ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝の山

紅葉も終わりに近づきました。そうなると、あちこちに現れるのが、こちらです。
 009_convert_20091120061636.jpg
枯れ葉の山ですよ。そして、これは、らりぃ坊やにとっては、宝の山。
いい匂い~の宝庫らしく、朝、昼、晩とすんすんしては恍惚の表情を浮かべております。

このらりぃにとってのいい匂いですが、
時々、お鼻のあたりからとんでもない臭いが…
018_convert_20091119073743.jpg

最悪な今日のこの臭いはスカンクの臭いだと思うのですが、確かではありません・・・
拭いても、拭いても、とれないの…
017_convert_20091119214342.jpg

可愛い我が子ではありますが、そばにいたくないこの強烈な臭い…
027_convert_20091119214506.jpg
それだけは、勘弁して~。
写真では、この香りをお伝えできないのが残念だわぁ。

| らりい | 17:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/28 03:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/27 20:49 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/27 16:49 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/27 11:44 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/05 19:12 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/28 21:39 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/09 19:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/09 18:08 | |

urutemiさま

目に入れても痛くないはずの愛する我が子ですが、この臭いつきだと、何故だか二人の間に距離が生じるの…
それに、らりぃの鼻はこの臭いに全然動じていないんですよ。
ふつうにしてるの?何で平気なの~と聞きたいわぁ。

1日経って、大分臭いがぬけてきて…と思ったらまたまた大事件が起きましたよ。もう、こんな山の中に住んでいられませんわぁ。

| らりぃ母 | 2009/11/21 23:16 | URL |

Sweet Sunさま

やっぱり~?トマトジュースなの?
この臭い&トマトジュースでもし緩和されず、二つの臭いがミックスされたら私、愛するらりぃが愛せなくなりそうですの。
だって、私、トマトジュース嫌いなのよぉ。
トマトジュース買ってきて、ふりかけてみようかなぁ…

| らりぃ母 | 2009/11/21 23:12 | URL |

へぇ~そんなに強烈なにおいがして、なかなか取れないのですね。
たとえすんごいにおいを発していようが
可愛い我が仔には違いないんだけど
そのにおいと一緒のチューは・・・
あぁ・・やっぱりダメダメぇ~
ワンちゃんって、人間が嫌いなにおいが好きだったりしますものね。
そのにおいを全身になすり付けたりしますもの。
らりぃちゃん、まだお鼻付近だけでよかったです。
可愛いらりぃちゃんの全身から漂ってきたら・・・キャーですもの。

| urutemi | 2009/11/21 22:01 | URL |

やっぱりトマトジュースらしいよ~。

| Sweet Sun | 2009/11/21 20:19 | URL |

RUNAのおかあさん様

そうですよねぇ。ワンコは人間よりもずっと鼻がいいわけで、らりぃは、このくさーい臭いにどうして耐えられるのかと???

もしかしたら、この臭さがらりぃにとってはいい匂いなのかも…だって、お友達のワンちゃんはミミズを見ると体にスリスリさせていますもの。ミミズもスカンクのおならもワンコにとっては香水かも???
あ~、大事な我が子ではありますが、感覚が理解できないわぁ。

| らりぃ母 | 2009/11/21 15:28 | URL |

ギンジ&りん様

スカンクだと勝手に決め付けているのですが、確かではありません。
それに、スカンクの臭いってちゃんと嗅いだことがありませんからねぇ。
でも、洗っても残るこのしつこい臭いは、やはりスカンクかなぁと…
トマトジュースをかけるといいと聞いたことがあるのですが、本当かどうか疑わしくて…この臭いの上に、トマトジュースの臭いがプラスされたらどうにもやりきれない臭いになりそうで、試せませんの。

| らりぃ母 | 2009/11/21 15:24 | URL |

あら・・・わんこって鼻がいいと言いますが
らりぃちゃんは大丈夫なのかしら・・・
スカンクの匂いを嗅いだら(私は嗅いだことありませんが・・・)気絶しちゃわないのかしらe-445
犬の鼻の匂いは改めて嗅いだことありませんが
今日は散歩の後に嗅いでみよぉ~っと・・・

早くらりいちゃんのお鼻の匂いが取れますようにv-421

| RUNAのおかあさん | 2009/11/21 15:21 | URL | ≫ EDIT

さすがアメリカスカンクまで
登場ですか
スカンクの糞尿はかなりキツイのでしょうね。
洗っても取れないなんてどうしましょう。
らりぃくんかわいそう
そのうちとれるでしょうが・・・・

| ギンジ&りん | 2009/11/21 08:49 | URL |

小春母様

小春ちゃんは、お散歩帰りにはお顔を洗うのですかぁ!それは、知りませんでした。
でも…たしかにこはちゃんは、お鼻とおでごちゃんの高さが同じとなると、お鼻がつけば、おでこもつきますものね。
らりぃは、少しばかりはお鼻のタッチが長いもので、お鼻まわりに怪しい臭いが漂っていますの。
スカンクって夜行性なんだと思います。今まで一度も見たことがないのですが、ものすごーい臭いが家の中まで漂うことがあり、これって、スカンクの臭いだよねと勝手に解釈してますの。ぜひ、この臭いをみなさまにお届けしたいわぁ。
今度、臭いのついた葉っぱの押し花をアメリカ土産にしたら…どうかしらん?

| らりぃ母 | 2009/11/21 08:24 | URL |

う~~~、十分伝わった様に思います。
男の子は特にすんすん致しますねぇ、
メールチェック、回覧板?でもありますから、
ダメダメ!とばかりは言えませんが、
うちの鼻ペチャさんは明らかに顔全体がくっ付いて
匂ってますのでお散歩帰りは顔を洗います。
スカンク出没するんですか?
今度是非激写を!

| 小春母 | 2009/11/21 06:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/319-d32a8113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

