ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室のはしご中

ここのところお料理教室が続いて、お腹がいっぱいでらりぃ顔負けのぽんぽこお腹になっています。

韓国料理のお教室では、
          005_convert_20091029201419.jpg
          017_convert_20091029201532.jpg
          004_convert_20091029201339.jpg
            韓国風にゅう麺とカンジャントッポッキ。

そして、ニューヨークキッチンのお教室では、
           020_convert_20091029201719.jpg
           016_convert_20091029201652.jpg
           021_convert_20091029201742.jpg
            かぼちゃのスープにカモのざくろソース。

こんなに食べても、また次の日にはお腹がすくのはどうしてでしょう?

雨続き、お留守番続きでご機嫌斜めな坊や。
        005_convert_20091029203123.jpg

| お料理教室 | 22:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春母 さま

小春母さん、間違ってはいけません。私は、『お良教室通い』上手なの~。お手ごろなお教室を探すのが上手なのよ~。
レシピはたくさん手元にありますが、整理もせず、お教室での試食食べっぱなしでございます。

仰るとおり、好きこそものの…私、美味しいものを食べるのが本当に大好きなの。
お嫁さんね、お料理上手のお嬢さんがいいなぁ。そしたら、美味しいものを作ってもらえるもの。イヒヒ…

| らりぃ母 | 2009/10/30 10:24 | URL |

アッキー&ナッキーさま

アッキー&ナッキーさんの辻クッキングスクールの記事が毎回楽しみでしたのに、お仕事と重なってしまっているのですね。
平日のお教室が多いですものね。
暇な専業主婦の私は、平日参加いつでもOKですからね。
せっせと通って、試食に励んでおります。

パン教室いいですね~。わたしも、パン教室&お菓子教室を狙っておりますが、なかなか手ごろなお教室がなくて困っています。

| らりぃ母 | 2009/10/30 10:19 | URL |

RUNAのおかあさん様

お料理教室通いは、もちろん試食が目当てですぅ~。
毎回、たっぷりデザートまでいただけますもの。
これが一番の楽しみね。お土産つきのときもありますし。
今は、インド料理と韓国料理と、あとは日本人の先生の和洋折衷のお教室に行っていますが、ひと月に1回のペースです。
11月はどんなお教室ですか?報告してくださいね。楽しみだわぁ。
今日は30日。お天気も良いし、これからハロウィーン衣装の撮影をします。らりぃにとっては迷惑な話ですね。

| らりぃ母 | 2009/10/30 10:15 | URL |

ムーマさま

お料理教室のいいところは試食があるところですよ。試食のために、通っているようなものなの。
アメリカって外食するとけっこうお高いでしょ。チップをあるしね。
ですから、お料理教室で美味しいものを頂くのは、けっこうお得なんですよ。

家ではほとんど作りませんよ。だって、家族はハンバーグやカレーやとんかつ、しかもオーソドックス味が好みなんですもの。

| らりぃ母 | 2009/10/30 10:11 | URL |

デイジーさま

私は、『お料理上手』ではなく、『お料理教室通い上手』なんですよ。あまり、自慢できませんけど…

今までどれだけ通ったことか。とくにアメリカにいる時にお料理教室に通う癖があります。何故なら、日本には美味しいものがたくさん溢れているでしょ。ここだと、お料理教室に通わないとなかなか美味しいもにありつけないからなの。
向上心があるわけではなく、ただの『食い強い坊』なんですの
よ。
ちなみに、家ではパターン化されたものしか作りません。応用力はゼロですの。

| らりぃ母 | 2009/10/30 10:01 | URL |

ギンジ&りん様

最近、体重は変わらないのに、昔のスカートが履けなくなる不思議な現象に困っています。
お肉がどうもウエストに移動しているらしいです。
これぞ、おばさん特有の現象なんですよね。ということで、こんな栄養を取っている場合ではないのですが、美味しい誘惑には負けてしまいます。

韓国料理=辛いと思っておりましたが、韓国料理も奥深いです。
今回は、まったく辛くなく、優しいお味のお料理でした。
韓国家庭料理を教えてもらっています。

| らりぃ母 | 2009/10/30 09:56 | URL |

らりぃ母さん、ホント、お料理上手ですし、
勉強家ですね。エライわぁ。そして何よりもお好きなんですネ。
好きこそものの・・ですものネ。
私、から~いトッポギ、大好きです。
こんなにお料理上手なのに、娘さんが居なくてもったいないですね。
一緒にお料理♪なんて楽しみもあるでしょうけど。
そだ、将来“嫁”に伝授なさるのね~。その時は厳しく。。。。

| 小春母 | 2009/10/30 07:18 | URL |

お料理教室三昧
うらやましい・・・
仕事と辻クッキングの曜日が重なってなかなか行けなくなりました。
でも11月からは、パン教室に行こうかなと・・・。
韓国料理も習ってみたいな。

| アッキー&ナッキー | 2009/10/30 01:47 | URL |

お料理教室 良いですねぇ~
月に何回 何箇所に行かれるのですか?
作ってはご一緒した皆さんと食べるのでしょ
美味しそう~いいですよねv-411
実は私も11月に・・・
お試しで行ってみようと思っているんですよ
目的は食べることかなv-393
あっ 写真も撮ってこよう~

らりぃちゃんはご不満なようで・・・
もうすぐ お楽しみのハロウィンですよ
例のあれ・・・を着れますよ
なぁーんて・・・らりぃちゃんますますご機嫌斜めになっちゃうかな?
頑張れ・・・可愛くなったら きっとチキンフィレのご褒美があるはずよ
黄色いらりぃちゃん 楽しみにしていますe-343

| RUNAのおかあさん | 2009/10/29 15:42 | URL | ≫ EDIT

お料理教室のはしごですか?(* ̄m ̄)プッ
どちらもとっても美味しそうなお料理だよね~♪
らりぃ母さんはお料理教室で習ったお料理
おうちで復習するの?
パパさんとあくま君は喜ぶだろうけど
らりぃくんのお腹は膨れないもんね((●≧艸≦)プププッ

| ムーマ | 2009/10/29 14:01 | URL |

らりぃ母さん、お料理上手で憧れちゃいますv-10
お嫁さんに欲しい~!
私はパターン化したご飯ばかり作っていますv-356
らりぃくん、晴れてお散歩に行けるといいねv-290
うん! 全然ぽんぽこおなかには見えないよv-426

| デイジー | 2009/10/29 07:50 | URL |

こんばんは
どのお料理も素敵で
とても美味しそうですね。
韓国のはアメリカ風にアレンジした物でしょうか?
辛くなさそうで美味しいでしょうね。

らりぃ母さんは細いからいくら食べても
大丈夫でしょう。もっと食べても良いのではv-237

| ギンジ&りん | 2009/10/29 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/314-1587866a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

