ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリーあれこれ

ロックフェラーセンターのツリーを見てきました。あくま君と!
わざわざ、ツリーを見に行ったわけではありません。
パスポートの更新手続きでどうしても領事館に行かなくてはならず、しぶしぶです。
「学校を休めたお礼?にツリーを一瞬見てもいい」とのお許しが出たというわけです。
        008_convert_20091209134655.jpg
昼間は『ただの木』ですね。

サックスフィフスアヴェニュー・デパートのショーウインドウもクリスマスディスプレイが可愛いの。
  011_convert_20091209134717_20091209134954.jpg
ええ、もちろん、ゆっくり覗かせてくれるわけなんてありません。「さっさ、さっさ!」と耳元でささやかれては、ロマンティックな気分になんてなれませんの。そんなに母親と出かけるのって嫌なのでしょうかねぇ(涙)

そして、お家のツリーも飾りました。
         022_convert_20091209134821.jpg
     
今年増えたオーナメントは、3つ。らりぃ父のゴルフボールとあくま君のサッカーシューズ。
   019_convert_20091209134746.jpg

毎年、少しずつ集めてきたオーナメントもかなりの数になりました。
オーナメントを飾りながら、そのオーナメントが仲間入りした時代を振り返るのが楽しみなんですの。
が、最近、記憶が怪しくなっておりますので、今のうちにオーナメントに説明書をつけておいたほうがいいのかもしれませんわね。
    
夜になると、こんな感じで、毎日らりぃちゃんと一緒にうっとりしています。
         031_convert_20091209134849.jpg
お家ならだれも、「さっさ、さっさ!」って言いませんものね。

| マンハッタンの風景 | 15:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッキー&ナッキーさま

我が家は男所帯なので、とても殺風景なんですが、このクリスマス時期だけは、キラキラしています。
わたしの一番好きな時期です。

甥っ子さん、助手席に座らないのですね。息子と一緒だわ。
話しかけられたくないらしいですよ。長男も次男も、後部座席にしかも、イヤホーンで音楽聴いています。私はひたすら運転手。あ~嫌だわ。

| らりぃ母 | 2009/12/16 07:54 | URL |

ginji&rinさま

時々URLが消えてしまうことがありますよねぇ。不思議です。

東京も寒いのですね。雪が降りそうだとか…お体に気をつけてくださいね。

| らりぃ母 | 2009/12/16 07:51 | URL |

ももちゃんのまま様

引越しをした年はいったオーナメントやら、らりぃの生まれた年のオーナメントやら、年代入りのオーナメントをそろえていますので、ボケちゃっても大丈夫なんですよ。オーナメントを見たら、書いてありますからね。
でも…オーナメントをしまった場所を忘れるようになったら、それはおしまいですね(笑)

息子は、子供と大人?の境目なので、とても扱いにくいです。

| らりぃ母 | 2009/12/16 07:49 | URL |

毎年少しずつオーナメントを増やすっていいですね。
素敵なツリーで、華やぐ空間が!
わたしの甥でお母さんと車に乗るときは
助手席に絶対乗らないという男の子が。
案外男の子は恥ずかしがりやかも。

| アッキー&ナッキー | 2009/12/16 03:17 | URL |

こんばんは
私のURLが消えていましたね。
今気が付きました。
ごめんなさい。
東京はようやく寒くなりましたよ。
寒いのはいやだけど
冬は寒くないとね。
お元気でお過ごしください。

| ginji&rin | 2009/12/15 10:14 | URL |

オーナメントが少しずつ増えていくのは、とっても素敵ですね。なんだか憧れてしまいます。まさに家族の歴史ですね。
「脳みそとけちゃう」は笑ってしまいました。オトナになりかけの10代、まだまだかわいいですね。
もものママより

| もも | 2009/12/15 08:23 | URL |

こあらさま

昼間に見ると、本当に「ただの木」なんですよ。
でも、夜にイルミネーションが点くと、それは幻想的な美しい木に変身します。

我が家のツリーは180cmほどかと…これでも、小さい方なんですよ。2mを超えるツリーを皆さん飾っていますからね。
アメリカの家は天井が高いのよね。日本には持って帰れませんね。

| らりぃ母 | 2009/12/14 20:11 | URL |

Lunaさま

お帰りなさい。ご旅行、いかがでしたか。ルナちゃん、ステラちゃん、いい子ちゃんでお留守番できましたか?

今年のツリーの木は、コネティカットですよーん。地元です。
昨年もコネティカットだったんですよ。お友達が夜にトラックで運んでいるのをみかけたそうです。大きな木だったそうですよ。
もうすぐクリスマスですね。 Lunaさんは、どう過ごされますか?我が家は家で静かに過ごすことになりそうです。

| らりぃ母 | 2009/12/14 20:08 | URL |

立派なツリーですねー!
らりぃ母さんの“昼間はただの木”って表現にウケましたが(*≧m≦*)
でも、ロックフェラーのツリーにも負けず劣らずらりぃ母さんちのツリーもステキです(*´∇`*)
オーナメント1つづつに思い出があるってのもいいですね。
きっと背丈も随分と高いんでしょうね~

| こあら | 2009/12/14 18:55 | URL | ≫ EDIT

ロックフェラーセンターのツリー!
まだテレビでしかみたことがないですが、迫力ありそうですねぇ♪
今年はアリゾナから木が選ばれたのではなかったですか…?
(記憶があいまいですが…)
私にも子供が授かったら、オーナメントを集めていきたいなぁって思っています。
クリスマスはどのように過ごされるのでしょうか。
もうカウントダウンにはいりましたよね☆

| Luna | 2009/12/14 14:00 | URL | ≫ EDIT

シュナコカさま

『一瞬』でもロックフェラーセンターのツリーを見ることが出来てよかったです。この華やかな時期に、せっかく1時間かけて、マンハッタンまで出かけて領事館だけではわびしいですからね。
出来れば、もう少し長く見たかったですが、それは息子と一緒ではない時にね。

クリスマスの飾りつけをするのは、ワクワクして子供のときの気持ちを思い出します。シュナコカさんのおうちのクリスマスの飾りつけも綺麗でしょうね。楽しみです。

| らりぃ母 | 2009/12/13 23:27 | URL |

こんにちは~v-354
ぐふふ。。あくま君、何とも愛嬌のあるお返事が返って来ますね~(*^^)v
”一瞬”って面白過ぎます~!!

お家のツリー、とってもステキですね~(^^♪
らりぃちゃんのおかあさんの手作りオーナメントなのでしょうか?!
毎年ちょっとずつ増やして行くのって、思い出が一杯詰まっていていいですね☆

今年は何だか暖か過ぎて、まだXmasの飾り物を出してない我が家です。。
こんな素敵なツリーが拝見出来て、良かったです~❤
明日あたり、うちも置物を出そうかしら~ん。。

| シュナコカ | 2009/12/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんの次にコメントをくださった方へ

どなたでしょう?

最近は白いツリーがあったり、飾り方や色合いにも流行がありますよね。
こんな色合いのツリーを飾りたいと思っても、今まで集めたオーナメントを1年に一度は飾ってあげたくて、毎年このオーソドックスなツリーに落ち着いてしまいます。
どのツリーも、夢があって、見ているとほんわりとした気持ちになるので不思議ですよね。

ツリーを飾ったら見せてくださいね。


| らりぃ母 | 2009/12/12 12:55 | URL |

ももんたママさま

こんにちは。

そうそう、トイレはおうちのトイレが一番ですよ。憩いの場ですよね。
この『一瞬』は文字通り、ほんとうに一瞬なんですよ。
容赦なく、「ほら、行くよ!」なの。
少しは、感動するとかないのかしら。男の子って嫌でしょ。
うちの子だけかしら?育て方を完全に間違えました。

| らりぃ母 | 2009/12/12 12:50 | URL |

urutemi さま

オーナメントは、毎年買っているので、統一感がまったくありませんの。色もバラバラ、大きさもバラバラ。それでも、一個、一個に大切な思い出があるの。
でも、最近、記憶もバラバラなんですよ。なんでかしら?
「こんなん持ってた?」みたいなことが多くてね…やばいでございましょ。
urutemiさんのクリスマスツリーは今年はお休みですね。出すのは楽しいけれど、しまうのがね。
我が家のツリーを楽しんでいただけで嬉しいわ~。

| らりぃ母 | 2009/12/12 12:47 | URL |

小春母さま

私の写真技術が悪いのもあるのですが、昼間のツリーはたいして感動しませんよ。でもね、夜のロックフェラーのツリーは、見ごたえありますよ。ただ、この時期さぶくてねぇ…ビル風もびゅーんよ。ゆっくり美しさを味わうのも命がけですよ。

その点、我が家のツリーはいいですよ。暖かいし、見放題ですもの。
らりぃが膝の上にいたら、それは最高よっ!

| らりぃ母 | 2009/12/12 12:42 | URL |

kuroさま

kuroさんの息子さんも「さっさ」君ですか。とにかく、付き合いが悪くて困ります。特にこの年頃がいけないのでしょうかねぇ。
長男は、最近、少しだけ付き合ってくれるようになりました。
せかされ、仏頂面をされたら、落ち着かなくて・・・
私も、なんで女の子を産めなかったのかといつも悔やんでおりますよ。2番目も男の子と知ったとき、涙がでましたもの。
らりぃは、ママさえいればどこにだって付き合ってくれます。文句も全く言いませんしね。
ですから、専ら、らりぃのことを優先して過ごしてます。

| らりぃ母 | 2009/12/12 12:39 | URL |

こんばんは
きれいです。
クリスマスツリーはやはり良いですね
最近はブルーの感じが多いですが
私はやはりグリーンと金の温かみが
あるほうが好きです。
私も飾らなくちゃ。

| | 2009/12/12 10:07 | URL |

こんばんはe-343

>一瞬見てもいい
『一瞬』と言うのがいいですね~(*^m^*) ムフッ
ロックフェラーセンターのツリー、夜には素晴らしいんでしょうねe-267

(*'ー'*)ふふっ♪  やはりおうちが1番寛げるのでしょうねv-410
トイレでもおうちのトイレが1番寛げますもの(*^.^*)エヘッ

| ももんたママ | 2009/12/12 08:20 | URL | ≫ EDIT

クリスマスツリーのオーナメントを少しずつ買い足していき
それぞれに思い出が・・・
なんて素敵なんでしょ!
ツリーはらりぃ家の歴史なんですね。
一度に全部揃えてしまうよりも、ずっとずっと素敵な買い方ですね。
らりぃ家のツリー、キラキラ輝いてとても綺麗です。
今年は我が家はちょっとサボってしまい、ツリーもリースも出してませんの。
らりぃ家のツリーを拝見して堪能させて頂きましたョ。
ありがとうございましたぁ~

| urutemi | 2009/12/12 07:03 | URL |

ハロウィンもクリスマスもソチラの煌びやかさには
敵いませんネ。ホント、かの有名なロックフェラーのツリーが
ただの木にみえますが、らりぃ家のツリー、素敵ですっ。
遠く離れた日本のB区からもうっとり。。。。

| 小春母 | 2009/12/12 06:29 | URL |

ロックフェラーのツリー、懐かしいです。去年の今頃そのあたりで家族写真を撮りました。我が家のティーンネージャー息子もあくま君と全く同じ。どこへ行っても先を急ぎたがり余韻を楽しむどころではありません。アメリカの片田舎から初めてNY旅行に来てウィンドーショッピングを楽しみにしていた私は息子にせかされ猛ダッシュで五番街を通過した記憶が・・・。あ~やっぱり娘の一人でも産んでおくんだった、と今になって寂しい母です、らりぃ母さんも今や、らりぃちゃんが一番波長合うのでは?

| kuro | 2009/12/11 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/328-80833d5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

