ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルサザールのパン

マンハッタンのソーホーで人気のレストラン、『Balthazar』006 (2)

NJ(ニューニャージー)にこのお店のパン工場があって、そこでも買うことができるんですって。
人気のチョコレート・ブレッドは金曜日と土曜日の限定だそうです。橋を渡るのが混むから、行きたくないなぁと思っていたら、ロージーちゃんのママさんが、わざわざ買ってきてくださいました。
008_convert_20090906103724.jpg
ちょっと温めると、チョコレートがとろ~んとして美味しいです。
こちらのクロワッサンは、最高ですよね。ご馳走さま~。

先日、スチュー・レオナルドで買ったこのドレッシング
007_convert_20090906103658.jpg けっこう美味しいです

| NYの気になるお店 | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

urutemiさま

日本にもどこかのデパートで(三越だったかしら)限定のチョコレートパンとかありましたよね。長蛇の列が出来ているのを見たことがあります。
いいお友達を持って幸せですぅ~。
こちらのパンは日本でも売れそうですよ。そういう食べ物って、アメリカには滅多にありませんからね。

このドレッシングはサザンオールスターズみたいな名前の、ほら、“サウザンアイランド”とかいう名前のドレッシングですよ。どうしてこういう名前がついたのかしらねぇ。

| らりぃ母 | 2009/09/11 19:05 | URL |

アッキー&ナッキー さま

思いがけない美味しいもののおすそ分けほど嬉しいものはありません。お友達に感謝しています。
アッキー&ナッキーさんのお宅のちかくに住んで、ナッキーさんのお料理のおすそ分けに与りたいです。

かりっもいいですが、ほんのり温かいのも出来たてのようで美味しいですよね~。

| らりぃ母 | 2009/09/11 19:01 | URL |

Luna さま

コチラのパンは、日本人好みではないですよね。
私は、もちっとしたパンが好きなので、ざらっは苦手です。
アメリカ人は、もちっとしているのは嫌なのでしょうか?ご主人様はいかがですか?

息子は、いま日本では中学3年生です。こちらでは、ハイスクールが9月より始まりましたが、日本では来春、高校生なんです。ですから、みなさんと一緒の高校受験をすることになります。
私としては、アメリカのハイスクールにこのまま通ってほしいのですが、本人が日本に行きたいんですって。なかなか難しい年頃です。

| らりぃ母 | 2009/09/11 18:58 | URL |

チョコレートのパン、温めるとチョコがトロ~ン。
あぁ想像するだけでジュルジュルものです。
限定モノと聞けば、さらに食べてみたくなりました。
あぁ美味しそう・・・・グゥグゥ
ワタシもチョコって大好きですの。
そんな魅力的なパンを買ってきて下さるお友達がいらっしゃるなんて、
らりぃ母さんのご人徳ですね。
こちらのドレッシングはヨーグルト味なの?

| urutemi | 2009/09/11 07:30 | URL |

優しいお友達がいてよかったですね。
パンは少しだけ温めると美味しいってことよくありますね。
かりかりに焼くのもいいけど
ほんのり温かいのもね・・。

| アッキー&ナッキー | 2009/09/11 03:03 | URL |

おいしそうですね!
なかなかこちらでは美味しいパンに出会いませんよね。
特にWhole Grainのパンはパサパサでどうにも…
ドレッシング、最近はサラダのときに自分で作るようになりました。
といっても、出来るものは限られているのですが、それでも美味しいです☆
クリーム系のドレッシングは苦手ですが、これは美味しそうですね。
ヨーグルトドレッシング、食べてみたいなぁ(作ってみようかなぁ…)。

↓あくまくんは、こちらの高校に通いながら、日本の高校に転入する試験のお勉強をされているのでしょうか?



| Luna | 2009/09/10 17:22 | URL | ≫ EDIT

ももんたママ様

こんにちは~。
アメリカはパン食のお国柄ですが、パンが美味しくないんですよ。日本のパンのほうがずーっと美味しいです。
コンビニのパンでも、アメリカよりはずっと美味しい感じです。

そんな中、ここのパンはなかなか美味しいの。こちらのチョコレートパンは、一人で、パクパク全部食べちゃいました。(半斤はあったような…)食べてから、猛反省しております。

| らりぃ母 | 2009/09/10 14:37 | URL |

ギンジ&りん様

コチラのパンはチョコレートが生地にも練りこんであるのでチョコレート色のパンなんです。でも、みかけほど、しつこくなくて美味しいんですよ。
アメリカは、美味しいパンがありませんので、貴重なパン屋さんです。が、遠いのが難点です。
渋滞がなければ、40分ですが、渋滞すると2時間コースになっちゃうんですよ。

| らりぃ母 | 2009/09/10 14:33 | URL |

こんにちはe-343

美味しいパンってあまり当たったことがないので
食べてみたいですぅe-266
ヨーグルトドレッシング、オレンジっぽい色をしてるようですが。
ヨーグルトと言うと白いイメージがあるので・・・田舎者の私です(〃∇〃) てれっ☆



| ももんたママ | 2009/09/10 02:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなパンですね
チョコレートたっぷりなのですね。
太りそうですが
食べたいです。らりぃくんはその後
いかがですか?
大分慣れた事と思いますが。

| ギンジ&りん | 2009/09/09 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/294-eea78f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

