ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平日休みの過ごし方

最近平日がお休みのらりぃ父ですが、家にいると、「あの~朝ごはんは?」とか、「コーヒーおくれ」とか、「そろそろお昼ですね」と、こき使われます夫婦の会話が弾んでおります。
家にいてもいつものようにのんびり出来ないのなら、外出したほうが楽に違いないとらりぃ母、気づきましたよ。

今日は、ちょっとお散歩がてら、ファームまで…
042_convert_20091010094808_20091010095500.jpg039_convert_20091010094847_20091010095500.jpg

併設のこんなカフェで 026_convert_20091010100113.jpg


フレッシュなサラダとキッシュを食べ、023_convert_20091010100256.jpg

お菓子とコーヒーも忘れずに。
029_convert_20091010095036.jpg
「平日は人手も少なく、のんびりできて最高だよね。来週もどこかに行こうね。」と無理やりらりぃ父を同意させ、うふふ、これはいいわ…な感じです。

さて、来週はどこに行きましょうかねぇ。
013_convert_20091010100908.jpg

| NY近郊へおでかけ | 19:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momo*さま

ファームといっても、やはりアメリカと日本では景色が違いますね。
こちらは、なんだかのんびり、ゆったりしています。

旅行気分になれましたか?住んでいると、見慣れてしまってつい有り難味を忘れてしまいます。
車で30分でこの光景…東京とくらべたら、贅沢ですね。

| らりぃ母 | 2009/10/18 15:47 | URL |

こんにちは☆
のどかだけど
やっぱりアメリカの景色。。
私はこちらに来ると
いつも旅行気分です(*^_^*)

| momo* | 2009/10/17 10:42 | URL | ≫ EDIT

アッキー&ナッキー さま

アッキー&ナッキーさんは、いつも会話をたやさず、仲良しご夫妻ですよね。うちはね、ほとんど会話がないんですよ。
主人は、いつも何か考えているようで…何を考えているのやら…
そうなると、こちらもわざわざ話しかけるのも億劫になってしまって…逃げている!まさしくお互いにそういう感じです。
ですから、週に1回でも、外でランチをするのは今後の老後に向けても良いかもしれません。それでも、けっこう、話題がなくて困ってます(汗)

| らりぃ母 | 2009/10/16 19:30 | URL |

シュナコカさま

自分でも、私ってなんて賢いのかしらん!と思っております。だって、家事はしなくていいし、美味しいものも食べれるし、平日休みもこれなら悪くないわ~。
ただ、これから、雪に埋もれるこのあたり…大雪の中、どこに行ったらいいのかが大問題なの。
今からすでに、ちょっと頭が痛い私です。
らりぃとお家でぬくぬくするのが得策よね~。でも、家にいると使われるしねぇ。

| らりぃ母 | 2009/10/16 19:25 | URL |

Luna さま

こちらのファームは未来のファーマーを育てる学校のようなファームなんですって。
もちろん、ファーマーズマーケットもあったり、こちらのカフェでジャムやら、パンなども売っているの。
売り上げは、教育に使われるようですよ。ノンプロフィット団体なんですって。
綺麗なファームでしたよ。
らりぃも連れて行けたようです。次回はね、一緒に行ってみます。

| らりぃ母 | 2009/10/16 19:21 | URL |

ムーマさま

ない知恵を絞って、どうしたら手が抜けるかを必死に考えましたよ。
家にいたら、朝ごはん、お昼ごはん、夜ごはんって、言われるんですもの。しかも、息子がいない平和な平日に!あり得ないでしょう。
だったら、ランチは外食よ!ですよねぇ。ランチなら、お値段も安いし、お得でしょ。

らりぃが一緒に行ける所が、近場にないのが問題ですの。

| らりぃ母 | 2009/10/16 19:18 | URL |

ギンジ&りん様

別に仲良し夫婦というわけではないのですが、子供たちが大きくなってしまった今となると、付き合ってくれるのは夫だけです。
夫も、一人で好きなことをしたいタイプなので、本心は一緒に行動したくないようですが、さすがに「No」とはいえませんよね。
だって、そんなことしたら、私が家事放棄するのがわかっていますもの。
本当はらりぃも一緒におでかけしたいのですが、この国はそれほど、わんにフレンドリーではないんですよ…ヨーロッパ駐在だったら良かったのにと思っています。

| らりぃ母 | 2009/10/16 19:15 | URL |

こあら 様

こちらは、けっこうワンちゃんがNGな所も多いので、今回初めて場所ということで、らりぃはお留守番でした。
でも、わんちゃん、遊びに来ていました…連れて行ってあげればよかったかしら…車酔いがひどいらりぃには、30分のドライブは微妙な距離なんです…

ここ数日、ぐっと冷え込んでテラスの食事は、もう春まで無理かもしれませんe-260

| らりぃ母 | 2009/10/16 19:10 | URL |

ご夫婦の会話が増える!
いいじゃないですかv-10
そこから逃げ出してはいけません。
え、逃げ出していないって!?
そうですよね。
お二人でランチだものね。
でも、毎日ずうっと隣にいられたら忙しいよね。
下の記事、ニューヨークなら
ユニかぶりなしかな。

| アッキー&ナッキー | 2009/10/16 02:24 | URL |

こんにちわ~v-34
ぐふふ。。らりぃちゃんのおかあさんは、知恵派だわ~。。v-392v-221
そうそう、確かに外出した方が主婦としては楽チン~v-341
おまけに、こんなリラックス出来る所なら、尚更・・・!!
素敵なカフェでノンビリ出来て、美味しいものも頂けるなら、またお出掛けしたいですよねぇーーーv-344
今度は、らりぃしゃんも一緒かな???v-398

| シュナコカ | 2009/10/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

デイジーさま

このファームは初めて行ったのですが、とても綺麗な所でした。丁度、紅葉もはじまっていたので美しい景色でした。

とにかく、お昼をつくるのが面倒なのでどこかにでかけようという作戦ですの。らりぃがお留守番というのだけが、後ろ髪を引かれます。アメリカはドッグカフェのようなものがないんですよ。
日本は、そのあたりは進んでいると思います。ドッグカフェにらりぃと出かけるのが私の当面の夢なんですの。

| らりぃ母 | 2009/10/15 22:37 | URL |

urutemiさま

平日休み、いったいいつまで続くのかしら?私はやはり、土・日休みの方が落ち着きます。

もちろん、私一人避難しちゃうこともありますが、ここのところお友達との予定もなく、一人でランチするのは寂しいし…
日本のようにドッグカフェなるものがあれば、らりぃと一緒に避難できるのに、アメリカはドッグカフェがありませんよ。
どこか、他の地域にはあるのかしら?少なくとも私の周りには全然ありません。
となると、主人と行くしかないのよねぇ…

| らりぃ母 | 2009/10/15 22:32 | URL |

eco さま

こちらはファームなので、わんちゃんNGかと思いきや、OKでした。
遊びに来ているわんちゃんがいましたよ。でもね、らりぃは車に酔うのでなかなか連れて行ってあげることが出来ないんです。
近場には、わんちゃんと行けるところが少ないの。
ヨーロッパはどこでもわんちゃんを連れていけるようですが、アメリカはそうでもないんですよ。マンハッタンは、比較的わんちゃんにフレンドリーな感じですが、この辺りは「犬はお留守番」みたいなところがあって…(悲)

| らりぃ母 | 2009/10/15 22:26 | URL |

ももんたママ さま

平日は、どこに行っても空いているので時間のセーブにもなりますね。ただ、息子が帰ってくる放課後は、私は送迎係なので、なにぶんゆっくりできませんの。
子供が小さいときに、平日休みだったらどんなに良かったか…

らりいを一緒に連れて行きたいのですが、なにしろ車に酔うんです。最近はだいぶ慣れてはきたものの、それでも30分以上のドライブは苦痛のようなので、いつもお留守番になってしまいます。
こちらは車社会なので、ほんとうに困ってしまいます。

| らりぃ母 | 2009/10/15 22:22 | URL |

sweet sun さま

そうですよ、あの有名なレストランがあるところです。
本当は、レストランに行きたかったのですが、平日はランチをやっておりませんの。
でも、このカフェのキッシュも大変おいしゅうございましたよ。
ただ、お外ですからねぇ。今年のこの寒さでは、春までもう行けそうにありません。
どこか、温かなところでランチいたしましょうね。

| らりぃ母 | 2009/10/15 22:17 | URL |

近くにこんな素敵なファームが併設されているのですね。
お料理も新鮮なたまごやお野菜を使っているのでしょうね!
デザートも美味しそうです☆
こういうプチデート、いいなぁ。。。
ファームだかららりぃくんは一緒に行けなかったのかな。
次は一緒に行けたらいいですね。

| Luna | 2009/10/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ・・・らりー母さんの思惑にドップリはまったらりー父((●≧艸≦)プププッ
でも、わかるわかる!!
普段、家に居ない筈のお方が居たりすると
( ̄- ̄メ)チッ・・・って思ったりするのよね~ゞ(≧ε≦; )プッ
次回はいずこへ・・・今度はらりー君も一緒にね(゚∇^*)

| ムーマ | 2009/10/15 12:46 | URL |

こんばんは
らりぃくんはお留守番ですね。
最近はご夫婦でのんびりなさっているのですね。
のんびりした感じが良いですね。
日本だとのんびり出来ませんものね。
さすがアメリカと思います。
らりい君も一緒なら尚良いですね。

| ギンジ&りん | 2009/10/15 10:40 | URL |

とっても素敵なところですね。
夫婦の会話が弾むのも納得できます。笑
テラス席でのお食事だから、てっきりらりぃくんも一緒だと思ったんだけど
違ったのかな?
気持ちのいい気候のうちにらりぃくんも一緒に出かけられるといいですね!

| こあら | 2009/10/15 09:11 | URL | ≫ EDIT

きれいな所ですねv-22
平日のお昼は、やっぱりのんびりしたいですよね~!
らりぃ母さん、ナイスアイデアv-21

らりぃくんも、一緒に行ける場所があるともっといいですね。

| デイジー | 2009/10/15 07:44 | URL |

平日のお休みはまだまだ続いていたのですね。
てっきりご主人様はおいて、
らりぃ母さんだけお出かけ(避難?)
されたのかと思いましたが、
ちゃ~んとご一緒だったのですね。
うふふ、平日にご夫婦のデート。素敵です。
今度はどこへ行く?なんて会話もウキウキしてきます~
次回はらりぃちゃんもご一緒に3人でお出かけ下さいましね。

| urutemi | 2009/10/15 07:37 | URL |

そうそうお出掛けは平日に限るよね。
ファームのカフェ、しかもテラスっぽい。。。。らりぃ君は行けないのかな。
日本でもテラスだったらOKのお店いっぱいあるし、アメリカだったらもっと自由そうなんだけど。。。。
次はらりぃ君も連れて行けるお店なんてどうですか?
きっと、会話ももっともっと弾みますよ(笑)

| eco | 2009/10/15 07:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

確かにそうですよね~平日の方がグッと人出が少ないv-356
お買い物に行くのも、ゆっくりお食事に行くのも
平日に限りますv-411
お付き合いしてくださるらりぃ父さん、お優しいv-344
らりぃくんも一緒なら、らりぃくんを小さい子供に見立てて
若い頃を思い出すかもしれませんね~v-364

| ももんたママ | 2009/10/15 01:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ひょっとして、このファームは有名なレストランがあるところですか?

素朴なジャムロールが美味しそうです。

またランチしましょう

| sweet sun | 2009/10/14 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/306-6cadd6aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

