ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶくなっています

ずっと雨の金曜日でした。最高気温も20℃をきっています。
今日は、たまたまあくま君のハイスクールに行っていたのですが、ツインタワーが崩壊した時刻に、全校生徒が黙祷をしていました。
あの日から、もう8年も経つのですね。

ペットショップにらりいのご飯を買いにいったら、いいものをみつけました。
レジのおばさんに、“early shopperね”って言われたけれど、サイズがなくなるといけませんからね。
こんなものを買いました、ちらっと…
    016_convert_20090912083949.jpg

ふふふ、またまたこの季節。昨年は、この時期、日本にいて十分味わえなかったので、今年はちょっと力が入っていますよ。  
    019_convert_20090912084027.jpg

| らりい | 18:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

misaさま

まだ30度もあるんですか?さすが、ユタ州ですね。しかも、最低気温は一桁!!!さすが、砂漠地帯?です。
寒いは、暑いはでは、お洋服も大変ですよね。

今年は、是非、ももちゃんも、可愛い変身をお願いします。トリック・ア・トリートしてくださいね~。

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:41 | URL |

小春母さま

ね、8年も経ったの?ってびっくりしますよね。0歳だった赤ちゃんが8歳になっちゃうんですよ。つまり、私達も、あの頃は…
こはちゃんも、まだ生まれていなかったのではありませんか?らりぃもまだいなかったんですよ。

あらぁ、例のお支度ってわかっちゃいましたね…ええ、今年も坊やに頑張ってもらいますよ。
本人、今からどんよりしていますけどね。

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:39 | URL |

urutemiさま

え、8年って思いましたよ。本当にあっという間に年をとってしまっています。どうしましょう…

ふふふ、またまたこの季節ですよ。オレンジ色とミドリ。もちろん、ことしもかぼちゃマンになってもらいます。
今年は被り物ではなく、お洋服を買ってみました。
洋服&去年の被り物で、あの坊やに完璧なかぼちゃを目指してもらいます。

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:34 | URL |

Lunaさま

日本人にとっても、9.11は大きな衝撃でしたよね。私は、前回の駐在時に、何度もツインタワーの展望室に行っていたので、とってもとってもショックでした。とても、綺麗な展望室で、ちょっと個室のようなベンチがあって、素敵な展望室だったのを覚えています。
Lunaさんも、ハロウィングッズを見ちゃいましたね。私も、ついあのオレンジ色に魅かれてしまって、そうしたら、買っちゃいました。
是非ステラちゃんにもね。ルナちゃんと一緒に、トリック・ア・トリートに行かなくちゃぁ…

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:31 | URL |

ecoさま

ほんとう、それでも地球は回っているんですよね。楽しいことも、辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも、どんどん流れていくんですよね。今を大事にしなくちゃね。

そして、またまたハロウィーンですよ。らりぃは洋服をみせると、落ち込みます。「は~、またか…」みたいな感じです。嫌なのはわかるけれど、こればかりは辞められませんよ。

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:26 | URL |

ギンジ&りん様

8年前は、ギンジ&りんさんにとっても、大変な年だったのですね。いつもお忙しいギンジ&りんさんに神様が、休息を命じた年だったのかもしれませんね。

私は、あの日、暢気に東京デイズニーランドのホテルに泊まっていて、よるTVをつけたらあの映像…すっかり、映画か何かかと思って、すっごい~と事態を飲み込めず、アトラクションのノリで眺めていました。
今、私の住んでいる町でも23名の犠牲者がいらしたようで、今年もタウンで追悼式展がありました。
こんなことが、もう2度とないよう、願っています。

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:22 | URL |

RUNAのおかあさん様

らりぃは、洋服をみせるとどんよりするんですよ。洋服嫌いです。それでも、可愛い服を見ると、ついね…嫌がられながらも、無理やり着せてます。

あのミキハウスのユニフォームですね。りぼんちゃんに似合いますね。お直しするのですね。どんな仕上がりが楽しみですね。
ボタンが可愛いでしょ。あのボタンが気にいっています。
RUNAちゃんのサイズはありましたか?色違いかしら?

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:14 | URL |

ももんたママさま

あの大事件から、もう8年も経ってしまったのですね。つい、この間のことのように思えるのに…最近、「つい、この間…」と思う昔のことがたくさんあります。
年をとった証拠かしらね。

毎日、楽しく明るく~とってもいいことですね。私も見習おうっと。でも、難しそうねぇ。なにしろ、根が暗いので…(汗)

来月はハロウィーンですよ。毎年、楽しみにしている季節です。

| らりぃ母 | 2009/09/14 07:09 | URL |

寒くなり始めるの早いですね汗
こちらはまだ30度を超す毎日です。
最低気温はもう一桁ですけど・・・汗
季節の変わり目、風邪などひかないように
気をつけてくださいね☆
そのコスチューム…かわいい!!

| misa | 2009/09/13 13:16 | URL |

今日もそんな話題が出ました。
もう、8年、早いねぇ。。。と。
アラ、この“かぼちゃ”カラー。。。
例の御仕度でございましょうか。
楽しみですわぁ。

| 小春母 | 2009/09/13 10:02 | URL |

あの衝撃からもう8年も経っていたのですね。
う~早いっ!
でも、あの時被害を受けた方たちの心の傷が癒えるのには
まだまだ時間がかかりそうですよね。
むむっ!このお色は・・・ハロウィンですねぇ~
らりぃ坊ちゃま、可愛くお似合いになること間違いナイ!

| urutemi | 2009/09/12 21:55 | URL |

もう8年ですね。
私もそのときは日本にいて、航空会社で仕事をしていたので、
その混乱と衝撃をよく覚えています。

ハロウィンですね♪
気が早いなーと思ってお店をみていたのですが、
らりぃ母さんも気が早いほうなのですね(^m^)
ルナはひとつもっているんですけれど、
今年はステラにも買おうかな。
子供たちにいっぱい撫でられることになるでしょう…

| Luna | 2009/09/12 12:09 | URL | ≫ EDIT

当時、たまたまNHKにチャンネルを変えたら、あの衝撃的瞬間のほんの少し前でした、なんの番組なのかとしばらく見ていたら、飛行機がビルに突っ込んで行ってびっくりしたのを覚えています。
あれから8年も経つのですね。
それでも地球は回っています。
ハロウィンもまたやってきますね。
らりぃ君、ブルーになっちゃってますね(笑)

| eco | 2009/09/12 08:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
そちらはもう寒い季節に
なるのですね、東京はまだまだ暖かいですものね
ハロゥインの季節ですね。

昨日は日本のテレビでも9・11の映画を
流していました。
早いですね、もう8年ですね。
この年は私が病気になり仕事もセーブして
海外に行くのを止めた年で良く覚えています。
夜の10時からテレビにかじりついて見た事を
昨年のように覚えています。
もうあの場所が無いなんて今でも信じられません。
亡くなった方々に心からご冥福を祈ります。

| ギンジ&りん | 2009/09/11 20:27 | URL |

らりぃちゃん せっかくなので着てみたらいかがですか?
絶対v-237 似合うと思いますよe-278
らりぃちゃんは着こなせちゃうと思うよv-218
ハロウィンが楽しみe-266
ワンコのお洋服って悩んでいるとなくなってしまうのよね
以前 らりぃちゃんが着ていたミキハウスの野球のユニホームの服が欲しくて探したの
でも2匹分の色とサイズがないのe-351
悩んで悩んで・・・仕方がないので色は白いタイプ 
サイズは小さいサイズがないので仕方がなくすごく大きいのを注文
バラしてりぼんサイズに直してもらう事にしました
お直し代がいくらなのかとても心配e-443
余計な出費にならないよう、これからは気に入ったらサイズがあるうちにゲットしないと・・・

| RUNAのおかあさん | 2009/09/11 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

最高気温が20℃を切っているとは(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そりゃ寒いかもですね。
お風邪など召しませんように!

ツインタワー崩壊から8年ですか。
早いですね、何をしていてもどんな気持ちでいようとも
時間は経ちますね~それなら楽しく明るくと思うのですが、
なかなか毎日それを実行しきれずにいる私です。

(*’▽’*)わぁ♪  ハロウイングッズですねe-487
楽しみにしておりますv-411

| ももんたママ | 2009/09/11 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/298-d2408afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

