ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Don't Call me

引越しをしたら電話番号が変わりました。
まあ、それは仕方がないにしても、毎週末の朝8:30に、必ずかかってくる迷惑電話。
目覚まし代わりにはいいのかもしれませんが、出ると録音音声で、なにかの商品説明を繰り返します。

迷惑この上ありませんので、 “Don't Call me”に登録しました。
こちらに登録しておくと迷惑電話がかからなくなるというのですが…
 021_convert_20090927000944.jpg
さあ、明日から静かになるかしら?

| ひとり言 | 10:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキー さま

真夜中の2時のメール!これまた、怪しい響きです。
我が家なら、夫婦喧嘩の種になっていますよ(笑)

携帯の振動音も夜中だと妙に響くんですよね。
安眠妨害をしないでいただきたいですよねぇ。

エルメス…この響きに弱い私です。別に必要なものでもないのに、すっかり乗せられて散財してしまいました。

| らりぃ母 | 2009/09/28 22:54 | URL |

あいこまま様

あいこままさんも同じようなご経験がおありですね。
「予約がいっぱい入った」のは可笑しいですね。予約を受けちゃえば良かったのに…ちょっとした、いたずらです。

藤原さんが前の番号を使っていたのでしょうね。
なんだか、個人情報なので気持ちが悪いですよね。
我が家にもたくさん間違い電話が入ります。毎回、英語で説明するのもかなり嫌なの。
早く、しっかり我が家の番号になって欲しいものです。

エルメスのバッグには興味がなかったので(お高くて買えないとも言いますね)見るだけのはずが、すっかり両手にバッグを抱えておりました。みんなが買っているとつい…まだまだ未熟者で、恥ずかしいです。

| らりぃ母 | 2009/09/28 22:50 | URL |

ももんたママ さま

こんばんは。

きっと、コンピューターかなにかにインプットされているのでしょうね。日曜日の朝8:30に必ず、かかってきていましたから。
でも、今週の日曜日は電話がかかりませんでした。
登録したのが良かったのでしょうね。
でも、油断は禁物みたいです。ずうっと大丈夫だといいのですけれどねぇ。

| らりぃ母 | 2009/09/28 22:44 | URL |

ムーマさま

オハイオでも迷惑電話があるんですね。どこもかしこも迷惑電話はあるようですね。
登録後の初週末でしたが、今回は電話は鳴りませんでした。でも、油断はできませんね。また、そのうちかかってくるかも…

エルメス~つい、ふらっと行ってしまいました。でも、洋服はお値段の割りに着れそうなものがなかったし、靴もサイズが大きいものが多かったし、買えそうなものはほとんどなかったの。
やはり、セールではないエルメスでお買い物したいです!

| らりぃ母 | 2009/09/28 22:41 | URL |

Lunaさま

Lunaさんのお家にも迷惑電話がかかりますか?日本でも、そういう電話がありましたが、どこでも同じですね。
我が家も電話が鳴ってもしばらくでないと留守番電話に切り替わるのですが、録音に長々とテープの音声が入ってしまい、それはそれでまた頭にきています。

NYには、まだいらしたことはないのでしょうか。美味しい和食のお店もたくさんありますので是非いらしてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/09/28 22:37 | URL |

ギンジ&りん様

引越し間もないので、迷惑電話のみならず、間違い電話もよくかかります。
「電話番号が違いますよ」とつたない英語で言っても、すぐには納得してくれず、「あなただれ?」とか「いつからこの電話番号を使ってるの?」とかしつこく質問攻めにあったりもしています。は?って感じです。
幸いかかってきた人の電話番号がモニターに出るので、怪しい電話には出ないようにしているんですよ。

| らりぃ母 | 2009/09/28 22:33 | URL |

RUNAのおかあさん様

そうなんですよ、録音音声なので文句が言えません。まあ、普通の電話でも英語なので文句が上手に言えませんけどね(汗)
間違いファックスもこれまた迷惑ですよねぇ。もしもし~って出てもピーでしょ。これまた、文句が言えないではありませんか。

我が家はその後は静かな朝を迎えております。着信拒否の登録が功を奏したのでしょうね。ずっと、静かだといいのですが…

| らりぃ母 | 2009/09/28 22:27 | URL |

迷惑電話いやですね・・・。
夫の携帯にいつも真夜中の2時ごろ
ガソリンのマイレージでサイト登録したところから
メールが・・・・
マナーでも振動音で必ず目覚めて。
今は、登録取り消しました。
困り者ですね。

エルメス、いいなあ!

| アッキー&ナッキー | 2009/09/28 19:23 | URL |

毎日8時半ってすっごく迷惑なお話ですね。
どこかの会社が間違って登録しちゃっているのでしょうね。
嫌ですねぇ。。。
うちも電話番号変わった事があるんですけど
前が歯医者さんだったみたいで
予約がいっぱい入りました(#^m^#)

今のマンションにお引っ越ししてきた時も
藤原さん宛てに何度も掛かってきて。。。
ホント嫌ですよねぇ。。。


エルメスのバッグ大人買いですね(#^m^#)
セレブ妻ならではの大人買い。
うらやましいです。
行って買わないだなんて
そうそう出来ないですものね。
ショッピングは女性の楽しみなのよ。
らりぃちゃん(#^.^#)

| あいこまま | 2009/09/28 07:01 | URL |

こんにちはe-343

毎回同じ時刻に同じ内容の電話、迷惑を通り越して
気味悪いかもですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
登録されて、今週末はいかがでした?
成果が出ていますように!

| ももんたママ | 2009/09/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう!日本もそうだけどこちらも迷惑電話多いですよね~( ̄- ̄メ)チッ
うちも何件か登録したんだけど次から次に迷惑電話が(;一一)
まだまだイタチゴッコは続きそうです(^^;)
らりー母さんのお宅はどうだろう?その後・・・報告してくださいww

↓エルメス・・・なんて心地いい響きなんでしょう~(笑)
私も近くだったら絶対行くんだけど~(>▽<;;

| ムーマ | 2009/09/27 11:40 | URL |

我が家も電話は直接FAXにつながるようにしています。
ほとんど携帯しか使わないし、やっぱり迷惑な電話が多いですよね。
明日から電話止まるといいですね。

↓エルメスのかばん、いいですねぇ♪
お買い物にNYへってなんだか素敵です。
いつかNY行きたいと思っているんですけれど…

| Luna | 2009/09/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

迷惑電話ですか
しばらくそんな事はないので
そちらは大変ですね。
お家に電話付きも考え物ですね。
私は家電はいつも留守電にしています。
急用の人は携帯にかけてきますものね。
ただ親戚の叔母たちは・・・・
らりぃくんのマッタリしたお顔が
何とも良い感じです。

| ギンジ&りん | 2009/09/26 18:40 | URL |

えっ~~~ 録音音声では文句も言えないし
すごく迷惑v-412ですよね
我家はFAXが・・・
旅行会社と間違えられお昼ごはんの数
病院から患者さんの紹介 お肉の注文など・・・
ほっておいたらお困りになると思い 間違って届いているので確認して下さい・・・と返送するのですがv-292
その後も来る所があったり・・・
そうよね 着信拒否すればいいのよね
機能があるのに電話のみの使用だったから いい事お聞きしました 
さて・・・その後は静かな朝を迎えられましたか?

| RUNAのおかあさん | 2009/09/26 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/302-88bc591d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

