ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶そば?

ロージーちゃんのままさんから、こちらを頂きました。003_convert_20091107151108.jpg

茶そば?ではありません。ほうれん草の生パスタですって。
アーサーアベニューというイタリア街のお土産だそうです。ごちそうさま~。

さて、ソースは何あじ?とかなり迷った末、家にある材料でできたのは…
007_convert_20091107151159.jpg
コストコで買った、缶詰のクラムと冷凍エビをトマトソースにいれただけの簡単なもの。
それなのに~信じられないほどの美味しさです。生パスタがこんなに美味しいものとは知りませんでした。
生パスタ以外は、全部コストコ製品ですからねぇ。生パスタの力は偉大です。

サーモンのクリームソースとも、かなり合いそうなのよねぇ。
ということで、次のらりぃ父の平日休みの時のお出かけ先は、アーサーアベニューに決まりですわ。

| お料理&お菓子 | 01:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RUNAのおかあさん様

ココはアメリカですから、お醤油やお味噌より、パスタソースはお安く簡単に手に入るのですよ。パスタソースなんて大量に保存されてますからぁ。

主人は、ぜんぜん食べ物に興味がないの。定番ごはんが好きで、新しいものとか、珍しいものはどうでもいいタイプです。
しかも、何を作っても無反応だし…もっと、感想を言ってくれたら、こちらも作る気もするってものですわぁ。

| らりぃ母 | 2009/11/13 09:58 | URL |

urutemiさま

パスタは生パスタで手作りですが、あとのものは、インスタントみたいなソースなの!写真では、インスタントなお味はわかりませから、ふふふ・・・

聞いてくださーい。今週、水曜日、平日休み、お天気晴れ!それなのに、「風邪気味」ですって!
信じられませんわ。会社には、もっと具合が悪そうでも行くのに、わたくしとのデート?は無理なようですよ。
しかも、お腹はとっても空くらしく、起きてきては「ごはん、ごはん!」の大騒ぎです。生パスタの夢は消えました…

| らりぃ母 | 2009/11/13 09:54 | URL |

ギンジ&りん様

イタリアでは、ほうれん草やニンジンのパスタってポピュラーなんですね。
色が綺麗ですものね。
わたしは、なんとなくお野菜臭いかなぁと今まで、ふつうのものばかり使っておりました。
とっても美味しいと気づいたので、これからはカラフルパスタに挑戦してみます!

| らりぃ母 | 2009/11/13 09:49 | URL |

みぃ様

この色は、まさしく茶そばの色ですよね。日本人には、そうインプットされていますもの。
茶きしめんって、美味しいかも…

今週、平日休みに『生パスタ』探しに行こうと思っていたのに、主人は風邪をひいたらしく、家でごろごろしていました。風邪なのに、食欲はとっても旺盛で、「飯つくれ!」と度々督促されて、わたくし、かなり、ムカッとしています。

| らりぃ母 | 2009/11/13 09:46 | URL |

ももんたママ 様

お返事が遅くなりましたぁ。

そうです、ロージーちゃんはアフガンちゃんです。
家を引っ越したら、なんとお隣の通りになったので、最近大変仲良くさせていただいています。
といっても、別にワンコ同士は遊ぶわけでもないのですが…お互い知らんふり~なんですよ。
母達がお茶をしているだけで…

| らりぃ母 | 2009/11/13 09:42 | URL |

Lunaさま

今まで乾燥パスタがパスタと思っていたのですが、あまりのお味の違いにびっくりしました。
日本でも生パスタなんて、Lunaさんおしゃれですね。
ほうれん草といっても、ほうれん草の味はしませんよね。
ほうれん草くさいかと思いましたが…
しばらく、生パスタブームになりそうな予感です。

| らりぃ母 | 2009/11/11 18:18 | URL |

ムーマさま

わたしも、生パスタ初体験ですよ!
美味しくってびっくりです。今まで買わずに、損したわ~。
NYはイタリア移民も多いから、イタリア食材店が多いのよ。
そちらには、ありませんか?

また、違う種類の生パスタに挑戦しますわよ。

| らりぃ母 | 2009/11/11 18:15 | URL |

シュナコカ さま

見たときは、この色にちょっとびっくりして、おそるおそるの味見だったのですが、ひと口食べて、「まじ?おいしーい!!!」となりました。
ソースはインスタントみたいなものですが、パスタ自体がいいお味なんですよ。
生パスタ、初めて調理しましたが、こんなに美味しいのね~と感激です。
あっというまに食べちゃって…また、買いにいきたいです。

| らりぃ母 | 2009/11/11 18:13 | URL |

デイジーさま

私も、レストランでは手打ちパスタなるものを食べたことがあるのですが、自宅で作ったのは初めてでした。
茹でる時間が、ほんの数分でOKなので便利でした。
パスタ自体の味がとっても美味しいの~。
また是非試してみたいです。

これはブログ用に見栄えを気にしただけで、ふだんは男ばかり我が家の盛り付けは『がさつ』です(笑)

| らりぃ母 | 2009/11/11 18:10 | URL |

アッキー&ナッキーさま

生パスタは、日持ちしないということで今まで買ったことがありませんでした。
乾燥パスタと違って、麺に味があります。こしも全然違いました。
冷凍保存できるみたいですが、やはり買ってきてすぐに食べるに限りますよね。また、機会があれば買ってみます。

| らりぃ母 | 2009/11/11 18:07 | URL |

美味しそう 食べてみたぁ~い
家にある材料で作れちゃうなんて・・・スゴイ!
サーモンのクリームソースも絶対いいです。。。きっと・・・
醤油とみその世界の私にはとても考えつかないなぁ~~

お料理上手の奥様でご主人は幸せ者e-266
アーサーアベニューへ早くお出掛けしてくださいねe-348

| RUNAのおかあさん | 2009/11/09 06:45 | URL | ≫ EDIT

綺麗なお色のパスタですね。
それをパパッとこんなに美味しそうな一皿にしてしまうなんて。
らりぃ母さんってば、お料理お上手デス!
うふふ、次はこちらへ行きましょう!って思っている時に限って
パパさんの平日のお休みがなかったりして・・・
あぁ大丈夫かしら?ちゃんとパパさん、お休みして下さいョ!

| urutemi | 2009/11/09 06:10 | URL |

こんばんは
私もイタリアでは生ではないのですが
よくにんじんとほうれん草の乾燥パスタ
買いましたよ。クリーム系がよく合いますよね。
らりぃ母さんはお料理がお上手だから
何を作っても美味しい事と思います。

| ギンジ&りん | 2009/11/09 03:53 | URL |

私も茶そばかと思いました。
あら、太いから茶きしめんかしら、と(恥)。
生パスタ、おいしいんですね…。
そりゃそうですよね、フレッシュですし。
今度の旦那さまとのお出かけでは
お気に入りのパスタが見つかるといいですね♪

| みぃ | 2009/11/09 00:03 | URL |

こんにちはe-343

ロージーちゃん、確かアフガンのお嬢様でしたよね~。
美味しそうですね~鮮やかな緑とソースのオレンジが
きれいにマッチしてて美味しさが倍増e-266

アーサーアベニューに行かれましたらアップ、お願いしますねv-411

| ももんたママ | 2009/11/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

生パスタって美味しいですよね!
日本でまだ仕事をしていたとき、近所に生パスタを使っているレストランがあったので通っていました。
ほんと、全然違いますよね。
きれいなほうれん草の色、私も久しぶりに食べたくなりました。

| Luna | 2009/11/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

自慢じゃないけど生パスタって一度も使ったこと無いわ(;・∀・)アハハ・・・
味にうるさいらりぃ母さんが絶賛するくらいだから
とっても美味しいんだろうね~♪
でもこの近くじゃ~きっと手に入らないわ(;一一)
らりぃ母さんのお写真で楽しませて頂きます~( ;∀;)

| ムーマ | 2009/11/08 13:03 | URL |

こんにちは~v-34
わ~!!生パスタ。。ホウレンソウなんて、いいなぁ~。。^^
お写真だけで、すごーく美味しそうなのが伝わって来ますよ~v-238

お料理上手ならりぃママさんだから、出来上がりの盛り付けもステキ~v-353
流石ですわ~。。
私なんか、いっつもてんこ盛り。。アハッ!!v-408

↓のらりぃちゃん。。すごーく可愛いお顔でしゅ~v-415

| シュナコカ | 2009/11/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

生パスタ、食べたこと無いのですが、見るからに美味しそうですねv-10
らりぃ母さんのお料理、盛り付けもステキですねv-353
私は盛り付け超苦手で(盛り付けだけではありませんがe-263)、いつも「男の料理」みたくなっちゃいますi-229

| デイジー | 2009/11/08 08:29 | URL |

ほうれん草の生パスタですか。
緑色が映えますね。
おいしいものはあまり手を込んでアレンジしなくても
そのままでいいですよね。
下の記事、
チョコレート業界も不況なんですね・・・・。

| アッキー&ナッキー | 2009/11/08 03:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/317-dfea5add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

