ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Barn

サンクスギビングの4連休中のアメリカです。
アメリカ人にとっては、一大イベントですが、日本人には馴染みが薄いですの。

クリスマスの準備の方がずっと力がはいります。ということで、ロージーちゃんのママさんに いい所に連れて行ってもらいました。
      010_20091126112308.jpg

こんな可愛いお店です。
011_convert_20091126111728.jpg

お店の中は、おとぎ話の世界ですよ。017_convert_20091126112611.jpg

クリスマスオーナメントに押しつぶされそうなの。
015_20091126113345.jpg

どれにしようかと迷います。
016_convert_20091126112549.jpg

悩んで悩んで、今日はオーナメント3つと

Dept56のクリスマスハウスを1つ買いました。
       024_convert_20091126115152.jpg

前回の駐在時からNorth Poleシリーズを集めているの。ロージーちゃんのママさんは別のシリーズを集めていますよ。
025_convert_20091126115054.jpg

もう新しく作っていないので、ずっと、探していたんです。
028_convert_20091126115232.jpg
細部まで凝っていて素敵でしょう。ちょっと、現実から逃避できた1日でした。

| CTの気になるお店 | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RUNAのおかあさん様

すごいでしょ~。私もこのお店に行ったのは初めてだったのですが、圧倒されてため息がでました。
ここでは、飾ってあるものを買うの。ガラス製品もあるので、欲しいものを取る時は壊さないように注意を払うのが大変です。
これだけの中から3つだけ買いました。ささやかでしょ。
12月になったらツリーを出して飾ります。

このお店は、1年中クリスマスなんですって!春も夏もクリスマス。お客さんいるのかしら…と心配です。

| らりぃ母 | 2009/11/26 22:11 | URL |

urutemi さま

小さなお店なのに、1時間以上過ごしてしまいました。
たくさんありすぎて、選ぶのが大変なの。でも、とってもお値段が高いものもあって、予算の範囲で選ぶとなるとね~限られちゃうんですよ。ひとつ、どうしても欲しいものがあったのですが、お高くて...来年までへそくりをして買おうと思っています。
お値段を見ずに、欲しいものを全部買える身分になりたいわぁ。

このハウスはね、らりぃは入れませんよ。でも、ハムスターちゃんなら、1匹は入れますね。そんな大きさですの。こんな説明で想像できますか~(笑)

| らりぃ母 | 2009/11/26 22:06 | URL |

ももんたママさま

こんばんは♪

わたしが、今回買った家は、おもちゃ屋さんで、一番上の段の右端の写真のものです。
これで、5軒そろったことになります。サンタの家、パン屋さん、宿屋、あとベルショップだったかしら...
サンタさんと、サンタさんの奥さんもいるんですよ。
教会が欲しいのですが見つからないの(涙)

このお店はね、1年中、クリスマスなんですって!いつでも、サンタさんに会えますよ♪

| らりぃ母 | 2009/11/26 22:01 | URL |

アッキー&ナッキーさま

お店の外見は古い建物で地味ですが、一足踏み入れると、キラキラ輝くオーナメントで圧倒されました。
なにしろ、ガラスものが多いので、壊してしまわないように店内を歩くのもそっーとです。

お高いものからお安いものまでそれはたくさんの種類がありました。
私は、お手ごろの値段の、でもキラキラ豪華に見えるものを買いましたよ。ツリーを飾るのが今から楽しみです。

| らりぃ母 | 2009/11/26 21:56 | URL |

みぃ 様

もうキラキラ、キラキラで綺麗でした。
建物が古い木造のBarnなのが、また趣があってよかったです。
全部欲しくなりました~。
オーナメント1つが$100以上のお値段のものもあり、びっくり!!!
さすがに、とっても綺麗で可愛いの。見ているだけで楽しい♪
もちろん、私の手が届くお安いものもたくさんありました。
12月になったらツリーを飾るのが楽しみです。

| らりぃ母 | 2009/11/26 21:37 | URL |

ほんと スゴイv-237 そして綺麗v-352
クリスマス前にどれにしようかと それだけでも充分楽しめちゃいますね
でも・・・この中より選ぶのがまた大変そう・・・
そして・・・吊るしてある物を取るのがまた大変そうだけどv-394
これ下さいって言うと奥から同じ物が出てくるのかしら???
なんだか そんなことを考えていることも楽しいですe-343

さて・・・らりぃちゃんのお家のクリスマスはどんなかな?
楽しみe-349

もんたママさんが言ってましたがクリスマス後のこのお店の事 知りたぁ~いe-348

| RUNAのおかあさん | 2009/11/26 16:11 | URL | ≫ EDIT

ほんとにこんなにたくさんのオーナメントを見たら
押しつぶされそう!って思っちゃいますね。
それにたくさんありすぎで選べな~い!
って、「たくさん買っちゃうぞ」か「選べない・買えない」のどちらかになりそうですね。
らりぃ母さんは落ち着いて選べたなんて素晴らしいデス。
らりぃ母さんがお集めになっている「クリスマスハウス」
はどの位の大きさなのですか?
あぁ、もうすぐクリスマスですね。ちょっとワクワク。

| urutemi | 2009/11/26 06:48 | URL |

こんばんはe-343

日本とはやはり違いますね~。
らりぃ母さんがお求めになったNorth Poleシリーズは
このカタログの中にはありませんか?
目を凝らして探しましたが・・・。

1つ疑問が・・・このお店はクリスマスの時期が過ぎたら
今度は何を販売するのでしょうか?

| ももんたママ | 2009/11/26 05:51 | URL | ≫ EDIT

本当におとぎばなしのような世界ですね。
アメリカ派クリスマスの準備で大賑わいでしょう。
でもその前に4連休!
うらやましい

| アッキー&ナッキー | 2009/11/26 02:41 | URL |

うっわぁ~!!本当におとぎの国ですね。
キラキラでそこにいるだけでお姫様気分ですね。
しかもお目当てのものまで見つけてしまったんですね♪

確かに私もThanks Givingよりはクリスマス…です。
別にターキーがそんなにおいしいとは思いませんし爆
それなら町中がキラキラするクリスマスがいいです☆

| みぃ | 2009/11/26 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/322-9cecfb4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

