ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまらない…

ここのところ、こんなことをしていて、あっという間に時間が過ぎています。
008_convert_20090924050608.jpg
針と糸は大の苦手ではありますが、ハロウィーンまでにどうにかしたく…

ふと見るとらりぃが、あんなところで、しょぼーんとしています。
006_convert_20090924050648.jpg
いつもハハにべったりなのに、そこはチチのうしろよ…さては、嫌われちゃたかも…
最近、平日に休みをとるらりぃ父。とっても、迷惑だわ嬉しいわ。

| らりい | 15:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーマさま

お返事が遅くなってごめんなさい。

私もクリスマスバージョンもあるの。あとが控えているので、何が何でもハロウィーンまでに完成させなくちゃだわ。
まあ、最悪、来年も、再来年もハロウィーンもクリスマスもありますものね~。

らりぃは、主人とは全然遊ばないの。男嫌いなんですよ。(笑)

| らりぃ母 | 2009/09/26 10:01 | URL |

こあら様

針仕事は、目が疲れます。なにしろ、ピントが合わないもので…嫌ですよね~。年をとると、今まで出来ていたことが出来なくなるんですもの…

ありすちゃんもかぼちゃ衣装ですね。らりぃもですよ。
ぷくぷくかぼちゃで可愛いんですよ。そのうちお披露目しますね!

| らりぃ母 | 2009/09/25 20:47 | URL |

ギンジ&りんさま

日本の5連休が終わったようですが、こちらは今週末が3連休です。嬉しい♪
ジューイッシュのお休みなのですが、このあたりはユダヤ人が多いので、あやかっております。
たぶん、主人は仕事ですけどね。なにしろ、平日休みですから!

9月もあと少しですね。だんだん寒くなってきて、息子はさっそく風邪をひきました。

| らりぃ母 | 2009/09/25 20:44 | URL |

misaさま

クロスステッチはアメリカ人も大好きですよね。
チクチク、けっこう楽しいですが、ヘタなので時間がかかります。
クリスマスの柄も控えているので、せっせと取り組んでおります。
ヨーキー柄もあるかしらね?

結婚当初だったら、平日休みもウキウキだったかもしれませんが、今となっては、「亭主元気で留守がいい!」なんですよぉ。
はぁ、もとの通常パターンのお休みに戻して欲しいです。


| らりぃ母 | 2009/09/25 20:37 | URL |

小春母さま

ハロウィーンの準備を着々と…今年で本場のハロウィーンともお別れかもしれないし…

主人の姿、初登場でしたっけ?次回は、らりぃ並みのアップ写真にしましょうかねぇ。

| らりぃ母 | 2009/09/25 20:33 | URL |

シュナコカさま

ハロウィーンまでには完成させたいと頑張ってはおりますが、
目は疲れるし、肩は凝るしで、針仕事には全く向いていない体です。
今日もこれからがんばるわ~。

平日に夫が家にいる暮らしなんて初体験なので、とても戸惑っているの。本音は、もちろん大迷惑。
早く、普通のパターンに戻ってほしいと毎日願っています。

| らりぃ母 | 2009/09/25 20:30 | URL |

アッキー&ナッキーさま

ハロウィーン柄の壁掛けを作成中です。
是非、あとひと月で完成させたいのですが…怪しいところです。
最悪の場合は、来年のハロウィーンまでの完成を目指すことにいたします。

チクチクと熱中して、らりぃのお散歩時間もずれていますので、ちょっとご機嫌斜めなんですよ。

| らりぃ母 | 2009/09/24 23:14 | URL |

urutemiさま

わたくしも、チクチクしようと針に糸を通す段階でかなり苦労しています。私の場合、コンタクトなのですが、コンタクトなしだと手元は見えるの…遠くは見えないけど。でも、コンタクトを入れると遠くは見えるけど、近くはぼんやり…困った状況に陥りました。こうなったら、遠近両用コンタクトかしらねぇ…

平日休みは、土日休みのお役所などの用事が出来ていいかも!と思ったのですが、やっぱり平日に主人がいるのは、大変お邪魔です。まだ1ヶ月ですが、もう耐えられなくなっておりますの。

| らりぃ母 | 2009/09/24 23:10 | URL |

ecoさま

とても器用な、ecoさんに褒めていただくと嬉しいです。
たったこれだけするにも時間がかかちゃって大変なの…
目も疲れて、肩も凝るし…

せっかく平日休みなので、「何処かに行こう」と誘っても、TVの前でくつろいでいるか、趣味のゴルフに行っちゃって、妻の機嫌をとろうな~んてこれぽっちも思っていないんですよ。
おまけに、「コーヒーほしいなぁ」とか「お昼ご飯はでてくるよね」とか、もう、休みの日は自分で勝手にして!なんですよ。

| らりぃ母 | 2009/09/24 23:02 | URL |

ももんたママさま

チクチク夢中になっていると、あっと今に晩御飯の仕度時間になっています。誰かが代わりに家事をしてくれたら、捗るのに…とつい思ってしまいます。
もちろん、ご飯が手抜きですよ。

主人は、最近休日に職場に行っているの。そのほうが、仕事が片付くようですよ。フレックスなので、その代わりに平日にお休みしています。とばっちりは、私…せっかく息子がいないのに、変な時間に起きてくる主人の食事作りに追われちゃって…あ~、いやいやですよ。

| らりぃ母 | 2009/09/24 22:57 | URL |

RUNAのおかあさん 様

はい、クロスステッチです。これなら不器用な私にも出来るかしら?と始めてみたものの、時間を取られております。
あとひと月でできあがるか微妙だわぁ。

平日だけが私の天国だったのに、リズムか崩れてやりにくいったらありませんよ。お友達とのお付き合いもしにくいし…
主人が家にいると遊びにきてもらうのもねぇ…
仰るとおり!子供が大きくなった今、一人が一番気楽でございます。

| らりぃ母 | 2009/09/24 22:51 | URL |

とても苦手のようには見えませんよ~
すごくキレイにできてらっしゃる(*´∇`*)
そう言えば、↓にもハロウィンに備えて何か買ったようなことを
言われてましたね!
私もありすにかぼちゃのお洋服を買いましたが、お披露目できる
機会があるかしら。。笑
本場のお祭りの様子楽しみにしていますね♪

| こあら | 2009/09/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
日本は今週は5連休でしたが
らりぃ母さんはいかがお過ごしでしたか
そちらに日本の新総理が來米していると
思いますが日本での評価はすこぶる良いのですが
現地の生の声はいかがなものでしょう?
ハロウィンの支度は大変そうですね。
そちらは大事なイベントですものね。
らりぃくんはお相手がいなくてすねているのかしら。
お寒い季節になりますね。
お体ご自愛くださいね。

| ギンジ&りん | 2009/09/24 18:22 | URL |

ハロウィンの柄のクロススティッチですか?
私も得意ではありませんが、好きです♪
あっという間に時間が過ぎていきますね。
平日に夫婦の時間が持てるなんて♪
うちの親では考えられませんよ。
まず家に父がいる時間がほとんどありません笑
母はそんな日々が・・・快適そうです笑

| misa | 2009/09/24 17:34 | URL |

クロスステッチ♪・・・
数年前、クリスマスまでに間に合わせようと作り始めた物が
未だに完成せず押入れの中に・・・(爆)
らりー母さんが私の二の舞にならないことお祈りします(-∧-)合掌
あらあら・・・らりー君退屈しちゃった?(^^;)
らりー母さんのことは放っておいてパパさんと遊べばいいのよ( ´艸`)ムププ
でも、おやつの時間とご飯の時間は媚を売ること忘れないようにねぇ~(*≧∇≦*) ブヒャ!

| ムーマ | 2009/09/24 12:50 | URL |

さすが本場にお住まいですと、
カボチャ祭りも気合が入りますネ!
でも、らりぃ君が・・・・。
あっ、パパさん初登場?

| 小春母 | 2009/09/24 10:06 | URL |

こんにちは~v-22
わ~。。何だかとっても素敵なものが出来そうですね~v-353
そちらはやっぱりハローウィンとなると楽しみ方が上手ですものねv-476
らりぃちゃんの仮装もあるのかしらね~v-392
楽しみにしていま~す!

???ちょっとらりぃちゃんは退屈でしゅかぁ~???
あらら~。。平日にお休みのパパさん。。ぐふふ。。
迷惑だわ・・・っていうのが妙にウケましたですっv-221v-408

| シュナコカ | 2009/09/24 09:22 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンまでに何を完成ですか?
楽しみですね。
でも、らりぃ君は寂しいかな。
下の記事のらりぃ君、とても楽しそうでいいなあ。

| アッキー&ナッキー | 2009/09/24 07:27 | URL |

趣味の世界に没頭されているなんて
素敵な時間を過ごされているのですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎますものね。
あぁそれにしても羨ましい・・・
最近チクチク作業、ワタクシ手元がよく見えませんの。
老眼っていうのかしら・・・
チクチク作業中は針を使いますものね。
きっと以前にらりぃ母さんから「お針作業中は危ないから近づいちゃダメよ」
って教わったことを守っているのですね。
お利口さんです。
おや、パパさんは平日にお休みができるのですね。
うんうん、嬉しいような、邪魔なような・・
ビミョーなお気持ち、お察し致しまするぅ~

| urutemi | 2009/09/24 06:42 | URL |

苦手とは言いますが、とってもキレイに出来てるじゃないですか。
ホントは得意なんじゃないですか?(笑)
どんな絵柄になるのか楽しみです。
完成したらもちろんアップしますよね(^^) 待ってるからね~♪

らりぃ君、すっかり父さんっ子になってしまったようですね。

平日にお休みだったら返っていいじゃないですか。どこに行っても空いてるし・・・・。
ここは、ダーリンと一緒にお買い物などしてみては。

| eco | 2009/09/24 06:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

そうですよね~何かに夢中になってると時間なんてあっという間に
過ぎちゃいますよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
何が出来上がるのか超楽しみな私ですぅv-411

>とっても、迷惑だわ嬉しいわ
らりぃ母さんの本音と建前ですね(*^m^*) ムフッ
らりぃ父さんが平日にお休みを取る理由は何でしょう?
案外、らりぃ母さんと一緒に過ごしたいから~なのではv-344

| ももんたママ | 2009/09/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

クロスステッチですね
綺麗な色・・・ハロウィーンの絵柄・・・さすがアメリカですv-497
全体を見てみたいわ・・・何が出来るのでしょう(ワクワク)
出来上がったら見せて下さいね

平日にご主人・・・生活リズムがe-351
ランチも手抜きしにくいし・・・夕食時間も早くなるし・・・
やりたいことが出来なくなるのはちょっと辛いかなe-444
いつもと一緒が一番ね
子供が小さい時にはいて欲しいと思ったものでしたが・・・
やっと自分の時間がとれるようになると そっとしていて欲しいと思ってしまう私です

| RUNAのおかあさん | 2009/09/23 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/300-16b767bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

