ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パネトーネ

クリスマス時期といえば、イタリアのブレッド、『パネトーネ』をスーパーでたくさん見かけました。
ブリオッシュの生地とドライフルーツが、ほんのり甘くて美味しいの。

ただ、大きいものを買うと食べるのが大変なんですよ。パサパサになるし…

今年は、一人分のパネトーネを見つけました。
      002_convert_20091216222314.jpg

わりだかですが、食べきれちゃうのがいいですね。
039_convert_20091216222445.jpg

らりぃちゃんとハハで、おいしくいただきました。
       025_convert_20091229225753_20091229230517.jpg

| お料理&お菓子 | 08:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue Bluebery さま

あけましておめでとうございます。

そうですね、日本に戻ったらきっとこちらが恋しくなるのでしょうね。
こちらにいると日本が恋しいし…
アメリカと日本の半々の生活がいいですね。とっても贅沢よね。

今年もよろしくお願いします♪

| らりぃ母 | 2010/01/01 11:49 | URL |

a Happy new year!

いつも読み逃げしていました。
やっぱりアメリカ生活は楽しそうだなぁ♪と思います。
日本に帰国したら、一気に現実世界に戻されるので
時々、日本に戻って楽しむのが一番だなぁなんて。

今年も健康で幸せな一年になりますように☆

| Blue Bluebery | 2009/12/31 22:08 | URL |

ginji&rin さま

そうですか、コストコにありましたか。
私も、ずっと買おうか、どうしようか迷っていたのですが、一度思い切って買ってみたら、わりと美味しかったので、それからはクリスマス時期に一度は買うことにしています。
来年は、試してみてくださいね~。

| らりぃ母 | 2009/12/31 18:45 | URL |

こあら 様

そうなんですよ。美味しいものを少しずつ食べたいのに、こちらは、ビッグサイズのものが多すぎて…こんな小さなサイズがあるのは珍しいんですよ。

らりぃのこんな顔を見たら、ついついたくさんあげてしまいます。人間のものを、たくさんあげたらいけないのにねぇ。

こちらは、あと数時間で年明けです。
こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございました。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね。

| らりぃ母 | 2009/12/31 18:43 | URL |

RUNAのおかあさん様

私も、美味しいものはたくさん食べれる自信があるのですが、アメリカンなサイズはなかなか大変なんですのよ。
でも、確かに、一人分サイズでは、らりぃと二人では、ちょっと少なかったのですけどね。

こちらにも、美味しいものもたまにはあるのですが、失敗することも多々あって、一口食べて、そのままゴミ箱へ~なんてこともあるんですよ。

| らりぃ母 | 2009/12/31 18:39 | URL |

ももんたママ様

こんばんは。

ほんとうは、人間の食べ物はいけないんですよね。
わかっているのですが、ついつい、ちょこっとおすそ分けです。

ほんのり甘いパン生地が気に入ったらしく、らりぃに代わりに食パンをさしだしたら、パネトーネをよこせと言っておりました。
美味しいものはわかるのですよねぇ。

そうそう、美味しいものをちょこっとずつ、トータルたくさん頂いていますよ!

| らりぃ母 | 2009/12/31 18:35 | URL |

urutemiさま

親ばかで申し訳ないのですが、この顔が可愛くてみなさまに見ていただくて、これを書いたようなもので…

シュトーレンは、記事がわりとしっとり、しっかりしているのではないかしら。パネトーネは軽いので、けっこうたくさん食べれます。ほんのりした甘さがらりぃの気に入ったようで、こんな、おいしい顔をしてくれました。

| らりぃ母 | 2009/12/31 18:32 | URL |

デイジーさま

日本では、パネトーネは売っていないのかしら?日本には、なんでもありますから、あると思っていました。
パネトーネはブリオッシュ生地で、ほんのり甘くて、軽くておいしいんですよ。

らりぃも、この甘さが美味しいようで、一緒に食べました。

| らりぃ母 | 2009/12/31 18:29 | URL |

小春母さま

シュトーレンは、シャンママさんが焼かれているものですね。
あちらはドイツのものですかね。
パネトーネはイタリアンですの。
アメリカは、イタリア移民が多いので、パネトーネほうがポピュラーなのかしらね。スーパーでたくさん売ってます。

ダンディなご主人様のパパさまは、さすがでございますね~。岸朝子さんといえば、鉄人シェフの批評をされていらしたお上品なおばさまですね。義パパさま、今年はどうされたのでしょうね~。来年は、召し上がってね。

| らりぃ母 | 2009/12/31 18:27 | URL |

パネトーネコストコで
見かけました。
味がわからず買わなかったけど
今度買ってみます~
今年もいよいよ最後になりました。
良い年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします。

| ginji&rin | 2009/12/30 19:04 | URL |

パネトーネって初めて聞く名前でした(^ー^;)
ブリオッシュもドライフルーツも大好きな私には、すごく美味しそうに見えます♪
美味しい物は少しづつ、いろんな種類を食べたいですよね。
何でもビッグサイズのそちらでは食べきりサイズは珍しいのでしょうね。
それにしても、らりぃくんの美味しそうなお顔!
こんなお顔をされるとしあわせな気持ちになりますね。

さてさて、今年もあと1日となりました。
らりぃ母さんにはいつも暖かいコメントをありがとうございます。
読み逃げが多い私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

| こあら | 2009/12/30 04:40 | URL | ≫ EDIT

ブリオッシュ大好きe-266 美味しいよねぇe-348
おまけにドライフルーツが入っているなんてすごいv-237
大きいものを買っても食べるのが大変にはなりそうにないv-430
完食できる自信あるなっe-319
らりぃちゃんもきっと一緒に食べてくれるでしょうし・・・
だって・・まだ、食べれますよって・・・そんな顔しているもの

ところ変れば・・・いろいろな楽しいことあるんですねe-349

| RUNAのおかあさん | 2009/12/30 04:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

らりぃちゃんの美味しそうなお顔e-2
見てるこっちまで『ご馳走様でしたぁ~』って言いたくなりますね!

この年になると量より質、少しでいいから美味しい物を
色んな種類でいただきたいですね~。
って結局トタールしたらたくさんの量をいただいてるのかも(*^^*)

| ももんたママ | 2009/12/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃんの美味しいお顔、超可愛いです。
こんなに嬉しそうなペロリンなお顔を見せてくれたら
どんどんお口に入れてあげたくなりますね。
ワタシはシュートレン派でしたの。
でもブリオッシュの生地ならふんわり柔らかくて
食べやすそうです。
ドライフルーツも大好きだし・・・
パネトーネというのですね。メモメモ
次回はこちらを買い求めてみますね。

| urutemi | 2009/12/29 22:02 | URL |

パネトーネ、初めて知りました!
パウンドケーキとパンの間みたいな感じでしょうか?

らりぃちゃんたら、満足げなお顔ですねv-290
とっても美味しかったのね。

| デイジー | 2009/12/29 09:57 | URL |

あーー!コレ、コレ!
我家もコレなんですヨ。
ココ数年でシュトーレンなるモノの存在を知ったのですが、
我家はコチラ派だったんです。それも名も知らず(笑 
へぇ~、パネトーネですか。
NYではお馴染みなんですネ。
名も知らず食べ続けて十数年。
実は主人の父から毎年届いていたんです。
義父は岸朝子さん(御存知?)のグルメの会の会員なもんで。
コチラで紹介されてなんだか嬉しいです!
日本では少数派ですから、たぶん。
その義父も少々<覚え>の調子が悪くなって今年は届きません
でした。。。来年からは買います、パネトーネ!

| 小春母 | 2009/12/29 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/334-a401c8da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

