ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Plaza

お友達のブログを拝見すると、みなさん温泉や紅葉狩りやビーチ(?)やらと秋を満喫されていらっしゃいます。
我が家には受験生がおりますので秋の小旅行もままならず・・・
ということで、母だけちょっとリフレッシュしてまいりました。

マンハッタンのプラザホテルで優雅なアフタヌーンティの時間を過ごしてきました。
            007_convert_20091116054833.jpg

せっかくのアールグレイのお紅茶がちょっと薄かったのが残念でしたね。
   008_convert_20091116054958.jpg006_convert_20091116054935.jpg
   010_convert_20091116055042.jpg009_convert_20091116055023.jpg
アメリカのお紅茶ってどうしてこうなんでしょうねぇ。

太陽をいっぱい浴びて、リッチな気分の坊やです。
016_convert_20091116060046.jpg
安上がり~。

| NYのレストラン | 15:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

プラザホテルって、昔は観光客に大人気でしたが、最近は落ち目な感じがしています。
新しいホテルもたくさん出来ていますしね。

ビーチはもちろん! lalanonさんファミリーですよ~。いつも色々なところにお出かけされていて楽しそうでいいなぁと思っています。

主人は、細かいところも、細かくないとろも、なーんにも気にしないタイプです。かなり、危険人物なの…

| らりぃ母 | 2009/11/20 09:08 | URL |

わ~プラザでお茶だなんて羨ましすぎます!!
優雅なんてものじゃあないですね~
紅茶が薄すぎましたか?
プラザだから少し残念でしたね。
ボリュームたっぷりでお腹も一杯になりそうですね~
らりいちゃん、日向ぼっこが気持ちよさそう!!
ビーチ?ってうちのことかしらー(笑
あれは1カ月前の話ですよ~ とは言っても既に10月(汗

↑パパさん危ないですねー(笑
あまり細かいところを気にしないのが男性の気がします。

| lalanon | 2009/11/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

Blue Blueberyさま

お久しぶりです。
日本でもたくさんお客様をお招きしてお忙しいようですね。
日本は食材も豊富だし、こことはまた違ったレシピに挑戦されているようですね。
お料理は奥が深いですものね~。
アメリカが恋しい時もありますか?
これからは、こちらの一番楽しい季節ですよね。寒くなるけれど、私も頑張ってマンハッタンまで出かけようと思っています。

| らりぃ母 | 2009/11/18 08:48 | URL |

ももんたママ 様

専業主婦って、時間がありそうですが、けっこういつもバタバタしていますよね。
特に家にいると、あっちやらこっちやらと動いていて、のんびり座ってお茶ってなかなか出来ません。それに・・・お茶していると邪魔する子がいますからねぇ。
たまには、いいですよね、こういう時間を過ごすのも。

寒くなってきたので暖かな日差しは嬉しいです。お日様って偉大だわぁ。

| らりぃ母 | 2009/11/18 08:45 | URL |

Melody さま

遊びにいらしていただいて有難うございます。
らりぃは6歳になり、まったりしている時間が長くなりました。
ちょっと寂しい気もしますが、まったりな私とは釣り合っております。
ケリーちゃんは、おいくつでしょう?チョコチョコした動きは、可愛いですよねぇ。
私も、また遊びに伺いますね。

| らりぃ母 | 2009/11/18 08:42 | URL |

ecoさま

これは、二人分ですよ~。でも、全部一人で!と言われたら、食べれますけど…ほほほ。
アメリカにしては、お上品な量でしたので、私にはちょっと物足りない感じでした。

らりぃは寒くなってきたので、お日様とともに移動して寝ています。暖房代もかからず、親孝行な息子です。

| らりぃ母 | 2009/11/18 08:39 | URL |

ギンジ&りん様

これは二人用です。アメリカでも、アフタヌーンティの量はこんなものですね。でも、お昼を食べていなかったので、ちょっと足りない感じです。
わたしの胃は、アメリカサイズなのよね(涙)

あめりかのミルクは薄いんですよ。さらっとしているし、賞味期限が恐ろしいほど長いんです。
ヨーロッパのミルクは濃いのですね。
アメリカはなんでもアメリカンなのかもしれませんね。

| らりぃ母 | 2009/11/18 08:36 | URL |

ご無沙汰しています。

プラザホテルなのに、紅茶はいまいちだったのですかーー?!
それには驚きました。
でも、時々、優雅な空間での寛ぎが必要ですよね~♪
らりぃ君はさすがにお留守番だったのですね。

我が家も車があれば、コスコの会員になりたかったです。
いいなぁ。
野菜がとても新鮮だし、お肉もおいしかったです!
でも、量が多いので、お友達と行って半分にするのがベストかと
思います。あと、クロワッサンもおいしいです。

| Blue Bluebery | 2009/11/18 08:09 | URL |

こんばんはe-343

いいなぁ~優雅なアフタヌーンティだなんて、
とってもお洒落でリフレッシュできますねe-266
私もこういう時間を月に1回でいいので持ちたいなv-410

らりぃくん、気持ちよさそうでお陽さまの眩しさに
お目々を細めてるv-410
安上がりだけどもしかしたらこれが1番贅沢な気分が
味わえるのかもd(゚ー゚*)ネッ!

| ももんたママ | 2009/11/18 05:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

v-266はじめまして、こんにちは。
時々拝見しております。
らりぃちゃん、気持ち良さそうですね。
ぽかぽかのお日様あびて、お昼寝でしょうか?
うちのヨーキーはいつまでたっても落ち着きがなくて、
見てると目が回る事があります。
そこがテリア系の楽しさなのかもしれませんが。
また寄らせていただきます~。

| Melody | 2009/11/17 11:02 | URL | ≫ EDIT

Lunaさま

アメリカでは、なかなか美味しいアフタヌーンティはいただけませんねぇ。イギリスで、アフタヌーンティは、私もしてみたい!

こちらのプラザホテル、由緒正しい、豪華ホテルです(でした)
セントラルパークの南かどにあり、場所も最高です。
でも、経営不振で、半分はアパートメントになり、半分はほかのチェーン店の経営になったとか…
映画のシーンにもよく登場していますよね。Bride Warsは見ていません。面白かったですか?

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:35 | URL |

ムーマ さん

え、こちらでお紅茶飲んでいないのですか?紅茶本場のイギリス経験おありのムーマさんは、アメリカの紅茶なんぞお飲みになれない?
たしかに、紅茶もアメリカンですよ~。スタバとかの紅茶もティバッグで家で飲むのと変わりませんからね。
せめて、一流ホテルくらい、美味しいお紅茶を出してほしいのに…

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:31 | URL |

小春母さま

イタリア旅行~そういえば、そんな所に行ったような…最近物忘れが激しく、あれは遠い昔のような…えへ!

そうそう、あの有名なプラザホテルでございますよ。
でも、こちらのホテル、経営不振でつぶれて、今は半分アパートメント&半分、どこかのほかのチェーンの経営ですって。
そのせいかは、わかりませんが、アフタヌーンティも片隅のバーでしかいただけませんの。昔は、ひろーいカフェがあったのですけど…
だから、お紅茶けちって、薄いのかしらん?

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:28 | URL |

アッキー&ナッキーさま

もちろん、ブーイングですよ~。だって、自分がお腹が一杯なものですから、晩御飯が手抜きになり、「今日、またどこか行ったろ」ってバレバレですもの(苦笑)

でも、自分の作ったものは、もうあきあきしていて、やはり人様の作ったものが頂きたいです。

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:24 | URL |

デイジー さま

わたしもスタバは大好きで通っています。
スタバはスタバでけっこうのんびりできて、ソファーを陣取れたら、最高ですよね。

アフタヌーンティでのんびりしても、結局家に帰って、急いで夕飯の仕度でしょ。優雅な時間は短く、はかないですわぁ。

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:22 | URL |

シュナコカさま

毎日、昼間は暇しているくせに…という目で主人からは見られていますが、主婦だって大変なのよね。
ですから、こういうゆったりした時間は大切です。

でも、こちらのお紅茶、しっかりアメリカンでした~。
コーヒーはアメリカンが好きな私ですが、お紅茶はアメリカンではねぇ。

らりぃはお日様のもと、朝の2度寝です。ついつい誘われてしまう私です。

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:18 | URL |

ももちゃんのママさま

アフタヌーンティーって、その響きだけでなんだかリッチな気分ですよね。
といっても、これで二人分なんですが、お昼ご飯代わりだったので、もう少し量があっても良かったかも…

寒くなってきたので貴重なお日様です。朝日は気持ちがいいですね。

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:14 | URL |

RUNAのおかあさん様

こちらのホテルのお紅茶、かなり薄かったですよ。アールグレイの香りがほとんどしなくて。
しかも、ポットサービスなのに、紅茶のリーフが入っていないから調整しようもありません。
せっかくだから、美味しく入れてほしかったです。

受験は、何度は通らねばならぬ道ですが、自分のときより子供のときがのほうが心配ですよね。願書の段階で、頭がくらくらしています。だって、「志望理由、なんて書けばいいんだよっ」ですからね。

| らりぃ母 | 2009/11/17 09:12 | URL |

えっ?これ全部食べたの?まさかね~。
豪華なアフタヌーンティーだわ~。
ケーキもみんな美味しそう。
で、らりぃ君はタダのお天道様をお腹一杯浴びてるのね(笑)
ホント気持ち良さそうに目を瞑ってますね。

| eco | 2009/11/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

美味しそうな
ケーキですね。
何人用かしら?
お紅茶はやはりヨーロッパの方が
美味しいのでしょうか?
私はヨーロッパの牛乳が濃くて好きです。
アメリカの牛乳は濃いのでしょうか。

| ギンジ&りん | 2009/11/17 05:19 | URL |

大阪にリッツカールトンができたときに、何度かアフタヌーンティーを頂きにいきましたが、バイオリンやピアノの生演奏と一緒に優雅なじかんを過ごしたのを思い出しました。
いつか本場イギリスで…と思っていますが、なかなかかなわずにいます。
マンハッタンのプラザホテルといえば、今年の夏にBride Wars(ケイト・ハドソンとアン・ハサウェイ主演)という映画でも使われていた由緒ただしい、花嫁憧れのホテルなんですよね?
さらっと行ってしまえる距離にお住まいなのがうらやましいです。

| Luna | 2009/11/16 13:33 | URL | ≫ EDIT

いぃ~なぁ~♪アフタヌーンティー(≧▽≦)
優雅な気分になれるよね~(人´∀`).☆.。.:*・
私、こちらに来て紅茶って飲んだこと無いけど(^^;)
何処で飲んでも薄いの?コーヒーと一緒かww
らりー君安上がりで・・・親孝行な息子さんです((●≧艸≦)プププッ

| ムーマ | 2009/11/16 11:55 | URL |

らりぃ母さん!コレコレ、おとぼけはイケマセン。
わたくしの記憶新たにイタリア旅行がございますヨ。
アレはわたくしにとってはつい、昨日の事の様。
羨ましい思いも薄れておりませんもの(笑
ぷ、ぷ、プラザホテルでございますか!
わたくし、ホームアローンのⅡだかⅢだかで映像で見ただけですヨ。
なんてステキなあふたぬ~ん茶でございましょう。
ペーパーナフキンもお口なんぞ拭わずに記念にお持ち帰り
したいと思う貧乏性(涙
らりぃ君、お日様浴びて寛ぐ姿そのものが優雅ですわヨ。

| 小春母 | 2009/11/16 08:52 | URL |

母だけリッチにって
みなさんからブーイングは?
でも、たまには息抜きしたいですよね。
おいしいものを食べて。

| アッキー&ナッキー | 2009/11/16 06:21 | URL |

らりぃ母さん、アフタヌーンティーでばっちりリフレッシュされましたか?
私は最近優雅なティータイムとは無縁で・・・スタバばっかり行ってますi-229
らりぃちゃん、お日様を浴びて、気持ちよさそうだな~v-410

| デイジー | 2009/11/16 05:58 | URL |

こんにちは~v-34
きゃ~!!ステキ~~~~~v-353
こんなお洒落なアフタヌーンティに、私も行きたいですぅ~。。v-398

やっぱり、時にはこのようにして気分転換しないとね~。。☆
こういう時間はとても大切ですよねv-341
しかも、色々と種類があるのがいい。。グフフッ。。

???そちらはお紅茶まで薄めなのですか~???
私も濃い方が好きですわ~v-392

らりぃちゃん。。気持ち良さそうにネンネね~。。v-345

| シュナコカ | 2009/11/16 05:30 | URL | ≫ EDIT

アフタヌーンティー、私も大好きです!
色々頂けて、リッチな気分になりますよね~。
らりぃくんはお日さまだけで十分リッチな気分ね。
もものママより

| もも | 2009/11/16 02:30 | URL |

とてもv-352素敵な午後のひとときを過ごされたようで
こんなに美味しそうな物が・・・私も紅茶は濃い目がスキ
どれから頂こうかなってウキv-344ウキしちゃいますね
時間がゆっくり過ぎて・・・
こんなときが女に生まれてよかったと思う一瞬・・・
すぐ、現実に戻らなくてはいけないのが悲しいのですがv-395

受験・・・子供だけでなく親も試練の時
体調にご注意v-398
らりぃちゃんも・・・あれ?
お日様からいっぱいの元気もらっているようですねv-218

| RUNAのおかあさん | 2009/11/15 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/318-b31b2072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

