょうね。

| ギンジ&りん | 2009/08/18 09:31 | URL |

きゃはは!可笑しいし、可愛いし。
そうですよね、おっきい子は体高も高いから
テーブルからひょっこりお顔が出て目線が合っちゃいますよね。
もの静かににおねだりが一番困ってしまいますね。
そっか、おねだりは控えめに。
おばちゃん、一つ学びましたヨ。

| 小春母 | 2009/08/18 06:17 | URL |

こんにちはe-343

(*'ー'*)ふふっ♪  確かに目線の高さが同じでジッと見られると
食べにくいですよね~。
でも本当に優雅なロージーちゃんe-266
こんな姿見せられたら1度は一緒に生活してみた~いって
思っちゃう私です(゚ー゚;Aアセアセ・・・

| ももんたママ | 2009/08/18 02:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ~(*^。^*)
ロージーちゃんもうおうちに帰ってしまうんですね。
寂しいですねぇ~。
うちの陽菜ちゃんも一日中ずっと走り回っているんです。
夜中もです。
それに比べてパピーの頃から
じっといい子に座っていた愛ちゃんを見ていると
陽菜ちゃんが落ち着く日はこないと思うので。。。
らりぃくんも。。。ですかなぁ。。。
落ち着いてほしいものですよね。

ロージーちゃんの両手を揃えて
いい子に待っている姿はとってもかわいらしいし
優雅な姿ですね(*^。^*)
もう姿が見られないの寂しいですね。

| あいこまま | 2009/08/18 01:13 | URL |

我家のヤンキーも私たちが何か食べ始めると
じいっと見ています。
違うところは、餌場に降りていって
食べ始めること。
らりぃ母さんの食べる分少なくなってしまいましたね。

| アッキー&ナッキー | 2009/08/18 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/290-6f5737a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

