ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羨ましいたらありません

子供達には「人のものを欲しがったり、うらやましがったりしないの!」といつも諭しているくせに、今度ばかりは羨ましくて、欲しくて仕方がないものができてしまいました。クリスマスの時期だし、丁度いいかしら?

友達のおうちにあったの…寒い冬にはもってこいよ。膝に乗せるとポカポカで、触るとフワフワなんですもの。お布団の中に入れてもいいわね。

重さは、600gで軽くて持ち運びにも便利でしょ。色は黒くて汚れも目立たないしね。
何より癒されるわよ。

欲しくなってしまったものは、こちらです。 
  014_convert_20091205055916.jpg

らりぃのお友達のミルキーちゃんの妹ちゃんですよ。
 027_convert_20091205055951.jpg

こんなに小さいのに呼ぶとカメラ目線もばっちりで、大物の予感~。
 026_convert_20091205060017.jpg

あなたはだ~れ?
 031_convert_20091205061237.jpg

こちらは重さ3000gで、重いのよねぇ。
メイプルちゃんに瓜二つな姉妹ヨーキーちゃんがお家を探しているの…サンタさんに、お願いしてみようかなぁ…
 007_convert_20091205061318.jpg   

| らりい | 21:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキーさま

え~そうなんですか!
ヤンキーちゃんにも、弟か妹が…しかも、ヨーキーちゃん!
いや~ん、またまた来年の楽しみが増えました~。
ヨーキーちゃんは賢いし、とにかく飼い主命なので、アッキーさんもナッキーさんもメロメロになること間違いなしですね。

| らりぃ母 | 2009/12/09 00:26 | URL |

urutemiさま

多頭飼いには、1ワンとはまた違った楽しさがあるのでしょうね。新たな発見もありそうですし…
パピーちゃんの魅力にすっかりやられた私ですの。
で、問題の相性なのですが…これは、どんなものでしょうねぇ。
ブリーダーさんのわんちゃんなので遠い所から飛行機で来る場合が多く、お見合いは出来そうにありません。相性が悪かったら、2ワンとも可哀相ですよね。
らりぃの器、小さそうなの。そこが問題で、なかなか踏み切れません…

| らりぃ母 | 2009/12/09 00:23 | URL |

ginji&rinさま

パピーちゃんは、それはもう可愛くて、元気でうさぎのようにぴょんぴょん飛び跳ねて。ずっと見ていて飽きません。
欲しくなりますよね~。
でも、我が家の『焼きもち王子』はねぇ、どうなんでしょうかね。相性もありそうですし…
なかなか踏ん切りがつきません。

| らりぃ母 | 2009/12/09 00:19 | URL |

いいなあ、
私も来年はヨーキーを迎えようと
夫と相談してるんです。
かわいいですよね。
ラリィくんの妹にぴったり!

| アッキー&ナッキー | 2009/12/08 04:50 | URL |

ロージーのまま様

どうして、今なの?ですよ。
だって、じっくり子育てできないではないですか。
それに、ほら、色々と物入りな時期でしょ。
サンデーちゃん、どこかよそに決まっちゃうかしら?
もし、落ち着いたころ、まだおうちが決まっていなかったら、サンタさんに頼もうかと思っているの。
でも、うちのあの焼きもちやきの坊や、サンデーちゃんを噛んだり、いじめたりしないかとすっごく心配なの。

| らりぃ母 | 2009/12/08 00:25 | URL |

ももんたママさま

こんばんは~。

ももんたママさんのおめがねにかなっているのであれば、めいぷるちゃんは立派なヨーキーちゃんになれますね。本当に明るく、素直で賢いパピーちゃんでした。
もう、めいぷるちゃんのママさんは、メロメロでしたよ。

そして、めいぷるちゃんの姉妹のサンデーちゃんという子が今、ブリーダーさんの所で飼い主さんを探しているの。
そっくりの女の子です。もう欲しくなってしまいました~。どうしましょう…
なにしろ、今、受験生はいるわ、願書は書かなくちゃだわの手一杯の時期なので…時期が悪いです(涙)

| らりぃ母 | 2009/12/08 00:21 | URL |

Lunaさま

ルナちゃんは、ご主人さまからのクリスマスプレゼントだったのですね。そうそう、クリスマスがあけると、パピーを連れた人が増えますよね。
らりぃに兄弟ガ欲しい!とず~っと思っているのですが、なにしろものすごい焼きもちやきなんですよ。しかも、年々、酷くなっているような気がします。

上手に仲良くなれるものなのでしょうか。きっと、相性もあるでしょ。お試しできたらいいのに…新しいワンちゃんをお迎えしても仲良くなれないと2ワンとも可哀相ですものね。
ルナちゃんとステラちゃんのように仲良くなれるといいですよね。

| らりぃ母 | 2009/12/08 00:12 | URL |

小春母 さま

常々、もう1ワンと思い続けて、はや5年ですぅ。最近、らりぃだけでいいわぁという気持ちに落ち着いていたのですが、ミルキーちゃんのお家にきたメイプルちゃんを見たら、また、メラメラと妹ワンが欲しくなりました。
しかも、このクリスマス時期ざましょ。あ、ヤバイでございますよ。
でも、2ワンになったら、日本への里帰りのときますますお預けしにくくなってしまうのがネックなんですのよ。
日本に住んでいたら、いまごろ、絶対多等飼いしてたと思います。

| らりぃ母 | 2009/12/08 00:07 | URL |

RUNAのおかあさん様

メイプルちゃんの姉妹のサンデーちゃんという子がお家を探しているんです。そっくりで、とても可愛いの。
私は人間もワンも男の子しか育てたことがないので、次は絶対、女の子が欲しいと思っているのですが…

でも、らりぃはかなりの焼きもちやきなんですよ。いじめちゃわないかとても心配で、なかなか踏ん切りがつかずに、今まできています。

| らりぃ母 | 2009/12/08 00:03 | URL |

あ~ん、なんて可愛いのでしょ!
パピーちゃんって本当に可愛いですよね。
とってもちっちゃくて細くて、守ってあげなくちゃ!
って気にさせられちゃいますものね。
らりぃ母さんのクリスマスプレゼントになっちゃうかも?
らりぃちゃんとの相性もありますものね。
お近くならお見合いをしてみるといいかもしれませんね。
多頭飼い、本当に楽しいよ~

| urutemi | 2009/12/07 06:56 | URL |

まあ~超超可愛い!
らりぃちゃん兄弟が出来ると
良いですね。
とても可愛いです。
パピーちゃんを見ると
わたしも欲しくなります。

| ginji&rin | 2009/12/07 06:55 | URL |

いいじゃない!

サンタさんへのお願い…いいじゃないですか!!
是非、是非。

アフガン多頭飼い経験者からしたら
ヨーキー2匹は楽なものです。(笑)

いつでもお手伝いに伺いますよん。
でも、そしたら、今度はらりぃママが遊んでくれなく
なっちゃうわね。

それはこまるな~(^^)

| ロージーのママ | 2009/12/07 06:41 | URL |

こんばんはe-343

きゃ~何て可愛い子なんでしょうe-266
立ち姿もいいし、お耳の位置もいいですねv-410
日本にいたなら・・・私が申し込んでるかもしれません(*^m^*) ムフッ
是非、是非、らりぃちゃんの妹にv-436
らりぃ母さんのおうちにいたならこの子が将来どんな子になるか
拝見できますからね~。
本当に、将来が楽しみなパピーちゃんだと思いますv-344

| ももんたママ | 2009/12/07 05:44 | URL | ≫ EDIT

アメリカではクリスマスにパピーの贈り物って人気みたいですよね。
家のルナも2年前の夫からのクリスマスプレゼントでした(笑)
多頭飼いって大変さよりも、楽しさ倍増ですよ。
ヨーキーちゃんなら、小さいから2匹でもビーグル1匹分くらいですよねー。
私はらりーちゃんみたいなカラーが好きです♪
でも、らりーちゃんはママさんを独り占めしたいかなぁ…

| Luna | 2009/12/07 03:59 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~可愛いですぅ。
らりぃ君、アイドルの座危うしですネ。
めいぷるのぷぅちゃんなんてお名前も可愛い!
もしもなら、妹ちゃんになるのかなぁ。
それともお嫁ちゃん?

| 小春母 | 2009/12/07 01:31 | URL |

キャァーv-237
可愛いe-266e-266e-266
絶対にらりぃちゃんの妹にいいと思います
サンタさんのプレゼントはこのヨーキーちゃんねv-424v-424v-424

らりぃちゃん 可愛い女の子だもの 
会ったらメロメロになっちゃうよ・・・・

それとも りぼんの妹にしちゃおうかなe-349

| RUNAのおかあさん | 2009/12/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

lalanonさま

ヨーキー好きには、たまらないパピーのまっ黒くろすけちゃんですよ。このパピーならではの色合い、動きにメロメロっとなってしまいました。
ミルキーちゃんママは、子育てに忙しくて、遊んでくれないし...私も一緒に子育てしちゃおうかなぁなんてねぇ。

| らりぃ母 | 2009/12/07 00:14 | URL |

メイプルちゃん、可愛いですね!!
これはサンタさんにお願いするしかないかしら・・・
らりちゃんは反対かしら(笑

| lalanon | 2009/12/06 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/327-fc5953ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

