ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピークリスマス

クリスマスですね。
アメリカは、1年でこの日が最大のイベントなので、この日が終わると町もひっそりします。
だから、楽しいような寂しいような…

数日前に物入りだった我が家のサンタさんは、やはりこないの。

そんなかわいそうならりぃに、ロージーサンタさんからプレゼントが届きました。
         006_convert_20091224213749.jpg

ガレージからの隙間風でぶるぶるしているらりぃに、ロージーちゃんロージーママさんの手編みセーターです。
これで、冬が越せそうですよ。

それでは、ぽかぽかならりぃから、ハッピークリスマス♪
         006_convert_20091224213648.jpg

| らりい | 07:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rumiさま

そちらも、スリープオーバーだったのですね。
そうですね、こちらは、気楽なお泊りですが、日本だとこうはいきませんね。4人分のお布団なんて我が家にはありませんわ。

女の子のお客様が4人とrumi家のお嬢様方で、え~と7人のお嬢さんですか。息子が聞いたら、羨ましがります!
さぞ、華やかなことでしょう。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:55 | URL |

ginji&rinさま

今年は、やっぱりサンタさんは来ませんでした(涙)
でも…お友達のご家族と近所に出来たリッツカールトンのダイニングにお食事に行きました。
リッツカールトンは、やはり素敵なホテルですね。お食事も美味しかったです。
これで、楽しいイベントはおしまいです。なんだか、さみしいわぁ。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:52 | URL |

ももんたママ様

クリスマスから一夜明けたアメリカです。
雪ではなく、雨ですよ。

このセーター、柔らかでとても着やすいの。らりぃも、喜んで着ています。編んでいる途中に、サイズを合わせにいったので、ぴったりです。やはり、市販のものとは違いますね。らりぃは胴長さんだから、買ったものだとみんなお尻が出ちゃうの。このセーターはお尻までぽかぽかですよ♪

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:50 | URL |

lalanonさま

ちょっと余裕のない、お顔のらりぃサンタです。
この帽子をかぶせると、こういうお顔になるのよね。
駄目だわぁ。パリスちゃんにご指導いただかないと!

こちらもクリスマスが終わりました。これで、イベントが終わりです。日本のみなさまは、これから大晦日、お正月と一大イベントなのに…みなさまのブログで、日本のお正月を楽しませていただきますね。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:46 | URL |

urutemiさま

ロージーちゃんのママさんは、とっても器用で、お菓子作りもプロなみなんですよ。お友達に恵まれているの…

私も、一度らりぃにセーターを編んであげたのですが、首がきつくて、頭が出てこなかったの。どこまでも不器用な母でらりぃが不憫です。
お背中にはイギリスのユニオンジャックがついているの。アメリカの国旗ではないのよ~。ロージーちゃんのママはイギリスにも住んでいらしたから…
今度、背中からのお写真を撮りますね。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:43 | URL |

ももちゃんのまま様

らりぃが固まっているのは、帽子のせいなんですよ。
彼は帽子が大の苦手で、いっつも固まってしまうんです。
しかも、お耳が邪魔して、上手にかぶれませんね。

クリスマスも終わってしまったので、あとはひっそり静かに過ごします…寝正月ですの。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:38 | URL |

ロージーのママ様

フワフワセーターをありがとうございました~。
確かに固まっておりますが、帽子をかぶせるといつも、このどよーん顔になるの。セーターは柔らかくて、とっても気に入っている様子です。
らりぃは、たち耳だから、帽子が収まらないの。ロージーちゃんが、帽子が妙に似合うのは、たれ耳ちゃんだからかも!って気づきました!

ふりふりも、可愛いでしょうね~。着せちゃうわよ~!

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:36 | URL |

RUNAのおかあさん様

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?我が家は、サンタさんこそきませんでしたが、お友達の家族と美味しいものを食べました。

日本と違って、お正月はひっそりとしたアメリカなので、イベントはもうおしまいです。
皆さんのブログで日本の大晦日、お正月気分を分けていただくつもりです。
よろしくお願いしますね~。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:33 | URL |

まなりんママさま

昨日は楽しいクリスマスでした。ありがとございました~。
今日は、雨ですが、ちゃっかりアフターセールに行ってみました。が、あまり収穫はありません。
それに、きのう、たくさん食べちゃったしね!

次回は新年会ですね。どこに行きましょうね~。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:30 | URL |

こあら様

クリスマスも終わってしまいました。翌日の今日は雨です。
雪が溶けています…
フェルトのサンタさんは、昔主人がどこかで買ってきたものです。彼にしては、可愛い買い物で、気にっています。

昔作っていた、フェルトもの、どこにあるのでしょう?見てみたいですわ。

| らりぃ母 | 2009/12/26 13:28 | URL |

こんにちは。
らりぃちゃん、セーターがお似合いですね。
可愛らしいサンタさんだこと。

↓ アメリカでは、寝袋を持参だったり
ベッドが余分にあったりして
スリープオーバーも気軽にしてましたが
日本に戻るとお泊りの準備は、お布団から・・・
昨夜、娘のお友達が4人泊まったので
まだ、お布団の後片付けや使ったシーツや
バスタオルなどの洗濯が残ってます(;д;)=3=3=3=3

| rumi | 2009/12/26 01:47 | URL |

こんにちは♪

あっという間にクリスマスは終わってしまいました。
きっとお正月もこの調子なんだろうなぁ~。

やはりらりぃ家にサンタさんは来ませんでしたか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
致し方ないのかも・・・ね・・・。
でもロージーサンタさんから、なんと素敵なプレゼントv-353
このらりぃくんが着てるのがそうですよね~。
らりぃくん、よく似合ってるしサイズもピッタリですね(*^^*)

| ももんたママ | 2009/12/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!
わぁ らりぃサンタさん可愛いわー!
プレゼントも手編みだなんて嬉しいですね。
すごく似合ってますよ~
日本は先程クリスマスが終わりました・・・
引き続き素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

| lalanon | 2009/12/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス
今年はどんなクリスマスでしたか?
素敵な聖夜でしょうね、
らりぃくんのプレゼントのセーター
とても似合っています。
クリスマスが終わると
今年も終わりですね。
あ~また今年も・・・・

| ginji&rin | 2009/12/25 09:42 | URL |

らりぃちゃん、セーターとってもお似合いですね。
心も身体もポッカポカ。
これでガレージから吹く隙間風もヘッチャラですね。
こんなに可愛いセーターをあっという間に
あみあみできちゃうなんて、本当に素敵な手をお持ちですね。
セーターのお背中部分はどんな柄なのかしら?
ちょっと気になりますの。

| urutemi | 2009/12/25 07:52 | URL |

メリークリスマス!
アメリカはクリスマスが終わるとひっそりするのですねぇ。
お国によって色々違うのは不思議でもあり、楽しいものです。
らりぃくん、ちょっと緊張したお顔?暖かそうなセーターがよく似合ってますね。
もものママより

| もも | 2009/12/25 01:47 | URL |

らりぃちゃん、若干固まってますねv-409

どうかしら?暖かさ加減は???
今度はどんなものを編もうかしらね?
ふふふ。

でも、女の子のひらひらもあみたいな~。
それも作ったら着てもらえるかしら??

そうそう、おそろいのをチップちゃんに置いてきた。
ちょうどお留守だったので、まだ大きさがどんなものか???
でも、今度2ショットでお写真撮らせてね!

| ロージーのママ | 2009/12/24 17:16 | URL |

らりぃちゃんがv-255ツリーの下でe-489サンタさんの来るのを待っていたから
こんなにステキなe-144プレゼントが届いたのね
お帽子もついて・・・サンタさんも・・・
とても上手に出来ていますね
らりぃちゃん 似合っていますよe-319
とても良いクリスマスになりましたね

では 改めまして
メリークリスマスv-314

| RUNAのおかあさん | 2009/12/24 16:56 | URL | ≫ EDIT

v-255メリークリスマスv-255

イブだというのに、かわいそうな息子英語の塾に行っています。
今年は我が家もサンクスギビングを贅沢しっちゃったので、
静かなクリスマスを過ごしています。

母たちの新年会、美味しいもの食べに行きましょうね!

| まなりんママ | 2009/12/24 09:50 | URL |

こんばんは。
そちらはホワイトクリスマスなのでしょうか(*^艸^)
きっと綺麗なんでしょうね。
そしてらりぃくん、ステキなプレゼントが届いてよかったですね♪
真っ赤なセーター、とっても似合ってますよ~
フェルトのサンタさん可愛いですね。
私も昔はこうゆうのよく作ってたなぁ。。

| こあら | 2009/12/24 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/338-c8cb12c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

