ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカでカフェデビューしましたよ

らりぃの住んでいる町にはドッグカフェなるものは見当たりません。
ワン連れでレストランやカフェでお食事をしている人をみかけることもほとんどありません。

でも、ミルキーちゃんのお家のすぐそばのコーヒーショップのお店の脇ならワンがOKということなので、初カフェ体験をしてきました。

公園ではこんなおしとやかなミルキーちゃんですが、 、055_convert_20091024122125.jpg

お食事が運ばれてきたら、そうおしとやかにはしていられません。059_convert_20091024122213.jpg

もちろんらりぃもこうなります。 061_convert_20091024122248_20091024123419.jpg

足元でステイできるようになるには、まだまだ練習が必要ですね。060_convert_20091024122316.jpg

ワンコメニューなんて気の利いたものはありませんが、お水はサービスで地面においてありましたよ。
062_convert_20091024123604.jpg
ゴミが浮いていて、いつのお水かわからないあたりが、さすがアメリカ~でしょ。

| らりい | 22:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lunaさま

ミルキーちゃんは、らりぃよりもお姉さんですが、小さくて可愛い女の子です。
一緒に絡んで遊ぶわけではありませんが、仲良しですね。でも、ときどき、らりぃが自分の上に見せたいのかガウって言ったりするので冷や冷やなの。
このあたりは、ワン連れで食事をしている光景を見ることがほとんどありません。犬連れでご飯を食べたい考える人が少ないのでしょうかね。

| らりぃ母 | 2009/10/26 06:44 | URL |

みぃ様

アメリカにもわんちゃんOKのカフェを作ってほしいですよね。
端っこの席ならいいよ!なんて言ってくださるお店、高感度アップですね。寒くなってきたら、外じゃ食べれませんものね。

アメリカは小型犬が少ないから、店内OKにならないのかしら?ね。アメリカの人は一緒にカフェに行きたい!なんておもわないのかしら?

| らりぃ母 | 2009/10/25 23:41 | URL |

こあら様

アメリカは決してお犬様天国ではありませんの(涙)
先日、ファーマーズマーケット(朝市)もワンNGになりました。
アメリカ人って、訴訟も多いし、面倒なことは排除したいのかもしれませんね。
らりぃはテーブルの上が気になって、もうウロウロし続けておりました。まあ、初体験ですから、興奮してもしかたないのかしらねぇ。
また挑戦したいのですが、寒くなってきているのでお外の食事は春までもう出来ないかもしれません。

| らりぃ母 | 2009/10/25 23:38 | URL |

小春母さま

念願のカフェデビューですよぉ。
このお店、何度か行ったことがあるのですが、外のお席があるって気づきませんでしたの。何故かって?だって、ごみ置き場のすぐ脇の裏側なんですもの…
ですからねぇ、決して素敵なカフェ~ではございませんのよ。
それでも、可愛い息子と一緒にランチが出来るのなら、えんやこらですの。
お水もねぇ。朝からずっと置きっぱなしだよねっ!もしかして、昨日?みたいなお水だったのよ。次回は水筒もって行きますとも。

| らりぃ母 | 2009/10/25 23:34 | URL |

ムーマさま

わんちゃんOKのカフェ、欲しいですよねぇ~。
なんで、こんなに土地もあるのにないのかしら?
このカフェだって、ゴミ置き場見える、お店の裏みたいなところで、決して素敵なカフェなんかじゃないんですよ。
まあ、それでも一緒にいられるからよしとしましたが…

チャッピーちゃん達は、日本でカフェデビューですね。いいですね…カフェマットの練習もしているのぉ?

| らりぃ母 | 2009/10/25 23:30 | URL |

urutemiさま

そういえば、イタリアは、お犬様天国でした。どこもかしこもワンちゃんOKでしたもの。
ココはだめだめです。
マンハッタンは、ワンOKなところもあるようですが…
この辺りは家も広く、お庭も広いので、なにも連れていかなくても家にいた方がワンも幸せでしょ!みたいに思っている人が多いのかも…
ずっと一緒にいたーいってあんまり思わないのかもしれません。アメリカ人ってドライかもね!?

| らりぃ母 | 2009/10/25 23:27 | URL |

おいしそうなにおいがすると
やっぱりじっとはしていられませんよね(笑)
お友達のミルキーちゃん、とってもかわいいですね。
らりーくんとも仲良しですか?
確かにこちらはDOG CAFEというよりも、
普通のカフェのテラスでわんこもOKという感じですよね。

| Luna | 2009/10/25 16:43 | URL | ≫ EDIT

デイジーさま

楽しい初カフェ体験でした。
でも、ウロウロして、何かちょうだいなとアピールする二人がねぇ。せめて、お座りしてくれたらいいのにね。
ミルキーちゃんは、食事後はいい子に伏せをしていましたが、あらりぃは終始ウロウロ、キョロキョロでした。落ち着きのない子で恥ずかしいわぁ。

エフちゃん、小さいうちからお出かけ機会があると、きっと慣れていい子ちゃんに出来るのではないでしょうかね。

| らりぃ母 | 2009/10/25 14:45 | URL |

eco さま

初カフェは、お天気もよくとっても気持ちがよかったですよ。
もうひとテーブルに、わんわん、ガウガウ言っているわんちゃんがいたので、うちの子たちはお利口さんなほうでした。
でも、伏せどころかお座りもせず、ずっとウロウロ、何か頂戴と要求してました。これじゃあ、日本では失格よねぇ。
これから、修行が必要です。

| らりぃ母 | 2009/10/25 14:42 | URL |

ももんたママ様

アメリカで初カフェでした。
このあたりは、カフェというものがだいたい少ないんですよ。田舎なもので…
マンハッタンのような都会にはあるのですが…

そうなの、食器はとっても綺麗なのに、お水には枯れ葉やゴミが沈殿していました。
ミルキーちゃんもらりぃも飲みませんでしたよ。汚いってわかるのかしらね。

| らりぃ母 | 2009/10/25 14:39 | URL |

カフェデビュー、うらやましいです☆
このへんにも犬OK!と大々的には言っていませんが、
犬を連れて外で彼が買ってくるのを待っていたら
中のはじっこの席ならいいよぉ~って
言ってくださったお店もあります。
でも日本みたいにネットで調べていけるって
わけではないので…うらやましいですよねぇ。

| みぃ | 2009/10/25 13:22 | URL |

らりぃくんカフェデビューおめでとう~♪♪
美味しそうなお料理ですもん、どんなワンコでもそうなってしまいますよ~
そうゆうところもまた可愛いと思ってしまいます。笑
(お利口さんの子を見ると羨ましくはなりますが;;)
ヨーロッパはワンコと出かけられるところがとっても多いと聞くので
おおらかな国民性からアメリカも同じような感覚でいたのですが
随分と違うものなんですね。。
日本も犬連れに厳しいと常々感じていますが、そちらよりはいいのですね。
らりぃくんも気に入ったらしいのでまたお出かけくださいね~♪

| こあら | 2009/10/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

カフェデビュー、おめでとう?ございます(笑
ソチラは随分涼しくなった様ですし、
チビっ子ですもの、お膝ダッコはダメでしょうか?
落ち着いて食べてられませんかしら。
ミルキーちゃんとお二人、おねだりも可愛いモンですね。
お水のくだりは笑ってしまいました。
さすが、アメリカ!
次回は水入れ持参ですネ。

| 小春母 | 2009/10/24 08:20 | URL |

えぇ~~!!いいなぁ~!!!
1軒でもそういうお店見つけられれば私も連れて行くんだけどなぁ~(>▽<;;
らりぃくんカフェデビューおめでとう~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
やっぱり色んな人のブログで見るように
カフェマットで大人しく飼い主の食事が終わるのを待つ・・・
って出来ないよね~(^^;)
うちの2ワンも日本帰って初体験する予定だけど
あたしゃ~今から気が気じゃない(爆)
数こなせば大丈夫になるのかしら?ww
らりぃ君がカフェマットで大人しくしてる姿UPされるの
楽しみにしております~( ̄w ̄) ぷっ

| ムーマ | 2009/10/24 07:41 | URL |

らりぃちゃん、カフェデビューおめでとうございます!
ヨーロッパの方ではお犬様天国で
どこへでも一緒に行けると聞きますが、
アメリカは一緒にランチを楽しんだりはしないのですね。
なんだか意外な気がします。
らりぃちゃん、ママさんとご一緒で楽しそうです~
今度からお水とお水入れは持参がよさそうですね。



| urutemi | 2009/10/24 06:15 | URL |

カフェデビューおめでとうございますv-291
美味しそうなものがお皿に乗ってて、らりぃくんもミルキーちゃんも、気が気じゃなかったかな?

エフはカフェデビュー、まだしたこと無いですよ。
カフェマットの上でステイなんてできそうも無いし。
でもいつか、デビューしてみたいなぁ。

| デイジー | 2009/10/24 03:32 | URL |

カフェデビューおめでとう。
料理を目の前にしたらワンコはそうなりますよ。
うちなんてもっと酷いですよ(~_~;)
カフェで大人しくしてるワンちゃんを見ると「凄いわ~偉いわ~」って思うけど、みんな大人しい子ばっかりじゃつまんないじゃない(笑)
やっぱ笑いもないとね。ヽ(*^^*)ノ

| eco | 2009/10/24 02:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

らりぃくん、カフェデビューおめでと~e-402
ワンコメニューはなかったのね、残念e-2

ワン用食器、ピカピカで綺麗そうに見えるけど
中味のお水は・・・なんですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

| ももんたママ | 2009/10/24 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/311-a9c1575f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

