ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかり

今年は10月も異常気象のこのあたり。初雪が降りそうに寒かったり、雨の日が続いたり。
今日もミルキーちゃんとデートの予定がキャンセルになりました。

こんな日は、昨日パン工場から仕入れてきたパンでも食べながら、まったり過ごしましょう。
        026_convert_20091019045229.jpg

らりぃちゃんも一緒にいただきましょう。
006_convert_20091019050857.jpg


002_convert_20091019045300.jpg

あら?近くでみると薄汚れてはいませんか? 洗っちゃおうかなぁ…  005_convert_20091019050434.jpg

| グリニッジのくらし | 15:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキー さま

新居は大阪でしたよね。大阪というと、美味しいものがたくさん溢れているイメージがあります。
昔、西宮に住んでいたのですが、パンが東京よりずっと美味しいと思いました。
美味しいベーカリーが近くにないのは、残念ですよね。

アッキー&ナッキーさん、お料理上手でいらっしゃいますが、パンは焼かれないですか?

| らりぃ母 | 2009/10/22 05:57 | URL |

引っ越した先は
おいしいベーカリーがない・・・
それが唯一の不満なんです。
ラリィ君と同じにうらやましい・・・

| アッキー&ナッキー | 2009/10/21 19:41 | URL |

デイジー様

せっかくのわんちゃんのイベントがある日曜日が大雨だったんです。中止になっちゃいました。とっても残念です。
もちろん、パンにはありつきました。パンは甘い菓子パンのほうが食パンより好みなようで…

らりぃは、けっこう慎重派なので、食卓の椅子から飛び降りないの。下が絨毯ではないので怖いみたいですよ。
ソファーまでの高さが飛び降り可能なようです。エフちゃんは、若いからなんでも挑戦しちゃいそうですよね。

| らりぃ母 | 2009/10/20 23:19 | URL |

みぃ様

ユタ州は雨が少ないんですよね。砂漠地帯ですものね。
このあたりは、けっこう雨が降りますね。雪の予報だったようですが、さすがにちょっと早いですよね。
寒くなるの嫌よね。朝も最近、真っ暗ですもの…

| らりぃ母 | 2009/10/20 23:14 | URL |

小春母 さま

こちらのパン屋さんは、パン工場の片隅なので、なにやら閑散とした所にあるんです。それでも、なんだかお洒落~な感じですよね。この窓辺のパンは、飾りなのか売り物なのか気になった私。なんとなくお日様があたって傷みそうでしょ。

こはちゃんも、洗われちゃったのね。一緒ですね。
今日のらりぃはもうそれはいい匂い~。

| らりぃ母 | 2009/10/20 23:12 | URL |

ecoさま

秋なのでりんごづくしのパンでした。
つまらない雨の日は、せめて美味しいものを食べたいですものね。

らりぃは残念ながら食卓の椅子に乗せていたので、逃げられませんでした。ちょっと高いので飛び降りれないの、イヒヒでしょ。
でも、この日は雨でとっても寒かったので免除してあげました。でも、昨日の晴れの日に、しっかりシャンプーしましたよ。1日、逃れただけでした(笑)

| らりぃ母 | 2009/10/20 23:09 | URL |

RUNAのおかあさん様

らりぃはその後、シャンプーされました。
だって、近くでよく見たら、とっても汚れているんですもの。
ヨーキーちゃんは汚れが目立たないカラーなので、ついシャンプーの間があいちゃいます。毛玉を取るのが大変でした。

雨でどこにもいけない日曜日、気分転換したいですものね。
ひとりで、優雅なお茶タイムのふりをして過ごしました。茶のみともだちが欲しいわ。

| らりぃ母 | 2009/10/20 23:05 | URL |

ギンジ&りん様

いっとき、10月なのに2℃とかだったんです。
秋物を通り越して一気にダウンの世界でした。
それが、今日はまた暖かくなってきて、お散歩も快適です。
変なお天気で体調が崩れそうですよ。

| らりぃ母 | 2009/10/20 23:01 | URL |

ももんたママ さま

そうですよね、雨が降らないとお野菜やお米が育ちませんものね。ただ、お外でチー派のらりぃには雨続きは辛いです。
前の家ではお家で出来たのに引っ越したら全然駄目になりました。ちゃんとシートで練習しなくちゃと思ってはいるのですが…

パンをたくさん買いこんできたのですが、やはりパンは焼きたてが一番ですね。欲張って買ってもお味が落ちちゃってはね…

| らりぃ母 | 2009/10/20 22:59 | URL |

lalanonさま

らりぃは結局洗われました。なんか、臭くて…
スカンクのおしっこか何かをクンクンしたらしく、口の周りから妙な臭いが漂っているの。時々、こういう変なに臭いをどこかでつけてくるので困ります。

バッグは、まだまだ先が長そうです。ふたのついたちゃんとしたバッグに入る気はさらさらなさそうです。ララちゃんたちは、いつも楽しそうにバッグに入っていますよね。いつも、すごいなぁと感心しているんですよ。

| らりぃ母 | 2009/10/20 22:55 | URL |

Lunaさま

今年の冬はどうなんでしょうね。雪が多いのだけは勘弁してほしいです。つるつる滑って、出かけるのが大変ですもの。
ほんとう、ながーい冬が始まります。何をして過ごしましょうかねぇ。結局らりぃとだらだらして無駄に1日を過ごしてしまいそうです。
Lunaさんは、計画がおありですか?

| らりぃ母 | 2009/10/20 22:49 | URL |

こあら様

月曜日からは秋晴れの良いお天気なりました。が、乾燥はここもひどいです。腕とか足とかもうカサカサ…お風呂上りのクリームが欠かせませんよ。

ありすちゃんは小さいから、お風呂に入らなくてもくさくないでしょ。らりぃは、そこはかとなく獣の臭いを発するんですもの…一緒に寝てるしねぇ。

| らりぃ母 | 2009/10/20 22:46 | URL |

ムーマさま

悪いお天気は日曜日まででした~。ここ数日、秋晴れのいいお天気ですよ。
日曜日はさすがに雨で寒そうだったので、お風呂は免除になりましたが、月曜日にからっと晴れたので、らりいはゴシゴシされました。『お風呂』の言葉をしっかり理解しているようで、お風呂って言うと、隠れるの。お風呂好きなわんちゃんっていないのかしらね?

| らりぃ母 | 2009/10/20 22:41 | URL |

v-279だとお散歩できないし、お外にも行けないからつまんないよね、らりぃくん。
デートもキャンセルだなんてv-409
美味しいパンには、ありつけたのかしら?

らりぃくんは、椅子の上にちゃんと乗っているのですね!
エフは怖くて乗せられません(飛びそうv-356

| デイジー | 2009/10/20 22:31 | URL |

こちらも久しぶりに雨です。
何か月ぶりだろう・・・。
雨の日にまったりおいしいパンを。
贅沢ですねぇ~♪

らりぃクンの「やばっしゅ」かわいすぎです!!

| みぃ | 2009/10/20 14:05 | URL |

まぁ、実に外国ちっく?なパン屋さんですね。
窓辺に並んだパンがふつーにカッコ良く見えるのはナゼ?
雪が降りそうに寒いなんて、コチラは今日あたり
半袖でOKの暑さでした。
らりぃ君、今日は小春もお風呂だよ~~。

| 小春母 | 2009/10/20 03:52 | URL |

美味しそうなパンですね~。
セッティングがまた更に美味しそうに見える効果を発揮しています。
らりぃ君の上目使い・・・・・次の瞬間にはもう逃げてたとか・・・(笑)

| eco | 2009/10/20 03:16 | URL | ≫ EDIT

雨だからってションボリしないで
キャンドル灯しての時間は素敵・・・
さすがらりぃちゃんのお母様
そして・・・美味しそうなパンがいただけるなんてv-218

らりぃちゃんはその後どうされたのかしら・・・
「とってもいいあんでしゅ♪」と「やばっしゅ!」の時のお目目が違うのが笑えちゃいましたv-411

| RUNAのおかあさん | 2009/10/20 02:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
そちらはお寒いのですね。
東京も暑かったり寒かったりと
ホント秋の空です。
お元気でお過ごしくださいね。

| ギンジ&りん | 2009/10/20 00:05 | URL |

こんにちはe-343

日本も今でこそ秋晴れが続いておりますが、少し前は
ず~っと1週間ほどは雨でした。
たまの雨なら仕方ないし、お百姓さんの為と思い我慢もします。
でもあまりにも長期になるとうんざりしちゃいますよね~。

まぁ~美味しそうなパンだことe-267
かつて、これは最高に美味しいというほどのパンに
出会ったことがないのでらりぃ母さんお勧めの
美味しいパンを食してみたいです。

(o^-^o) ウフッ らりぃ」ちゃん、上目遣いで
ぼくちゃんはち~っとも汚れてないでしゅよ、とでも言いたげですねv-410

| ももんたママ | 2009/10/19 20:20 | URL | ≫ EDIT

らりいちゃんは結局・・・?
先々週くらいはこちらも雨ばかりで
予定がキャンセルになったりしました。
そんな時はまったり美味しいものがいいですね^^
でもさすがっ!! お皿も優雅にさらに美味しそうに見えますよ~
↓らりぃちゃんのバッグも優雅だし羨ましいわ(^^♪
うちはバッグ=お出かけ がインプットされていて
チビ達にとってはまさにいいことなのでバッグを出すと
われ先に入ろうとします(笑 
そのうちらりぃちゃんも大好きになると思います(^_-)

| lalanon | 2009/10/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

北東海岸は雨のお天気が続いたのですよね。
今年は冷夏だったし、冬もさらに寒いのでしょうか。
これから長い冬のあいだは、家の中でもいろいろと楽しみをみつけなくてはいけませんね。
パン、とっても美味しそう☆
このあとらりぃくんはお風呂にはいったのかな??

| Luna | 2009/10/19 18:41 | URL | ≫ EDIT

こちらは連日秋晴れのいいお天気が続いています。
乾燥しすぎててお肌の調子がが気になるくらい。笑

美味しそうなパイだわ~♪
お天気の悪い時にはおうちでまったり過ごすのが一番ですね。
らりぃくんとあったかい飲み物があればもう最高ですね♪

寒くなってくると私はお風呂が遠ざかってしまがちです。。
自分が寒いので(^ー^;)

| こあら | 2009/10/19 18:31 | URL | ≫ EDIT

らりぃ君地方はお天気悪いんだ・・・
こちらは今週は寒さも幾分和らいで何だかいい感じよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
らりぃ君・・・大喜び~ワーイε=ヾ(*・∀・)/かと思いきや・・・
ならくの底に突き落とされたねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
上目遣いにらりぃ母さん見てるお顔が何ともキュート♪
・・・で?お風呂入れられちゃったのかしら?(笑)

| ムーマ | 2009/10/19 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/309-60b90585

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

