ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルバーム

ちょっと前ですが、お誕生日でした。(らりぃ母の)
その日に、定期健診に行ったら、「更年期」についてたっぷり説明をうけました。
どんなに頑張って若作りしていても、問診表に生年月日を書いたら、おしまいです。くやしい…

いつものことですが、誰からもお祝いされないわ~と思っていたら、日本にいたらりぃ父から、「プレゼントを持って帰るから」って電話がありました。
こんなこと、生まれてかつて初めてのことで、日本からのプレゼントって、何かな?何かな?って、首を長くして待っていましたのよ…

これですかい?!
014_convert_20091001021928.jpg
二人の人間の息子の成長記録(実家に眠っていたもの)…全然、うれしくありませんからっ!
いらない…期待しただけ、がっかり度も大きいってものですよ。

それでも、ひとつだけ、いいことがありました。
成田空港限定のユーハイムのアップルバームですって 007_convert_20090921011810.jpg
この包みといい、なんて可愛いのでしょう。

017_convert_20090921011739.jpg
中には、丸ごとりんごが入っています。とっても、美味しい♪ほんの少しだけ、機嫌を直そうかしらねぇ。
   010_convert_20091001021644.jpg

| お料理&お菓子 | 18:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春母さま

お誕生日、これ以上年齢が上がるのはいやなんですけどねぇ、それにかこつけて、お買い物ができるのは嬉しいですの♪

たぶん、出張で日本の実家に泊まって、目についたので持って帰ってきたんだと思いますが、プレゼントはお金を使ってほしいの。
主人にとっては、息子は永遠のライバルだから、「息子を産んでくれてありがと!」とは思っていないような…「息子にだけは負けたくない!」な気がします。

| らりぃ母 | 2009/10/02 11:36 | URL |

シュナコカさま

ありがとうございまーす。
まだまだいけてるわぁ(何が?)と思っているのですが、世間一般からいうと、更年期世代にさしかかったようですよ。でも、汗もかかないし、不眠症もなく朝までぐっすり眠れるし、自覚症状はないんですけどねぇ。

主人は、いまだにわたしの好みをわかっていないようで…キラキラしたものが大好きなのに…
まあ、自分で買うからいいんですけどね。

| らりぃ母 | 2009/10/02 11:32 | URL |

ムーマさま

わたしも、若作りで、更年期を追い払おうとしていたのに、先生ったらひどいでしょ。
今度は、生年月日をさばよんじゃおうかしらん?

プレゼントをちゃんとくださるムーマさんのご主人様、夫の鑑ではありませんか~。
でも、もしかしたら、自分で買いたい?
そういうこともあるかもしれませんね。

| らりぃ母 | 2009/10/02 11:28 | URL |

わぁ、大分出遅れました。
わたくしからもお誕生日おめでとうございます!(同い年♪
幾つなってもお誕生日は嬉しいものですよね。
たとえ、更年期の説明を聞かされようとも。
私も次回の健康診断が楽しみ?ですぅ。。。。

ふふふ。ビデオ、パパさんからの“ありがとう”ではないでしょうか。
かわいい息子達を産んで育ててくれた君へ。といった意味では。
あっぽーパイ。可愛くて美味しそうです。
さ、さ、機嫌を直して来年のオタプレに期待いたしましょう(笑

| 小春母 | 2009/10/01 21:41 | URL |

こんにちは~v-254
ちょっと遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございます~v-238

???更年期・・・グフッ。。解りますぅ~。。v-392
らりぃちゃんのおかあさんと私は、きっと同年代だと思うのですよ~(^^♪
お子様の年齢からすると、私の同級生がそれくらいのお子様がいますからねぇ~。。(^.^)

あらら~。。パパさんから素敵なプレゼントじゃないですかv-344
???期待ハズレ???ギャハッ!!
想像が大きかったのでしょうかねぇーーーv-353
でもお父様が大切に作ってくださった宝物ですよねv-354
それに、アップルバームもなんて美味しそうなのでしょう~v-378

やっぱり優しいパパさんですわ~v-398

| シュナコカ | 2009/10/01 21:23 | URL | ≫ EDIT

更年期・・・私は気付かぬ内に通り過ぎる予定です(爆)
らりー父、やっぱりやれる人だわ・・・
らりー母さんを怒らすことが出来るなんて((●≧艸≦)プププッ
でもさぁ~、うちみたいに毎年覚えててプレゼント渡されるのも
荷が重いのよねぇ~(;-ω-) =3 ハァ~
アップルバーム美味しそう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ワイルド・ストロベリーのお皿にピッタリのお皿ね(゚∇^*)
私も今度は買って帰るぞ~~!!

| ムーマ | 2009/10/01 18:09 | URL |

lalanonさま

ありがとうございます。
プレゼントは、やはりキラキラしたものか、美味しいものがいいのよねっ。
lalanonさんのご主人様こそ、プレゼントをお持ち帰りされそうなのに…そうではないのですね。

ビデオは私の父が作ったものなの。マメなおじいさんなんですよ。

アップルバーム、神戸本店と羽田空港でも買えるようです。どこも、ちょっと不便な所ですよね。

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:59 | URL |

olimamaさま

お祝いをありがとうございまーす。

やはり、生年月日からしたら、十分更年期世代ですものね。悲しい現実です。
もちろん私も名前がでてきませんよ。「ほらほら、あれよ、あれ!」で会話をしていますもの。

まあ、私の年をお忘れですか?36よ~。忘れないでねっ!

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:55 | URL |

あいこまま様

そうなんです、改めてビデオを見てみたら、昔の息子たちは可愛いのなんのって。でも、プレゼントの想像があれやこれやととっても広がっていたので、これだけではねぇ…ビデオ+αが必要でした。

ねんりん屋~池袋のデパートでこの名前を見たような…うろ覚えですが…今度、買ってみますねっ!

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:51 | URL |

urutemi さま

お祝いをありがとうございます。
年をとり過ぎて、毎年、自分の年がいくつだったかよくわからなくなっておりますよ。
更年期のお勉強が出来たのは良かったです。好きなことをしてのほほーんと過ごすのがいいようですよ。

結婚記念日は20年、覚えられない主人ですが、私の誕生日は簡単なのでこれだけは覚えているの。でも、プレゼントは一度だってサプライズでもらったことはありませんよ。自分で買っているからいいんですけどね。

りんごクーヘンは久々のヒット商品でした。ユーハイムのほかのお品よりずっと美味しいかったですよ。

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:47 | URL |

ギンジ&りん様

お祝いしていただいて有難うございます。
まだまだ若いものには負けられません!ということで若作りを頑張ります。

アメリカの先生はちゃんと更年期の説明をしてくださるのですね。
カルシウムを毎日取るように言われ、カルシウム剤を買ったのですが粒がとっても大きくて、毎日飲み込むのに、目を白黒しています。窒息しそうに大きいの。アメリカは薬もビッグサイズで嫌になります。

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:36 | URL |

ecoさま

お誕生日はもう来て欲しくない年になりましたが、プレゼントは欲しい、いつまでたっても物欲におぼれる私です。
今回も、日本で何を買ってくれたのかとアレコレ想像してたのに…想像しただけ損したわぁ。

息子たちの記録、そりゃあ大切ですけれど、もともと私のものですからね。今更、プレゼントにはしないで欲しいわ!

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:33 | URL |

ももんたママ 様

お祝いをしてもらうのも恥ずかしい年ではありますが、ありがとうございます。

ももんたパパさんとは大違いのプレゼントで、がっくりです。
だいたい、これはもともと私のものだし、ただ日本に置いてあるだけなのにねっ。

アップルバームも、私が成田でお菓子を買ってくるのよ!と念を押したからよかったものの、そうでなければ食べ損ねるところでした。女心がいつまでたっても(たぶん一生)わからない主人です。

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:30 | URL |

RUNAのおかあさん様

お祝いをありがとございまーす。
お誕生日がおめでたい年頃は過ぎましたが、それでもプレゼント!と聞くと、ウキウキしちゃいますよ。
それなのに、これじゃあね。
キラキラしたものや、美味しいものを想像していたので、チッ!!!って感じです。
だいたい、一銭もかかっていないというのが、頭にきますよ。
どうせ、お財布は一緒ですから、自分で買っちゃおうっと!

| らりぃ母 | 2009/10/01 17:27 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
プレゼントを持って帰るよ~って言ってくれるだけ
誰かさんと違ってマシというものです(汗
ちゃんと題まで書かれていて
こんなビデオがあるなんて素敵ですね。
ビデオ持参で出かけたのは小学校までだったかなぁ・・・

成田空港限定ですか?
食べてみたいのに残念です^^;

| lalanon | 2009/10/01 10:14 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さん、お誕生日おめでとうございますv-385

お酒売ってもらえなそうなくらいお若いのに、Drはシビアに説明するんですねv-292
私なんて更年期もさることながら、名前が出てこなくって・・・・。

ついでにらりぃ母さんがおいくつになったのだか、忘れてしまいましたわe-257

| olimama | 2009/10/01 09:24 | URL |

えぇぇぇ~
あくまくんすっごく大きくなったでしょうから
きっともう一度改めて見たら
とっても楽しいのでは?
パパさんきっとすっごく喜んでくれると思ったんだろうなぁ。。。
ちょっぴり可哀想です。

このバームクーヘン美味しそうですねぇ~。
バームクーヘン池袋にすっごく美味しいねんりん屋ってお店があので
今度ぜひぜひパパさんにお土産に買ってきて
いただいてみてください。
すっごくオススメです(#^.^#)

| あいこまま | 2009/10/01 07:50 | URL |

らりぃ母さん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日は嬉しいもの。
それをちゃんと覚えていて下さっただけでもヨシとしましょう。
うちなんて、うっかりすると忘れられますもの。プンプン
リンゴとバームクーヘン、意外な組み合わせだけど美味しそうですね。
らりぃくんも頂けたのね。
ペロンチョのお顔が可愛いですぅ~
「更年期」のこと。ワタシは知りたいのに誰も説明してくれません。
きちんと知ることは大事なことですものね。

| urutemi | 2009/10/01 07:34 | URL |

らりい母さんお誕生日
おめでとうございます。
いつまでも素敵なママでいてください。
益々お若くなってご家族もご自慢のママさんですね。

更年期はしょうがないですね。
アメリカのお医者様は日本の医者と違い
普通の内科医でも更年期を良く説明しますよね。
日本人はすぐそんな事しては駄目などと
否定されますが体に良いことはどんどん
試すべきと思います。

| ギンジ&りん | 2009/10/01 07:11 | URL |

お誕生日おめでとう♪
何歳になってもプレゼントは嬉しいですよね。
でも確かに子供の成長期は実家に帰ればいつでも見れるよね(笑)

アップルバームはらりぃ君もお裾分けを貰ったみたいで、舌ぺロが可愛いです~♪

| eco | 2009/10/01 05:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

遅ればせながら~
らりぃ母さん、お誕生日、おめでとうございますv-308v-424

>これですかい?!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ これには笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

アップルバームはe-280ですねv-411

| ももんたママ | 2009/10/01 05:27 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃんのママさん
お誕生日おめでとうございました~~v-314

パパさん やってしまいましたねv-412
女の子はいくつになってもお誕生日や記念日を大切にしたいものなのに・・・
確かに子供の成長記録は嬉しいのですが
このビデオを見ながら 豪華なお花のあるテーブルでワインや美味しい物頂き キラv-352キラするものがあったらe-278だったのに・・・・
まぁ・・・美味しいアップルバームがあったことですし
今年はこれで・・・来年は期待しましょうv-237

| RUNAのおかあさん | 2009/09/30 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/299-5734ed2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

