ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりぃちゃん、これはどういうことかしら?

7月に新しい家に越してから家の中でおトイレが出来なくなってしまったらりぃ。
あちこちにトイレシートを敷いてあるのに、いっこうに使ってくれません。
おトイレを我慢しているのかと心配して、小まめに外に連れ出しておりました。

今日、クリスマスツリーを出そうとリビングのお掃除をしていて、何となく嫌な予感・・・
まさか、ここをおトイレにしていたとは・・・
買ったばかりのラグなのよ。毛足が長いので気づかなかったわ。
003_convert_20091201095220.jpg
裏返してみたら・・・しみだらけ・・・(涙)

らりぃちゃん、これは一体どういうことかしら? 017_convert_20091127125106.jpg

トイレシートがあちこちに敷いてあるし、古いラグだってあるのに・・・なにゆえ、新品ラグ?
         024_convert_20091127125359.jpg

まさか、らりぃちゃんまでも反抗期じゃないことを祈りたい・・・
026_convert_20091127130142.jpg
それにしても、気づくの遅すぎ・・・小まめにお掃除していない罰だわぁ。

| らりい | 22:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんのママさま

らりぃは焼きもちやきなんですよ。私が他のわんちゃんと仲良ししていると、すっ飛んできて邪魔をするの。男のくせに、心が狭いんです。
仲良くできるものなのでしょうか。それが、心配で今まで一人っ子なんですの。

| らりぃ母 | 2009/12/08 00:15 | URL |

うわぁ。かわいい!
サンタさん来るといいですね。
あ、でもらりぃくんが・・・すごいお顔になってますね(笑)
もものママより

| もも | 2009/12/07 04:06 | URL |

RUNAのおかあさん様

はい、それはたくさん『らりぃマーク』を密かにつけていたようです。もっと、早く気づけば対応の仕方もあったかもしれませんが、もう無理そうです。
今は、その上にシートを敷いています。毎日、ピッピの跡が残っているので、ここがトイレになりました。
リビングの真ん中なんですよ。もう、仕方ありません。

りぼんちゃんも、『りぼんちゃんマーク』をつけるのですね。
しかも、フワフワのところに。気持ちはなんとなくわかるのですがねぇ...私も良い案が知りたいわ。

| らりぃ母 | 2009/12/06 21:13 | URL |

デイジーさま

らりぃは今まで2回、引越しの経験があるのですが、その2回はちゃんとおトイレの場所を決めて上手に適応してくれていたの。
ですから、今度も問題ないと思っていたのに、どうしてもシートにしてくれなくてどうしたのかと心配していたんですよ。

もう手遅れなほど、らりぃのピッピがかかったラグなので、今はその上にシートを敷いています。とりあえず、シートに毎日、おしっこの跡があるのでもう、ここをらりぃのトイレにするしかなさそうだわぁ。

| らりぃ母 | 2009/12/06 21:09 | URL |

ももんたママ さま

こんばんは。

このラグはらりぃにおトイレとして提供するしかなさそうです。
そのくらい、何箇所にもしみが…

この部屋は、あまり使っていない部屋なので、掃除もたま~にしかしなくて、全然気がつきませんでしたのよ。久しぶりに拭き掃除をしたら、「怪しい臭い」に気づいたの。拭いても、もうあの臭いは取れません...
こまめに掃除しない私がいけなかのよね。

| らりぃ母 | 2009/12/06 21:05 | URL |

urutemi さま

前回の引越しの時は、上手におトイレ場所を切り替えて、シートの上で出来たので、今回も大丈夫と思っていたのですが、この家ではトイレの場所がみつからなかったようで...

子供も大きくなって汚さなくなったので、毛足の長いラグを買ったのがいけなかったのかしら?きっと、馴染みのないラグに自分の臭いをつけてトイレにしたかったのでしょうねぇ。裏返したら、何箇所もしみだらけ...あちゃ~でした。

もう、らりぃのトイレにするしかありません。ラグの上にシートを敷いてみたら、毎日シートにおちっこの跡ができるようになりました。まあ、おトイレを我慢して病気になるよりいいですの。太っ腹な私!もう、好きにして~ですわぁ。

| らりぃ母 | 2009/12/06 21:02 | URL |

lalanonさま

写真見えてますか?FC2さん、時々不具合があるよですよね。

おしっこがしたくなる臭いってどんな臭いなのかしらねぇ。
新しい臭いが気に入らないのかしら?
わりとおトイレが近い子なのに、シートで全然していなかったので、おかしいとは思っていたんですよ。
あ~、やられた~って感じです。

男の子のおしっこは臭いのもう、困ったものです。

| らりぃ母 | 2009/12/06 20:57 | URL |

ginji&rinさま

ギンジ君、りんちゃんもラグにピッピをしてしまうのですか?
らりぃは、もともと絨毯の上にシートを敷いたところがトイレだったので、やはり絨毯の上が落ち着くのでしょうか。
毛足が長いラグなので、もう拭いても駄目みたいです。

写真、見えませんか?どうしたのかしら???

| らりぃ母 | 2009/12/06 20:54 | URL |

「買ったばかりのラグはらりぃちゃんのものですよ」って印をつけたのねv-395
我家のりぼんもフワフワした物にはりぼんマークを付けます
らりぃちゃんのように「それが何か?」っていう感じで・・・
しつけ本に失敗してもしかってはいけないとあるので我慢していますが 心の中はv-412デス。
それでその場所にトイレを置いてみるのですが・・・v-430ダメです
何かいい方法が見つかったら教えてくださいね

| RUNAのおかあさん | 2009/12/05 16:04 | URL | ≫ EDIT

引っ越ししたら、おトイレできなくなっちゃったなんて、らりぃちゃんデリケートなのですね。
でも、毎回同じ場所でしてるなら、そこにシート置いたらちゃんとしてくれるんじゃないかなぁ?
いやー、でも、あんなお顔で見つめられちゃったら、らりぃ母さん、怒れなくなっちゃいますね~i-229
エフは今、反抗期です。多分そうです・・・v-394

| デイジー | 2009/12/05 11:03 | URL |

こんばんはe-343

(*"ー"*)ウフフッ♪ らりぃちゃん、やっちゃったのですね~。
でも・・・裏をめくるまで気付かなかったらりぃ母さんは
素晴らしいかも~e-2
おしっこの臭い~アンモニアの臭いはしなかったのでしょうか・・・?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  同じ場所でおしっこしてる、らりぃちゃんの
言い分にも一理あるような気もしないでもないですねv-411

このラグのこれからの運命に興味津津な私ですぅv-398

| ももんたママ | 2009/12/05 07:27 | URL | ≫ EDIT

お引越しをして環境が変わると
今までできたことができなくなっちゃうものなんですね。
やっぱりワンちゃんって人間が想像するよりも
ずっと繊細な生き物なんですね。
知らないニオイたっぷりの新しいおうちで
ちょっぴり心細いキモチになっていたらりぃちゃんが
新品でまだおうちに馴染んでいないラグちゃんのことが
かわいそうに思ったのかもしれませんね。
らりぃちゃんのニオイを付けてあげれば、もう家族の一員ですものね。
なんて優しいらりぃちゃんでしょ!
で、その新品ラグちゃんの今後は?
らりぃちゃんのおトイレに?

| urutemi | 2009/12/04 22:17 | URL |

ひょとしてそのラグ、トイレをしたくなる
匂いがするのではないでしょうか?
いままでのラグや絨毯ではしないのに、
ダイニングの下に新しいラグをしたところ
それだけにしてしまうのですの><
諦めてそのラグをやめたらしなくなりました。

お写真見えてますよ^^

| lalanon | 2009/12/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
大事なラグに・・・・
わかりますうちもショッチュウですから

ところでお写真見れないのは
私だけ?

また来て見ますね。

| ginji&rin | 2009/12/04 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/324-9193e0c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

