ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッグは苦手

お出かけバッグが得意ではないらりぃちゃん。
思い起こせば、バッグインしたのは、日本で病院に行く時とトリミングに行く時だけでしたし、極めつけは、成田ーNYの13時間のフライト。
苦い思い出ばかりです。

そんな苦手意識を克服するために、毎日バッグインの練習をしています。
009_convert_20091018101900.jpg
まずは、ふた無しのトートバッグ、ふわふわ毛布つき。

昨日、とうとう、バッグインしたまま寝ていました。016_convert_20091018102037.jpg
よく、頑張りました。

次の目標は、ふた付きバッグですが、また嫌なトラウマを思い出したらと心配で、なかなか練習できずにいます。
            010_convert_20091018102256.jpg
焦らず、苦手意識を克服しましょうね、らりぃちゃん。

| らりい | 20:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らりぃくんバッグには苦い思い出があるんですね…
確かに飛行機はワンコにとって苦痛の場でしかないと聞きます。
トラウマになっても仕方ないかも;;
ありすも初めは好きじゃなかったんだけど、バッグインののときは
いつもブタミミを食べさせてたらいつのまにか好きになっていました^^
らりぃくんも克服できる時がくるといいですね♪
おネムになったらりぃくんとっても可愛いです~(≧▽≦)

| こあら | 2009/10/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

あいこまま様

素敵な新しいオフィスなんですね。格好いいですね~。わたしなんてもう2度と社会復帰できないので羨ましいです。

愛子ちゃんも、陽菜ちゃんもご実家でお留守番なら安心してお仕事できますね。2わんでお留守番だったら、心配で急いで帰らなければなりませんものね。

みんなのようにバッグでお出かけできる日を目指して毎日頑張っているの。まだ、まだ、まだな感じですけど…

| らりぃ母 | 2009/10/19 08:57 | URL |

urutemiさま

こちらのバッグはふたなしトートなので、らりぃも警戒心を緩めたようです。本当は、ふたありのワンコバッグで練習すべきなのでしょうが、見せただけで警戒心丸出しになりますの。色んなタイプのワンコバッグを買ってあるのにぃー。どれも、これも駄目みたいです。
この時はよほど眠かっただけみたいで、それからは、さっさと飛び出しております。
テミーちゃんもお嫌いですね。いっしょ、いっしょね。
ということは、いつもお出かけする時は、抱っこちゃんですか?

| らりぃ母 | 2009/10/19 08:53 | URL |

アッキー&ナッキー さま

わんちゃんによっては、バッグが大好きで、その中が安心♪という子もたくさんいるようですね。
人間と一緒で、それぞれ個性がありますね。
バッグの中でおやつをあげたりして、『ココはいい所』のすりこみが出来ればと思っているのですが、まだまだな感もあります。
ふたが出来る日はくるのかしら…

| らりぃ母 | 2009/10/19 08:48 | URL |

シュナコカ さま

仰るとおり、はじめが肝心だったようです。バッグに入れられると、ふたをしめられ、嫌な所に連れて行かれるとしっかりインプットしってしまったらりぃです。
シュナちゃんも嫌がるんですね。お仲間がいてよかった~。
多くのワンちゃんが、バッグの中でくつろいでいるので、らりぃは困ったちゃんだと思っておりました。
今は、家の中での練習だけなので、そろそろこのまま車に乗せてみようかなぁと思案中です。大好きな公園にでも連れて行こうかと思っています。

| らりぃ母 | 2009/10/19 08:44 | URL |

ずっとお仕事復帰がしたくて
ちょっと頑張ってみました(#^.^#)
とっても会社の方たちは優しくて
建物も今週出来たばかりで
テレビに出てくるようなオフィスで
なんとか頑張れそうですヾ(≧∇≦*)〃

愛ちゃんたちは実家で預かってもらっているので
陽菜ちゃんが私から離れた事ないので
寂しがりますが
ひこちゃんたちがかまってくれるので
楽しく遊んでいるみたいです。


らりぃくんったらなんてセレブなバッグで
お昼寝しているのかしら???
さすがらりぃ母さまですね。
私もバッグ欲しくなっちゃいました。

らりぃくんふたつきバッグでも眠れるようになるといいですね(#^.^#)

| あいこまま | 2009/10/19 07:15 | URL |

さすがオシャレならりぃ母さんです。
キャリーバックもステキなのをお持ちですね。
バックインしてスヤスヤ眠るらりぃちゃん。
キャーっ!とっても可愛いです~
バックで眠れるということは、「ココは安心な場所」
と理解されたってコトですね。
あとはフタをパカッと閉めちゃうことですね。
う~む、頑張って下さいまし。
ちなみにテミーはダメダメです。
うちはケース型なんだけど、閉じ込めようものなら、
鳴きまくり、床を掘りまくり、ドアを齧りますの・・・

| urutemi | 2009/10/19 06:18 | URL |

バッグが大好きワンちゃんもいるのにね
らりぃ君は、トラウマですか・・・
お友達の先生のワンちゃんは、
歩くのが嫌で、すぐバッグに逃げ込んでしまうとか。
らりぃ君元気いっぱいですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/10/19 05:11 | URL |

こんにちは~v-34
う~ん。。バックはやり大変ですよね!
最初から慣れさせちゃうといいのかも知れないけど・・・。
うちは、シュナがあまりいい思い出がなく、嫌がりますね(>_<)
だから今では車に乗せるときは、助手席のシートベルトに取り付けられるハーネスを使用です。。

コカは赤ちゃんの時から、何度も病院通いで使ったためか、キャリーバックにすんなり入ってくれます(^.^)
安全な場所を把握してるみたいで・・・。

らりぃちゃんも、早く安心して蓋付きのものに入れるといいですね~。。v-238

| シュナコカ | 2009/10/19 05:07 | URL | ≫ EDIT

デイジー さま

らりぃは、バッグには嫌な思い出しかないので、大嫌いになってしまいました。三つ子の魂…なので、このバッグ嫌いを直すにはまだまだ時間がかかりそうです。
エフちゃんは、抵抗なくバッグに入ってくれますか?
安心できる場所という認識ができるといいのでしょうかねぇ…

リンクしていただけるなんて嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いしますねe-241

| らりぃ母 | 2009/10/18 13:09 | URL |

ムーマさま

ムーマさんも特訓中でしたか。一緒に頑張っている方がいると心強いですわ。私は、旅行予定もないのですが、いつかはバッグインをしなくてはならないのは必然なので、いまからね。
まだまだふたをする段階には程遠いですよ。
ニーナちゃんは、無抵抗ですか?
年末の里帰り、頑張ってくださいね。参考にさせていただきますよ。

| らりぃ母 | 2009/10/18 13:05 | URL |

ももんたママ 様

こんにちは~。

特にいますぐお出かけの予定はないのですが、日本に戻ったら、絶対ドッグカフェに行ってみたいので、今から練習しているの。だって、そう簡単には慣れそうにはありませんもの。
今はふたなしなので、こんな状態ですが、ふたありになったら、絶対抵抗するに決まっています…前途多難なんですよ。

成田ーNYでは、私の横の席にケージにはいって乗っていました。くーん、ひーん、キューンって鳴くので、もう13時間私は一睡もできませんでした…日本に戻る時のことを思うと憂鬱なの。

| らりぃ母 | 2009/10/18 13:02 | URL |

みぃ様

ももちゃんは、バッグに入るのは抵抗がないのですね。
みなさん、バッグインで色々お出かけをしているのを見ると、羨ましくて、特訓中です。
まだまだな感じですが、少しずつではありますが慣れてきているかもしれません。

車にペットを残すのが違法な所もあるのですね。知りませんでした。この辺は大丈夫みたい…
アメリカは州で法律が違うので気をつけなくちゃいけませんね。

| らりぃ母 | 2009/10/18 12:58 | URL |

こんばんは☆

13時間のフライト、試練でしたね。
これからは、バッグでいい思い出たくさん作ってくださいねv-21
バッグに入ってるらりぃくん、かわいすぎですv-10
バッグに入って寝ちゃうなんて、いい子だなぁ。
エフはふたしないと出てきちゃうんですよ。

それと、リンクさせていただいてもいいですか?

| デイジー | 2009/10/18 09:16 | URL |

実はうちも只今13時間のフライトに向けて猛特訓中(笑)
キャリーバッグの大嫌いなチャッピーに悪戦苦闘しております( ;∀;)
でも、ここ数日でバッグに入ることはそう嫌がりはしなくなったかなぁ~?
でもらりぃくんと一緒でバッグを閉めると
『出せぇ~!出せぇ~!!』ってうるさいんだよね(;・∀・)アハハ・・・
こんなんで本当に連れて帰れるのかしら?(>▽<;;
らりぃくん・・・バッグINで寝れるならいい感じじゃない?
めっちゃっカワイィし(〃艸〃)ムフッ
らりぃ母さんは年末どちらかへお出掛け予定?( ̄∀ ̄*)イヒッ
お互い頑張ろうねぇ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| ムーマ | 2009/10/18 06:15 | URL |

こんにちはe-343

(o^-^o) ウフッ これから先、らりぃくんをバッグインして
お出かけするようなご予定があるのでしょうか?
>成田ーNYの13時間のフライト
この時のらりぃくんの場所はどこだったんでしょう?

うちの子たちで唯一バッグインが何とか慣れてるのが・・・
ふくちゃんだけです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
他の子たちは今のところ必要がないので仕込んでませんが
これから先、必要に迫られたららりぃくん同様訓練しなければe-330

| ももんたママ | 2009/10/18 04:03 | URL | ≫ EDIT

バッグに入ったらりぃ君もとってもキュートですよ。
私もももをトートバッグに入れてお店に入ったりしますが
(もちろんお店の人がいいよって言ったらですが)
バッグに入ってくれると楽ですよねぇ♪
特にこちらは車にペットを残すことが違法な地域もありますし。
らりぃ君も早く慣れるといいですね。

| みぃ | 2009/10/18 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/308-0037a2fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

