ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん雪が降りました

冬将軍の到来で、ここのところ本当に寒いです。今日は大雪になりました。ガーレージの扉がないのにね…

こんな日は、おうちにいるに限ります。ガーレージのことは忘れて、『サンタさんの町』を飾りましょ。
031_convert_20091214102931.jpg

今度の家の出窓は『サンタさんの町』を飾るのに丁度良い大きさで嬉しいわ。
036_convert_20091214102847.jpg

Mr&Mrsサンタクロースもいますのよ。
038_convert_20091214102957.jpg

ちょっと不気味と不評なサンタの顔のイルミネーション。
        035_convert_20091214103030_convert_20091221131928.jpg
たしかに、ちょっと悪趣味かしらね。

外はこんなに雪が積もりました。ガレージの扉がないのにね。(しつこいかしら…)
016_convert_20091221125849.jpg

| グリニッジのくらし | 20:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

eco さま

コメントを有難うございました。
ブログをお休みされるとのことで、とても寂しいです。ecoさんとももちゃん、ラッキーちゃん、まりんちゃんの毎日から、たくさん元気をもらっていましたからね…

たまには、可愛い3ワンの近況を教えてくださいね。
楽しいクリスマスをお過ごしください。

| らりぃ母 | 2009/12/24 07:50 | URL |

デイジーさま

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょう?

サンタさんは、別売りなので(現実的ですね)1対だけ買いました。女の人はミセス・サンタです。
サンタさんって結婚してたのね!となんだか可笑しいです。

大雪がどかーんと降って1日でこの雪です。その後、寒いので溶けそうにありません。

| らりぃ母 | 2009/12/24 07:47 | URL |

お久しぶりです。
ガレージの扉が大変なことになってますね~(~_~;)
パパさん年に一度は突っ込まないと気が済まないとか・・・。
ティファニーの指輪が残念ですが、来年は期待しましょう。

サンタの町、可愛いわ~。
出窓に丁度いいですね。窓の外の雪もいい感じに積もってクリスマス気分を盛り上げてくれますね。

| eco | 2009/12/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

サンタさんの街、かわいいなぁ。
どのおうちにも、サンタさんがいるのでしょうか?
女性のサンタさん、初めて見ました。
サンタさんの奥様かしら?

それにしても、すごい雪ですねv-356
らりぃちゃん、雪でもお外に出るなんてエライなぁ。
風邪ひかないようにね!

| デイジー | 2009/12/22 21:45 | URL |

RUNAのおかあさん 様

らりぃは雪が大嫌いです。「い~ぬはよろこび♪」って、あれは嘘ですね。もう、ぶるぶるぶるぶる、ずっとしていますよ。
隙を見ては、家に入ろうとしています。

サンタさんの家の電気はコードつきですが、雪で隠してありますよ。夜にこの小さな家がぽわっと灯されて、とても綺麗なんですよ。

雪がたっぷり残っているので、サンタさん、ちゃんとくるかしらね?待ってるわん!

| らりぃ母 | 2009/12/22 21:41 | URL |

ロージーのママ さま

先ほど、テンポラリーの扉がはらりと落ちました。
もう、車の出し入れがしにくいったらありませんよ。
やはり、ブルーシートにすべきですね。

サンタさんのおうち、アフターセールでゲットできるかしら?
まだ、もう少し置くスペースがあるものね。

| らりぃ母 | 2009/12/22 21:37 | URL |

Luna さま

ガレージがこんなですから、当然、車だって、こんなです(涙)
リアウィンドウのワイパーが折れてました。
本当に不注意で、困ったものです。
もうすぐクリスマスだっていうのにね。

まだ、雪がたくさん残っていて、明日もとっても寒いようですから、このままホワイトクリスマスですね。

| らりぃ母 | 2009/12/22 21:34 | URL |

小春母 さま

そちらで、ニュースになったのですか?このあたりは、それほど酷くなかったのですが、マンハッタンは酷かったのかしらね?
雪も降っているときは、一面真っ白で綺麗なのですが、あとがねぇ。ドロドロだったり、凍ったりしていて大変なの。

らりぃは雪は大嫌いなんですよ。無理やり連れ出しています。
「お散歩」と誘おうものなら、いつもは入らないケージのベッドで寝たふりなんてするんですよ。可愛いでしょ。でも、強制だっこでお外に出されるのですがね。

| らりぃ母 | 2009/12/22 21:31 | URL |

ginji&rin さま

年々、雪の量が減っているようですが、まだまだ、ドカーンと降るときはありますね。
あと何回あるのかしら?

今回は、ガレージ壊し反省中の主人が一切文句も言わずに雪かきをしておりましたが、ふだんは雪かきする人がいなくて大変なんですよ。雪かきマンに頼むと、1回$50ほどですし、勿体無くて私がねぇ。腕が太くなりますの。

| らりぃ母 | 2009/12/22 21:27 | URL |

urutemi さま

らりぃは「お散歩ご遠慮します」モードでしたが、スパルタ母は、雪の中にぽと~んと落としてみました。ずぼっとなって、かなり、焦っておりましたよ。

外に出ると、惨めなガレージが嫌でも目に入るので、お家にいるに限ります。「サンタさんの町」を眺めて、ぬくぬくしておりますよ。

| らりぃ母 | 2009/12/22 21:24 | URL |

みぃ様

今期初の大雪でした。あと何度、降るのかしら?
窓から見ているぶんには綺麗な銀世界も、とけたり凍ったりすると、歩くのも命がけです。

らりぃは寒いのが苦手なので、もちろん雪も大嫌いです。
3本足はお得意のポーズです。ももちゃんも、3本足ですね。きっと、冷たいのですよね。おくつ、履いてないものね。
メルティングソルトで肉球を痛めないように気をつけます!

| らりぃ母 | 2009/12/22 21:20 | URL |

らりぃちゃんは喜び庭駆け回っているのかな?
アンヨがしもやけにならないようにね

出窓をこんな風に飾るなんて素敵v-237
お家の中の灯りは電気ですよね
コードは敷いてある雪で隠れているのかしら?

雪がないとトナカイのソリが走らないけれど
充分に降ったようなのでサンタさんは確実に来るでしょう
ホワイトクリスマス・・・静岡には縁のないことなので羨ましいです

| RUNAのおかあさん | 2009/12/22 07:51 | URL | ≫ EDIT

しっかり拝見しました。
テンポラリーガレージドア(笑)

あとは年が明けるのを待つしか
ありませんね。さぶ~。

かわいいサンタさんのおうち…。
やっぱりいいですね。
私も大好きです。

また1軒増やしにいきましょうね^^

| ロージーのママ | 2009/12/21 17:41 | URL |

ガレージの扉がこんなですが、車は大丈夫ですか?
年末に…Unluckyでしたね…
それにしてもすごい雪!!
このままホワイトクリスマスでしょうか。
サンタさんの街の飾りかわいいですね♪

| Luna | 2009/12/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

ニュースで見て心配でした、ガレージの扉無いし(笑
サンタさんの町もコレクションしているんですネ。
可愛らしくて出窓にぴったり。
らりぃ君は雪の中のお散歩は大丈夫ですか?
寒さに強いのかな。

| 小春母 | 2009/12/21 10:17 | URL |

今年は東京も
雪が降りそうなくらい
寒いです。
そちらはいつもの年と比べて
雪の量は変わらないですか?
お寒いのでお体ご自愛ください。

| ginji&rin | 2009/12/21 09:07 | URL |

ヒィ~すんごい雪じゃございませんか!
ガレージの扉がないっていうのにねぇ。
ほんとに困りましたねー
出窓があると、ソコに何か飾りたくなりますものね。
素敵に飾られた「サンタさんの街」を
お家の中からもお外からも楽しめますね。
こんな大雪なのに、らりぃちゃん頑張ってお散歩へ行かれたのですね。
あんよがちみたくなっちゃうよ~

| urutemi | 2009/12/21 07:10 | URL |

テレビで大雪のニュースを見ました。
雪もらりぃ君の何倍も高く積まれていますね!
あんよが冷たそうです。。。
ももは雪が大好きで雪の中を走り回りますが、
しばらくすると片足だけあげて固まって動かなくなります。
多分、足が冷たいんでしょう。ぶるぶる震えだします。
もう歳ですね。。。でもそんな姿もかわいい!!笑
クリスマス飾りすてきですね。。。大きなおうちに
住む日が来たら、いっぱい買いたいなぁ♪
雪の中、けがなどしないように気をつけてください。

| みぃ | 2009/12/21 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/332-398ea58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

