ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Whole Foods

002_20090910120629.jpg
“WHOLE FOODS”は、高級スーパーです。オーガニックの商品も多く、ちょっと目先の変わったものを買うことができます。
アメリカには珍しく、買い物袋持参にも力を入れていたりもします。エコバッグも可愛いし…

近くの駅の広告にこんな落書きがありました。
001_20090910120727.jpg
“Poor People Can Not Shop Here” 落書きですが、胸にぐさっときましたよ。

そうですよね・・・お金がないとここでは買えないものね。
ここでお買い物をすると、あっという間にお金に羽が生えて飛んで行っちゃうの。だから、食べ盛りのあくま君がいる我が家も、ここでは滅多にお買い物はしませんよ。

安全だけど、安くて誰もが買いやすい、そんなお店こそがいいお店ですよね。

と言いながら、先日、ここでフィグ(いちじく)を買っちゃいました。
熟したいちじくを、サワークリームと食べるのにはまっています。
001_convert_20090910121647.jpg

008_convert_20090910124344.jpg

| グリニッジのくらし | 16:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Whole Foods Marketは私の大好きなお店です。
いくとワクワクしてしまいます。
オリジナルブランドのものは価格設定もフレンドリーですが、
たしかにちょっとお高いですよね。
ちょっと買い物すると50ドル近くなってしまう…
でも、なんというか、ポリシーがいいと思うのです。

いちじくとサワークリーム、なんだか美味しそうな組み合わせですね!
試してみたいです。
らりーくんはよこのさつまいもがいいのですね(^m^)

| Luna | 2009/09/18 18:14 | URL | ≫ EDIT

アッキー&ナッキー様

食べることは毎日のことですから、しかも我が家のように消費量が多いと、高級スーパーでのお買い物なんてできません。
アメリカはお米が安く、最近はけっこう美味しいので、その点はいいのですが…
高級スーパーは、目の保養にでかけております。

| らりぃ母 | 2009/09/18 07:20 | URL |

こあら様

身近なところにも格差社会はありますよね。例えば、飛行機の中。ファーストクラスやらビジネスクラスとエコノミー席の広さの違い…カーテン一枚で、天と地の違いです。
息子ですら、これは、ひどすぎる…と申しております。

『ふっくらさつまいも』は、らりいの大好物なんですよ。貴重な日本のおやつなので、毎日、3粒ずつ、大切に食べています。

| らりぃ母 | 2009/09/18 07:16 | URL |

確かにね、高級なお店でいつも買い物はできないですよね。
我家も滅多にいけません・・・
ていうか絶対に行けませんかも。

| アッキー&ナッキー | 2009/09/17 22:04 | URL |

格差社会って言うの?私も最近なにかと色んな場面で感じます。
持ってる人は持ってるなぁって。笑

いちじくとサワークリームって新鮮~(≧▽≦)
いちじく大好きなんです~
是非試してみたいと思います♪

で、らりぃくん「ふっくらさつまいも」はもらえたのかな?

| こあら | 2009/09/17 07:14 | URL | ≫ EDIT

urutemiさま

例えば、表参道の明治屋さんあたりで、綺麗なお洋服を着て、さそうとお買い物してみたいですよねっ。
私は小心者なので、高級スーパーだと、お会計の時にドキドキしちゃいますのよ。

私もいちじくのパンとケーキも大好きです。
いちじくは熟しすぎると確かに上手に皮が剥けないんですよね。
時々皮まで、口の中にはっていますよ。

| らりぃ母 | 2009/09/16 21:23 | URL |

RUNAのおかあさん 様

まあ、お庭に無花果の木があるのですね。なんて、素敵なの~。
無花果は美味しいですよね。大好きなんです。
是非、サワークリームと一緒に召し上がってみてくださいな。トローンとした無花果の甘さとサワークリームの酸味が合わさってとっても美味しいの。
食べ過ぎて、お腹が痛くなりましたが…(汗)

らりいの大好物の日本のおやつです。日本に行くたびに買ってきているんですよ。

| らりぃ母 | 2009/09/16 21:19 | URL |

ムーマさま

WHOLE FOODSはオハイオにはまだないのですね。大きな都市だけ出店しているのかしら。

わたしも滅多に行きませんが、普通のスーパーとちょっと違うので楽しいんですよ。見るだけはただですからぁ(笑)

ムーマさんのお庭には無花果の木もあるのですね。いいな、いいな。是非、サワークリームと一緒に召し上がってみてください。美味しいですよ。

| らりぃ母 | 2009/09/16 21:14 | URL |

小春母さま

いちじく&サワークリームは簡単で、ちょっとおしゃれに見えて美味しいので、最近はまっています。
お試しくださいませ。
スーパーは、私も熱く語っちゃいますよ。
○徳さんは、とにかくお高い。製品も、偏りがありますよね。
○城さんは、お高いけど、お惣菜がおいしいから許していました。わたくしの御用達はラ○フさんですよ。あちらは、お安いし、色々なブランドが買えるし、らりぃのおやつも売っているし、よく通っておりました。小春母さまのお家からだと、ちと遠いですかね。

| らりぃ母 | 2009/09/16 21:11 | URL |

ギンジ&りんさま

lalanonさん、大丸が御用達ですね。自分のものを買うときは、大丸がいいものね。息子には、ヨーカドーで買ってあげますけどね。

そうですよね。安くても、捨てることになったらかえって勿体ないですもの。私は、コストコがそういう意味で苦手です。
こちらのコストコは、販売単位があまりに多すぎて…果物も、結局腐らせてしまうことも多く、最近は滅多に行かなくなりました。

| らりぃ母 | 2009/09/16 21:04 | URL |

lalanonさま

日本でも、アメリカのように住み分けが始まったのかしらね。
我が家はケンタッキーが好きなのですが、この辺りにはケンタッキーのお店がないの。でも、アフリカ系のアメリカ人がたくさん住んでいる隣町にいくと、ちゃんとあるんですよ。
ファストフードも住む場所で好みがあるようで…

私もヨーカドーさん、大好きです。何でも揃うもの。
大丸さんは、何か特別なものを買うときに行きたいですよね。

あらぁ?ギンジ&りんさんが何かおっしゃってますよ~。
lalanonさんには大丸がお似合いよね。

| らりぃ母 | 2009/09/16 21:00 | URL |

高級スーパーで好きなものを値段を気にせず
カートにポイポイ入れてみたい・・・
あぁ、そんな生活に憧れちゃいますって。
いちじく、ワタシも好きです。
ケーキとかパンとかに入っているものを選ぶくらいで
自分で生のモノを買ったことはないんです。
皮の剥き方とか、ドウやって食べたらいいのかわからないんだもの・・・

| urutemi | 2009/09/16 06:40 | URL |

いちじくの季節ですね
すっかり忘れていました
我家の畑の隅にいちじくの木が1本あるの
なっていたらサワークリームで頂いてみようかなv-411
それにしてもらりぃちゃんの目・・・
ふっくらさつまいもをじっと見つめて可愛いe-266

| RUNAのおかあさん | 2009/09/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~!!
PCで色々トラブって遊びにこれなかったぁ~(;^◇^;)ゝ

こっちでWHOLE FOODSのお店って見たこと無いなぁ~(^^;)
やっぱり都会にしかないのかしら?(笑)
でももしこっちにあっても、落書きの人じゃないけど
我が家には縁遠いスーパーかもね(;・∀・)アハハ・・・
イチジク美味しそう~♪私も大好きな果物よ(*^m^*) ムフッ
実は我が家の庭にはイチジクの木もあって
ブドウに引き続きチャッピーが毎日せっせと
栽培のお手伝いしておりますww

| ムーマ | 2009/09/15 14:47 | URL |

ほぉ~、いちじくにサワークリーム、
なんだかとってもグルメな感じ。
わたくし、いちじくを買って食べた経験も無いし(汗
コチラでも、スーパーの違いについては熱く語ります。
やはり皆さん、使い分けている様ですが、
それにしてもヨソよりはお高いです。
S城では常にカード払い。せめてポイント位稼ぎたいの。。。

| 小春母 | 2009/09/15 09:58 | URL |

私は両方で買い物します。
たまには良いものを買いたいし
安いものも大好きで友人とあそこが
安いと言うと飛んでいって買います・・・が
失敗する事が多く捨てる事も多いので
やはり少々お高くても良い物のほうが
いいですね、あっlalaママは先日
一緒に買い物をした時ヨーカドーでは
買わないと大丸で買い物していましたよ。
ばらしちゃった!!

| ギンジ&りん | 2009/09/14 19:58 | URL |

最近日本でも地域やお店によってお金持ち町・・・
普通の人町・・・ってはっきりしてきたなぁ
って思うようになりました。
時々行く近くのららぽーとは端と端がヨーカドーと
大丸のデパチカになっているんですが、客層が全く
違うの・・・ うちは完全にヨーカドー層に属してるけど
大丸側の方がおいしいものあるんですよね^^; 
いちじくにサワークリームって合うんですね~!

| lalanon | 2009/09/14 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/295-e5b9eac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

