ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すきま風がふく年越しです

クリスマスまであと数日のこの時期に、
またまたこんなことをしてくれた人がおりますよ。
022_convert_20091219232247.jpg

ドアが閉まっているのに外に出ようとしたそうな…
027_convert_20091219231911.jpg
こんなことをしてくれる人は、我が家でただ一人、『永遠の問題児』と異名をとるらりぃ父です。
「おかしいよなぁ…ドアあいていたはずなのに…後始末はじぶんでするからさぁ」
って当たり前ですよ。後始末をまさか、らりぃ母に押し付けようとちらっとでも思ったのかしら。

こんな時期ですから、新しいドアがくるのは年明けだそう…今日は雪が降るっていうのに、どうするつもりなのでしょう。

サンタさんが持ってくるはずだった、『ティファニーの指輪』が『ガレージの扉』になりましたよ。
018_convert_20091219231820.jpg
それでは、サンタさんに『呆れて倒れそうな可哀相なハハ』のお願いをひとつだけ聞いてもらいましょう。
『らりぃ父が1年に1回、ガレージの扉につっこむのを止めますように…』

| ひとり言 | 10:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももんたママ様

今晩は~。こちらは冬の嵐で大雪でした。

家の中も嵐ですよ~。主人のせいで、みんな迷惑しておりますの。ガレージの扉がないので、車の中も氷点下になってしまい、車に乗るのも命がけです。
ニコニコ新年を迎えたいところですが、笑顔もカチコチ、強張っちゃいますよ。
もう、何事もなく年を越せることを祈るのみですぅ。

| らりぃ母 | 2009/12/20 22:38 | URL |

シュナコカ さま

ええ、こちらは今日は今年初の大雪でした。それなのに、我が家のガレージは吹きさらし、まるで雪山のようでございましたよ。
主人のせいでお財布の中も寒々としておりますの。
せっかく、キラキラツリーを飾って、クリスマス気分で盛り上がっていたのに、突き落とされましたぁ。許せない、許せない…

それに、安全な地域といえども、ここはアメリカ。ガレージが大きく開いていると思うと、おちおち寝ていられませんよ。
近所のおじさんも哀れんでくれて、何か手伝えない?と尋ねてくれました。
ご近所にも呆れられている我が家です。あ~、どうしてあげましょうかねぇ、我が夫!

| らりぃ母 | 2009/12/20 22:33 | URL |

urutemi さま

なんともさぶーい、惨めな年越しとなってしまいましたよ。
修理のおじさんも、申し訳なさそうに、クリスマスとニューイアーで修理できるのは来月の中ごろだよ…って。
車のリアウィンドーのワイパーも水が出なくなっちゃたし、とんでもありませんよ。
隙間風、びゅーん、びゅーんと音をたてて吹いておりますよ。
危険人物の主人をどうしたものかと、思案中です。

| らりぃ母 | 2009/12/20 22:28 | URL |

ginji&rinさま

吹きさらしのガレージは氷点下です~。しかも、外から丸見えで…
こんな惨めな姿の家で年越しとは…
「たいしたことない」と言っていた車も、リアウィンドウのワイパーが壊れていて、動かないの…もう、最低です。

これで厄落としになったのでしょうかねぇ。来年はもうこんなことがありませんように、心から願います。

| らりぃ母 | 2009/12/20 22:24 | URL |

こんにちはe-343

こちら、寒いですけど快晴、ただし風強しです。
そちらは雪・・・?   大丈夫ですか~?

あら~やっちゃったのですね・・・らりぃ父さん(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これはこれは怒り心頭ですね、正直申しまして。
この状態で年を越さねばならないのかと思うと
情けなくもなりますが、そこはひとつ我慢をされて
ニコニコ笑顔で新年を迎えてください・・・。
って無理ですよね(>_<)

| ももんたママ | 2009/12/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

ぎょえぇぇ~~~~~~v-363v-405
も、もう、、ビックリしてご挨拶を忘れてしまいましたですよーーーv-356

らりぃパパさん、何という事をしてくださったのでしょっ!!
しかも・・・何々2度目ぢゃーありませんかv-355v-394
(しっかり過去へと飛んで行き、チェックしましたですよ!)

そりゃ~いけませんわ。。v-359
これじゃ、サンタさんは煙突から入らずに済むでしょうが・・・
泥棒さんもちゃーんと入れるって事ですザマスわね。。v-403
しかも、今日のニュースではそちらは雪が凄いらしいじゃないですか!!v-276
だ、大丈夫ですかぁーーー?!

ティファニーの指輪は、別物ですからね!
哀れに思ったサンタさんが、きっと低姿勢でお届けしてくださいますわよ。。v-256

| シュナコカ | 2009/12/20 12:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/20 07:50 | |

あちゃ~大丈夫でしょうか。
パパさん、「開いていたハズ」って見りゃわかるでしょうに。
あぁなんだかうちのオットと似ておりまする。
ひょっとしてB型ですか?
壊れたガレージから吹く隙間風が
ご夫婦の間にも吹きませんように~
らりぃちゃんがお風邪を引かなきゃいいけどぉ~

| urutemi | 2009/12/20 07:15 | URL |

あのガレージ!!
これから寒いのに大変ですね。
それでなくても年末は物入りなのに
パパさんも悪気があってやったわけでは
ないでしょうが、それにしても痛手ですね。
来年はいいことがありますよ
悪いことは今年でお終い!!
元気だしてくださいね。

メリークリスマスv-274

| ginji&rin | 2009/12/19 20:16 | URL |

RUNAのおかあさん様

もうねぇ、なんと言ったらいいのでしょう。
ブログにアップした?とか嬉しそうに聞くんですよ。別にブログねたを提供してくれなくてもいいから!と言っときましたけど。
我が家でばかりではないんですよ。あちこちで、すったり、ぶつかったりしているの。信じられませんわ。
今日は、これから大雪注意報なんですよ。扉のないガレージから、大雪が入り込んだらどうしてくれるのかしら!
せめて、クリスマスは、いいことがありますように…

| らりぃ母 | 2009/12/19 19:24 | URL |

Sweet Sunさま

あのね、寝ぼけてなんておりませんよ。前日は休みで夜の10時にはガーガー寝てたし、朝シャワーして、目覚めばちっりですからね。
注意散漫なだけですよ。まあ、私はびっくりしませんよ。
こんなこと日常茶飯事ですからね。
車だってね、それなりのダメージがありますとも!
でも、もう見ないふりです。仰るとおり、この年末に、見ると気分最悪ですよ。でもねぇ、ガレージ2台分、丸見えなのよ。見ないふりしたくても、目に入るのはどうしたらいいんでしょ。

| らりぃ母 | 2009/12/19 19:20 | URL |

小春母さま

もうね、開いた口がふさがりませんよ。今年も彼は話題に事欠かないほどたくさんの悪事?を働きましたよ。でも、この期に及んで、これでもか!というこの惨事…
19歳の一人暮らしの長男が1つも悪さをしなかったというのに、どうなっているのでしょ。
「オレって注意散漫なんだよなぁ…」とのこと。わかっているなら、お直し!でございますでしょ。
低姿勢のサンタさんですが、予算がないとのことですよ…
おっぴらげーなガレージ、サンタさんも入りやすいけど、泥棒さんも入りやすぅございましょ。

| らりぃ母 | 2009/12/19 19:15 | URL |

ギャーe-350
どうしたらこんなことが起きるのでしょう
それも1回ではないとはe-443
それも我家でばかり・・・気の緩みなのでしょうか?
小春母さんではありませんが『ティファニーの指輪』は別モノ
らりぃちゃんのお父様のお小遣いは没収し買っていただきましょうe-319
あぁ~~~デモ お怪我がなかったようでそれは幸いです
気を取り直して楽しいv-255クリスマスをお迎えできますようにe-489

| RUNAのおかあさん | 2009/12/19 17:14 | URL | ≫ EDIT

あららぁ。パパさん、またしても、、。どーしてでしょうねえ。寝ぼけてたのかなあ?
まだ雪はそんなに降ってないけど、、このまま降らなければ良いですね。
車はどうでしたか?
精神的によくないので、こういうのは見ないフリしましょう。

| Sweet Sun | 2009/12/19 17:02 | URL |

な、な、何をしでかしてくれるんでしょうか!
この暮れの何かと物入りな時期に。
ガレージの扉だけでなく車も破損したのではないでしょうか。
まぁ、お怪我がなさそうでそれだけはよございました。
ソチラは雪が降っているんですね。
シンシン、ココロに振り積もりますわねぇ。。
コレとサンタさんのプレゼントは別モノですもの、
いえ、きっと低姿勢で訪れてくれると思いますヨ。
ええ、今年はガレージが開いてますから入り易いですし。。ネ。

| 小春母 | 2009/12/19 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/335-9648ada6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

