ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デパートのレストラン

アメリカのデパートには、日本のような食料品の売り場がありません。デパ地下好きな私にとってもこれほど辛いことはないのですが。

そして、日本のデパートのレストラン街もありません—Ü

でも、こちらの超高級なデパートNeiman Marcus にはとても洒落たレストランが入っています。とても、お金持ちそうなお上品な年配のご婦人がランチを食べています。

blog 008 高級そうでしょ。

サラダとかサンドイッチなどが主体なので、らりぃ母でも行くことができます。
お気に入りで、リピーターしているその理由は、ƒ_ƒEƒ“


このパンなんですblog 007


009_20080313034446.jpg 中は空洞…シュークリームの皮のような感じです。ポップオーバー(Popovers)という名前だそうです。

このポップオーバーはアメリカのレシピだそうです。が、17世紀にイギリスのヨークシャ地方でこれに似たものがあったそうです。(Yorkshire Pudding)

そうなんですbikkuri01らりいの祖先のふるさと、ヨークシャ地方の食べ物なんです。益々、気に入ったわheart02

このパンに、苺のバターをつけて頂くのですが、とても美味しくて、美味しくて、これが食べたいばかりに通っています。

008_20080313035222.jpg



昨日は、学校の1年後輩が帰国されるので、お別れのランチをしました。本当に、短い間のお付き合いだったので、とても残念です。もっと、もっと、ご一緒したかったです。

彼女は可愛いダックスちゃんを飼われていて、一緒に帰国します。元気でね、AMYちゃんƒn[ƒg

日本で、是非ドックカフェに一緒に行きましょうね

このレストランのお料理は、こんなです。(気持ちは、ポップオーバーにいっているもので…)

010_20080313041252.jpg   012_20080313041314.jpg


美味しく頂いて、お支払いの時に、すごいことを知りました…なんと、Neiman Marcus は、カードはアメックスしか使えないんですよ。

このデーパートは、とても高級なのでご縁がないものですから知りませんでした(恥)Š¾‚Æ‚©らりぃ母はアメックス持ってないんです。異国の地で、恥をかきました(らりぃ父、どうにかしてください)

この方がアメックスを持っていたので良かったですが…頼りになるわƒ|ƒb

もし、Neiman Marcusに行かれる予定のある方はアメックスか、現金の束を持っていってくださいね



| CTのレストラン | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Taiyomomさま

ほんと、あのモデルのお姉さん達、場違いでしたよね。お姉さん達も、お仕事だから仕方なかたんでしょうね。

2人になっちゃって寂しいですね。どこかに、先輩とか後輩とか隠れていないかしら?(年の差、5歳までで…v-392

とりあえず、次回は我が家、らりぃカフェでいかがでしょうv-286

| らりぃ母 | 2008/03/14 08:43 | URL |

もじ子さま

らりぃは我が家の王子ですから、どこに行くにも一緒ですv-238
アメリカは規制が緩いので、ワンが入国するのはとっても簡単です。でも、反対に日本は厳しくて、帰国するのはとても大変なんですよ。事前の準備がそれは面倒くさくてv-292

国によっては、ワンは入国できないところもあるようですね。そういう国に、駐在になってしまったら、もちろん、単身赴任してもらいますが。

ポップオーバー、1人前ですよ。私の胃もアメリカンなので、ペロリですけどv-366

| らりぃ母 | 2008/03/14 08:35 | URL |

シャンまま様

ヨークシャプッテイングとはどんなものなんですか?
美味しくないのね、きっとv-292ポップオーバーの祖先らしいですが。

ポップオーバーは、とっても美味しいですよ。お菓子感覚かな?シュ-クリームの皮みたいな感じ。v-290お国が変われば、で面白いですね。

| らりぃ母 | 2008/03/14 08:10 | URL |

No title

ポップオーバー、美味しかったですね。
それにしても、、、アメックスだけって、超珍しいですよね。
アメックスだけはダメって言うパターンは多いけど、、、。

それに、レストラン無いに、やたら細くて背の高いモデル姐さん達がウロウロして、販促ファッションショーやられたのには、参りましたね。

次回は二人でランチですね。どこ行きましょうか?

| Taiyomom | 2008/03/14 00:31 | URL |

No title

AMY さんもらりぃ母さんも、ワン連れで帰国することを当然と考えているようで安心しました!!日本では「海外赴任が決まり飼えなくなくなりました~」なんて事情の里親募集多いですから(; ;)
ポップオーバー、サクサクしてて美味しそうですね~これ1人分ですか??
だとしたらさすがアメリカンv-497

| もじ子 | 2008/03/13 22:25 | URL |

No title

ヨークシャープディングが好きな人をはじめて聞きました(な~~んてね)イギリスではもっともポピュラーな伝統的な食べ物ですが、きっと味が違うんですね。それにイチゴのバターなんてつけて食べるなんてやっぱり違うんだ。あちらでは料理の汁とかつけて食べるのでパンって感覚ゼロでした。あれはパンだったんだ~~と今日はじめて知った次第です(笑)

| シャンママ | 2008/03/13 18:38 | URL |

小春母さま

ニーマン・マーカスってハワイにあるんですね…小春母さま、セレブですv-20
ハワイは、他のカードも使えるのでしょうか?観光地ですものね。是非、試してみてください。

このパン、とても大きくて最初びっくりv-405するのですが、中が空っぽでまたまたびっくりv-3632度、驚けますv-392

苺のバターは、バターに苺ジャムを混ぜているのではないかと推測しております。「なんだ、それだけー」って思っているでしょ(笑)

| らりぃ母 | 2008/03/13 07:12 | URL |

No title

ほぉ~なデパート情報です。
デパ地下がないのは不便、ザンネンですね。
こちらのデパートはハワイで御馴染みですが、
カード情報は初耳でした。知らなかったなぁ、知ってヨカッタです。
美味しそうじゃありませんか、ちと、ぼりゅーむ不足の様なパンですが(空洞だし(笑
苺のバターって、どんだけ洒落てるんですかー!

| 小春母 | 2008/03/13 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/31-1675f592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

