ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やり残していることがあるでしょうね

今年もあと少し。本当は大掃除をしたり、新年の準備をしなくてはいけないはずなのですが、

ミルキーちゃんのお家に押しかけて、パピーちゃんと遊んだり、
     064_convert_20091223213834.jpg 074_convert_20091223213917.jpg

ジンジャークッキーを作っているロージーちゃんママを邪魔しに行って…    
  008_convert_20091223123029.jpg 012_convert_20091223123104.jpg

ジンジャークッキーにお絵かきをさせてもらたり。子供に返ったみたいで、楽しかったわ~♪
    023_convert_20091227072246_20091227072734.jpg
センスのないらりぃ母にしては、上出来。先生が優秀ですからね。

いただいた『ツリーが出てくるお茶』のツリーが出てくるのを待ってみたり、
011_convert_20091227072442.jpg 014_convert_20091227072415.jpg

こんなお花が咲きました。
   021_convert_20091227073042.jpg

2009年がこのまま終わってしまっていいのかしら?何か大事なことをわすれていないかしらねぇ。

| グリニッジのくらし | 22:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

クリスマスが終わったので、食べようかなぁ、どうしようかなぁと毎朝悩んでいます。
年内にはお腹の中にいれようと思っています。

大掃除、これからですか~。お正月は、お姉さまのおうちのララちゃんのライバル?とご対面がありますか?ちょっと、楽しみだったりしています。

| らりぃ母 | 2009/12/29 09:09 | URL |

素敵です・・・
アメリカのクリスマスらしいですね
ジュンジャークッキー食べるのがもったいないわ~

まだ大掃除がこれからです^^
あっという間ですね・・・

| lalanon | 2009/12/29 09:04 | URL | ≫ EDIT

シュナコカさま

このクッキーのお絵かきは、思っていたよりずっと楽しかったです。けっこう、難しいのですが、なんだか子供に返った気分でした。

このお茶、その通り~。中国のジャスミン茶なんですよ。
中からツリーが出てきます。ツリーというより、お花なんですけどね。なかなかよく出来ています。
でも、クリスマスとジャスミン茶というのは、ちょっと不思議な組み合わせですよね。

今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
今年も、あと3日ですね。どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

| らりぃ母 | 2009/12/29 00:02 | URL |

ginji&rin さま

今年はお会いできずに残念でした。
お会いしてから、もう1年以上も経ってしまっているというのも驚きですが…
来年は、是非ご一緒したいです。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませね。

| らりぃ母 | 2009/12/28 23:57 | URL |

アッキー&ナッキーさま

こちらのクッキー、初めてお味見しましたが、とっても美味しいの。でも、このジンジャークッキーは、しばらく飾って楽しむものらしく、食べるのを我慢中なんです。

らりぃは、手編みのセーターをいただいて、寒いお散歩にも行けそうです。でも、明日は日中も氷点下らしいので、私が無理かも…

| らりぃ母 | 2009/12/28 23:55 | URL |

urutemiさま

そうですよね。どうせ、ガレージの扉も壊れていて、外から見たってボロ屋なんですもの。お掃除したってねぇ。
サンタさんもこなかったし!

いつもののんびりモードで、あと数日過ごしますわっ!

| らりぃ母 | 2009/12/28 23:53 | URL |

Luna さま

近所の日系スーパーでも、紀文のかまぼこやら、何やらが売り出されるもので、ついつい買ってしまいます。
大掃除は、もちろんパスですが、美味しいものはいただきたいですものね。
でも、この国はお正月気分をゆっくり味わう時間はないですよね。すぐに仕事も学校も始まるし…

ご主人様は、元旦生まれさんですか?!それは、年明けから、とてもおめでたいですね~。

| らりぃ母 | 2009/12/28 23:51 | URL |

小春母さま

パピーちゃんは、動くぬいぐるみですね。一人でも上手に遊ぶの。その姿があまりに可愛くて!
らりぃは、ぱくんと甘噛みされて、固まっていましたよ(笑)「なんなの、コレ???」みたいな顔で、私に助けを求めていました。

そうですね、引っ越したばかりだし、お掃除パスね。せいぜい、らりぃのおしっこ場となっているラグでも拭き拭きしましょうかね。

このお茶、ジャスミン茶ですが、確かに不思議な塊でございますよ。ちょっと、グロテスクよねぇ。

| らりぃ母 | 2009/12/28 23:47 | URL |

ももんたママ様

明日は、最高気温も氷点下のようで、お散歩にいけそうにありません。
そちらも、寒いですか?

パピーちゃん、大きくならないみたいです。ご飯はパクパク食べて、元気、元気です。小さいヨーキーちゃんみたいです。いいな
ぁ…

クッキーを立体的に組み合わせているんですよ。びっくりでしょ!ソリも作っていましたよ。お味も美味しいの~。
自分でお絵かきしたジンジャークッキーは、勿体無くて食べれませんの。

| らりぃ母 | 2009/12/28 23:42 | URL |

ロージーのママ 様

おせちをつくれば~って、囁かれているのですね。
食べる人がいなかったら、いつでも駆けつけますから、心配しないで作ってね♪

2009年もあと少し。最後の買出し、よろしくお願いしますね~。

| らりぃ母 | 2009/12/28 23:38 | URL |

こんにちは~v-238
うふふ~^^楽しそうですね~!!
いいなぁ~。。仲良しさんのお家で、こんな可愛いクッキー作りなんて。。v-392
流石らりぃちゃんのおかあさん、とっても可愛く出来ましたね~v-221

あ!!このお茶、この前テレビで見たかも~!!
中国のお茶ではなかったですか???
(違ったかな・・・v-356
何だかティータイムが楽しくなりそうなお茶ですね~v-398

今年一年とっても楽しかったです~v-341
ありがとうございました~!
ちょっと早いですが・・・
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。v-345

| シュナコカ | 2009/12/28 12:19 | URL | ≫ EDIT

今年もあと数日で
終わりますね。
なかなかお会いできませんでしたが
来年はお会い出来ると良いですね。
良い年をお迎えください。
まだ早いですが来年も
宜しくお願いいたします。

| ginji&rin | 2009/12/28 09:52 | URL |

オーナメントかと思ったら
クッキーだったんですね。
かわいいなあ。
食べるのがもったいない!
らりぃ君もかわいいセーターのプレゼント。
お似合いですね。

| アッキー&ナッキー | 2009/12/28 05:27 | URL |

そうですともっ!
大掃除をしたって誰も褒めてくれるワケでなし。
な~んにも忘れてなんかいませんョ。
いつものように楽しく過ごして正解ですって。


| urutemi | 2009/12/28 02:46 | URL |

アメリカに住んでいてもやはり日本人ご夫婦は大掃除をしたり、
新年を迎える準備など、日本らしく過ごされるのですね。
お雑煮やおせち料理なども作られるのかしら?
私はすっかりアメリカンスタイルで、大掃除ないし
新年もカウントダウンするくらいです…(笑)
でも、元旦は夫の誕生日なのでケーキを焼くと思います!
いつか日本のお正月を主人にも体験してもらいたいのですが…

よいお年をお迎えください!!

| Luna | 2009/12/28 00:12 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、パピーちゃんはやっぱり可愛いですねぇ。
縫いぐるみみたいです。
らりぃママさんはやっぱりセンス抜群!
お絵かきクッキーとっても素敵です。
お料理の盛り付けもお上手ですものネ。
お引越ししたばかりのお宅は大掃除はパスOKですヨ。
16年住みっぱなしでもしてませんけど(汗
ツリーが出てくるお茶、かわいいですネ。
でも、元の塊?がなんとも・・・・(笑

| 小春母 | 2009/12/28 00:09 | URL |

こんにちはe-343
 
お天気、寒さの方はいかがですか~?

上の2枚のお写真、おやつを待ってるのかしら、可愛いねe-266
このパピーちゃん、いつぞやの子ですね。
大きくなってないような気がする、ちっちゃいままで大人に
なるのかな~ますますほしくなっちゃうなo(*^▽^*)oエヘヘ!

うわ~っ、これクッキーですか~?
食べるのが惜しいくらい上手く作られてますねe-267

私も何かを忘れてるような気もしますが・・・
最近は健忘症で(゚ー゚;Aアセアセ・・・思い出した時にするようにしてます!

| ももんたママ | 2009/12/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

年内もうすこしあります。
もうちょっとお付き合いくださいね(笑)

大掃除…うーん、新年明けてから…でもいいよね。
(だって、休みのときって家が汚れない?
学校や仕事が始まってからのほうがやりやすいし)

おせちつくれば?ってささやく人がいるけど
だれが食べるの?って感じです。
お雑煮だけで十分よね。

うちもかまぼこだけかって終わり~。
あ、あと、おそばね。

アメリカにいるとなんか
年越しってかんじじゃないよね。

| ロージーのママ | 2009/12/27 18:49 | URL |

Sweet Sunさま

いっしょ、いっしょ。だって、借り家だし~、(口うるさい)親族が遊びに来るわけではないし~。
クリスマスが終わってしまえば、ふつうの日々だものねっ。
おせち料理もかまぼこ買ってくるぐらいだし~。
と、いうことで、だらだら過ごしておりますの。

また、遊びましょうね~。良いお年をね。

| らりぃ母 | 2009/12/27 18:27 | URL |

アメリカに来てから、年末の大掃除をしなくなっちゃいました。
今年位は大掃除しないと、家中ガラクタだらけになっています。

よいお年をお迎えくださいませ。

| Sweet Sun | 2009/12/27 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/337-aec03e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

