ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニかぶり

ジル・サンダーさんデザインのユニクロ服がアメリカのユニクロでも売り出されました。

ジル・サンダーさんといえば、プラダのデザイナーをされていた方ですもの、是非一着ということで、手に入れました。 007_convert_20091010092203.jpg
シンプルで、とても洗練されています。今までのユニクロ服とは、ちょっと違う…
色は、黒、グレー、白といったものが多く、地味ならりぃ母好みですよ。

アッキー&ナッキーさん に教えていただいたのですが、日本ではユニクロの洋服がかぶることを『ユニかぶり』と言うそうですね。でも、ここではそんな心配ありませんから、安心して着れますよ。

ロングのコートが欲しかったのですが、すでに売り切れで、ショートで我慢。この地では、ショートコートではお尻が風邪をひきそうです。
015_convert_20091010092117.jpg

| ひとり言 | 11:24 | comments:128 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/21 16:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/21 16:22 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 20:42 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 19:57 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 19:44 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 19:10 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 18:48 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 18:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 18:36 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 17:52 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 17:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 16:57 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 16:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 16:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 15:31 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 14:10 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 13:13 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 13:11 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 12:22 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 12:13 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 11:44 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 11:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 10:56 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 10:11 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 09:54 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 08:53 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 08:28 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 07:51 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 07:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 07:27 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 07:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 07:09 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 06:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 05:28 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 05:16 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 04:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 02:43 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 02:28 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 00:52 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/08 00:42 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 23:57 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 23:07 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 23:02 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 22:08 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 21:12 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 21:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 20:45 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 20:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 19:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 18:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 18:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 17:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 16:43 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 14:48 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 14:37 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 14:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 13:16 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 12:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 12:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 12:17 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 12:05 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 11:17 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 11:05 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 10:52 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 10:40 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 10:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 09:38 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 09:13 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 09:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 19:58 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 19:38 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 19:17 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 18:57 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 18:36 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 18:16 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 17:56 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 17:35 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 17:14 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 16:54 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 16:33 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 16:12 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 15:51 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 15:30 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 15:10 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 14:49 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 14:28 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 14:07 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 13:46 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 13:24 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 13:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 12:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 12:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 12:19 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 11:57 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 11:36 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 11:14 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 10:52 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 10:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/17 10:07 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/09 04:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/08 17:16 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/05 10:06 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/05 07:59 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/23 19:53 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/23 19:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/23 18:48 | |

あいこまま様

お風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目は、体調を崩しますよね。
気をつけてくださいね。

私も部屋着はいつもユニクロです。フリースのパジャマが冬場は大活躍です。寒がりなの…
今年はもうすでに今からフリースです。なんだか今度の家は寒いんですよ(涙)

らりいは私の洋服の上が大好きで、すかさずやってきます。愛子ちゃんも陽菜ちゃんも一緒ですね。

| らりぃ母 | 2009/10/14 20:11 | URL |

らりぃ母さまこんばんはぁ~。
時差があるので
いつもタイムリーにお話出来ませんでしたけど
今日は一緒でちょっと嬉しかったです(#^.^#)
遊びに来てくださってありがとうございます_(_^_)_

ユニクロかぶりって知らなかったです。
よくありますよね。
なので、出来るだけユニクロお部屋の中で
着るように気を付けてます。


そうそううちの愛ちゃんと陽菜ちゃんも買ってきたばかりのお洋服の上に
ドカンって座っちゃって
どいてもらうの大変なんです(>_<)
らりぃくんやっぱり新しいもの好きなんですね。

| あいこまま | 2009/10/13 07:53 | URL |

シュナコカさま

シュナコカさんもナッキーさんから情報を得られたのですね。
ということは、まだそれほど浸透している言葉でもないのかしら?
このユニクロの+Jの商品は、とってもシンプルなのでかぶっていてもあまり目立たない気がします。
柄物とか、派手な色だと目立っちゃいますものね。

シュナコカさんとご主人様は「笑いのツボ」が一緒なんですね。それは、楽しいですよね。我が家は「笑いのツボ」もずれているかも。
主人はかなり「親父ギャク系」なんですよ。息子達に、いつも白い目で見られています。

| らりぃ母 | 2009/10/12 23:35 | URL |

urutemi さま

デザインって大事だわ~と思いましたよ。
このコートも、いつものユニクロコートとは違って、なんとなく垢抜けていて、素敵にみえるんですよ。
セーターも着ると、少しほっそり見える気がします。

撮影をしていたら、すかさず坊やに乗られました。ユニクロといえども、カシミアなのに…(涙)コートだって、ユニクロにしてはお高いのに…(涙)王子様は、そんなことは、お構いなしなんですよ。まあ、ユニクロだから「許す」なんですがね。

| らりぃ母 | 2009/10/12 23:31 | URL |

Blue Bluebery さま

こちらは紅葉が綺麗な季節なりました。朝晩は、もうかなり寒いです。
お誕生日、素敵なレストランには行きませんでした。プレゼントもなし…自分で、何か買おうと思案中です。

刺繍は、なかなか捗っておりません。家が暗いし、目が疲れるの。肩も凝るし…
アメリカの地図、いいですね~。このハロウィーン刺繍がどうにかなったら、挑戦したいですが、しばらくどうにもなりそうにありません(泣)

| らりぃ母 | 2009/10/12 23:26 | URL |

みぃ様

アメリカでは、まだNYにしかお店がないから、なかなか手に入りませんよね。私も、日本に行くとよく買ってきます。
成田空港にもユニクロがありますよね。この間は、そこで最後のお買い物をしてきました。
ヒートテック、こちらのさむ~い冬には必需品です。昨年も、いろいろなカラーを購入したのですが、今年もまた新しい色を買おうと計画しています。

| らりぃ母 | 2009/10/12 23:21 | URL |

こあら様

ユニクロは、色々とコラボをしていますよね。
+Jは、大人っぽいので私の年齢でもOKです。色も形もシンプルなので、他の人とかぶっても、わかりづらいと思います。

昨年は日本ではヒートテックが売り切れちゃったのですよね。こちらは、たくさん残っていたので色々な色を買いました。
寒がりな私には必需品となっています。

| らりぃ母 | 2009/10/12 23:17 | URL |

ギンジ&りん さま

私もユニクロの銀座店は好きですよ。客層も落ち着いた感じですし、置いてあるものも大人っぽいのものが多い気がします。
私はとにかく寒がりなので、ヒートテックとタートルのセーターは毎年欠かせませんの。

アメリカのユニクロのマネキンの着こなしは、日本とは全然違います。マネキンもお洒落~なんですよ。アメリカ人の店員さんが着させるからでしょうね。

| らりぃ母 | 2009/10/12 23:12 | URL |

ももんたママさま

こんばんは。
「ユニかぶり」とは、居合わせた人と同じユニクロ服を着ていることをいうようですよ。
インナーやジーンズでしたら、同じものでも『まあよし』でしょうが、アウターとなるとね。お揃いって、一目でわかっちゃいますものね…
アウターだったら、自分なりの着こなしをする必要がありますね。

らりぃは、もちろんモデル料をせがんでおります。ただでは可愛い写真を撮らせてくれませんの。

| らりぃ母 | 2009/10/12 23:08 | URL |

こんにちは~v-254
うふふ。。そうそう、私もアッキー&ナッキーさんのところで”ユニかぶり”という言葉を知りました~!

確かに日本では、そういう事が起きるのですよね~。。v-391
でも、こういうシンプルなものって、ホント持っていると便利なのですよね~★
しかも品質が良くなってきていたら・・・絶対に欲しい。。

私は、夏にはインナーが大活躍しましたよv-354

追伸・・・うちのパパりんは~。。笑いのツボは結構同じなので話していたりテレビを見ていたりする時には楽しいですが。。センスが全くゼロのパパリンにはちーっと困ります。。(>_<)

| シュナコカ | 2009/10/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

ほんと、デザイナーさんが違うと、
ぐっとステキになりますね。
手触りもさそうで、着易そうです。
ワタシもパンツ類はほとんどユニクロさんです。
なぜかワタシのお尻にピッタリなの。
うふふ。らりぃくんにも気に入ってもらえたのですね。
これなれ安心してお散歩に着て行けますね。

| urutemi | 2009/10/11 22:02 | URL |

ご無沙汰しています

v-34
そちらは、だいぶ寒くなっているのでしょうね~。
遅まきながら、お誕生日おめでとうございます。
旦那さまは、どこか素敵なレストランへ連れて行って
くれましたか?

PS
刺繍されるんですね。本当はアメリカ地図の刺繍をしようと
思い、図案は買ったのですが手付かずに終わりました。
もし挑戦されることがあれば、図案を送付しますので連絡ください☆

| Blue Bluebery | 2009/10/11 19:35 | URL |

先日、知人の家でNHKを見ていたらユニクロの特集を
やっていて、+Jのことも紹介していました。
シンプルで人気が出そうですね☆
私もユニクロは帰国時によく行きます。
でもヒートテックを買い忘れたという…涙

| みぃ | 2009/10/11 12:56 | URL |

素敵なセーターですね~♪
デザイナーが違うとユニクロもとってもオシャレに見えます^^

私は今年こそユニクロのヒートテックを手に入れようと思っています。

| こあら | 2009/10/11 08:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ユニクロもアメリカだと
おしゃれな感じがしますね。
銀座のユニクロは他と違う感じが
あるようで私も結構カシミアやアンダーウエアを
買います。なかなかいいですよ。
シンプルな感じが好きですよ。
このグレーのセーターはらりぃ母さんに
お似合いそうですね。

| ギンジ&りん | 2009/10/11 07:45 | URL |

こんにちはe-343

「ユニかぶり」とは・・・出会った人が偶然にも同じユニクロの洋服を
着てることをさすのですか?
私はてっきりこのお写真のセーターが「被りもの」なので
このような洋服をそう呼ぶのかと思いました。

(o^-^o) ウフッ 私もコートはショートよりロングの方がいいです。
暖かいのももちろんですが・・・何と言ってもこの大きなお尻を
隠せるのはロングですものね(*^m^*) ムフッ

らりぃくん、その上目使いのお目々、座り心地がいいって言うだけではなく
何か他のことも訴えてるように見えますが・・・(⌒~⌒)ニンマリ

| ももんたママ | 2009/10/11 01:57 | URL | ≫ EDIT

小春母さま

+Jの商品は海外では、とっても人気です。ジル・サンダーさんの人気が高いからでしょうかね。
プラダのデザイナーをされていたと聞いたら、つい買わずにはいられなくて。
コートも、なかなかいい格好でした。

B区はお金持ちの奥様が多いから、「ユニかぶり」率が低いのでしょうかね?

| らりぃ母 | 2009/10/10 21:49 | URL |

デイジーさま

さっそく遊びにきてくださってありがとうございます^^

ユニクロに行くと、つい買ってしまいますよね。
お値段のせいですかね。日本では、私も他の人とかぶると恥ずかしいので、インナーやジーンズを主に買っていました。アウターはお散歩用で…。
でも、アメリカではまだユニクロの普及率が低いので、遭遇する心配はありませんの。

ふわふわしたものが好きならりぃは私のユニクロのフリースジャケットの上が大好きなんですよ。

| らりぃ母 | 2009/10/10 21:46 | URL |

Lunaさま

私も『ユニかぶり』という言葉を初めて耳にしました。確かに、ユニクロを着ていると、お揃い♪になってしまうことがありますものねぇ。
ユニクロのアメリカサイズは、日本サイズより1サイズ大きいの。私は日本ではMサイズですから、こちらではSですね。ただ、ズボンや袖の長さは長いです。ですから、ルームウェアは、足が出ませんの。

セーターはカシミアです。これからの寒さに備えて購入してみました。

| らりぃ母 | 2009/10/10 21:41 | URL |

私は今日たまたま付けてたNHKニュースで
この+Jを知りました。
聞き流してましたが、そうなんですか。
コチラ、ラクーアに入っていますから今度見てきます。
御近所お散歩ママさん達、意外とユニクロ着てないみたいです。
コチラ、ユニかぶり率、低そうですヨ。

| 小春母 | 2009/10/10 08:53 | URL |

コメント、ありがとうございましたv-22

ユニクロに行くと、なんとなくたくさん買っちゃいませんか?
「ユニかぶり」という言葉は知らなかったけど、私も同じ服の人に出会ったらどうしよう?v-356と、思いつつ着ることあります。
アメリカでは、事情が違うんですね~。

らりぃくんたら、さっそく新しいお洋服の上に乗っちゃって~!
らりぃくんのお尻は、コートの上で温まりそうですね(笑)

| デイジー | 2009/10/10 04:49 | URL |

知らなかったです!
ジルサンダーとユニクロとのコラボも
ユニかぶりという言い方があることも!
唯一、NYにユニクロがあることだけ知っていました(笑)
そちらのユニクロのサイズは日本サイズとはまた違うんですか?
私はこちらでなかなかサイズの合うお洋服がなくて
結局一時帰国時に買うことが多いですよ。
このお写真のセーター素敵ですね♪ カシミアでしょうか?

| Luna | 2009/10/09 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/305-82960c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

