ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート業界も甘くないようです

マンハッタンのチョコレートショーに行きました。
           024_convert_20091102045632.jpg

例年人気のチョコレートショー。季節柄、こんなチョコレートも。   006_convert_20091102045700.jpg
お墓ね。

チョコレートは試食し放題ですよ。それなのに、なんだか今年は閑散としていますよ。   
         017_convert_20091102045736_20091102051509.jpg   015_convert_20091102045759_20091102051509.jpg 
いつも日本から参加しているメリーチョコレートさんの姿がありません。抹茶味のトリュフ~楽しみにしていたのに…

チョコレートショーにスパイスコーナー?出展数が足りなくて場所が空いちゃったようですね。
         022_convert_20091102045832.jpg
この不景気で、チョコレートの世界も甘くない?

お留守番のらりぃちゃん。ぐっすり寝込んでいたのか、なんとも可愛いお顔でお出迎えでした。 001_convert_20091102050913.jpg
あごの毛がペッチャンコで、『微笑みの貴公子』みたい。

| マンハッタンの風景 | 15:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanon さま

チョコレートの世界くらい不景気と関係なくあって欲しいですよね。でもね、現実はとっても厳しく、出店数がものすごーく減っていました。場所がすかすかなので、仕方なくスパイスショップや、そうそうデザートワインショップも出ていましたよ。
lalanonさ~ん、デザートワインは魅力的ではありませんかぁ。甘いみたいですけど…

そろそろ景気が回復してくれないと、息子達の就職がまた大変になりますよね。あらら、大変だわぁ。

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:37 | URL |

urutemiさま

チョコレート食べ放題ですよ~。ずっと、何時間食べ続けてもいいんですよ~。でも、チョコレートだけなんですのよ。コーヒーもお紅茶もありませんのよ。だんだん、楽しみが苦しみに変わりますの。でも、入場料を払っておりますから、そんな苦しみにそう簡単に負けるわけにはいきません。もう、必死、必死の修行のようなものですの。

毎年、もう来るのをやめようと思うのに、何故かまたふらっとね。わたしって、お馬鹿な女ですの。

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:33 | URL |

小春母 さま

日本企業頑張れ~と声援を送りたくなりますよ。
中国に負けちゃいますね。F1、ホンダもトヨタもですものね。
メリーチョコレートさんも来てくれませんでした(涙)

らりぃのキャッチフレーズ、『微笑みの貴公子』と『にっこり王子』どちらにしようか迷っているの。

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:29 | URL |

meimaruku さま

ええ、いつも可愛いのですが、今回のこの表情は特別可愛くて、親ばかが炸裂しております。
チョコレートどころではありませんの。
もっと、綺麗に写真が撮れたら良かったのですが、とっさのことだったので…ちょっと残念ですぅ!

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:26 | URL |

RUNAのおかあさん 様

このあごの毛がぺっちゃんこで、何とも言えず笑ったようなお顔で現れたので、慌てて撮ったら暗い写真になってしまいました。
もっと上手に撮れたらよかったのですが、急な対応は難しいです。

年末ジャンボの時期ですね。当たれ~!と気合を送りますね。
当たったら、抹茶トリュフ~きゃあ、嬉しいわ~。楽しみでーす!

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:24 | URL |

ももんたママさま

チョコレートショーって日本でもやっていると聞きましたが、ご存知ですか?私は、日本では聞いたことがありませんでした。
どこでやっているのかしらね。

この時はちょうどハロウィーンの時期だったのでお化け関係の飾りが街に溢れていたんです。それで、お墓のチョコだったというわけです。

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:20 | URL |

もも様

遊びに来ていただいてありがとうございます。
私は、犬ブログというわけでもなく、適当に色々なことを気ままに書いておりますが、よろしければまた遊びにきてくださいね。
アメリカで暮らしているといっても、出不精なのでたいした情報もなく恥ずかしいのですが…

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:17 | URL |

ムーマさま

チョコレートショーは入場料がいるので、その入場料分のもとを取ろうと毎回必死で試食しています。今回も、しばらくチョコレートは見たくない!状態まで頑張りましたよ~。
らりぃの寝起き顔があまりに可愛くて(親ばかですね)焦って小さいカメラで撮ったのでなんだかぼけた写真ですよね。
いつも一眼レフのカメラを側に置いておかないと、シャッターチャンスを逃しちゃいますね。

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:13 | URL |

デイジーさま

チョコレートショーでチョコレート食べ放題と聞くとつい行ってしまうのです。が、チョコレートを食べ続けるというのも、最後のほうはかなり苦痛に近いものがあるんですよ。
最近は、賢くなってビニール袋持参で試食品を集めています。
今回もよくばってビニール袋に山ほど詰めて持って帰ってきたのですが、チョコって重いの…肩が凝りました。
どこまでも卑しい私です…

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:08 | URL |

ギンジ&りん様

チョコレートショーは日本でも開催されているそうですが、ご存知ありませんか?日本のショーだったら、おいしいチョコレートがもっと並ぶのではないかと思っているのですが…
チョコもカカオの純度が高いものから低いものまでたくさん種類がありますよね。
わたしは、ミルクチョコレート専門で、苦い大人の味は駄目ですね。

| らりぃ母 | 2009/11/07 23:04 | URL |

チョコが食べ放題!?
これは行くしかないですね~
昨年は抹茶トリュフのメリーチョコが一番人気だったんですね・・・
チョコ業界もご多分にもれず不景気なんですね。
日本も高校生の就職内定率が過去最悪らしいです。
明るい話があまりないなぁ
寝起きな感じのらりいちゃんが可愛いですね^^

| lalanon | 2009/11/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

チョコが食べ放題なの?
なんて魅力的なショーなんでショ。
ワタシもチョコ、大好きですの。
チョコを食べすぎてニキビが出来ちゃって・・・
なんて心配もまったくございませんしね。
ど~んと頂けますよ~
らりぃちゃん、キャワイイっ!赤ちゃんみたいです。

| urutemi | 2009/11/05 07:36 | URL |

チョコレート大好き奥様が多いですね。
そうですか、F1にチョコレートショーに
日本企業が撤退の一途で寂しいですねぇ。

あっ、微笑みの貴公子!私の為に微笑んでぇ~。

| 小春母 | 2009/11/05 07:17 | URL |

らりぃちゃん めちゃくちゃ かわいいですぅ
いつもかわいいけど 今回はすんごーくかわいい!!
チョコのお話しは何処かに飛んで行ってしまいました v-410

| meimaruku | 2009/11/05 06:12 | URL | ≫ EDIT

キャァーe-2
らりいちゃんのお顔が・・・
メチャメチャ可愛くて・・・
こんなお顔でお出迎えされちゃったら胸キュンv-347
メリーチョコが無かった事・・・忘れちゃいますね
不景気不景気といってもある所にはあるようで・・・
私のところはもうすぐ・・・あっあ~~~年末ジャンボに期待しましょう
当たったらメリーチョコ抹茶味の抹茶味のトリュフ~を買い占めて送っちゃうからねv-415

| RUNAのおかあさん | 2009/11/05 05:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

チョコレートショーがあるなんて、さすがアメリカe-267
何故に季節柄、お墓のチョコなのですか・・・?

(o^-^o) ウフッ まさに「微笑みの貴公子」ですね、らりぃくん超可愛いe-266

| ももんたママ | 2009/11/05 05:29 | URL | ≫ EDIT

ご訪問、ありがとうございました。
とても嬉しかったです~。
(お気楽で申し訳ないのですが)アメリカの生活を、いつも憧れのまなざしで見ていました。
らりぃちゃんの寝起き顔、めっちゃかわいいです!
また遊びに来ます。
もものママより

| もも | 2009/11/05 02:53 | URL |

チョコレート食べ放題なの~~(≧∇≦)キャー♪
近くだったら絶対行くのに~(笑)
でもホント・・・何処もかしこも不景気で
パパさんの会社も昨年まで毎年一時帰国が認められてたのに
今年から2年に一回になった(;一一)
らりぃくんの寝癖付いたかわいぃお顔にやられちゃいました~(〃艸〃)ムフッ

| ムーマ | 2009/11/04 11:59 | URL |

チョコレートショーなんて、なんて魅惑的なイベントなんでしょうv-10
チョコ大好きです!
しかしなぜ、スパイスコーナーがv-361
らりぃちゃん、あごがおっきなお口で、笑ってるみたいに見えます。
寝起きの顔って、特に可愛いですよねe-51

| デイジー | 2009/11/04 10:37 | URL |

こんにちは
チョコレートショーなんて
なんと甘そうな良い香りがしてきそうですね。
チョコはお料理にも使うので
色々な種類があるのでしょうね。
アメリカは色々なイベントがたくさんですね
もうそろそろクリスマス支度ですね。
お寒くなりましたのでお体ご自愛ください。

| ギンジ&りん | 2009/11/03 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/316-c5ca4d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

