ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習しましょうよ

グランドセントラル駅に新しいお菓子屋さんができたと駐在員奥様ブログで知りました。

美味しいお菓子と聞いて、さっそく行ってみましたよ。地下鉄の乗り換え口のまん前で、すぐにわかりました。
    018_convert_20100120114738.jpg

その晩、らりぃ父に、「仕事帰りにグランドセントラルでここのケーキを買ってきてくれるご主人様がいるのよ。よそのご主人様は優しいよね」と嫌味を言ってみました。
でも、「らりぃ父は帰りが遅いから、お店閉まっているのかもね」とフォローもしてあげました。

すると、「あ~、あの店ね。知ってる、知ってるさぁ。だって、毎日、人がたくさん並んでるからさぁ!それに、最近、帰り早いじゃん!」ですって。

あのね、威張ってどうするの?だったら、お土産に買ってみようって気が回らないかなぁ…
     
    017_convert_20100120113042.jpg
『ちょっとしたお土産』で晩ご飯のおかずがらりぃ父の好物になり、『余計な一言』でおかずが一品減るって、いい加減に学習しましょうよ。

お菓子のお味は、なかなか美味しいです。アメリカにしては、ねっ。
    020_convert_20100120115115.jpg

| NYの気になるお店 | 21:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ecoさま

そうそう、「嘘も方便」って言いますものね。
ちょこっと、考えて上手に妻をあしらえば、晩ご飯が豪華になるっていうのにね。

主人は、ひたすら直球しか投げません。
正直者が得をするのも、場合によりけりですよねっ。

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:35 | URL |

Sweet Sunちゃん

メールをお送りしましたが、届きました?

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:33 | URL |

woolさま

我が家の主人は、残念ながら、チクリが全然効きません。
まったく、チクッとしていないと思います。
そこが問題ですの。

ご主人様は、ラーメンがお好きですね。
こちらでは、「一風堂」や「山頭火」のラーメンが食べれます。
アメリカでも人気で並んでいますよ。

ぺペンちゃん!って、なんて可愛いお名前でしょう。ヨーキーの赤ちゃん、かわいいでしょ~。色白ということは、赤ちゃんでは、ないのかしら???

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:23 | URL |

lalanon さま

毎回、かみ合わない会話で、とても疲れます、ふぅ…

とにかく、以心伝心なるものは、彼とは何年暮らしても生まれません。一生無理でしょう。

ダイレクトに、しかも何度も言わないとねぇ。で、言うのも面倒になってしまっているのが現状です。

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:19 | URL |

Luna さま

そちらには、『並ぶお店』はありませんか?
こちらは、けっこう人々が並んでいます。
マンハッタンにある、ラーメン屋「一風堂」さんも、行列が出来ていますよ。
これって、マンハッタンならではなのかしら。

我が家のパパさん、憎めないといえば、憎めないですかねぇ。
嫌味も通じないし、つかみどころがありません…疲れます、はぁ…

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:17 | URL |

ムーマさま

もちろん、おかずは減りますよ。

帰りも早く、よそのご主人様がお土産を求めて並んでいるのを見たのなら、何故に「自分の妻にも…」と思わないのか、全く納得がいきませんね。

いくら、嫌味をタラタラ言っても、全く通じないの。
だから、自分で買いに行くのが一番です。好きなものを買えるしね!

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:14 | URL |

ginji&rin さま

アメリカでも、並ぶお店はたくさんあるんですよ。
映画の『Sex&City』で有名になった、カップケーキ屋さんなど、いつも人が並んでいます。
が、「並んでいる=とっても美味しい」という構図ではありません。
並んでいるからといって安心できないところが、アメリカなんですよ。

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:11 | URL |

RUNAのおかあさん様

らりぃって、色白ヨーキーなので、赤が似合う!って思うんです。(親ばか?)

我が家のパパさん、確かに子供っぱいです。
大きな、一番手のかかる長男というところでしょうか。
私が、それをおおらかに受け止められる器があるといいのですが…ついつい、「きーっ」ってなってしまって…

同い年の夫婦だからでしょうかねぇ。お互いに譲れないライバルな感じです。

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:09 | URL |

ももんたママさま

おはようございます♪

我が家のパパさん、嫌味が全く通じません。しかも負けず嫌いで、わたしが、「知ってる?」と聞いて、「知らない!」って言うのが嫌みたいで、ムキになって「知ってるよ!」って言うんですよ。
子供と一緒なの。

アメリカと日本のお菓子の違いはね…お砂糖の量ですね!

| らりぃ母 | 2010/01/23 09:05 | URL |

お久しぶりです。
正直なのがいいのか悪いのか。ここは一度は知らないフリをして、後で「あのお店、今日たまたま見つけたから買って来たよ」と言った方が良かったのかもね(笑)
そうすれば、パパさんの大好物が1品増えたのにね。
でも正直に越した事はありませんよ。きっとそこがパパさんの素晴らしい所なんですよ。

| eco | 2010/01/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 22:28 | |

ご無沙汰してました

らりぃ母さんのチクリ!を見事にかわすパパさん、さすがです。
仲良しでいられる秘訣はここなんでしょうね♪
主人は行列に並ぶのが大の苦手ですが、ラーメン屋は別らしいの。
その情熱をこっちにも少し向けてもらえてたらって私も思う時あります。
お土産を買ってきてくれたパパさん、優しくて素敵ですね♪

そうそう、お隣さんがヨーキーちゃんを家族に迎えたそうで
今日初めて御挨拶させてもらいました!(女の子・ペペンちゃん)
らりぃちゃんに似たお色でたっぷり癒され、らりぃちゃんを思い出していた私でした^^

| wool | 2010/01/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

知ってたのねー><
嫌味が全く通じないパパさん最高です(笑
可愛らしさを感じましたよ~

| lalanon | 2010/01/21 09:46 | URL | ≫ EDIT

ご主人…スクールゾーンのエピソードや
ガレージドアのときもクスクス笑わせてもらいましたが
やっぱり…憎めないかたなんですよね。
それにしても、アメリカで並ぶお店があるなんて
NYらしいお話ですよねー。

| Luna | 2010/01/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

((●≧艸≦)プププッ
パパさん正直すぎておかず一品減らされた?(笑)
気の利くご主人は本当に気が利くよね~!!
羨ましいったらありゃしないΣ(-∀-;)
まっ、うちは今居ないからイラッとすることも無いんだけどね(*≧∇≦*) ブヒャ!

| ムーマ | 2010/01/20 13:01 | URL |

アメリカでも
並ぶお店があるのですね。
並ぶのは日本人だけかと
思いましたが
美味しいお土産と
やさしいだんな様ですね。
ご馳走様です。素敵

| ginji&rin | 2010/01/20 08:44 | URL |

パパさん・・・ちょっと・・・可愛いe-266
今まで ホテルのことやガレージの事・・・
あれれ・・・と思うことがありましたよね
年上の私からみると可愛いと思いますよ
何でもできえばっている人よりもいいなっe-348

らりぃちゃんの赤いセーター可愛いね

| RUNAのおかあさん | 2010/01/20 06:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(*"ー"*)フフッ♪  らりぃ父さん、嫌みを言っても
嫌みと受け止めない寛大な性格の持ち主なんですね。

『ちょっとしたお土産』家で待つ妻はホントこれ1つで
おかずの品数はもちろんのこと、上の空でもお話を
聞いてあげるのにね~o(*^▽^*)o~♪

アメリカと日本のお菓子の違いって何なんでしょう?

| ももんたママ | 2010/01/20 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/349-19efa8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

