ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢くらべ

引っ越した家には修理しなくてはならない箇所がたくさんあります。でも、こちらの修理屋サンは、なかなか来てくれません。
アメリカ人は、なんでも自分で修理してしまうので、みんな困らないのでしょうね。

らりぃ母の父は、たいていのものは自分で直してしまう『アメリカ人?』だったので、結婚をして一番驚いたのが、『男の人でも、修理が出来ない人がいる』ということでした。

それから20年…いまだに、修理をしたくないらりぃ父。

日曜大工のお店で、パーツを買ってきて、これみよがしによーく見える場所(ご飯を食べている横とかね)に置くこと1ヶ月・・・003_convert_20090824082115.jpg
いっこうに手がける様子なし…ここまで我慢したけれど…

とうとうしびれを切らしました(悔しい…)
023_convert_20090824082343.jpg


ポストに旗がたちました。004_convert_20090824082202.jpg

そして、もう1つ。これだと、らりいのシャンプーが出来ないの。018_convert_20090824082305.jpg

最後にシャンプーしたのが前の家だったので、もう1ヶ月になるし…027_convert_20090824082415.jpg

シャワーが、ハンドシャワーになりました。019_convert_20090824083358.jpg

はい、出来上がり!
029_convert_20090824082443.jpg

| らりい | 18:48 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misaさま

お帰りなさーい。日本で、リラックスされたようで良かったですね。いつも、頑張っていらっしゃるから息抜きも必要ですよね。

ももちゃんも、シャンプーすると別犬になっちゃうでしょ。
ヨーキーちゃんは、濡れちゃうと情けないお顔になりますものね。そのギャップが、また可愛いんですけれどね。

新学期、頑張りましょうね~。

| らりぃ母 | 2009/08/30 22:42 | URL |

Blue Blueberry さま

本帰国されたのですね。お忙しい日々をお過ごしでしょう。
アメリカが恋しいですか?私は、日本が恋しいので、交換したいですね。

アメリカ人のまめさは、幼い頃からの教育の賜物かと…にわかアメリカ在住では、身につかないようですね。
わたしは、必要に迫られて、随分成長しておりますがね。

| らりぃ母 | 2009/08/30 22:39 | URL |

シュナコカさま

シュナコカさんも、この夏は大忙しですね。頭の上でお湯がわいちゃったら大変、大変。それでなくても暑いのにね。

わたしは、大分目途がたってきて、生活もふつうになってきています。それでも、あちこち不具合が発覚してイライラすることもあるのですがね。お互い、頑張りましょうね。

シュナコカさんのご主人様は、何でもしてくださるのですね。
羨ましいわ。出来上がりはさておき(?)、その意気込みは素晴らしいですよv-221

| らりぃ母 | 2009/08/30 22:36 | URL |

こあら様

他の方のご主人様の様子を伺っても、なかなか理想的なご主人様はいらっしゃらないようですよ。
「褒めて、おだてて、拝み倒す」のが、面倒で結局自分でやってしまうんですよね。頼んだときに、すぐにやってくれればポイントも高いのにね。

息子達も、おんなじです。毎回、命令して、動かすまでに私は疲れきってしまうんですよ。
「すぐやる」いい子はどこにもいないのでしょうかね。

| らりぃ母 | 2009/08/30 22:30 | URL |

アッキー&ナッキー さま

我が家は、主人と私が同い年なので、なんとなく私が母的な立場になっています。何かと頼るのよねぇ…3人息子がいるようなものです。そして、長男(主人)が一番手がかかります。やれやれですよ。
年上のご主人様だったら、違ったかしら?などと考えております。

| らりぃ母 | 2009/08/30 22:26 | URL |

lalanon さま

まあ、lalanonさんのお宅も「何でも出来るママ」がいらっしゃるのですね。
「何でも出来るママ」の率の高いこと!つまり、最近は、そのてのことは女性がするのが主流なのでしょうか…

主人がこのコメントを読んだら、「ほらね」と喜びそうなので、絶対読まれないようにしなければ!

我が家の息子達もねぇ…あまり期待できませんからね。困ったものです。

| らりぃ母 | 2009/08/30 22:22 | URL |

Sweet Sun さま

お宅も同じ人種のご主人さまでしたか。
これは、奥様である私達が何でも出来てしまうのがいけないのでしょうかねぇ。
昔から男の子をお尻に敷いちゃう悪い癖があるようで…

『何でもできるママ』は貴重だってこと、理解してくれていればいいですね。うちの夫は、「当然、暇を持て余しているあなたがやるよね」なのが頭にくるの。

| らりぃ母 | 2009/08/30 22:16 | URL |

お久しぶりです☆

ほんっとうに長いことご無沙汰しておりました。
お元気そうでなによりです☆

らりぃ君もうちの子同様、シャワーしたら
お顔が小さい♪ももにそっくりですw
もものシャワーをした時も、
思わず「どこの子?」って聞きたくなりますw

らりぃ母さん、まだまだ新居の整備など
大変そうですが、がんばってください☆

| misa | 2009/08/26 10:39 | URL |

ご無沙汰しています。遂に日本へ今日、本帰国しました。
とても現実的すぎて、、、アメリカ暮らしに舞い戻りたいです。

らりぃ君、水に濡れると本当に小さいでしょうね。
らりぃパパさん、アメリカに住まれて長いのですから、
もう少し動いてくれるといいですね。

| Blue Blueberry | 2009/08/26 05:02 | URL |

こんにちは~v-22
そして、お久しぶりでした~v-238
やっと帰宅したのはいいのですが、工事状況のNGが沢山あって・・・((+_+))
ふぅ~。。頭の上でお湯が沸かせるかと思いました~。。v-356
パパりんだけでは、遠慮しちゃうみたいで・・・
やっぱりこういう監視は、女性向きんおでしょうね~。。(^_^;)

ありゃりゃ~。。らりぃちゃんのパパさんは日曜大工してくれないのですね!
???ってことは、皆らりぃちゃんのお母さんがなさったのですか???
凄いです~~~v-363v-424
とっても上手に出来あがっていますねv-392

そうそう、こういうちょっとした事ぐらいは、男の人にやって貰いたいですよね。
うちのパパりんは、何でも自分でやれると妙な自信がありすぎて・・・(;一_一)
時々”止めてねv-355”ってブレーキ掛けないと、中途半端な、とんでもない出来上がりになる事があるのですv-395

お家のお片付けは大分終わりましたか?
我が家は、まだちょっと残っているので、今月中は格闘の毎日になりそうです(^_^;)

| シュナコカ | 2009/08/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

ポストの旗もシャワーヘッドの交換も、結局らりぃ母さんがされたのですね。
お疲れさまでした^^
できればして欲しいって気持ちよ~くわかります。
ウチの主人も、褒めて、おだてて、拝み倒してやっと動いてくれるってタイプです。
自分から進んで動く!なんてことは天と地がひっくり返っても絶対ありません。笑
なので結局私がやった方が早いんですよね(^ー^;)

らりぃくん、バスタブで待ってるお顔がとっても可愛いです。
みんなシャンプー嫌いなのね。


できれば、じゃなくてあなたの家なんだから

| こあら | 2009/08/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんの方がたくましかったんですね。
我家は、何とかやってくれます。
ただ、仕上がりがイマイチ・・・
だから横で私がいろいろと口出ししてるかも。
ラリィ君さっぱりしたでしょう

| アッキー&ナッキー | 2009/08/24 23:15 | URL |

あら~うちのパパさんも修理ができない日本人です(汗
・・・という訳で
最初から私が何でもやっています。
簡単な日曜大工に
TVの配線からPCの無線ランのセッティング・・・
普通こーゆーのは男性が・・・?
最初から当てにしていない我が家では
息子まで何でも私に言ってきます(-"-)

| lalanon | 2009/08/24 21:43 | URL | ≫ EDIT

同じ人種です

はい、うちのパパさんも同じ人種です。
我が家は「なんでも自分でやるママ」がいます。
はい、シャワーヘッドも、先日自分で取り替えましたよ。
テレビ、DVDの配線とか、無線LANとか、全部、私です。
そして、写真撮影、ビデオ撮影、車の管理、全部私です。
なんでもできるようになってしまったママです。

| Sweet Sun | 2009/08/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

ムーマさま

ムーマさまのご主人様もですか…ハァ…
海外生活が長くても、やっぱりアメリカ人方式にはならないのですね。

ところで、ゴミだしはどなたの担当ですか?
アメリカ人の夫的には、「妻にゴミだしをさせるなんて、ありえない!」ようですよ。うちの主人なって、「ひどい夫」のレッテルが、近所の方からべったり貼られておりますけど、全然意に介しませんの。こういう時だけ、「オレは日本人」の風をぶんぶん吹かせるのe-443

| らりぃ母 | 2009/08/24 21:25 | URL |

ecoさま

あ、こちらに「何でも出来るご主人様」がいらっしゃいましたね。羨ましい限りです。
神経の張るお仕事をされているのに、お家のことも何でもしてくださるのですね。夫の鑑だわ~。

エンジンスターター?ですか。もうそれは、プロの域に達しておりますね。
木工なんて出来なくても、それだけ色々出来るご主人様は、満点パパですよ。

そうですね、人間、得意不得意ありますよね。でもね、不得意ばっかりだったら、どうしたらいいの(涙)

| らりぃ母 | 2009/08/24 21:21 | URL |

RUNAのおかあさん 様

どこのご主人様も同じなようで、心強いです。でも、主人が知ったら、「ほら、みたことか」と勝ち誇りそうなので内緒にしておこうっと。

主人のお陰で「何でもできる」ようになりますよね。あり難いのでしょうかねえ。
あとは、トイレの便座が外れているので、ねじを付け替えたり、高い所の電気が切れているので、これは、どうしたものかと策を練ったり…

剪定もRUNAちゃんのおかあさんのお仕事なんですね。RUNAちゃんのおかあさん、お庭を綺麗にされていますものね。我が家も生い茂っているの。でも、私は虫嫌いなので、お庭仕事が苦手です。ですから、ここは、茂ったままになりそうです。

| らりぃ母 | 2009/08/24 21:16 | URL |

ももんたママ さま

こんばんは~。

ももんたママさんは、「夫に任せて、育てるタイプ」ですね。
ちゃんとご主人様をたてて、言いたいことを我慢されて偉いです。
私は、文句ぶーたれるので、「だったら、自分でやれよe-455」と喧嘩になるの。我慢できないの…自業自得かしらね。

この固定のシャワーは不便でしょ。らりいのことは洗えませんよ。逃げられちゃうものね。

ポストの旗は、「出すお手紙がありますよ~」のサインなの。旗をたてて、手紙を入れておくと、郵便屋サンが持って行ってくれるんです。便利なんですよ。

| らりぃ母 | 2009/08/24 21:09 | URL |

urutemi さま

urutemiさんも、ご結婚されて、『びっくり』しちゃった派ですね。そういう方が多いと心強いですわ。
うちの主人も、驚くほどの不器用&飛び上がるほどの雑さなんですの。たとえ、ねじが何本残っていようと気にならないタイプ。そして、すぐにまた修理が必要になるタイプなの。誰か、助けて~な感じですの。
「やっても駄目な子」はどうしたらいいの???
救いは、息子の一人には遺伝しなかっとこと。一人には、しっかり遺伝までしていますのよ。

このポストの旗はね、郵便屋サンに持って行って欲しいお手紙がある時に、立てておくと回収してくれるんですよ。ポストに行かなくていいの。ナイスなサービスでしょ。
「出したいお手紙あるよ」のサインなんですv-2

| らりぃ母 | 2009/08/24 21:03 | URL |

小春母さま

あらまぁ、小春母さまのご主人さまも、何もしない派でしたか。
最近、この手のご主人さまがおおいのでしょうかねぇ。
わたしも、ほんとうは何もしたくありませんのよ。でも、今回はどうしてもらりいを洗いたくてねぇ。らりぃちゃんのためですの。
この固定式のシャワー、全然快適じゃありませんよね。海水浴場じゃないんですからね。
努力して換えたのはいいのですが、なにやら不思議な音を出すの、このシャワー。どうしたんでしょう???

| らりぃ母 | 2009/08/24 20:56 | URL |

うちのパパさんも一緒(;-ω-) =3 ハァ~
家の中のことは何一つ手出ししない主義みたい(爆)
新しいテレビやDVDデッキを買ってきても知らん顔・・・
結局私が取り付けます(^^;)
日本人の男性って仕事に手一杯だからって言うのもあるんだろうけど
アメリカ人みたいにもう少しやってくれてもいいですよね~!!
らりー君・・・ご愁傷様(-ノ-)/Ωチーン(笑)

| ムーマ | 2009/08/24 08:44 | URL |

え~、シャワーヘッドもママがやったんですか?
すご~い!
うちのパパは『なんでも屋』か?と言う位何でもやります。
ストーブの修理も水道の修理も電気系統の仕事もできるので助かってます。そうそうオンボロキャンカーの塗装も自分でしてました。
前にストーブのリモコンを壊した時も分解して直してましたし、以前の私の車に(今の前の前の車)エンジンスターターを付けてくれたのもパパです。
でも木工だけはダメなんですよ。(笑)
人間、得意不得意ってありますからね。

| eco | 2009/08/24 08:40 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・・
どこのお宅も同じなのかしら
家の旦那も同じでざぁますe-351
だから・・・私が強くなってしまってe-444
今日も日曜大工のお店をウロウロ・・・楽しいe-343
らりぃちゃんのシャンプーも完了 お疲れ様でした
後は何を直すのかな・・・
我家は庭木(2本だけ)の剪定があるの・・・
夕方の涼しい時にやる予定です
お互いに頑張りましょうe-271

| RUNAのおかあさん | 2009/08/24 08:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

うちのパパも器用ではあまりありません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
独身時代が長かった私は何でも1人でしてしまう癖がついてて
ある日、これではいけないと思いパパに全てやってもらうように
しました・・・イライラ、そこはそうとちゃうやろ(-"-;)って
思う時が多々ありますがそれはそれで我慢です(*^m^*) ムフッ

ポストの旗、これはらりぃ家ですよ~ってわかるようにですか?
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  そちらのシャワーは固定なのですか・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん、確かに・・・肝心なところはどうやって洗うの・・・ですね。
らりぃくん、シャワーヘッドはそのままで~というお顔してますね(o^-^o) ウフッ

| ももんたママ | 2009/08/24 07:54 | URL | ≫ EDIT

ワタシの父もなんでも自分で直してしまうし
家の中のことはすべて父担当でした。
なので結婚してオットが何も出来ないことに驚きましたョ。
出来ないだけではなく、ビックリするほど不器用なの。
でもらりぃパパさんは出来ないのではなく、
やりたくないだけなんですね。
本当は「やればできる子」ならまだ希望がありますね。
ところで、このポストの旗はどんな意味があるのですか?

| urutemi | 2009/08/24 06:31 | URL |

うちのパパもな~んにもいたしませんヨ。
そして・・・私もいたしません(笑
なので困った、困ったと言いながら暮らしております。
そ、そ、ナゼ、ソチラのシャワーヘッドは固定式なのかしら。
“おちり”が洗い辛いじゃありませんの!
アラ?↑のお方も同じ御意見でしたワ(笑
ハンドシャワー、おしゃれ感がありますねぇ。
我が家のはプラスチックみたいでちゃっちーワ。でも軽いのヨ。
らりぃ君、別犬さんだぁ。

| 小春母 | 2009/08/23 23:43 | URL |

ギンジ&りん様

らりぃと二人の生活は、静かで物足りないですね。もう1ワン欲しくてたまりません。

新しい家は、まだまだ直したいところがたくさんあるんです。なにしろ、いい加減な国ですから、「行く」と約束して来ないことがもう何週間も続いて、短気なわたしはイライライラな状態です。
主人も「すぐやる派」ではないので、自分でするのが一番です!でも、手に負えないものもあり、またまたイライラですよ。

シャワーね~、なんで上からだけで我慢できるのでしょうね、外国人は!そうそう、大事なところが洗えませんよ~。体が柔らかくなくちゃねぇ(笑)上からのシャワーヘッド、大嫌い!

| らりぃ母 | 2009/08/23 22:36 | URL |

こんにちは
新しいお家は
住み心地満点になるのは
まだまだですか?
外国のシャワーも肝心なところは
洗えませんものね、皆さんどうやって
お尻とか洗うのかいつも
不思議でした。
結局ママさんがお直ししたのですか?
らりぃくんしか
いない生活はどうですか?

| ギンジ&りん | 2009/08/23 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/291-98c19e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

