ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私がコストコ(COSTCO)に行かないわけ

久しぶりにCOSTCOに行きました。 022_convert_20091019051209.jpg
車で10分なのですが、らりぃ母は滅多に行きません。1年ぶりくらいですね。
あくま君がどうしてもCOSTCOで売っているシャーベットが食べたいというので、渋々と…

ほらね、余計なものを買ってしまったではないですか。思った通りだわ。
014_convert_20091017024456.jpg
らりいちゃんが隠れるほどの大きな箱の甘いもの…

らりぃの大好物のチキンフィレもこの通りの大袋。
    016_convert_20091017024615_20091017025449.jpg

なんだかんだで、気づいたときには$200(¥20,000)も散財していました。しかも、これだけのお砂糖を体内に入れたら、らりぃ母は一体どうなるの?らりぃちゃんだって、チキンフィレを食べ過ぎると、豚さんになりますよ。
    019_convert_20091018104322.jpg
だから、COSTCOには行きたくないの。

目的のこちらのシャーベットですが、たいそう美味しゅうございます。それに、ローファットって書いてありますわ。020_convert_20091017024542.jpg

| CTの気になるお店 | 13:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

lalanonさんが、コストコで買われるものは、いっつもとても美味しそうです。lalanonさんがお料理をすると、大雑把なアメリカの食材も繊細なお料理に変身していますもの。
KARKLAND製品はコストコのオリジナルものなので、そちらでも手に入るようですが、このシャーベットはどうかしら?
とても美味しいし、カップがリアルフルーツなので見た目もお高そうに見えますのよ。コストコ値段ですが…
探してみてね。

| らりぃ母 | 2009/10/25 23:47 | URL |

そうそう! 実は私も同じ理由であまり行きたくありません
前に行った時も現金を2万円くらいしかもっていなくて
危うく足りなくなるところでした・・・><
一緒に行く相手は懐具合いなんて気にしてれませんから~!
でもこのシャーベットは美味しそうですね。
日本にはあるのかしら?
今度探してみようかな。

| lalanon | 2009/10/23 22:36 | URL | ≫ EDIT

べっちさん様

元気ですか~。

尼崎にもコストコがあるんですね。
でも、べっちさんも今は3人暮らしでしょ。コストコ買いしても多すぎるわよねぇ。
日本の商品は、これまた魅力的なものがあるのでしょうね。行ってみたいですわ。

ところで、わたしのメールは届いていますか?随分前にメールしたのですが、このあて先でいいのかしらん?って不安だったもので…

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:48 | URL |

RUNAのおかあさん 様

コストコの量はもう半端ないなんてものではありません。
1年かかっても食べきれないような量で売っていたりするんですもの。
今日買ったものも、たぶん食べきれず、最後はゴミ箱にいきになるかもしれません。あ~、勿体ないでしょ。
ですから、帰ってきてから大反省することになるので行きたくないの…
安いといっても、量が量ですから、最後の支払い時はけっこうなお値段になるんですよ。それで、捨てることになったら元も子もないですよね。またまた反省です。

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:45 | URL |

もじ子さま

『私の周りでこのお店御用達の友人は皆太ってて…』
って、ぎゃあ~やっぱりそうですかぁ。
そりゃそうですよね。主婦はついつい「勿体無い」って買ったら食べちゃいますもの。
コストコ太り症候群なる病名ができそうですね。
もう、ぜったい行かないわぁ(笑)

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:41 | URL |

Luna さま

いわれて見て、はっとしましたよ。そうですよね、Whole Saleってお店のロゴにも書いてあるじゃないですか!3人暮らしでは、とうてい、消費しきれませんね。

Sam's Clubというのもあるのですね。この辺りにはありませんよ。同じようなお店なんでしょうか?

このシャーベットはかなりお勧めです。12個いりですが、シャーベットなのですぐに食べなくて大丈夫ですし。美味しいですよ~。

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:37 | URL |

こあら様

商品山積みの前で、「いかん、いかん」という声と、「いいじゃあないの」の声とで頭の中で格闘です。
そして、ついついねぇ、「いいじゃないの」が勝利するんです。

このチキンはもうそれはいい匂いを発します。コレだけの量ですからね。らりぃのお腹はパンパンです。
豆だぬきちゃんありすちゃんは、小さいからすぐにお腹もパンパンですよね。

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:33 | URL |

ムーマさま

コストコが近くにないのは大正解ですよ。
つい行ってしまったら、大変なことになりますもの。子沢山ファミリー限定のお店ですよ。一人っ子では太刀打ちできません。

『ローファットでも、数こなせば一緒じゃございませんの』
えーん、痛いところをチクッとされました~。
仰るとおりでございますよ。ローファットもコレだけ食べたら、じゅうぶんファットでございます。シクシクe-263

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:28 | URL |

あいこまま様

同じコストコでも、商品のラインナップが全然違うのですね。
私は日本のコストコに行ったことがないのですが、lalanonさんのブログを見て一緒の商品もあるのね~と思っていました。
日本のコストコに行ってみたいわぁ。

このシャーベットは、甘すぎず正解でした。これだけは、今回、完食しそうです。あとのものは…最後はゴミ箱に行きそうな気がしています(ただいま、反省中です…)

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:24 | URL |

デイジー さま

デイジーさんはご主人様とお二人暮らしですよね。それでしたら、コストコの量は多すぎますものね。
男の人は、みさかいなくどんどん買いますよね。それで、飽きたらぷいっと見向きもしないんです。
責任を持って食べて欲しいのにね。
わたしは、つい「もったいない病」で、お腹に入れちゃうの…そして、どんどん太るのよね。今回もふかーく反省中ですの。

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:20 | URL |

ギンジ&りん様

私は日本のコストコに行ったことがないのですが、みなさんのブログで拝見して、行って見たいと思っています。私にとっては、日本の品揃えの方がずっと魅力的ですもの…
こちらものは、試すのも恐ろしいものが多いです。しかも、あの量ですからお試し買いもしにくいです。
らりぃのこのおやつは、この量で1000円です。大型犬の飼い主さんだったら嬉しいですよね。らりぃには、かなり多すぎますけどね。

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:16 | URL |

urutemiさま

こういうわけで、行きたくないの。

買い物から帰って、冷蔵庫にしまう段階で、反省がはじまり(だって、入りきらないんですもの)
ひと口食べた段階で、かなーり反省し、またやってしまった自分を責めております。

こちらのチキンは量がらりぃの体と同じくらいです。そして、ものすごく良い香りでらりぃを誘っています。たくさんあると、こちらも気が大きくなって、いつもより多めにあげちゃうの…

冷蔵庫を開けるたびに、この日から反省の日々がつづいています(涙)

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:12 | URL |

ももんたママさま

ももんたママさん、わかっていただけて、有難うございまーす。
程々が大事ですよ。たしかにお値段はお安いのでしょうが、3人家族で消費できる量ではありません。それなのに、ついつい、目が欲して買ってしまうんです。誘惑に弱い私がいけないのですが…

今回もこのチーズケーキは、まだ3分の2も残っているのに、飽きました(涙)
思ったとおりの結末です。

| らりぃ母 | 2009/10/23 07:07 | URL |

行ってしまいました。

尼崎にコストコがあるということで行ってきました。行ってしまいました。懐かしい思いでいっっただけで買い物目的はなかったのですが、久しぶりにコストコ買い!してしまいました。自宅から一時間もかかること忘れてお肉を買ってしまい、しかたなくくらーボックスまで買ってしまいました。

| べっちさん | 2009/10/23 06:26 | URL |

COSTOCO 行ってみたいのですが・・・
静岡にはないのe-444
聞くところによると量が半端でないとか・・・
BBQやパーティーなど大勢集まる時は良いわね
お誕生日ケーキが大きくて安かったと千葉のお友達が言っていたけれど・・・
安かったらあれもこれも・・・
みーんなカートに入れてしまいそうe-351
今回購入したのはどの位で消費しちゃうのかな?
らりぃちゃん 食べ過ぎに注意してね

| RUNAのおかあさん | 2009/10/23 02:50 | URL | ≫ EDIT

分ります・・・

COSTOCO、危険ですよね~
私の周りでこのお店御用達の友人は皆太ってて、
通うようになってさらに太ったと言ってます。
何か、買っちゃうみたいですね。
らりぃくんのオヤツ・・・1年分??

| もじ子 | 2009/10/22 22:38 | URL |

寂しがり屋さん

友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp

| るい | 2009/10/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

CostcoはWhole Saleですもんね。
二人暮らしに多すぎて…
私たちも決まったアイテムを買いに行くときだけです。
でも今年の11月からSam's Clubに切り替えるのです。
近所のSam's Clubを見に行ったら、夫には良かったらしいです。
(私には違いがほとんど変わらないです…)
シャーベット美味しそうですね。
今月末で会員が切れる前に買いに行こうかしら。

| Luna | 2009/10/22 20:22 | URL | ≫ EDIT

なるほどです。らりぃ母さんの仰りたいことよ~くわかりますとも!
みんな同じです^^
いかんいかんと思いながら、ついつい…なんですよね;;
でも、らりぃくんがこんなに真剣に欲してるんだもん
きっと美味しいんだろうなぁ。。
このシャーベットも(o^-^o)
因みにありすは食べすぎでタヌキさんです。
豆ダヌキ。苦笑

| こあら | 2009/10/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

うちの近くにはコストコ無いからなぁ~(^^;)
でも無くて正解かも!!
きっとあったら私も間違いなく、らりぃ母さんの様になってると思う(笑)
らりぃくんが大好きなチキンフィレ♪チャッピーも大好きだよ~ワーイε=ヾ(*・∀・)/
でも、最近はあげてないんだけどね(;・∀・)アハハ・・・ダイエット・ダイエット!!
ローファットでも、数こなせば一緒じゃございませんの(o ̄ー ̄o) ムフフ

| ムーマ | 2009/10/22 08:55 | URL |

本家のコストコは、また商品が違うものなんですねぇ~。
らりぃくんもいっぱいある時はいっぱい食べたいよねぇ~。
私もついついチーズケーキホールなのに
パクパク食べちゃったりします。

このシャーベット本当に美味しそうですね。
美食家のらりぃ母さまがおっしゃると
本当に美味しそうに聞こえます。
一度でいいので食べてみたいです。

| あいこまま | 2009/10/22 08:54 | URL |

コストコ未体験です。
車で1時間くらいの所にある(らしい)んですが。

らりぃ母さんの気持ち、わかりますよ~。
うちは夫があくま君と同じというか、夫と買い物に行くと、なぜか出費大!
男の子(人)は、値段考えて買わないんでしょうかv-393

| デイジー | 2009/10/22 08:47 | URL |

私はコストコ大好きです。
でも日本とは売っているものが
大分違いますね。
このシャーベット美味しそうです。
コストコの冷凍食品は
結構使える物が多くて
便利です。
らりぃくんのおやつもこちらでは
見たことがないです。
うらやましいです。
やはりコストコは本場が良いですね。

| ギンジ&りん | 2009/10/22 08:01 | URL |

うふふ、そーゆーワケで行きたくないのですね。
わかります、わかりますとも。
ついついアレもコレも・・買うなって方が無理ですって。
ちっちゃいらりぃちゃんがこのチキンをぜーんぶ食べちゃうかと思うと
ちょっと恐ろしい・・感じもしますね。
でもこんな可愛いお顔でマテしてくれているんですものね。
ジャンジャンあげちゃいたくなりますぅ~
オレンジ?レモン?のシャーベット。
お口の中が爽やかになりそうですね。

| urutemi | 2009/10/22 07:04 | URL |

こんばんはe-343

微笑ましく読ませていただきました。
らりぃ母さんがおっしゃる理由、よくわかります。
何でも程々がいいんですよね~。

うわぁ~このシャーベット、とても美味しそうe-267

| ももんたママ | 2009/10/22 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/307-55c3f269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

