ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪にも負けず

先日降った雪が溶けかけたと思ったら、また今朝も雪が降りました。

それでも、らりぃはお外に行きます。寒いのが平気でも、雪が好きなわけでもありません。無理やり雪の中へ出されるのは…
018_convert_20091228031534.jpg


上手に家の中でおトイレできなくなったからなの。
024_convert_20091228031807.jpg

また、ラグの上ですませようとしているでしょ。
030_convert_20091228030538.jpg

ハハだって、凍っちゃいそうに寒いのだから、さっさとお願いしますよ。
015_convert_20091228030159.jpg
木の下の雪のない所をやっと見つけて、任務完了です。
まだまだ先が長いこの雪シーズン。はぁ…憂鬱…

| らりい | 08:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃ様

ももちゃんも、お外でおトイレ派ですか。
寒いから、辛いわよねぇ。いちいち、たくさん着こんで、外に出るのも面倒だし…

レモンのカキ氷~そうそう、まさにその通りです。そのレモン色を見つけては、またその上に自分のシロップをかけています。
男の子だから、臭い付けに忙しいの。

| らりぃ母 | 2010/01/12 22:44 | URL |

シュナコカ さま

雪が降ったり、寒かったりで、冬は本当に辛いこのあたりです。
今日も、お散歩にいったものの、あまりの風の冷たさに10分ほどでギブアップでした。

家の中のおトイレが上手だったら、本当に私もらりぃも楽なのに…もうちょっと、頑張ってトレーニングするしかないのでしょうね。

シュナちゃん、コカちゃんは室内おトイレも完璧ですか???

| らりぃ母 | 2010/01/12 22:41 | URL |

雪の中のおしっこは大変ですよね。
うちの周りは他の犬がたくさんいるので、
雪がかき氷のレモン味みたいになってます笑
うちの犬もシートでできないので、
毎回外に出していますが、この時期は本当辛いですよね涙

| みぃ | 2010/01/11 20:38 | URL |

ginji&rinさま

ヨーロッパも寒波と聞きました。日本も雪が多いようですね。
今年の冬は、寒いのかしら。
まだ、これからば寒さ本番ですものね。
お互いに、気をつけましょうね。

| らりぃ母 | 2010/01/11 11:35 | URL |

urutemi さま

それがねぇ、フワフワラグをおトイレとして格下げしようとしたのですが、らりぃちゃん的には、コーヒーテーブルの下のフワフワラグの上でおちっこをすると決めたようで、フワフワラグだけではお気に召さないようなの。
この場所のこのラグの、この位置で、しかもそこには、コーヒーテーブルがあるの!とお決めになったようで…

ということで、最近はリビングのど真ん中のこのフワフワラグに3枚もおちっこシートを敷いておりますの。
どんなリビングなんでしょうねぇ。ご想像にお任せしますわ。

| らりぃ母 | 2010/01/10 19:13 | URL |

ももんたママさま

こんばんは♪

日本も今年は雪が多いのですね。こちらは、いつもこんな感じですね。

この雪のないところには、もちろん、母だっこで移動です。
らりぃがチーしてくれそうな所を探しては、私ががだっこでお連れします。気に入ってくれると、ふんふん、すんすんしてから、ちーっとしてくれるの。
毎日、おちっこ場所を探しているわたしです。

| らりぃ母 | 2010/01/10 19:08 | URL |

こあら様

ひとたび、どかーんと雪が降ると、寒いので雪がなかなか溶けないんですよ。今も、氷の塊となっています。

らりぃは、今まで3回引越しをしましたが、今まではちゃんとすぐにシートで出来るようになって、シートを置く場所もすぐに決まったのですが、今度ばかりはなかなかねぇ。
何が今までと違うのか…

最近は、夜寝る前に誘導すると、シミだらけのラグの上に敷いたシートでしてくれるようになりました。でもね、先日、シートを敷き忘れていたら、しっかり、ラグのふわふわの上でちーっとしていました><まだまだ修行が必要なの。

| らりぃ母 | 2010/01/10 19:05 | URL |

ムーマさま

そちらにも、大雪が降りましたか。
チャッピーちゃん、ニーナちゃん、都会っ子になっちゃって、アスファルトが恋しいのかも・・・

らりぃは、たぶん雪で臭いが消えちゃって、おちっこする場所がなかなか決まらないんだと思います。
枯れ葉とか枯れ枝におちっこするのが好みなんですもの。

ええ、ですから、私、可愛い坊やのために雪かきに励んでおりますよ。腕が太くなりますの。

| らりぃ母 | 2010/01/10 18:59 | URL |

こんばんわ~^^
あらら~。。本当に毎日毎日、大変ですね~。。(>_<)
今年はやっぱりいつもより雪が多いのでしょうか?!
日本の雪国方面も、一気に大雪となっていますけど・・・

らりぃしゃんの大きさだと、雪に埋もれてしまいそう~。。(^_^.)
お家で上手におトイレ出来るといいね~!

| シュナコカ | 2010/01/10 11:09 | URL | ≫ EDIT

小春母さま

こはちゃん、雪遊びは好きですか?
雪もね、最初は嬉しくて、でも、そのうち、うんざり~するの。何ごとも、たま~にだと有難いのよね。

『ここでちぃ~』のコマンドでおちっこできるといいのですがねぇ。
男の子なもので、どうにもおちっこをかけたい場所があるみたいなんですよ。
それが、雪だと埋まっていたりして、どうにもおちっこしたい場所見つからないみたいなの…

まあ、最悪、家の中のラグに私の目を盗んでこそっとしていますので、膀胱炎にはなりませんね。大事な我が子の健康が大事ですから、ラグの上でも我慢しますわ(泣)

| らりぃ母 | 2010/01/09 20:15 | URL |

そちらはものすごく
寒波がきて大変とニュースで
見ましたが冬は寒くても
いいですがほどほどですね。
らりぃくんが雪に埋まっている姿
可愛いですよ。

| ginji&rin | 2010/01/09 04:36 | URL |

あら?あのふかふかマット。
諦めてらりぃちゃんのおトイレマットに
格下げされたのかと思っていましたよ。
慣れない雪の中でのおトイレタイム。
らりぃちゃんもらりぃ母さんもお風邪を引いたり
ストレスになりませんように・・・

| urutemi | 2010/01/09 02:54 | URL |

こんにちは~♪

すごい雪ですね・・・!
今年は日本でもエルニーニョの影響で暖冬だと言ってたんですが
蓋を開けたら豪雪・・・。
気象庁も面食らってるようです。

らりぃちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪
お母さんの手間が1つでも省けるように頑張って
お外でち~しようね(*^^*)
この雪のないようなところまでらりぃくんは自力で
歩いて行ったのでしょうか?


 

| ももんたママ | 2010/01/09 02:12 | URL | ≫ EDIT

お天気はいいみたいだけど、すごい雪が降ってるんですね~!
そっか…らりぃくんがお外に行くのはそんなわけがあったんですね。
なんとも切ないお話というか、母さんも大変というか。。
あんまり我慢させちゃうのはかわいそうだから訓練もほどほどにしないとダメだと思いますが、実はありすも以前はいつも同じ場所の同じトイレでしかできなくて。
でも、最近は頑張ってどのトイレシートの上でも出来るようになったんですよ~
結構時間はかかりましたが、前はおうちの中でできてたんでしょ?きっとまたできるようになりますって。
春はまだまだ遠そうですから、らりぃくんと母さんが風邪なんかひく前に解決できることを願っています。

| こあら | 2010/01/08 18:54 | URL | ≫ EDIT

雪、凄いよね~~(≧▽≦;)
こっちも、昨日・今日と降り続いてかなりの積雪量・・・
でもうちの2ワン日本から帰って来てから
あんまりお散歩行きたがらないんだよね~??
それをいいことに私はサボりまくってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
らりぃ君、地面が見えないとおチッコ出来ないのかな?
きっとそうなんだよね・・・
ん~~・・・何かいい方法は無いかしらね?
チャッピーなんか十歩も外に出ればチ~ッてするんだけど(* ̄m ̄)プッ
やっぱりらりぃ母さんが雪掻き頑張るしかないかしら?((●≧艸≦)プププッ

| ムーマ | 2010/01/08 11:24 | URL |

スゴイ積雪ですね。
たまには雪遊びさせてあげたいなんて思うと
申し訳ないくらい。。。
あぁ、らりぃ君、ちめたい中ではちっこも出ないよねぇ。
らりぃ君はシートがダメですか?
洗えるおしっこシーツなるものが売ってますがそれも
ダメかなぁ。あるいは古くなったバスタオルとか、
雪の上にサッと敷いて『雪の上よりましでしょ、ココでちぃ。』
みたいに。
春はまだ遠いし、ホントに困りましたねぇ。。。。

| 小春母 | 2010/01/08 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/346-da2a312f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

