ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザで打ち上げ

ハイスクールのサッカーシーズンが終わります。9月からのたったの2ヶ月間。あっという間でした。
日本の部活とは大違いでびっくりです。

最後の練習のあとは、フィールド脇でピザパーティ。
お料理教室通いでお腹が一杯なハハは、積み上げられたピザを見ただけでめまいが…
20人ほどのボーイズで、特大ピザを9枚平らげました。
 013_convert_20091027124340.jpg

お決まりのジャパニーズ・ソーダ(ラムネ)の差し入れは大人気。
 014_convert_20091027124407.jpg
体は一人前でも、まだまだお子ちゃまな15歳。

毎回、応援で盛り上がったママ達のほうが寂しかったりしています。

あくま君は、これからは、サッカーボールではなく、中学3年受験生を追いかけます。
受験に成功して、恋焦がれる日本に住むことが出来るのか、来年もここでサッカーボールを蹴っているのかは本人次第。
うーん、でも、足が短い遅いから、追いかけるのは苦手なのよね。

| 子供のこと | 19:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まなりんママ様

10月いっぱいで終わってしまいました。なんだかんだ言っても、楽しそうだったのでもう少しシーズンが長くてもいいですね。
でも、我が家はそんなことを言っている場合でありませんよね。
プレミア、頑張ってくださいね。12月は渋滞もひどいし、遠い送迎は大変ですね。

さあ、うちの坊やはこれから受験に本腰をいれるはず。少しは成績に反映されるといいのですが。どうなんでしょねぇ。

| らりぃ母 | 2009/11/03 21:44 | URL |

そちらも終わったのですね。ミドルも金曜日の試合が最後で、
試合後グランドでこちらはチキンジョーズで打ち上げでした。

でも、ついに今月からプレミアリーグが始まります(泣)
まずはNJでのサンクスギビングトーナメント。
12月からはGreenwichから40分も離れた場所でのインドアサッカー。近くのホームは春からで、はなしが違う~!
お勉強はどうなるの?

あくまくん、インフルエンザに負けないで、受験を乗り越えてね!うちも続くからね♪

| まなりんママ | 2009/11/02 09:40 | URL |

シュナコカさま

こちらは、スポーツはシーズン毎で違うんですよ。なにしろ、冬は雪が多いのでフィールドが使えないでしょ。これからは、インドアスポーツです。
で、息子は、これからは帰宅部になるの。バスケは苦手…
毎年冬は太りますう。

このピザの量…胃袋の大きさにびっくりでしょ。

息子は今から3ヶ月間、受験生です。でも、ことしはインフルエンザのこともあるし、なんだか嫌ですよね。
受験生にとっては、ドキドキの冬ですよね。

| らりぃ母 | 2009/11/01 11:04 | URL |

ももんたママさま

そうなの。こちらは、秋、冬、春とシーズン毎にスポーツが違います。
これからは、インドアのバレーボールとかバスケット、春はテニス、野球、などね。
息子はサッカー以外はしないので、これから運動不足で太っちゃうのよねぇ。日本は通年、同じ種目が出来るのでいいですよね。

息子が日本の高校になると、わたしはここに残るから、しばらく日本で生活するかかどうしましょうね。
どちらにしても、家族ばらばらなの。
らりいと私は一心同体ですけどね。本当は、もう少し家族一緒に暮らしたいので息子にアメリカに残って欲しいのです。でも、息子は日本にどうしても行きたいの。難しいです。

| らりぃ母 | 2009/11/01 11:00 | URL |

RUNAのおかあさん様

例のユニフォームも見慣れたら、なかなかいいでしょ。
こちらは、赤黒バージョンなので、赤白バージョンより強そうですし…
練習のあとだったので、お腹もすいていたのでしょうね。若いって素晴らしいわ。

子供のことは、頭が痛いです。願書を書くのも面倒くさくて大変です。成るようにしか成りませんものね。
あまり考えないようにしようっと。

| らりぃ母 | 2009/11/01 10:54 | URL |

ギンジ&りん様

高校生になり、アメリカ少年達はぐぐっと成長してきました。
それまでは意外と小さかったのですよ。
ここで、息子はすっかり追い越され、やっぱりアジア人は敵いませんでした。

ピザは薄い生地ですが、1切れもとっても大きいの。私なんて1切れで十分です。子供達は、4切れ、5切れをぺろりんと…チーズもたっぷりだし、高カロリーですよねぇ・・・

| らりぃ母 | 2009/11/01 10:21 | URL |

こんにちわ~v-34
ほぉ~。。アメリカのハイスクールではサッカーシーズンっていうのがあるのですね!
しかも2カ月・・・v-363

このピザの量にもビックリです~。。v-408
流石、若者・・・食べざかり。。v-354

これからは、悪魔くんも大変な時期に入ってくるわけですね~。。
頑張れ~v-410

↓のお料理~。。すごーく美味しそうです~v-345
カボチャさんも、とっても可愛い~。。v-476
流石、らりぃちゃんのおかあさんですわ~。。v-398

| シュナコカ | 2009/10/31 06:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

そっか~たった2ヶ月間だけなんですね。
他の子たちはまた違うサークルとかに
入ったりするの?

あくまくん、もし日本に住むことになったら
アメリカには父さん&母さん&らりぃくんの
3人になっちゃうわけですか?
そうなると寂しくなりますね。

| ももんたママ | 2009/10/31 06:06 | URL | ≫ EDIT

あっe-451 例のユニホーム
着てみるとナカナカいいではないですか。。。
みんな似合っていますよ
特大ピザ9枚を20人で食べちゃったの?
外で食べるピザは格別だったのかしら・・・
みんな食べたから美味しくていっぱい食べれちゃったのでしょうねe-454

これから先のこと・・・
一長一短・・・悩みますよね。。。
でも・・・出た結果が一番ベストだと思いますよv-218

| RUNAのおかあさん | 2009/10/31 04:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
さすがアメリカにお坊ちゃまたちは
みなさん15歳でも大きいですね。
これでは運動では太刀打ちできませんね。
ピザ生地は厚いタイプですか?
おなか一杯食べて寒いこれからの
季節を乗り越えてくださいね。

| ギンジ&りん | 2009/10/30 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/313-80027f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

