ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターキーよりダックです

昨年は、サンクスギビングの日に韓国街に行って、とてもわびしい晩御飯に悲しくなったので、今年はちゃんと家でお料理をしましたよ。
           010_convert_20091127122253.jpg
サンクスギビングの日は、ちょっとしたレストランはみんなお休みですの。

本当はお友達をお呼びしたかったのに、明朝4時から出勤の人がおりまして…世間様は4連休だというのに、どうなっているのでしょうねぇ。
イタリアから買ってきて、大事に大事にしているパルミジャーノを食べました。
  003_convert_20091127122815.jpg
そろそろ賞味期限きれてるかしら?

メインは、ターキーではなく、らりぃちゃんの大好物の鴨ですよ。何しろ焼くだけで簡単ですからね。
  013_convert_20091127122328.jpg

真剣な坊やが一人・・・
            023_convert_20091127122356.jpg

おいしいね♪ Happy Thanksgiving!   
            027_convert_20091127123420.jpg

| お料理&お菓子 | 22:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

アメリカの生ハムは、美味しいのがあるんですよ~。
今日のは、生ぽくってとても美味しかったです。袋にフレンチスタイルの生ハムって書いてるの。
生ハムの本場はイタリアですよね~。でも、このフランス生ハム、グッドでした。
ワインがすすみそうでしょ~。

| らりぃ母 | 2009/11/30 14:27 | URL |

デイジーさま

サンクスギビングは日本で言うと、なんでしょうね???
お正月みたいに親族が集まって、賑やかにお食事をします。
秋の収穫に感謝をするということから始まったようです。
本当は、ターキーを丸ごと焼いていただくのですが、焼くのも時間がかかって大変なので、簡単な鴨で家族3人、地味に食事をしました。ここには親戚もいないしね、ちょっとさみしいです。

| らりぃ母 | 2009/11/30 14:24 | URL |

どれも美味しそうだし、いつも思うのですが
お料理の完成度が違います!
特に生ハムとパルミジャーノをいただきたいです。
ハムによっても全然お味が違ってきますよね~
らりいちゃん、よかったね^^

| lalanon | 2009/11/29 09:44 | URL | ≫ EDIT

RUNAのおかあさん様

葉っぱをちぎってサラダにして、お肉をじゅーっと焼いただけの簡単ディナーですが、らりぃも一緒に過ごせたのでよかったです。レストランに行ってしまうとお留守番になってしまいますからね。
RUNAちゃんのおかさあさんも素敵なお料理を習われていたでしょ。クリスマスはきっとおうちでクリスマスですね~。写真をアップしてくださいね。
うちの子になって、クリスマスディナーを作ってくださってもいいのよーん!

| らりぃ母 | 2009/11/28 13:35 | URL |

Lunaさま

サンクスギビングは家族集合ですものね。しかも、レストランではなくてお家でターキーディナーですよね。
スーパーのお肉コーナーがターキーであふれておりました。
我が家は3人ですから、小さいターキーでも食べきれないわぁ。
だいたい、ターキーよりチキンの方が好きみたいです。

Lunaさんはターキーディナーだったのですよね。楽しいサンクスギビングを過ごされたことでしょう。

| らりぃ母 | 2009/11/28 13:31 | URL |

シュナコカさま

ダニに噛まれた跡もうっすらしてきました。ご心配ありがとうございます。可哀相だったので、たくさん鴨をもらってご機嫌ならりぃです。

私、全然お料理上手じゃないですよ。いつも、同じレパトリーですからぁ。創造力に欠けていて、創作できないの...
それでも、お家ご飯なら、らりぃも一緒にいただけますからね。

来月はクリスマスですね。ツリーを出して、飾るのが楽しみ。新しいオーナメントも買いましたし^^

| らりぃ母 | 2009/11/28 12:46 | URL |

ももんたママ様

お褒めいただいて嬉しいですわ~。
いつもワンパターンのお料理ですけどね。
ももんたママさんこそ、いろいろな食材をふんだんに使われて美味しそうな家庭料理をたくさん作られているではないですか~。
お味見させていただきたいといつお思っていますよ。

らりぃも鴨が大好きで、この間あんなに血をすわれちゃったし、たくさんおすそ分けしてあげました。

| らりぃ母 | 2009/11/28 12:41 | URL |

ももちゃんのまま様

サンクスギビングはアメリカ人は親族が集まってお食事をするのですが、なにしろここでは家族3人ですからさみしいものです。昨年は、あいているレストランを探して出かけたのですが、お客さんもまばらでよりわびしくなったので、今年は家で食べることにしました。

フロントラインは、効果が高いとは聞いているのですが、2匹のダニにあんなに血をすわれちゃったら、本当かしら?と疑いたくなりますよねぇ。

| らりぃ母 | 2009/11/28 12:38 | URL |

ギンジ&りん様

今年もサンクスギビングになりました。となると、残すところひと月ですね。今年は、比較的あたたかなサンクスギビングでした。アフターセールにも出かけやすくて嬉しいです。

パルミジャーノは、やはり本場イタリアで買ったものは美味しかったです。アメリカで売っているものとは大違い!
チーズ通ではないのですが、パルミジャーノは大好きです。もっと、チーズについて詳しくなりたいと思っているのですが...

| らりぃ母 | 2009/11/28 12:34 | URL |

urutemiさま

毎回、毎回、同じお料理の繰り返しですが、目新しいものが好きではない家族なのでOKなんですの。レパートリー、少ないの...
鴨は、ただ焼くだけなのに、なんとなく豪華でございましょ。
でも、日本ではお高いのにびっくりですわ。こちらは、安いのよ~。
鴨は脂が多いので、焼いていると香ばしい匂いがぷ~ん!
必ず、寝床からモソモソとやってくる可愛い坊やなんですの。

| らりぃ母 | 2009/11/28 12:30 | URL |

eco さま

だんだん寒くなってきましたので、私もらりぃも食べるだけが楽しみになっております。これからの長い冬は、食べ過ぎに要注意です。

フロントラインの効き目って、本当のところはどうなんでしょうかね~。今回2匹、噛み付いていたのですが、フロントラインをしていたから、2匹で済んだのでしょうかねぇ?していなければ、10匹くらい食いついた???
効果のほどは、わかりませんね...来月はフロントライン、どうしようかしらねぇ…

| らりぃ母 | 2009/11/28 12:26 | URL |

Blue Blueberyさま

サンクスギビングの連休中です。
金曜日からはお買い物をする人達で街がにぎわっています。
私もついつい、誘われて買い物気分です。
私は、もうこの生活にちょっと飽きがきて、日本が恋しいですよ。交換できたらいいですね。
暖かい西海岸、賛成です!私も西海岸に住むのが夢ですよ。

| らりぃ母 | 2009/11/28 12:22 | URL |

サンクスギビングですか~。
聞いたことはあるけど、なんだろう?と思ってしまう、知識の少ない私ですi-229
らりぃちゃんは、真剣なおめめでらりぃ母さんを見つめて、美味しい鴨をゲットしたのですねv-411
舌出しちゃって、かわいい~e-51

| デイジー | 2009/11/27 22:27 | URL |

まぁ~e-451どこのレストランかと思っちゃいましたよ
色とりどりで・・・我家のまっちゃっちゃの煮物とは大違いです

鴨・・・私も好きe-266かもぉ~
らりいちゃんっちの子になりたいワンv-286
えっ・・・年を取りすぎv-388そうでしたi-182

お後がよろしいようで・・・・v-398

| RUNAのおかあさん | 2009/11/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

そうですよね、サンクスギビングデーはお家でディナーが基本なので、
レストランなどはどこも閉まってしまいますものね。
鴨のディナー美味しそうです!
らりーくんの大好物なんですね(笑)
お料理の盛り付けがとってもきれいで、量も丁度いいくらいに見えます。
何しろこちらのお料理は”とりあえず”盛り付けて量もたっぷり…
お家でディナーが正解ですよね。

| Luna | 2009/11/27 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-238
わ~!!とっても美味しそう~^^
お料理上手ならりぃちゃんのおかあさんなら、お店に行くより美味しいはず。。v-221
だって、我が家では鴨なんて、未だ嘗て食卓に上ったことがありませんもの・・・ぐふふ。。(^^ゞ
ワインが美味しく頂けそうですね~!
(私は飲めないけど・・・)

↓のショップ。。すごーくステキ~v-353
行ってみたくなっちゃいますーーー(*^^)v
Xmasの準備も着々と~ですね☆

らりぃちゃんのダニ・・・もう治りましたか~???((+_+))

| シュナコカ | 2009/11/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

まぁ、なんて素敵で美味しそうなお料理ですことぉe-267
盛り付けも素敵だし、らりぃ母さんのお姿が想像できそうですv-411
私はこんなお洒落なお料理は大の苦手で(゚ー゚;Aアセアセ・・・
羨ましいな~v-344

らりぃくんの舌ペロッが美味しさを表してるわぁv-364

| ももんたママ | 2009/11/27 07:34 | URL | ≫ EDIT

素敵なディナーですね!
なんかあこがれちゃいます♪
らりぃくんも一緒に家族でお祝い(?)楽しそうです。

ダニってあんなに大きくなるんですね。びっくりです。
フロントラインは、うちも効かなかったことがあるので(ノミでしたが)100%ではないのでしょうか・・・。
もものママより

| もも | 2009/11/27 06:42 | URL |

こんばんは
もうサンクスギビングなのですね。
ほんと1年は早いですね。
そちらでもパルミジャーノは貴重なのですね。
こちらでも結構良いお値段ですもの。
そちらは今年はお天気はどうですか?
お風邪など召さないように。

| ギンジ&りん | 2009/11/27 06:38 | URL |

まぁ素敵なディナーですこと!
そこらのレストランに行くよりずっと美味しそうです。
本当にらりぃ母さんはお料理上手さんですね。
自慢じゃないけど、鴨なんてお料理したことナイです・・
らりぃちゃんのペロリンなお顔。
ちゃんと頂けたのですね。ヨカッタヨカッタ

| urutemi | 2009/11/27 06:35 | URL |

お久しぶりです。
らりぃ君、ダニさんにやられちゃったのね。
うちもフロントラインをしてから山に入った時、それはそれは沢山のダニさんにやられて効果を感じなかったので今ではしてません。
ほんの少しニンニクをあげるといいそうですよ。ほんのちょっとだけね。

またまた美味しそうなお料理。らりぃ君も満足気ですね。

| eco | 2009/11/27 06:16 | URL | ≫ EDIT

サンクスギビングすですね~。
私もらりぃちゃん同様に鴨大好きです☆
おいしそう♪
もっと飽きるほど、アメリカ生活をしたかったです。
また戻りたいなぁ・・・。今度は暖かい西海岸がいいですね。

らりぃちゃんの耳にダニが宿っていたなんて
驚きました。あんなに巨大化するなんて恐ろしいですね。

| Blue Bluebery | 2009/11/27 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/323-e2c0531b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

