ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりあえないわ・・・

ハイスクールのサッカーチームに所属したあくま君。
ユニフォームが新しくなりました。 011_convert_20091002221917.jpg
                      赤と白のストライプねぇ…

チームメイトのママたちにも、このユニフォームは人気がないようで、「プリゾナーみたいよねぇ」とわいわいがやがや。
らりぃ母には、『プリゾナー』というより、こちらの『たろうさん』に見えて可笑しくてしかたがないのですが、だれも同感してくれる人がいませんの。
ookini.jpgやっぱり、アメリカの人とはわかりあえないわぁ。

らりぃ父に、「ねぇ、このユニフォームさぁ…」って言ったら、すかさず「囚人みたいだな」ですって。はぁ、らりぃ父ともわかりあえないわぁ。
008_convert_20091002221819.jpg

| 子供のこと | 12:32 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

食い倒れチーム、頑張っております。
なかなかいいチームになってきて、応援するのも楽しいです。
昨年までは、弱いチームだったので、負けが多くて応援もシーンとなっておりましたが、今年は親のほうが興奮しています。

この色合いが元気をチームに与えてくれているのかもしれませんね。

| らりぃ母 | 2009/10/09 19:38 | URL |

アッキー&ナッキーさん

囚人服のこのチーム、なかなかどうして強いんですよ。ばんばんゴールを狙うし、日に日にチームが結束しています。
となると、ご指摘の通り。どうしたものかこのユニフォームが格好よくみえたりして…不思議なものです。
応援するママたちも力が入っております。
日本と違い、サッカーを出来るのは11月までなので、あと少しでせっかくのチームも解散です。
それまで、みんなで力を合わせて盛り上がって欲しいと思っています。

| らりぃ母 | 2009/10/09 19:35 | URL |

みぃ様

息子の学校は素晴らしいスポーツ環境にあります。なにしろ土地が広いものね。日本だったら考えられない、状態の良いグランドです。ここで、思い切り運動してもらいたいとずっと思っていたので、受験を控えた身ではありますが、サッカーチームに入ってもらいました。
ただ、さすがにハイスクールのチームは厳しくて…家に戻るとばたんきゅーで倒れこんでいます。お勉強が…やばいの。

| らりぃ母 | 2009/10/09 15:36 | URL |

シュナコカさま

こちらの囚人服って派手な色なのかしらねぇ。最近、TVで見るのは、オレンジ色の囚人服?です。ストライプではありませんよ。
日本は、作業服みたいな地味な色でしたよね。

我が家は夫婦間で、すれ違うことが多いの。笑いのツボも全然違うし…20年一緒にいても、これだけお互いのカラーに染まらないのも、これまた凄いわぁと思ったり。
シュナコカさんはどうですか?似たもの夫婦ですか~?


| らりぃ母 | 2009/10/09 15:32 | URL |

ムーマ様

このウェアを見た途端、『食い倒れ太郎さん』が浮かびましたよ。今までは、赤一色のユニフォームでけっこう格好良かったんですよ。
白いユニフォームも強そうに見えますよね。お洗濯が大変なのが難点かもねぇ。

でも、このおめでたいチーム、かなり強いですの。ガンガンゴールに向かうので、応援していてもとっても面白いです。

| らりぃ母 | 2009/10/09 15:28 | URL |

lalanonさま

この赤&白の紅白垂れ幕カラーのユニフォームは、息子には全然似合わないんですよ。確かに、アメリカ人や南米系の子が来ているとけっこうサマになっています。
スペインのプロサッカー選手がこのデザインを着ていたら素敵なんでしょうねぇ。

長いこと結婚していると『似たもの夫婦』になるというでしょ。あれって、本当ですかね。我が家は、未だに平行線のままで、全然分かり合えません。きっと、最後までこのままなんだろうなぁと今や分かり合うことを諦めておりますの。

| らりぃ母 | 2009/10/09 15:25 | URL |

あいこまま様

さすがの息子も、自ら太鼓をたたく真似をして、「これっぽいよな…」とつぶやいておりました。
アメリカ人が着ると、格好いいんですよ。日本人の息子だとね、面白いのは、やはり体型でしょうかね。
足の長さが、倍くらい違うもの…

らりぃも、オレンジ色になってもらいますよ~(笑)

| らりぃ母 | 2009/10/09 15:20 | URL |

ギンジ&りん様

アメリカは、花形スポーツといえば、アメフト、バスケ、野球ですからね。
サッカーはマイナーですものね。
チアガールも、サッカーの応援には絶対来ないんですって!
なんだか、サッカー少年は可哀相ですよ。

まあ、このユニフォームなら遠くからでもよく目立ちますけどね。

| らりぃ母 | 2009/10/09 15:16 | URL |

ももんたママさま

こんにちは~。
台風は大丈夫でしたか?
10月なのに大きな台風でしたね。

ユニフォームね、アメリカ人の子が着ると格好いいのですが、息子が着ると、なんだかお笑い系です。
本人も、太鼓をたたく真似をして、「これっぽいよね」と認めています。

| らりぃ母 | 2009/10/09 15:13 | URL |

あはは~らりぃ母さん最高です^^
確かに“くいだおれたろう”さんに見えないこともないけど
私はそんなにカッコ悪いとも思わないですよ~
でも、囚人服にはみえないかも^^;
あくまくん、ガンガン走ってカッコいいゴール決めちゃってください!

| こあら | 2009/10/08 06:46 | URL | ≫ EDIT

廃業してもまだまだ人気の食い倒れたろうさん、
なるほど、似てるかも・・・・
囚人服と言われたり、さんざんですね。
でも強ければ、格好良く見えるようになるから
是非がんばってほしいですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/10/07 23:26 | URL |

あぁ…確かに、くいだおれ君ですよねぇ!!!
丸ぶち眼鏡をかけた選手がいたら、
思わず吹き出してしまいそう。爆笑

サッカーチームに入ったんですね。
走る量がとても多く、大変だと思いますが、
この時期にスポーツをすることって
一生のうちで一番夢中になれることかもしれません。
負けて悔しい思いも、勝ってうれしい思いも、
仲間とプレーする楽しさも、
色々経験できるといいですね!!!

| みぃ | 2009/10/07 18:21 | URL |

こんにちは~v-254
キャハハッ~~~v-408
らりぃちゃんのおかあさんの、”解りあえないわ~”っていう言い方に何とも共感出来ちゃって。。サイコー!!v-218

私も確かに”たろうさん”に見えますぅ~v-391
どうせだから、こっそり”三角帽”と”黒メガネ”をあくま君にプレゼントしてみてはどうかしらね~。。グフッ。。v-392

ちなみに、囚人だったら赤いのって着るかしら~???
もっと地味な色のイメージがするけど・・・(^_^;)

| シュナコカ | 2009/10/07 11:27 | URL | ≫ EDIT

あくま君もサッカーチームに所属したんですね~♪
SHIN君も勿論( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのユニフォームは白地にオレンジ(チームカラー)で文字が入ってる
至ってシンプルな物だから
それ考えるとあくま君達のユニフォームかっこよく見えるけどな?
何処か?ヨーロッパのチームでこんなユニフォームの所無かったっけ?
それにしても・・・くいだおれ太郎とはよく考えたね((●≧艸≦)プププッ

| ムーマ | 2009/10/07 11:17 | URL |

(続きがあったのにへんなところをクリックしてしまたのか
 登録されてしまいました^^;)
続きです

そう思うとカッコよく見えませんか(笑

私もパパとは一生わかりあえそうにないのでこの話には
もちろん共感しま~す(^_-)

| lalanon | 2009/10/07 09:38 | URL | ≫ EDIT

変ですか?
たぶんアメリカ人はあまりサッカーの事が興味ないのかも
しれませんね(笑
うちは主人が好きでよくスポーツチャンネルで見ているのですが
スペインリーグ(リーガエスパニョール)のチームでそっくりな
ユニフォームを着ているところがあった気がします。
有名チームのユニフォームをイメージしたのではないかしら・・・

| lalanon | 2009/10/07 09:35 | URL | ≫ EDIT

分かります。分かります。
くいだおれ太郎に見えますよ。
でも、あくまくんそれを聞いたらショック受けちゃいますよね。

↓のオレンジ色のお菓子かわいいですねぇ~。
でもでも、どうかどうかオレンジ色にらりぃくんを染めてしまったら
らいぃ母さましないでくださいねぇ~(>_<)

| あいこまま | 2009/10/07 07:25 | URL |

こんにちは~
アメリカ人はあまりサッカーに
対して興味がないので
ユニホームもそんな感じではと
思いますが
私はそんなに変とは思わないけど・・・
目だって良いのでは
らりぃくん何か幼く見えて
可愛いです。いつまでも癒してくださいね。

| ギンジ&りん | 2009/10/07 04:39 | URL |

こんにちはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑っちゃいましたv-410
このユニフォームを見て思うことはみんなそれぞれなんですね~。
私はと言うと・・・やはりらりぃ母さんと同じで
食いだおれのたろうくんでした(≧▽≦;)アチャー

| ももんたママ | 2009/10/06 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/304-3b070570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

